• 締切済み

遠距離で疎遠な彼を待ってもいいのか

長文失礼します。 三月に付き合い、四月から三ヶ月限定で遠距離の彼氏がいます。 七月には帰ってくるのですが、馴れない土地、馴れない辛い仕事(勤務時間がバラバラ)で肉体的にも精神的にも参っており、寝たくても寝れない、無気力。冷めたわけじゃないけど、会わなさすぎて好きなのかわからなくなった。今は私と向き合う余裕が無いと言われました。 私は仕事が辛い彼の気持ちも考えず、連絡が少なくなった事を不安に思い何度もその気持ちをぶつけてしまいました。彼は百パー仕事のせいといっていましたが、きっと私が追い詰めるようなことをしていなければ彼はここまでにはならなかったのではと後悔し反省しています。私のせいでもあると思います。 別れたほうが良いのかな?辛いでしょう?だけどやっぱり別れるのも嫌だ、七月まで待てないか。と言われ、余裕が出来たら連絡して欲しいと言って一旦離れました。 それから寂しさや不安に負け何度かメールをしてしまいました。今では後悔しています。返信は要らないと書いたからかは分かりませんが無しです。 ただ、記念日にメールした時は翌日に「忘れててごめん、おめでとう」と返ってきました。 まだ付き合ってる状態ではあると思いますが、また前のように戻れるか不安で仕方がありません。 会えば気持ちは戻るものでしょうか?このままどうでも良くなって終わってしまうのでしょうか。前を向いて待ちたいのですが、不安しかありません。 他のことに意識を持っていき今は落ち着いていますが、関係の修復に希望が持てず苦しい毎日です。何かアドバイス頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  >  遠距離で疎遠な彼を待ってもいいのか 別れるかどうかの判断で大事なのは彼とHは有ったのかどうかという事です。 さらにもし有ったのであればそれは彼が初めての相手だったのかという事です。  まだ関係は持っていないのであれば一旦別れて良いでしょう。   あるいは彼が初めての相手でなかったのであればやはりすっきりと別れてもいいでしょう。 なぜならば彼にとって質問者様は何ら拘るべき女性にはならないからです。 

noname#196134
noname#196134
回答No.3

彼は大変な思いをしている最中です。 三ヶ月ぐらい待ってあげなさい。

tintirorin777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 待っていれば、彼の気持ちは戻ると思いますか? 何が正解がわからず悩む毎日です。

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.2

彼の身になってみれば分ることじゃありませんか? なれない土地で必死で仕事をこなさなければならない、心身ともにヘトヘト。付き合って日が浅い彼女のことより、自分の今後の人生がかかっている仕事の方に全力を向けねばならない。 こういうときに包容力が無い女性は、たとえ今後彼と結婚したとしても上手くいかないでしょうね。 3ヶ月なんてあっという間です、しかもすでに2ヶ月は経ってしまった。帰ってきた時に心から、お疲れ様大変だったでしょう、とねぎらってあげられるよう彼を信じて待ってあげたらいかがですか。それに向こうの地で彼女を作ってる余裕もなさそうですしね。

tintirorin777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 待ちたい気持ちはありますし、戻る希望があるならば悩みませんが どうもこのまま昔の愛情が戻らないまま終わりそうで怖いのです。 行く前はとてもわたしを好きでいてくれましたが、一ヶ月もしないうちに遠距離になったので このままどうでもいい存在のまま終わるのでは?と不安です。 前みたいに好きになってくれる可能性はあると思いますか?

