友達以上恋人未満、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 気になっていた女の子に告白したけど、友達として付き合うことになった。でもまだ諦めたくない。
  • メールのやりとりは続いているけど、途中で返信が来なくなることもある。
  • 友達以上の関係を築くために、どうすればいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めたらいいのか、このままでいいのか。

諦めたらいいのか、このままでいいのか。 この前、気になっていた女の子にメールで告白したのですが、返信が 「ごめん、○○はおもしろいし、いい人やし、友達としてはめっちゃ好きやで。でこんなんわがままかもしらんケド.... 友達以上恋人未満、友達と言っても親友って事じゃダメですか???」 と返ってきました。 それからは、今まで通り友達として付き合ってきたのですが、まだ、彼女の事が諦められません。 しかし、↑のようなメールが来たということは、やはり、諦めたほうがいいのでしょうか? ちなみに、今もメールのやりとりは続けています。回数は往復13回ぐらい(多いとは思ってます)を 週に三日ぐらいです。 送るのは大体自分で、ほぼすべての最初のメールには返信が来るのですが、 途中で返信が来なくなることもあります。 長文、改行の下手さなど、すみません。不足などがあったら言ってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 諦めるというか、君が恋人になれるような行動をしない限り、変わらないよね。 友達として付き合ってても、先に進めないと思うよ。 大体、メールで告白ってのは駄目だよ。 相手の反応がわからないでしょ? 男だったら、ちゃんと会って言わないとね。 会って話してたら、対応が違ったんじゃないかな? 友達と恋人ってのはやっぱり違うからね。 長い期間のうちには、恋人関係が友達みたいになる場合もあるけど、やっぱり恋愛初期は違うと思うよ。 少なくとも、彼女さんは君が諦めたと思ってるから、友達として付き合ってるんでしょ? いくら、心で思ってても態度で示さないとね。 そして、彼女さんに君に対する興味を持ってもらわないと駄目だよ。 今の君のイメージは面白くて良い人ってだけでしょ? 彼女さんはもっとときめく男性を求めてるんじゃないかな? 君が彼女さんをときめかせる方法を考えようよ。 その為には、彼女さんが好きになる男のタイプを探る必要があるよね。 同時に彼女さんは、きちんとそれを理解してるんだよ。 優柔不断に情にほだされて付き合うって事はしないって事だよ。 彼女さんの気持ちを動かす行動をしなきゃいけない。 それは、君だけしか出来ない事じゃないと駄目だよ。 人と同じ事じゃ駄目だからね。 それは、外見から入っても良いし、君の生き方で見せても良いんだよ。 彼女さんがどういう男が好きかはわからないけど、きちんと君を見せなきゃいけないよ。 何か得意な事でも良いし、真剣に取り組んでる事とかね。 まず、彼女さんに君に対する興味を持ってもらう事だね。 諦めるも何も、それからだよ。 がんばってね。

bgatasuki
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。告白の件は自分でもわかっていましたが、つい楽なメールを選らんでしまいました。 断られてからは、それなりに努力はしてきました(彼女の趣味に合わしたり、なるべく会えるようになどです) 彼女の元彼の性格なども真似してみようとしましたが、どうもしょうにあわず、彼女と話すとき彼女の意見に賛同するのですが、違う意見の人との会話のほうが盛り上がって見えます。 やっぱり、我を持つ  と言うことが大切なんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

とりあえず完全に諦めて 二度と思わないようにしましょう。 いつか彼女がこちらを振り向くかもしれません。 ただ、問題はそのときには もうどうでも良くなっていることですが…

bgatasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり、諦めたほうがいいのでしょうか...参考にさせてもらいます。