友達以上恋人未満の男友達に振られました

このQ&Aのポイント
  • 振られて1ヶ月ですが、後悔はなくすっきりしています。仕事を理由に振られたことに納得できず、忘れられずに悩んでいます。
  • 彼からの返信はうれしい気持ちと仕事に没頭したいという言葉でした。1ヶ月が経ち、彼からのよくわからないメールに冷たく返してしまいました。
  • 現在は時間がかかるけれども忘れられると思っています。また、新たな熱中できるものを見つけることも大切ですが、悲しさで無気力になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られました

友達以上恋人未満の男友達に振られました ここ半年、会えない状況が続いてメールも私から送って返信・・・という関係でした。 仕事が落ち着いたら会えたらいいねといわれてました。 が、不安で不安でメールで聞いてしまいました。 「私のこと、どう思っているの?」 彼からの返信が 「気持ちはうれしい。責任ある仕事で正直きつい。今は仕事に没頭したい。ごめんね。」 振られて1ヶ月です。 はっきりできてすっきりしています。後悔はありません。 ですが、もう会えないことが悲しくて、つらくて・・・ また振られた理由が仕事っていうのも納得がいかなくて・・・ 忘れられなくて・・・ 気持ちがぐちゃぐちゃでしんどいです。 その彼から、間違いメールのようなよくわからないメールがきたので冷たく返してしまいました。 疲れました。 忘れるには時間がかかると思います。 わかっていますが、助けてほしいです。 ほかに熱中できるものを見つけるのがいいのもわかってるんです。 でも、悲しさでいっぱいで無気力です。 なにがいいたいのかわかりませんが、みなさんはどう切り抜けましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186957
noname#186957
回答No.2

振られた直後は泣いたよ。 わんわん泣いてた。 その後、美味しいご飯食べて、花屋いって植物買って育ててたね。 案外、生きてるもの育ててると自分の限界みえてくる。 自分にとって大切なものはなにか。 ぼんやりそれについて考えながら植物を可愛いがってたね。 ある日、これからの自分にとって大切なものは何か。 それに気づく瞬間がやってくる。 それをみつけたら、もう一度、人生の再スタートだね。 今、起こったことも感じたこともあなたにとっては事実 無理して明るく振舞う必要はなし。 ありのままの自分を受け入れなよ。 なにかを早急に決断する必要もないよ。 なーに三ヶ月も経てば、今より動けるようになるさ。

momolyah
質問者

お礼

ありがとうございます。焦らず自分を労りながら癒して行こうと思います。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.3