回答No.1

ご自分のお気持ちに正しく向き合うのが先かもしれません、 「待っててもいい」 ではなく 「待つのが嫌になった 飽きた」とはっきりと認める所から解決が見えてきます。 メニューだけ見せられて 2時間待てと言われたら 隣の立ち食いそばやのほうがマシです

tintirorin777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 待たずに別れると後悔すると思いますし、彼が戻ってくる可能性があるならば待ちたいのですが、このまま気持ちが戻らない気がして怖いです。煩わしいイメージがついたままだと思うので……。 安心して待ちたいというのが私の気持ちです。

関連するQ&A

  • 距離を置くって・・・

    つきあって約1年になる彼氏がいます。 数ヶ月前から彼氏の仕事が忙しくなり、会えても1ヶ月に一度ぐらい、その会っている短い時間さえ、眠いといわれてしまう。こんな状態が続き、仕事が忙しいのか、気持ちが離れてしまったのか不安になった為、メールでその気持ちをぶつけてしまいました。メールで言ってしまったことを後悔し、電話で謝ろうとかけたのですが通じず、彼からはメールで返信がありました。私のことは好きだけど、今は仕事をどうしても中心にしたいし、今は余裕がないので距離を置きたい、今、出張中なので帰ったら話したいと。 それから私もいろんなことを考え反省し、ちゃんと話したいと伝えたのですが、全く返事がありません。 こんな状態から、元の状態に戻った方っているのでしょうか?いたら詳しく教えていただけませんか?

  • 距離をおきたい。そっとしてほしい。

    私には付き合って5ヶ月の年下の彼氏がいます。 私29歳、彼24歳です。 相手からのアプローチで付き合いました。 最初に、私は結婚も視野に入れたお付き合いしかできないよ。と話していたので、彼は先を見据えた付き合いをしてくれています。 3月から彼の仕事の部署が変わり、最近余裕がなく、メールなどの連絡が減りました。 付き合う前から、彼はメール不精であるということは言っていましたが、初めは無理してくれてたのでしょうか、すぐに返信はないものの、毎日長文のメールのやりとりしていました。 一応、私も負担にならないように、メールは控えていました。相手には、初めに1日1回は連絡ほしいと言うことを伝えていたので、最近はメールではなく、電話してくれていました。 仕事が大変で連絡不精になるのはわかります。 文章を考える余裕がないと言っていました。 しかし、彼はボルダリングやバレーなどのスポーツをしており、仕事終わって、週4回ほどしております。 スポーツすることで、リフレッシュになるし、彼は仕事の為に体力付けたいことからボルダリングを真面目にしていますが、スポーツする暇はあっても、お誘いのメールを送っても、1日たっても返信がなかったので、返信が遅いのは、いかがなものかと!不満をぶつけたら、今は仕事で余裕がないので、慣れるまでは距離をおきたい。そっとしてほしいと言われました。 私は、そこまで負担になってるそうです。 私のこと、気持ちなくなった?と聞くと、はっきりとは言ってもらえず、なくはないよ。と。。 距離をおくくらいなら、別れた方が良くない? と言っても、別れたいとも言わず。 なんでしょうか。 気持ちが離れてしまったけど、結婚も考えた付き合いをしているので、私を傷つけないように、曖昧に言っているのでしょうか。 距離をおきたいって、別れたいということでしょうか。 彼を信じて待っていていいのでしょうか。 長文乱文申し訳ありません。ご意見お願い致します。

