• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼との距離)

彼との距離

このQ&Aのポイント
  • 彼とはメールアドレスの交換から始まり、疲れた彼との関係に不安が募る
  • 肉体関係を持った後、彼の連絡が途絶え、不安と怒りが入り混じる
  • 彼との接し方について悩む

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.1

今は、普通の顔で普通に挨拶でしょうね。 ちょっと未練があるなら、「元気?」と聞くかね。 しばらくして、「私も疲れました。さようなら、いろいろありがとう。」とかなんとかメールでもして、彼とは区切りをつける。 次に合ったら、友達には戻れないよスタンスで無視。 で、次に行きましょう。 彼が軟化しても、 ちょっとやそっとじゃHはしないのは、当たり前。 また今の状態の繰り返しになる可能性大。 情勢が変わったら、それはそれで柔軟に対応だね。 今より悪くはならないと思う。

nepia196508
質問者

お礼

ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離で疎遠な彼を待ってもいいのか

    長文失礼します。 三月に付き合い、四月から三ヶ月限定で遠距離の彼氏がいます。 七月には帰ってくるのですが、馴れない土地、馴れない辛い仕事(勤務時間がバラバラ)で肉体的にも精神的にも参っており、寝たくても寝れない、無気力。冷めたわけじゃないけど、会わなさすぎて好きなのかわからなくなった。今は私と向き合う余裕が無いと言われました。 私は仕事が辛い彼の気持ちも考えず、連絡が少なくなった事を不安に思い何度もその気持ちをぶつけてしまいました。彼は百パー仕事のせいといっていましたが、きっと私が追い詰めるようなことをしていなければ彼はここまでにはならなかったのではと後悔し反省しています。私のせいでもあると思います。 別れたほうが良いのかな?辛いでしょう?だけどやっぱり別れるのも嫌だ、七月まで待てないか。と言われ、余裕が出来たら連絡して欲しいと言って一旦離れました。 それから寂しさや不安に負け何度かメールをしてしまいました。今では後悔しています。返信は要らないと書いたからかは分かりませんが無しです。 ただ、記念日にメールした時は翌日に「忘れててごめん、おめでとう」と返ってきました。 まだ付き合ってる状態ではあると思いますが、また前のように戻れるか不安で仕方がありません。 会えば気持ちは戻るものでしょうか?このままどうでも良くなって終わってしまうのでしょうか。前を向いて待ちたいのですが、不安しかありません。 他のことに意識を持っていき今は落ち着いていますが、関係の修復に希望が持てず苦しい毎日です。何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 遠距離恋愛の相談

    こんばんは´` 度々質問させてもらっています… 早速ですが意見を聞きたく質問させて いただきます´`; 私と彼氏は今、遠恋中です メル友から始まり付き合うように… 厳しくみるとバーチャルと言われる かもしれませんが… 電話やメール、テレビ電話を通して今も 大好きです!彼と私は 今年の8月23日から付き合っています でも、2週間くらい連絡が取れて いませんでした´` 理由は彼氏が眼の病気の為入院し、 手術をしていたからです その時は不安で不安で諦めようかと 思ったくらいです。 私はアトピーで彼とも 話し合った上で付き合っています。 **本題ですが 最近私達は…………… ・メールが2日に3通返ってくれば いいくらいの頻度 ・不安で私が弱音を吐きメールで喧嘩をした ・喧嘩中「電話掛けてもいい?」と 聞くと「信じられなぃならいいよ」と 返事が返ってきます´` ・忙しくメールも出来ないのにテレビ電話で えっちをする ………… 10月には会いに来てくれます…。 もし体目当てなら彼は とても優しくてカッコイイです なので周りに相手くらい いるはずです アトピーの私とするためだけに 会いに来てくれたりはしないと 思います´` なぜ付き合ってくれているのか、 どう感じますか…? 厳しい意見でも 私達の未来のためなら聞く 覚悟は出来ています。

  • 距離を置こうとしてる・・・?

