• 締切済み

振られました

友達以上恋人未満の男友達に振られました。 お互いに好意はあったと思います。 彼が事業を初め、忙しくなり、精神的にも辛かったらしいです。 半年あえず、メールも私から送って返信があるという風になりました。 彼からは、仕事が落ち着いたら会えたらいいねと言われていました。 私は、いつかは会ってくれるの?とか、会いたいとかいいました。 それに対して、会ってくれるという言い方はおかしいよ、会えたらいいねとか言われ言葉で気持ちをお互いに確かめあった訳でもないので不安になり、気持ちの整理をしたいから気持ちを教えてとメールで言いました。 すると彼からは「責任ある立場で毎日きついしやるべき事も多く、今は仕事に没頭したい。」と言われました。 振られたのはわかりますが、仕事が落ち着くまで待ってもいいのでしょうか? 振られたあと傷心の所へ、メールが来ましたが冷たくしてしまいました。 それ以来、連絡はないです。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

「くれない病」という病気があります。 彼があってくれない メールをくれない 優しくしてくれない くれないくれない と言い続ける病気です。 くれない病の人は相手に何かを与えることができないのと 感謝の気持ちがもてないため、相手と仲良くなることが できません。 この病気の悪いところは放っておくと悪化するところです。 基礎体力をつけたり免疫をつけたりして予防することが大事です。 くれない病に掛からないのであれば、待ってもいいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39763)
回答No.2

待つ待たないは貴方の自由だよね? ただ、 彼は貴方に無理をしてまで繋がろうとする自発性は持っていない。 彼からの連絡もあるかもしれない。 でも、 今の貴方は「待てない」スタンスになっている。 彼のペースより早く動いてしまう。 しかも、 少し雑に退けてしまったかな~と。 貴方にフォローも含めてメールを届けても。 貴方はそれを恋愛的「駆け引き」に使っているじゃない? ますます彼「から」の連絡ってし難くなっている。 今までは、 未満の関係「だから」心地良かった。 でも、 貴方はいつの間にか、 未満の関係が不安定で、心細くなってしまった。 気持ちがあるのに未満なんてスカスカする。 貴方も始めはそんなに頑張らずに彼を思っていたんだと思う。 彼もそうだった。 だからこそ、 ふんわりとした両思いが心地良かった。 でも、 貴方は既に必死の体勢が出来上がっている。 会ってくれるのか? 今の時点での私への気持ちってどうなのか? 明確に「脱」未満宣言をしてきたんだよね? その時点で、 今まであった、ふんわりとした関係性って終わってしまった。 貴方はもっと具体的な部分を求めている。 今の貴方と繋がっていくと、 近い将来必ず告白なり、お付き合い云々と言う話になる。 そういう貴方を受け止める準備もないし、ゆとりも無い。 何より自分「から」そういう段階に進みたいと思う気持ちが無い。 お互いに「違い」があるのに、 何となく今までのような関係を続ける事って難しい。 彼は、 貴方からメールをスルーされた事も一つのけじめにして。 自分の生活をよりコンパクトにして、 丁寧に目の前の日々に集中していこうとしている筈だよ? 待っていてもおそらく彼「から」の連絡は無いと思う。 貴方にはそれがメッセージになってしまうから。 連絡が来る=まだ可能性がある。 そういう短絡的な結び方をされても困るでしょ? 貴方に正直に事情を伝えた「直後」だからまだメールも出来たけれど。 そのメールさえスルーした貴方がいる。 彼「から」貴方へ繋がろうとは思い難いよね? 貴方も実は分かっている気がする。 待つ待たないなんて貴方次第なんだから。 貴方のスタイルに関係無く、 彼は彼の場所で自分のペースに向き合っていくだけなんだよ。 待つというスタンスを選びたいならそうすれば良い。 ただ、 貴方と彼はお互いの関係性に対する意識が違うんだと思う。 違いを明確に突きつけられた、という意味では。 貴方は振られてしまったのかもしれないけれど。 今までふんわりとした関係性を楽しませてもらっていた。 貴方は別に何かを失った訳でも無いんだよね? ただ、 気付いたら曖昧な状態を苦しいと感じる自分がいて。 それを何とかしたいと疼いてしまう貴方がいて。 そういう自分に素直になって動いてみたら、 彼には貴方とは「違う」と言われてしまった、という事。 落ち着いたら近況報告位はあるかもしれない。 でも、 貴方も彼「待ち」の姿勢は創らない。 貴方も貴方の日々を充実させながら、 進行形の貴方を大切にしながら、 彼からの連絡を受け止められる「余地」を残しておけばいい。 待っている自分、を固定させてしまうと。 その分気持ちだって煮詰まるし、不自然に熱くなってしまう。 そういう貴方は彼からすれば「要らない」という事。 もう少し適温の、バランスの良い貴方を大切にね☆