  • 遠距離で別れた彼とまた仲良くなりたいです

    皆様、はじめまして。 Kと申します。 今回、相談にのっていただきたいことがあり、投稿させていただきました。 読みにくい部分がないように何度も確認しましたが、分かりにくい部分がありましたら申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。 先週、去年の9月から遠距離で付き合っている彼氏と別れてしまいました。 彼は日本で働いており、私は海外(飛行機で3時間程度の国)で留学中です。 去年の夏休みに私が日本に一時帰国している時に知りあって、すぐに付き合うことになり、付き合うことにした翌日、私は海外へ戻りました。 最初に好きになったのは私からですが、彼も付き合うことには前向きでいてくれて、 連絡はかかさないようにして、次に会えるのを楽しみにしていると言ってくれ、 実際に毎日楽しくメールをしていて、寂しいと思うひまもないくらいでした。 そして、12月、2月と私がまた日本へ一時帰国し、彼に会い、お互いにとても楽しく過ごせました。 しかし、2月に私が海外に戻った後、なんとなく今までとは違う空気になっているのを感じました。 メールが義務みたいになってしまっていて、あまり楽しくなくなってしまっていました。 それは彼も感じていたようです。 私自身、様々な問題が起きてそれを処理するのにいっぱいいっぱいで、 彼に対する気遣いが足りなかったし、彼を試すようなことをしたり、彼に寂しいや不安だということをよくいうようになってしまいました。 彼は毎回、きちんと対応してくれましたが、やはり彼からの反応の悪さは変わらず…。 そんな中、前は自分から私の国に行くと言ってくれていた彼が、最近ではそんな素振りも見せず、私がその話を出しても、忙しいからなぁ…と渋るようになりました。 二人の関係が悪くなっている時に追い打ちをかけてしまった私が馬鹿なのですが、どうしても我慢できず、メールで責めてしまいました。 そうしたら、彼から謝罪と別れのメールがきました。 仕事が忙しくて疲れてるってのが本当に理由なのか、真面目で何でも取り組んでて充実してる Kに正直嫉妬してたからなのか、会話が楽しくなかったのか、自分でもよくわからないんだけど、どうしてもやり取りする気力になれなかった。 と。 私は彼のことを気遣えなかったことを謝り、別れたくないと伝えましたが、 私には原因がなく、自分の問題だから、考え直すつもりはないと言われてしまいました。 いつか直接謝りたいとは思っているけど、今は電話もしたくないと。 彼は26歳で恋愛経験がなく、かなり本気のオタクで、とても真面目な人です。 経験がなく、不器用で戸惑いながらも、今まで頑張ってくれてたのだろうなと思いますし、彼を追いつめてしまったことを後悔しています。 私は6月末には日本へ完全帰国するのですが、それまで彼には連絡せず、彼を解放してほっとさせてあげたいと思っています。 そして帰国した後に連絡して、彼の負担にならないように気持ちを伝えて、もう一度付き合いたいと思っています。 ただ、彼から言われた、『真面目で何でも取り組んでて充実してるKに正直嫉妬してた』 という言葉や、 私が日本に帰るから会って話したいと言ったら、『そういうところが、俺たちの間で一番距離があって、一番辛いところなんだ』 と言う言葉の意味が、考えてもあまり理解ができず、悩んでいます。 彼にとって、このの部分が大きな問題だったのだと思うので、きちんと理解したいのですが… 彼の気持ちが理解できる方、どうか彼の気持ちを教えていただけませんか? そして、彼の気持ちをふまえて、今後どのように彼と接したら、また仲良くなれるかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 長文になってしまいましたが、最後まで読んで下さって、感謝いたします。 どうもありがとうございました。

  • 彼との距離

    今年5月から付き合い始めた彼がいます。 彼の方から、「メールアドレスの交換をしよう。付き合って下さい」と連絡があり、 メールのやりとりをやってきました。 私も彼の事が好きになっていきました。 彼の仕事は、過酷で6月に入ってからは、「疲れた」や「しんどい」の連発。 休日は、殆ど寝て過ごしていたそうです。 付き合いの最初は、メールの回数も多かったのが、6月になると、 メールの返信も遅く、私のメール内容もスルーすることが多くなりました。 休日もメールが全く無い時もありました。 「疲れて一日寝て、携帯ほったらかしにしていました。すみません」 等、必ず誤ってきます。信用は、していますし、疲れていたのも理解しています。 ですが、だんだんと不安もあり、6月末にHをしました。 女性は、肉体関係をしちゃうと男を追いかけてしまいます。 私も、ガツガツと押してしまったのです。 疲れているのに「電話しても良い?」と聞くと 彼から「疲れているので、元気が出てから電話もらっていいかな?」と彼から言われました。 不安になり「疲れている原因は何?」て聞いてしまったのです。 私の方から一方的にメールを送っていたので 原因は、私かな。。と思い。。 その日からメールが全く来なくなりました。 肉体関係が目当てだったの?? 私の方から「ガツガツ」と押し過ぎて彼が熱が冷めたの?? と怒りと不安の入り混じりです。 私の方から距離を置こうと思ってます。 ずっと、彼から連絡があるまで私の方からも連絡をしていません。 今週から会社の廊下・食堂ですれ違ったりします この時、彼とどのように接したら良いでしょうか? どの様な態度で接したら良いのでしょうか? 知らん顔で良いのか・・・挨拶程度で良いのか・・・ 彼との接し方の回答をお願いします。

