• 締切済み

彼の本心がわかりません。

彼の本心がわかりません。 先月彼と別れました。 仕事が忙しい彼と なかなか会うことができず淋しさと不安から 私が彼に対して傷つくようなことを言ってしまいました。 彼から 君の事を嫌いになったわけじゃない、今でも好きな気持ちはある。 けど、お互いに良いときに友達に戻ろうといわれました。 これからも まだまだ仲良くしていきたいし友達以上恋人未満でよろしく と言われました。(メールで) 私は彼の気持ちを受け入れ 気持ちの整理をつけている最中です。 1ヵ月たちます。 それなのに 彼は人手を使って私に会う機会をつくってきました。 彼を含む仲間内数人であってしまいました。 せっかく整理をつけようと この辛い状況に耐えているのに 彼は何を考えているんでしょう 私も行かなきゃよかったんですが、彼に会いたいと思ってしまい行ってしまいました。 前にも別れを後悔したような内容のメールをもらいました。 私が真に受けて素直な気持ちのメールを返信したら 「そんな思わせ振りな事を言うつもりはなかった」 と言われました。 やはり、仲間内数人で会った翌日のことでした。 人の気持ちを振り回している、と怒りもあり もう私からはメールはしない!と決心した矢先の出来事だったので 気持ちが揺らぎそうです。 前にこちらでご相談させていただいたときに 「どんなかたちであれ あなたと繋がっていたいんだと思うよ」 と回答をいただきました。 そのとうりなんでしょうか でも彼の中では やり直す気持ちはないんだと思います。 彼の考えていることがわかりません・・ 本心がわかりません・・ なんなんでしょう? どなたか 彼の気持ちがなんとなくわかる・・という方がいらっしゃいましたら 教えてください。 どうしても私だと 都合のいいように解釈してしまい 第三者の方の考えを お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• chuccti
回答No.3

彼が忙しく、淋しさや不安から・・・ということであれば、 彼はあなたを思って別れを切り出したんでは? このまま状況は変えられないし、悲しい思いをあなたにさせてしまうから。 なので気持ち的にはあなたのこと好きだと思います。 だから恋しくなってついヨリを戻したいとか出てしまう。けど現実問題、前と変わらない淋しい思いをさせてしまう。みたいな感じで彼も辛いのでは? あなたがそれでも彼といたいならきちんと話してみては? 前と変わらず淋しい思いをするのは嫌ならこのまま会わずに忘れて次へ言った方がいいと思います。

rk7716
質問者

お礼

はい そのとおりです。 彼は私の事を思ってくれての決断です。 戻っても 同じ事を繰り返してしまう・・とも言っていました。 今は連絡を控え、時間と距離を置いています。 私から連絡できないように 彼のアドレスを削除しました。 しばらく様子をみてみます。 だいぶ前の投稿なのに 回答ありがとうございました。

回答No.2

あなたの中ではまだ気持ちの整理のつかない状態でも、彼の中では自分の気持ちに区切りをつけて、「友達以上恋人未満の関係」を目指して有言実行しているんじゃないですか? 彼はあなたに伝えた事をそのまま実行に移そうとしているだけのように思えます。 あなたがどうしても彼の事をただの友人として見られないのなら、今はまだお互い顔を合わせる時期ではないのかもしれませんね。

• ta_kuchan
回答No.1

>せっかく整理をつけようと この辛い状況に耐えているのに >彼は何を考えているんでしょう。 友達として交流したかったのではないかな? >人の気持ちを振り回している、と怒りもあり 質問者様の気持はわからなくもないけど、気持の整理がつかないのであれば 行かなきゃ良いよね?でも質問者様は自分の意思で飲み会に参加したんだから 彼に対して怒るのはおかしいんじゃない? 彼の中では整理がついているのかもしれない。 このまま・・・だと気まずさが残るから 1度皆を交えて飲み会を開こうと思ったんだと思う。 彼は彼なりに質問者様との仲を考えての行動なのかなぁ・・・と思うけど。(憶測ですが)