実は仕事が理由では無いんだよね? 真実は、 貴方の方が気持ちが早く出来上がってしまっていた事。 その結果、 貴方自身が彼を「待てなく」なっていた事。 それが貴方を振った理由なんだよ。 彼だって、 自分「から」相手を心地良く思える関係が良いんだよね? 忙しくても、 忙しいなりの自発性ってあるし、積み重ねたい欲もあるんだよ。 でも、 貴方は既に彼に「大きな」感情を重ねて向き合ってしまっていた。 言い換えれば、 貴方の彼に対する思い方には「隙間」が無いんだよ。 貴方は隙間を埋めて埋めて、 そして最後には「彼氏」というポジションに彼を招き入れる事。 それが貴方の青写真になってしまっていた。 早く隙間を埋めたい貴方は「待てない」。 だからこそ、 メールも貴方「から」送ってしまうんだよね? 別に悪い訳じゃ無い。 ただ、 そういう貴方から伝わるメッセージ性ってあるんだよ。 早く隙間を埋めたい、繋がりたい、深まりたい。 彼は、 貴方とはまたゆとりのあるタイミングで会えればそれで良かった。 いつになるかわからない。 予定は未定でも良かった。 あくまで無理のないタイミングで実現出来る「点」の予定で良かった。 未満だからこそそれ位が丁度良かった。 でも、 気持ちの出来上がった貴方には、 未満という状態が何だか不安定で仕方がない。 貴方のメールは早く関係を「線」にしたい、したい、したい。 そういう貴方が滲み出てくるものだったんだよね? 貴方が隙間を埋めようと向き合ってくるという事は、 彼「から」貴方へ~と言う自発性のスペースを無くしてしまう、と言う事。 貴方が僕に交流欲を持ってくれているのは悪い気はしない。 でも、 貴方には焦りも加わっている。 無理のないペースで~と言う彼の感覚が、 既に貴方とは嚙み合わなくなっている。 彼もそれは薄々感じていたんだよ。 案の定、 待てなくなった貴方は、 彼に不安で不安で「どう思っているの?」と聞いたでしょ? 彼の中ではやっぱりな~と言う部分が強かった。 待てなくなっている貴方なら言い出しかねない言葉だから。 今どう思っているのかを確かめるのって誰の為か? 貴方自身が、 スカスカした心の隙間を早く「確信」で埋めたいからでしょ? でも、 彼は貴方の早く埋めようとするペースを心地が良いとは感じていない。 貴方「から」の気持ちの大きさを感じれば感じる程、 僕に「も」僕のペースがあるし、感覚があるんだよね~と。 今の彼は、 良くも悪くも手広く動いていく事は出来ない。 そういう僕に無理なく楽しく、 バランス良く並走してくれる相手なら。 これからも上手く繋がっていける気がする。 でも、 貴方は既にバランスを欠いている。 自分「が」欲しい展開や青写真がハッキリある。 それも、 僕よりも先に出来上がった状態になってしまっている。 そうなったら僕「から」貴方を求めていく自発性が育たない。 待たれている相手を思うのって実は心地良く無い。 しかも、 今の僕には誰かを丁寧に思う作業だって万全には出来ない。 そういう僕に大きな期待をされても難しいし、 貴方に「応える」為に繋がっていくつもりはない。 自分にも無理をしたくないし、 貴方に無理もさせたくない。 だからこそ、 彼は貴方を「ゴメンね」と振ってくれたんだよね? 実は仕事のせいじゃないんだよ。 お互いに向き合っていてもスタンスが「違って」いたんだよ。 違いのある同士が、 お互いに「同じ」心地良さを共有していく事って難しいじゃない? 貴方が不安で不安で真偽を問うた事で、 ある意味お互いの「違い」が明確になってしまった、と言うだけ。 彼はそれ以前からも違いは感じていたんだよね? 彼は今、 何かを動かし「たい」状態にいないんだよ。 でも、 貴方は動かしたくて仕方がない。 動かない=不安。 だからこそ、 メールも二人の関係を更新する為の必死のメールになっていたり、 自分への気持ちの「確認」作業を急いでしまったり。 お互いに違ったんだ、と言う事。 今の落ち着いた貴方なら分かるんじゃない? 彼だって、 心地良く自分「から」思えるバランスの良い人が良いんだよ。 相手からどれだけ大きく熱く思われているか?では無くて、 お互いにバランス良く、「適温」で思い合える関係が良いんだよ。 貴方も彼とのバタバタを経験した「後」だからこそ、 お互いに心地良く~と言う足元の大切さが分かるんだと思う。 貴方の動き方は、 自分にとっての心地良さに偏り始めていたから。 その分不安も出てくるし、バランスを欠きやすくなるんだよね? そういう経験が出来た事は大きいんじゃない? これからの貴方に活きるよ。 改めて深呼吸を忘れないで。 バランスの良い貴方を大切にね☆

momolyah
質問者

お礼

ありがとうございます。今度は自分をコントロールしたいです。

noname#161756
noname#161756
回答No.1

胃に優しいものを飲みましょう。

momolyah
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼と連絡をとりたい

    友達以上恋人未満の男友達がいます。 お互いに好意はあったと思います。 彼が4月から事業を始め、仕事が忙しくなり半年会えませんでした。 以前は環境が変わっても会えるからと言ってくれたのに、メールのやりとりだけになってしまいました。 しかも、私から送って返信があると いう風になりました。 彼からのメールはありません。 彼からは仕事が落ち着いたら会えたらいいねと言われていました。 不安に心が折れ、メールで聞いてしまいました 「気持ちを整理したいから、私の事をどう思っているのか聞かせて欲しい。」と。 彼からは「気持ちはすごくうれしい。だけど上の立場で毎日きついし、やるべき事も多く、今は仕事に没頭したい。ごめんね。」と来ました。 私は振られたと思い、「わかった。今までありがとう。」とメールしました。 その後、彼からメールが来ましたがまだパニックでしたので冷たくしてしまいました。 今、冷静になってすごく後悔しています。 何故、信じてあげられなかったのか。 彼ともう一度連絡をとりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか…

  • 振られました

    友達以上恋人未満の男友達に振られました。 お互いに好意はあったと思います。 彼が事業を初め、忙しくなり、精神的にも辛かったらしいです。 半年あえず、メールも私から送って返信があるという風になりました。 彼からは、仕事が落ち着いたら会えたらいいねと言われていました。 私は、いつかは会ってくれるの?とか、会いたいとかいいました。 それに対して、会ってくれるという言い方はおかしいよ、会えたらいいねとか言われ言葉で気持ちをお互いに確かめあった訳でもないので不安になり、気持ちの整理をしたいから気持ちを教えてとメールで言いました。 すると彼からは「責任ある立場で毎日きついしやるべき事も多く、今は仕事に没頭したい。」と言われました。 振られたのはわかりますが、仕事が落ち着くまで待ってもいいのでしょうか? 振られたあと傷心の所へ、メールが来ましたが冷たくしてしまいました。 それ以来、連絡はないです。