  • 特殊な遠距離恋愛

    別れた元彼の事で質問させてください。 まだ三日前のことです。 私と元彼は旅先で出会い、お互い彼氏、彼女がいたにも関わらず恋に落ちました。 私は現在留学中でアメリカにおり、付き合っても遠距離になることも分かっていながら、旅の後に彼はアメリカまで私を訪ねてくれ、お互いよく話し、お互い当時のパートナーと別れて付き合いがスタートました。一緒に過ごした時間といえば、11日間ぐらいでしょうか。 彼はその後すぐ日本で仕事が始まり、始めはSkypeなどで頻繁にとっていた連絡も、だんだん少なくなってきました。 しかし私は29歳、彼は30歳。連絡が減ったことも特に気にせず、こちらからもあまり頻繁には連絡をとっていませんでした。 出会ったのは一月、彼がアメリカまで会いに来てくれたのが三月、付き合いだしたのが四月。 そして9月ごろまで毎週していた電話がなくなるなど、それから十月頃になっても、なんとなく彼の連絡頻度や、態度が冷たいなと感じましたか、気にせず、こちらから連絡し、お仕事頑張ってと、毎日ではありませんが、返事をしなくてもいいようなメッセージをし続けていました。 返事がないことも増え、 電話は月に二度ほどでした。 しかし、11月になり、私からかけて、電話が月に一回ようやくできる程になり、たまらず、態度か冷たすぎる、不安だとメールをしたところ、電話をくれ、二時間ほど話し、今は何故か誰と連絡をとるのも億劫で、勉強も必死だし、俺がわがままでわるいとおもうし、申し訳ないけど今は変われない、というような事を言われ、そうかぁ....とは思いながらも納得いかないまま電話を切りました。 その後も、12月に入り、彼の態度は変わらなかったため、私は冷たい態度に悩み、思い詰めながらも、たまにくる連絡には、責めるような内容にならないよう、メールを週に一度ほど送るぐらいにしていました。 12月なかば頃になり、彼から一番大変だった研究の発表が終わった、君からのクリスマスプレゼントが届いた、本当にありがとうと電話があり、これで連絡頻度も増えるかもと嬉しくなりました。またその際に、私が3月に日本に帰る際彼の元に遊びにいく時のプランなどを話して盛り上がりました。 しかしその後、連絡や態度などは相変わらず冷たく、彼の性格からしても、どうしてもおかしい、休みも普通にあり、もう忙しくもない状況も分かっていたので、自分の不安が抑きれず、爆発してしまいました。メールで以下のような事を一気に送信してしまいました。 もう限界です。 遠距離を続けようと自分だけが頑張っている気がする。なぜそんなに連絡がとれないのか。私に興味がないように感じる。 私を大事にできないなら別れてほしい。 あなたの冷たい態度に思い詰めて実はずっと辛かった。 また、体調を崩していたのも、それが原因だと。 どういうことかちゃんと教えてほしい。。 と伝えたたところ、 ごめんね。そんな状況なら、もう付き合うのは無理だね。別れたほうがいいね。と連絡がありました。 その後電話をくれ、ゆっくり話す事ができました。 話によると、彼は私への気持ちが分からなくなってしまった。との事でした 。その電話で今までの彼の態度の全てにつじつまが合い、妙に納得してしまった私は、 それはもう、しょうがないことだね。 わかった、今までありがとう。 とそのまま別れました。 今は別れてまだ三日ほどなのでもう少し整理しなければと思うのですが、後悔しています。 このような特殊な状況で付き合ったにも関わらず、もうすぐ会える状態であったのに、私が不満を爆発させてしまった。 彼は私が言わなければ、私が留学が終わり彼に会いに行くまではこの状況で続けるつもりのようでした。私が、別れの引き金となってしまった...... 彼は私の理想の人で、今でも好きです。私を好きでいてくれた時の彼はほんとに連絡もきちんとし、性格も、すべてが、結婚したいとおもう程大好きでした。 彼も、当時結婚も意識して付き合っていた彼女と別れて、私にわざわざアメリカまで会いに来てくれ付き合ったほど、お互いが求める相手でした。 しかし、9ヶ月も一度も会わず、また一緒にいれた時間はわずか10日ほど....彼が気持ちが分からなくなるのも理解できます。連絡も頻繁にはしていなかったし、ただ、私は次に彼に会えるのを楽しみにその日が来るのを待っていました。 今、後悔と、今後どうしていくべきか、悩んでいます。 会ってみたら、ひょっとしてまた気持ちを思いだしてくれるのかもと。 自分が爆発してしまった事を後悔し、今になって冷静に考えたら、 彼の気持ちがわからなくなる事も、今の状況ではおかしくはないと分かる事なのに。 また、彼に他に女の影があるかと言うと、それはたぶんありません。 今の地が人とも土地も合わず、一刻もはやくでたいと話しており、他に好きな人ができた訳でもないのに、わたしへの気持ちがわからなくなったことを、悩んでいたようでした。 仕事や環境のせいもあるし、こんな俺の状況なら、お前の為にも別れた方がいいと言い、ただ、気が向けば連絡しようか、とか、最後の電話もなかなか切らず、彼も彼なりに悩んでいたようでした。 きっと、私がそれでも、帰るまでは付き合おうよと持ちかけていればきっと彼はOKといったような気がします。 私は、別れるのなら、連絡ももういいし、会いに行くのもやめておく、と伝えました。 私はずっともやもやしていたのが晴れ、体調もすっかりよくなり、その次の日のテストもばっちりで、元気ではいますが、このまま別れるのが、とても後悔するような気がしています。でも、そんな彼の状況では、このままもう諦めたほうがいいのでしょうか。 日本に帰ったとしても、実は遠距離です。もともと無謀な付き合いだったのですが、それでも9ヶ月。私が爆発さえしなければと、後悔してしまっています。 もう、終わりということで、私からはなにもすべきではないのか。 自分が切り出したのが原因なのも、よく分かっています。 是非、厳しい意見でも構いませんので、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。。

