• 締切済み

遠距離で疎遠な彼を待ってもいいのか

長文失礼します。 三月に付き合い、四月から三ヶ月限定で遠距離の彼氏がいます。 七月には帰ってくるのですが、馴れない土地、馴れない辛い仕事(勤務時間がバラバラ)で肉体的にも精神的にも参っており、寝たくても寝れない、無気力。冷めたわけじゃないけど、会わなさすぎて好きなのかわからなくなった。今は私と向き合う余裕が無いと言われました。 私は仕事が辛い彼の気持ちも考えず、連絡が少なくなった事を不安に思い何度もその気持ちをぶつけてしまいました。彼は百パー仕事のせいといっていましたが、きっと私が追い詰めるようなことをしていなければ彼はここまでにはならなかったのではと後悔し反省しています。私のせいでもあると思います。 別れたほうが良いのかな?辛いでしょう?だけどやっぱり別れるのも嫌だ、七月まで待てないか。と言われ、余裕が出来たら連絡して欲しいと言って一旦離れました。 それから寂しさや不安に負け何度かメールをしてしまいました。今では後悔しています。返信は要らないと書いたからかは分かりませんが無しです。 ただ、記念日にメールした時は翌日に「忘れててごめん、おめでとう」と返ってきました。 まだ付き合ってる状態ではあると思いますが、また前のように戻れるか不安で仕方がありません。 会えば気持ちは戻るものでしょうか?このままどうでも良くなって終わってしまうのでしょうか。前を向いて待ちたいのですが、不安しかありません。 他のことに意識を持っていき今は落ち着いていますが、関係の修復に希望が持てず苦しい毎日です。何かアドバイス頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>  遠距離で疎遠な彼を待ってもいいのか 別れるかどうかの判断で大事なのは彼とHは有ったのかどうかという事です。 さらにもし有ったのであればそれは彼が初めての相手だったのかという事です。  まだ関係は持っていないのであれば一旦別れて良いでしょう。   あるいは彼が初めての相手でなかったのであればやはりすっきりと別れてもいいでしょう。 なぜならば彼にとって質問者様は何ら拘るべき女性にはならないからです。 

noname#196134
noname#196134
回答No.3

彼は大変な思いをしている最中です。 三ヶ月ぐらい待ってあげなさい。

tintirorin777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 待っていれば、彼の気持ちは戻ると思いますか? 何が正解がわからず悩む毎日です。

• dogchibi
回答No.2

彼の身になってみれば分ることじゃありませんか? なれない土地で必死で仕事をこなさなければならない、心身ともにヘトヘト。付き合って日が浅い彼女のことより、自分の今後の人生がかかっている仕事の方に全力を向けねばならない。 こういうときに包容力が無い女性は、たとえ今後彼と結婚したとしても上手くいかないでしょうね。 3ヶ月なんてあっという間です、しかもすでに2ヶ月は経ってしまった。帰ってきた時に心から、お疲れ様大変だったでしょう、とねぎらってあげられるよう彼を信じて待ってあげたらいかがですか。それに向こうの地で彼女を作ってる余裕もなさそうですしね。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 待ちたい気持ちはありますし、戻る希望があるならば悩みませんが どうもこのまま昔の愛情が戻らないまま終わりそうで怖いのです。 行く前はとてもわたしを好きでいてくれましたが、一ヶ月もしないうちに遠距離になったので このままどうでもいい存在のまま終わるのでは?と不安です。 前みたいに好きになってくれる可能性はあると思いますか?

回答No.1

ご自分のお気持ちに正しく向き合うのが先かもしれません、 「待っててもいい」 ではなく 「待つのが嫌になった 飽きた」とはっきりと認める所から解決が見えてきます。 メニューだけ見せられて 2時間待てと言われたら 隣の立ち食いそばやのほうがマシです

質問者

補足

回答ありがとうございます。 待たずに別れると後悔すると思いますし、彼が戻ってくる可能性があるならば待ちたいのですが、このまま気持ちが戻らない気がして怖いです。煩わしいイメージがついたままだと思うので……。 安心して待ちたいというのが私の気持ちです。