  • 追う恋か追われる恋か、2人の男性の間で心が揺れています。

    追う恋か追われる恋か、2人の男性の間で心が揺れています。 支離滅裂な長文ですいません。 私は、独身31歳の女性です。 これまで結婚より仕事でしたが、結婚したいなと思うようになりました。 現在、彼氏はいませんが、半年ほど前から友達以上恋人未満の人と月1回ほどデートしています。体の関係もあります。 私は彼のことが好きです。彼もそのことを知っていて、好意はもってくれていますが、恋人未満で止まった状態。 間接的に彼がバツイチで、恋愛に消極的なことを知りました。 さらに、ここ2ヶ月ほど彼からのメールが減ってきていました。 そんな折、別の男性から結婚前提で付き合ってほしいと告白されました。 恋人未満の彼のことがなければ、告白を受けていたかもしれませんが、好きな人がいると正直に伝えました。 そうしたところ、つきあってないなら、好きな気持ちが変わるまで待つと言われました。 そうこうしてるうちに、恋人未満の彼からの連絡もほぼ途絶えてきたので、私も気持ちを切り替えて、告白してくれた人を好きになった方が幸せになれるかなと思うように。 そこで、自分の気持ちを切り替えるつもりで、好きになるの止めるね、と恋人未満の彼にメールしました。 すると、「キライになったわけでも、他に好きな人ができたわけでもない。ただ、うまく行動に移せなくてメールも返せなかった…ごめん。またメールするね」と返信がきてしまい…。 このまま好きな人を追うほうがよいのか、好きと言ってくれる人を受け入れたほうがよいのか、わからなくなってしまいました。 好きな人がいながら、別の人とつきあっている方や結婚した方、未練や後悔がないか、アドレスをいただけますか。 また、恋人未満のお付き合いをされたことのある男性やバツイチの方、恋人未満の彼と、今後、恋人になれるかなどアドレスをいただけますか。 最後に答えを出すのは、自分自身だと思うので、ちゃんと考えるためにも、いろいろな経験や意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 嫌われたかもしれません。

    友達以上恋人未満の男性がいます。私は20代後半。彼は30代半ばです。 先週、彼に「すきです。」とメールで伝えました。 そのときは「僕もすきです。」と言ってくれたのですが、遠距離でなかなか会えません。 最近わたしは彼に対して気持ちをぶつけすぎているのか、彼からのメールが減ってしまいました。 彼の本音が知りたくて、この間、「もうわかんないよ。本当に好きなの?体が目当てなの?」と メールしてしまいました・・・。生理前でイライラしていたせいもあるかもしれませんが、 そんなメールを送ってしまった事後悔しています。その日メールがこなくて、 次の日に、「昨日はあんなこと言ってごめんね。嫌われちゃったかもしれないけど、またメールできたら嬉しいです。お仕事お疲れさま。」と メールしました。すると1分もしないうちに「気にしてないよ(笑顔)」と返信がきました。 なので「ありがとう」と伝えたのですが・・・ それからもやっぱりメールが来なくて、以前は彼から頻繁に来ていたので やっぱり嫌われてしまったのかもしれません。 こういった場合は、私からはメールしない方がいいと思いますか? 彼のことばかり考えてしまって辛いです。 他の男性に目を向けてみた方がいいのかなとも思ったりしています。 アドバイスお願いします。

  • 周りばかりが結婚妊娠

    知り合いやいとこ、友達が次々結婚したり子供が出来たりしています。 おめでとう!って思うし言えるけど、一人部屋でぼーっとしているときなどに自分だけが取り残されているような気持ちになってしまいます。 なんだかとても暗くなって疲れてしまいます。 恋人未満の相手がいますが好きだけど結婚まで行き着けるのか分からないし不安だし 未婚の友達同士で愚痴ったり励ましあったりして傷を舐め合うようなことをしても余計に気力が消耗します。 ちょっと疲れてしまいました。 こういうときどうすればいいでしょうか。