  • 一ヶ月以上遠距離の彼から連絡がありません(経験者の方のご意見うれしいです)

    何度かご相談させていただいています。また、長文ですが、ご回答いただけたらうれしいです。 前回の質問は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4939937.html 遠距離で、新しい職場に移り、彼は責任のある仕事を任されているようです。最後に電話で話したのは一ヶ月前で、メールも彼からは1ヶ月来ていません。最後に話したとき、仕事が大変で、私のことを考えている余裕がないと言われてしまったので、後日、私から「しばらく連絡は控えるね」という内容のメールを送りました。その後、2度、私からメールを送りましたが(送ったことは後悔しています)、彼からの連絡は一切ありません。 以前のご回答では、私からは連絡をしない方がいいというご意見の方が多かったように思います。彼が本当に私のことを必要としていれば、彼から連絡はくるはずと。 この1ヶ月すごく悩みました。初めて結婚を意識した相手だったので、今も気持ちはあります。しかし、最初の頃よりはだいぶ気持ちが落ち着いてきて、連絡の来ない彼をこのまま待っている意味があるのかわからなくなってきました。 仕事に打ち込んでいるのは男性として、当然で尊敬もしていますが、いっぱいいっぱいになってしまうと、連絡をしなくなるのでは遠距離は続かないと思うのです。 私は相手が落ち着くまで待っていて欲しいと思っているなら、もうしばらくは待つ余裕があるのですが、別れたいと思っているなら、ちゃんと受け入れるつもりです。追い詰めることはしたくありません。 来月から今やっている仕事を発揮できる機会がくるようです。私は5月1日からメールも電話もしていませんが、来月に入ったら「忙しい日が続くと思うけど、身体に気をつけてね」と送ろうかなと、思っています。 その際に、「落ち着いたら連絡ください」か「私からはもう連絡しないほうがいいのかな?別れたいと思っているなら、受け入れるので時間がある時に、連絡ください」と送るのはだめでしょうか? 私が一番嫌なのは自然消滅です。大人のすることではないと思うし、嫌いとか好きな人が出来たとはっきり言われたほうが楽です。 私はわがままなんでしょうか・・。 彼の立場、女性の立場でご意見は違うと思います。今まで連絡がなかったのに、仕事が落ち着いたら彼から連絡がきた(もしくは、した)方はいらっしゃいますか? 他に女性がいるという想定以外でご回答いただけたらと思います。 中傷的なものはご勘弁くださいませ。 長々と読んでいただいてありがとうございました。