  • nainten
  • ベストアンサー率31% (43/135)
回答No.1

 ん~。振られたっていうか、あなたが相手の事を良く理解してないんじゃないかなと。  「責任ある立場で毎日きついしやるべき事も多く、今は仕事に没頭したい。」が全てですよ。  あなたの事は多分好きだと思いますけど、人間責任ある立場になると自分すら犠牲にしなければならない時があります。彼にとって、今がその時なんですよ。  そういう時に、あなたの相手はする余裕が無いんです。それが我慢できないなら、そもそもその彼と付き合うには向いてないって事です。  その彼とどうにかなりたいなら、待つしかないでしょう。何年でも待つ覚悟が必要でしょう。事業と言うものは数年でどうにかなるものじゃありませんから。  結論で言うと、あなたは別に振られてない。今はもっと重要な事があるから、脇に置かれてるだけ。ただ、ちゃんと付き合えるようになるのはいつになるか分からない。  自分にそれだけの忍耐力があるという自信が無いならお勧めしませんね。

関連するQ&A

  • 彼と連絡をとりたい

    友達以上恋人未満の男友達がいます。 お互いに好意はあったと思います。 彼が4月から事業を始め、仕事が忙しくなり半年会えませんでした。 以前は環境が変わっても会えるからと言ってくれたのに、メールのやりとりだけになってしまいました。 しかも、私から送って返信があると いう風になりました。 彼からのメールはありません。 彼からは仕事が落ち着いたら会えたらいいねと言われていました。 不安に心が折れ、メールで聞いてしまいました 「気持ちを整理したいから、私の事をどう思っているのか聞かせて欲しい。」と。 彼からは「気持ちはすごくうれしい。だけど上の立場で毎日きついし、やるべき事も多く、今は仕事に没頭したい。ごめんね。」と来ました。 私は振られたと思い、「わかった。今までありがとう。」とメールしました。 その後、彼からメールが来ましたがまだパニックでしたので冷たくしてしまいました。 今、冷静になってすごく後悔しています。 何故、信じてあげられなかったのか。 彼ともう一度連絡をとりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか…

  • 恋の駆け引き

    質問させてください。。 相手に好意は伝わっていて、いわゆる友達以上恋人未満のような相手に駆け引きは通用しますか?? 私は好意が伝わっていなくてお互いどんな気持ちかな・・と探っている段階では駆け引きは有効かなと思うのですが、好意を伝えてしまってからの駆け引きはどうなんでしょう・・。

  • 振られました

    友達以上恋人未満の男友達に振られました ここ半年、会えない状況が続いてメールも私から送って返信・・・という関係でした。 仕事が落ち着いたら会えたらいいねといわれてました。 が、不安で不安でメールで聞いてしまいました。 「私のこと、どう思っているの?」 彼からの返信が 「気持ちはうれしい。責任ある仕事で正直きつい。今は仕事に没頭したい。ごめんね。」 振られて1ヶ月です。 はっきりできてすっきりしています。後悔はありません。 ですが、もう会えないことが悲しくて、つらくて・・・ また振られた理由が仕事っていうのも納得がいかなくて・・・ 忘れられなくて・・・ 気持ちがぐちゃぐちゃでしんどいです。 その彼から、間違いメールのようなよくわからないメールがきたので冷たく返してしまいました。 疲れました。 忘れるには時間がかかると思います。 わかっていますが、助けてほしいです。 ほかに熱中できるものを見つけるのがいいのもわかってるんです。 でも、悲しさでいっぱいで無気力です。 なにがいいたいのかわかりませんが、みなさんはどう切り抜けましたか?

  • 男性の気持ちで「彼女」「友達以上恋人未満」の違い

    男性の気持ちで「彼女」「友達以上恋人未満」の違い 男性の、「彼女」に対する気持ちと「友達以上恋人未満」という状態での気持ちは、 どう違うのでしょうか? お互いに好意を寄せ合っている事は分かっているけれど、 事情があって今は恋人という関係にはなれない時、 大切さや想いの部分で、具体的にはどんな違いがあるのでしょうか? よく「彼女になったら」という話をされるので、 形以外の部分ではいったい何が違うのかなと思ってしまいます。 彼女にはこうするけど、友達以上~の時にはしないといった行動や 気持ちの違いがあれば、一つでも多く教えていただきたいです。 (ちなみに私は、特に大きな違いはない方です)

  • 友達以上恋人未満てどこから?

    よく耳にする友達以上恋人未満という言葉ですが、どれがそれにあたるのかいまいちわからないので、皆さんにお聞きします。下のどの番号が『友達以上恋人未満』にあてはまりますか?該当するものがない場合には、どのような場合を指すのか例をお願いします。 (1)お互いどう思っているか不明だが、2人で定期的に遊びにいく (2)お互いに好意があるわけではないが、定期的に体の関係がある (3)お互いに好意があるわけではないが、思い立ったときに体の関係を持つ (4)お互い好意があるのがはっきりしているが、単に2人で遊びに行く程度にとどまっている

  • 好きな人へのメールでの呼び方やあいさつは?

