• 締切済み

振られました

友達以上恋人未満の男友達に振られました。 お互いに好意はあったと思います。 彼が事業を初め、忙しくなり、精神的にも辛かったらしいです。 半年あえず、メールも私から送って返信があるという風になりました。 彼からは、仕事が落ち着いたら会えたらいいねと言われていました。 私は、いつかは会ってくれるの?とか、会いたいとかいいました。 それに対して、会ってくれるという言い方はおかしいよ、会えたらいいねとか言われ言葉で気持ちをお互いに確かめあった訳でもないので不安になり、気持ちの整理をしたいから気持ちを教えてとメールで言いました。 すると彼からは「責任ある立場で毎日きついしやるべき事も多く、今は仕事に没頭したい。」と言われました。 振られたのはわかりますが、仕事が落ち着くまで待ってもいいのでしょうか? 振られたあと傷心の所へ、メールが来ましたが冷たくしてしまいました。 それ以来、連絡はないです。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

「くれない病」という病気があります。 彼があってくれない メールをくれない 優しくしてくれない くれないくれない と言い続ける病気です。 くれない病の人は相手に何かを与えることができないのと 感謝の気持ちがもてないため、相手と仲良くなることが できません。 この病気の悪いところは放っておくと悪化するところです。 基礎体力をつけたり免疫をつけたりして予防することが大事です。 くれない病に掛からないのであれば、待ってもいいと思います。

• blazin
回答No.2

待つ待たないは貴方の自由だよね? ただ、 彼は貴方に無理をしてまで繋がろうとする自発性は持っていない。 彼からの連絡もあるかもしれない。 でも、 今の貴方は「待てない」スタンスになっている。 彼のペースより早く動いてしまう。 しかも、 少し雑に退けてしまったかな~と。 貴方にフォローも含めてメールを届けても。 貴方はそれを恋愛的「駆け引き」に使っているじゃない? ますます彼「から」の連絡ってし難くなっている。 今までは、 未満の関係「だから」心地良かった。 でも、 貴方はいつの間にか、 未満の関係が不安定で、心細くなってしまった。 気持ちがあるのに未満なんてスカスカする。 貴方も始めはそんなに頑張らずに彼を思っていたんだと思う。 彼もそうだった。 だからこそ、 ふんわりとした両思いが心地良かった。 でも、 貴方は既に必死の体勢が出来上がっている。 会ってくれるのか? 今の時点での私への気持ちってどうなのか? 明確に「脱」未満宣言をしてきたんだよね? その時点で、 今まであった、ふんわりとした関係性って終わってしまった。 貴方はもっと具体的な部分を求めている。 今の貴方と繋がっていくと、 近い将来必ず告白なり、お付き合い云々と言う話になる。 そういう貴方を受け止める準備もないし、ゆとりも無い。 何より自分「から」そういう段階に進みたいと思う気持ちが無い。 お互いに「違い」があるのに、 何となく今までのような関係を続ける事って難しい。 彼は、 貴方からメールをスルーされた事も一つのけじめにして。 自分の生活をよりコンパクトにして、 丁寧に目の前の日々に集中していこうとしている筈だよ? 待っていてもおそらく彼「から」の連絡は無いと思う。 貴方にはそれがメッセージになってしまうから。 連絡が来る=まだ可能性がある。 そういう短絡的な結び方をされても困るでしょ? 貴方に正直に事情を伝えた「直後」だからまだメールも出来たけれど。 そのメールさえスルーした貴方がいる。 彼「から」貴方へ繋がろうとは思い難いよね? 貴方も実は分かっている気がする。 待つ待たないなんて貴方次第なんだから。 貴方のスタイルに関係無く、 彼は彼の場所で自分のペースに向き合っていくだけなんだよ。 待つというスタンスを選びたいならそうすれば良い。 ただ、 貴方と彼はお互いの関係性に対する意識が違うんだと思う。 違いを明確に突きつけられた、という意味では。 貴方は振られてしまったのかもしれないけれど。 今までふんわりとした関係性を楽しませてもらっていた。 貴方は別に何かを失った訳でも無いんだよね? ただ、 気付いたら曖昧な状態を苦しいと感じる自分がいて。 それを何とかしたいと疼いてしまう貴方がいて。 そういう自分に素直になって動いてみたら、 彼には貴方とは「違う」と言われてしまった、という事。 落ち着いたら近況報告位はあるかもしれない。 でも、 貴方も彼「待ち」の姿勢は創らない。 貴方も貴方の日々を充実させながら、 進行形の貴方を大切にしながら、 彼からの連絡を受け止められる「余地」を残しておけばいい。 待っている自分、を固定させてしまうと。 その分気持ちだって煮詰まるし、不自然に熱くなってしまう。 そういう貴方は彼からすれば「要らない」という事。 もう少し適温の、バランスの良い貴方を大切にね☆

• nainten
回答No.1

ん~。振られたっていうか、あなたが相手の事を良く理解してないんじゃないかなと。  「責任ある立場で毎日きついしやるべき事も多く、今は仕事に没頭したい。」が全てですよ。  あなたの事は多分好きだと思いますけど、人間責任ある立場になると自分すら犠牲にしなければならない時があります。彼にとって、今がその時なんですよ。  そういう時に、あなたの相手はする余裕が無いんです。それが我慢できないなら、そもそもその彼と付き合うには向いてないって事です。  その彼とどうにかなりたいなら、待つしかないでしょう。何年でも待つ覚悟が必要でしょう。事業と言うものは数年でどうにかなるものじゃありませんから。  結論で言うと、あなたは別に振られてない。今はもっと重要な事があるから、脇に置かれてるだけ。ただ、ちゃんと付き合えるようになるのはいつになるか分からない。  自分にそれだけの忍耐力があるという自信が無いならお勧めしませんね。