  • 仕事が忙しい彼から少し距離を置いて考えたいと言われました。

    仕事が忙しい彼から少し距離を置いて考えたいと言われました。 彼氏いない歴=年齢だった私ですが、彼氏ができました(お互い30代前半です。) 付き合って4カ月、夜遅く、土日もほぼ仕事の彼なので、毎月デートは月1回か2回でした。 会えない間、次に会う時の約束メール程度しか来ず、彼から自発的なメールはほとんどなかったので不安な気持ちが高まってきてしまい、その不安をメールで伝え、先日会った時に口頭でも伝えました。 話を聞いて、考えてみる、と言ってくれたのですが、その週はメールをしても返信がなく、「現状とあまり変わらないけど、ちょっと距離を置いて考えたい」とありました。 私に対して特に為になることを何もしてあげられていないし、今の自分は仕事であまり余裕がなく、今後も続くからそこで私が縛られてしまうのが悪いし自分もそれが嫌だ、とのことでした。 出会ってから付き合うまで1年以上とてもゆっくりとしたペースで、彼としてもたぶん、付き合っても頻繁に会えないし、と告白してくれるまで迷いがあったようです。 どうやら今まで女性と付き合ったことも多くはなく、女性のいない仕事の環境で、真面目で今まで仕事一筋な彼だったらしいので、仕事で限界なところに私が色々お願い、努力して欲しいと話をしたため、丸ごと受け止めて疲れさせてしまったのかなと思います。 今後続けていこうと思ったら私自身が我慢して彼に依存しないように過ごしていくしかないのでしょうが、この状態からまた改めてという確率は低いでしょうか。 とりあえず、今まで伝えたことのなかったちゃんと好きという気持ちと、忙しい時に嫌な思いをさせ、言いづらいことを言わせてしまったことを謝って、落ち着いたら連絡ちょうだいね、と伝え、こちらからの連絡は控えることにしようと思います・・・。

  • 遠距離の彼女とよりを戻すには?

    今アメリカに住んでいる25歳です。 こっちに来る前には、付き合っている彼女が居ました。 僕は今後の自分の仕事に英語を生かすために、1年こちらで暮らすことを決めました。 彼女も応援してくれていました。1年待つとも言ってくれました。 僕の経験した中では、彼女はもっとも誠実な女性でした。 6月にこっちに来たのですが、3ヶ月が経ちこちらでの生活にも少し慣れてきた矢先、突然彼女から好きな人が出来たみたいと連絡がありました。 内心本当にびっくりしましたが、話を聞いてみると、 ・時差のせいで、連絡が取り図らい ・連絡しても僕が返事をなかなかしなかった。不安だった。 ・仕事がしんどくって誰かに頼りたい時に気にかけてくれる人がいた とのことでした。 ただ、好きな人が出来たからではなく中途半端な気持ちのまま付きあいつづけるのはどちらにも失礼だからと思って、僕もそれで彼女がラクになるならと別れることにしました。多分彼女は不安と寂しさからその人に流れたのだと思います。 ただ、それを聞いても全く僕の気持ちには変化が無かったのです。 彼女が誰を好きになろうが僕の気持ちは変わらなかったのです。 今までは、自分のことを好きでいてくれる人で無いと無理でした。 勿論、他の男と一緒に居るのは悔しいし、一度冷めてしまった思いをよみがえらせることは難しいのは分かっています。 でも、彼女でなくては多分ダメなんだと思います。 とりあえず、連絡を取ることは快く承諾してくれたので まずは連絡を取るようにしようと思っています。 話してくれるなら、悩みも聞いてあげたいです。 そして何よりこのままでは、近くに居る男には到底敵わないので もっと自分を磨いて、帰国後にもう一度気持ちを伝えるつもりです。 遠距離のまま、また思いを伝えてもよいのでしょうか? 彼女と連絡を取っていても、彼女を苦しめることにはなりませんか? そして、こういったケースで復縁する可能性はあるのでしょうか?