    現在、外国の方に片想い中です。 毎日メールをしていますが、メールでの初めのあいさつや終わりの締め方、呼び方など、いつも同じものになってしまっています。 メールの初めは、 "Dear ~ " や、"Hi, ~." などがほとんどです。 メール終わりは、 "Good night, sweetie." や、"Have a sweet dreams, my dear." などを使っています。 (彼も同じような感じです。) いつも同じ表現しか使えていないので、何か他の表現も使ってみたいと思っています。 付き合ってはいませんが、お互い好意を持っているのは気づいている…というような関係です。 でも、まだはっきりと「好き」と伝えたわけではないので、"Honey" "Darling" "My love" などを使って呼んでもよいものか…。 (なんだか露骨すぎるような気がしています。) 「友達以上、恋人未満」の状態で使える、初めのあいさつと終わりの締め方、呼び方などを、いろいろと教えてください!!

  • 彼の本心がわかりません。

    彼の本心がわかりません。 先月彼と別れました。 仕事が忙しい彼と なかなか会うことができず淋しさと不安から 私が彼に対して傷つくようなことを言ってしまいました。 彼から 君の事を嫌いになったわけじゃない、今でも好きな気持ちはある。 けど、お互いに良いときに友達に戻ろうといわれました。 これからも まだまだ仲良くしていきたいし友達以上恋人未満でよろしく と言われました。(メールで) 私は彼の気持ちを受け入れ 気持ちの整理をつけている最中です。 1ヵ月たちます。 それなのに 彼は人手を使って私に会う機会をつくってきました。 彼を含む仲間内数人であってしまいました。 せっかく整理をつけようと この辛い状況に耐えているのに 彼は何を考えているんでしょう 私も行かなきゃよかったんですが、彼に会いたいと思ってしまい行ってしまいました。 前にも別れを後悔したような内容のメールをもらいました。 私が真に受けて素直な気持ちのメールを返信したら 「そんな思わせ振りな事を言うつもりはなかった」 と言われました。 やはり、仲間内数人で会った翌日のことでした。 人の気持ちを振り回している、と怒りもあり もう私からはメールはしない!と決心した矢先の出来事だったので 気持ちが揺らぎそうです。 前にこちらでご相談させていただいたときに 「どんなかたちであれ あなたと繋がっていたいんだと思うよ」 と回答をいただきました。 そのとうりなんでしょうか でも彼の中では やり直す気持ちはないんだと思います。 彼の考えていることがわかりません・・ 本心がわかりません・・ なんなんでしょう? どなたか 彼の気持ちがなんとなくわかる・・という方がいらっしゃいましたら 教えてください。 どうしても私だと 都合のいいように解釈してしまい 第三者の方の考えを お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 社会人の男性の方、メールについて教えて下さい。

    現在、友達以上恋人未満の彼がいます。不定期に会って食事などもします。彼も私に好意は持ってくれていると思いますが、今は私の気持ちの方が少し強いような気がします。 彼の方からメールはほとんどこないのですが、私のメールには丁寧に返信してくれます。仕事はけっこう忙しいようです。 そんな彼に私から毎日「お疲れさま」とか「今日あったこと」とか軽いメールですが一日一回届くのってどう思いますか? 今は、毎日はちょっとうざいかな~と思って、一日おきとかにしてるんですが、本当は毎日一往復でもメールできたら嬉しいな~と思っているのですが‥。どう思われますか?

  • どういう意味でしょうか

    友達以上恋人未満の相手(両思いですが、お互いに好意を抱いてくれてる異性がいます)が、 ナンバーワンじゃなくオンリーワンって私に言ってきました。 これは、私に好意をいだいている人ときってから自分のところへきてほしいという意味なんですか? 彼は彼女ができたら、異性の友達とは付き合わないタイプと言っていました。 お互いに異性の友達を精算してからつきあうという意味でしょうか?

  • 思わせぶり?

    20代学生です。 好きな男性がいました。(彼も学生です) 彼は私が好意を抱いていたことに薄々気づいていたかもしれません。 彼のほうからアドレス交換をしようと言ってきました。(この時点で顔見知り程度の関係です) 彼からは毎日メールが入り、他愛もないことを一日20通ほどやり取りしました。 お互い好意を匂わせるメールもしました。 デートの時も私から「手をつないでいい?」と聞くと「いいよ」と言って手をつなぎました。 思い切って私のほうから告白したら「彼女がいるから付き合えない」と言われました。 恋人の有無の確認はお互いしませんでした。 私は意中の彼と友達以上恋人未満の関係を壊したくなかったので、なかなか聞けませんでした。 ただ毎日彼からメールが来て、デートの約束もして「もしかしたら両想いかもしれない」という状況に浮かれていました。 彼のほうも私の恋人の有無については聞いてきませんでした。 ただ単に友達として接していただけでそんなつもりは端からなかったのかもしれませんし、 彼女の存在が私にばれないようにあえてその話題を避けていたのかもしれません。 ちゃんと聞かなかったのがいけなかったのかもしれませんが… これは彼の思わせぶりだったのでしょうか? それともただの友達のつもりだったのに私が一方的に盛り上がってしまっただけなのでしょうか? また、思わせぶりだとしたら、どのような心理でこんなことをしたのでしょうか? 教えていただけたら嬉しいです。