  • 遠距離で疎遠な彼を待ってもいいのか

    長文失礼します。 三月に付き合い、四月から三ヶ月限定で遠距離の彼氏がいます。 七月には帰ってくるのですが、馴れない土地、馴れない辛い仕事(勤務時間がバラバラ)で肉体的にも精神的にも参っており、寝たくても寝れない、無気力。冷めたわけじゃないけど、会わなさすぎて好きなのかわからなくなった。今は私と向き合う余裕が無いと言われました。 私は仕事が辛い彼の気持ちも考えず、連絡が少なくなった事を不安に思い何度もその気持ちをぶつけてしまいました。彼は百パー仕事のせいといっていましたが、きっと私が追い詰めるようなことをしていなければ彼はここまでにはならなかったのではと後悔し反省しています。私のせいでもあると思います。 別れたほうが良いのかな?辛いでしょう?だけどやっぱり別れるのも嫌だ、七月まで待てないか。と言われ、余裕が出来たら連絡して欲しいと言って一旦離れました。 それから寂しさや不安に負け何度かメールをしてしまいました。今では後悔しています。返信は要らないと書いたからかは分かりませんが無しです。 ただ、記念日にメールした時は翌日に「忘れててごめん、おめでとう」と返ってきました。 まだ付き合ってる状態ではあると思いますが、また前のように戻れるか不安で仕方がありません。 会えば気持ちは戻るものでしょうか?このままどうでも良くなって終わってしまうのでしょうか。前を向いて待ちたいのですが、不安しかありません。 他のことに意識を持っていき今は落ち着いていますが、関係の修復に希望が持てず苦しい毎日です。何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 彼の本心がわかりません。

    彼の本心がわかりません。 先月彼と別れました。 仕事が忙しい彼と なかなか会うことができず淋しさと不安から 私が彼に対して傷つくようなことを言ってしまいました。 彼から 君の事を嫌いになったわけじゃない、今でも好きな気持ちはある。 けど、お互いに良いときに友達に戻ろうといわれました。 これからも まだまだ仲良くしていきたいし友達以上恋人未満でよろしく と言われました。(メールで) 私は彼の気持ちを受け入れ 気持ちの整理をつけている最中です。 1ヵ月たちます。 それなのに 彼は人手を使って私に会う機会をつくってきました。 彼を含む仲間内数人であってしまいました。 せっかく整理をつけようと この辛い状況に耐えているのに 彼は何を考えているんでしょう 私も行かなきゃよかったんですが、彼に会いたいと思ってしまい行ってしまいました。 前にも別れを後悔したような内容のメールをもらいました。 私が真に受けて素直な気持ちのメールを返信したら 「そんな思わせ振りな事を言うつもりはなかった」 と言われました。 やはり、仲間内数人で会った翌日のことでした。 人の気持ちを振り回している、と怒りもあり もう私からはメールはしない!と決心した矢先の出来事だったので 気持ちが揺らぎそうです。 前にこちらでご相談させていただいたときに 「どんなかたちであれ あなたと繋がっていたいんだと思うよ」 と回答をいただきました。 そのとうりなんでしょうか でも彼の中では やり直す気持ちはないんだと思います。 彼の考えていることがわかりません・・ 本心がわかりません・・ なんなんでしょう? どなたか 彼の気持ちがなんとなくわかる・・という方がいらっしゃいましたら 教えてください。 どうしても私だと 都合のいいように解釈してしまい 第三者の方の考えを お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 中1です。友達以上恋人未満の関係とは

    中1です。 昨日、好きな人に告白しました。(付き合いたいとかではないです) 返事はメールで送ると言ってそのまま帰っていきましたが。 家に帰ってメールを見てみると 「試に付き合ってみない?」と言うメールがきていて、そのときに 「〇〇(名前)は俺の事どう思ってるの」と返信して、その後に 「今は友達以上恋人未満」と、返信がきました。 「友達以上恋人未満」とはどういう事ですか?教えてください

  • 質問です(特に男性の方…)

     自分には、最近付き合い始めた彼女がいるとします。 ある日、その彼女と知り合う前からとても仲良くしていた女友達(←友達と言っても、友達以上恋人未満のような関係の人)から「遊ぼうよ~」と連絡きたとします。 でも、自分には彼女がいる。 こういう場合、みなさんならどうしますか? (付き合い始めたばかりの彼女は、まだ彼の女友達の存在を知らないものとします) (1)誘われた時点で女友達には「彼女ができたから2人で会ったりとかはできないんだ」とハッキリ言う。 (2)「ごめんその日は予定あるんだ」「その日は仕事で遊べないんだ、ごめんね」などと嘘をついて断る。もしくは断り続ける。 (3)誘いのメールには返信せずに無視する。 ↑以外でも結構です、ご意見お願いします。

  • 好きな人へ誕生日メール

    友達以上恋人未満の相手が 近々誕生日になります。 曖昧な関係なので 自分の気持ちを伝えた所 先を見据えて色々考えたいと返事待ちになっています。 連絡をあまりとっていないのですが、用 事があり先日連絡したところ返信がありました。 (もちろんその話には触れていません) 相手の誕生日は数人の飲み会の席で 彼が言っていたのを聞き記憶が曖昧です。 周りの友達にも確認したのですが ほぼその日で間違いないと思いますが確信がありません。 彼とは誕生日の話をした事がなかったので、サプライズ?的な感じでメールしたいと考えていて本人には聞かないでいます。 こう言う立場で 誕生日メールがきたら嫌な気持ちになりますか? また最後に記憶が曖昧なんで違ったらごめんなさいとか一言添えた方がいいと思いますか?