  • 遠距離の彼から連絡がなくなりました・・・

    マレーシアに住んでる中国人と遠距離恋愛をしています。 仕事で出会い、付き合うようになりました。 その彼がもう1ヶ月近く連絡してくれません(泣 元々マメじゃない彼なのですが、こうも長く連絡をくれないと辛いです。私は電話が嫌いなので、いつもメールかチャットで週に一度は連絡をとっていました。 彼は最近まで仕事が忙しく、連絡は週一で控えていました。落ち着いたらもっと連絡を取り合えるようになるのかなと思ったら全くくれなくなってしまいました。。。 今まで会えたのは数回ですが、お互いに好きなんだという気持ちは感じました。 でも連絡をしないというのはやはり気持ちの表れでしょうか…? 今私は34歳です。。。彼のことは大好きなのですが、年齢からの焦りもあって、彼に気持ちがないのなら早く次の相手を探さなくてはと思ってしまいます。彼に電話をして直接気持ちを何度も聞こうとしましたが、不安で恐くてためらってしまいます。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。 今の彼と付き合って3年半、そのうち遠距離は半年になります。 東京(私)と北海道(彼)です。 月1は会うように頑張ってます。 2週間くらいに前に、私から連絡を取るのやめよう??と言いました。 それは彼が今仕事が忙しく、中々連絡が取れないことに対して、私が色々要求してしまいそう(どうしてちょっとでもいいから電話くれないの??など・・・) だったからです。私は冷静になって、彼を信じようとしただけなのです。 別に重い感じじゃなく、彼が仕事落ち着いた時か、私に余裕が出来たら連絡しようとしました。 でも震災が来て、私は怖くて彼に連絡をしました。 すでにその時は私も余裕が出来たので、連絡しようと思ってたのです。 しかし彼からは1回しかメールでの返事がなく、電話しても折り返しもなし・・・ 私は自分から連絡を取るのやめようって言っときながら、何もなかったようにまた連絡をしてしまったことに対して、怒って(?)しまったのかなと思いました・・ なのでごめんねメールを送ったら、 「○○が連絡とるのやめようって言った理由はだいたい分かってたよ。 仕事しんどい時期だったからありがたかった。でも○○がそうやって気を遣ってくれてるの分かっていながら、俺は他に好きな人できそうになってて、自分最悪だなって思うと○○と電話しても何話したらいいか分かんないし、電話取れなかった。」 といわれました・・ 相手の方は私がいると知っていながら、彼に告白したそうです。彼の同期であり顔は毎日合わせてます 先月までは全然普通だったのに、こんなたったの2週間で・・どうして?どうして??って感じで、今までのことは全て嘘だったのかななどと思うと、毎日辛いです・・・ こうしてる間に彼と相手の人は会ってると思うと気持ち悪いです・・・ 今週末もとから、彼と会う予定だったので、とりあえず会って話をすることになりました。 私は正直、どうしたらいいかわからず、とりあえず気持ちはぶつけようと思いますが、彼はどう思ってるのでしょうか?? 一時の迷いなのでしょうか?? もし同じような経験をされた方など、ご意見お願いします。。長文失礼しました。