    今月に入ってから彼の様子がおかしいです。 疲労蓄積が原因で風邪をひいた、と言っていたので、心配していました。 風邪だから、といろんなことを気にしないようにしていましたが、 あんまりに長引いているので、距離を置こうとしているんじゃないかという気がして。 前に距離を置きたいと言われた事があるんですが、 その時に、お母さんがヘルニアになって、仕事も忙しいと言って、 会えなくなったり、メールが減ったりしたことがあって。 今月に入ってから会えていなくて、電話に出てくれなかったり、 連絡もだんだん減ってきていて。 風邪でしんどいんだな、と思っていましたが、 その前からいろいろと気になることもあったし。 金曜日仕事が終わりに、会社の女の子と整体に行くことは出来るのに、 土日になると連絡が来なくて、風邪を理由に会えないし。 なにかあったら言ってね、と言ったら、 「風邪でだるいから。治るまで待ってて。」と言っていたので、 本当にしんどいだけかもしれないし。 前に距離を置きたいと言われたのは、 私の態度や言葉の足りなさが、彼を寂しく不安にさせてたことで。 2月に入ってから、私が仕事で遅かったり、 平日仕事が終わってから、会社の子と食べに行ったりしていたので、 寂しく感じさせてしまってるのかなと思ったり。 記念日も、バレンタインも会えなかったんですが、 電話に出られないみたいだったので、 メールで思ってること伝えたんですが、 そういう私の気持ちが重いのかな、と思ったり。 話したいけど、本当に風邪でしんどいのかもしれないし、 また電話に出てもらえないかも、と思うと、 電話するのも怖くなってしまって。 信じていたいけど、連絡が減ったり、声も聞けていなくて、 不安が大きくなっていくばかりで。 どうしたらいいんでしょう。

  • 遠距離。。。

    こんにちは。 私は、仕事仲間の12歳年下君に興味ありです。 彼とは、仕事の上司と部下という関係でした。 今は、彼が大阪に転勤になり離れています。 私は東京。 同じ部署に居た時は彼が"何か不安な事や、悩みがあれば聞きます!" など、とても親切な対応をしてくれました。 その間、メールも出来て電話もしていました。でも、彼発信が無いのが寂しいところ。 私も、仕事以外の話は極力しません。でもでも、メールや電話の最後には彼は"いつでも何かあったら連絡してください" と言ってくれます。凄く優しい方なんだと思いました。 そして、彼が転勤になる日が来たとき... 最後の飲み会で、彼が別れ際に"もう会えないかもしれない..." と、私に言いました。 私は、とても寂しい気持ちと彼を愛おしい気持ちで一杯になり、彼を抱きしめてしまいました。彼曰く、その後に"とても嬉しかった"と言われました。 しかし、恋愛の関係にはなっていません。 彼は、大阪に転勤しました。 その後も、彼とはメールをする仲です。  しかし、やはり彼発信のメールや電話は無いです。でも、いつでも連絡してくださいは言います。  (T T) 他の、仕事仲間の女子とは個人的なメールや電話はしてないと思います。 私が知らないだけかも.. 彼の中で私の存在とは何でしょう???

  • 遠距離恋愛もうダメ?

    いつもお世話になってます。 少し長くなります。 最近遠距離の彼と上手くいってません。 今までは毎日1、2通メールをくれたのですが、3月に入ってからすれ違いが多くなり、メールも一週間で約2、3通程度。 彼の仕事は帰りも遅く、休日出勤もあるので大変なのは分かりますが、ここ最近は休日にもメールがないため、なんとなく危機を感じています。 先週一度だけ電話したものの、会話の途中で彼が口ごもったり、私の駄目な所を指摘され終わってしまいました。 その電話でメールは迷惑ではないが、疲れて返せないと言われ、その週私からは3通しか送りませんでした。 その内の最初の一通に、「今更いうのもなんだけど、あなたを好きな気持ちは絶対だよ」と、とても気持ち悪いメールをしてしまい、もの凄く反省しています; これは、男性からしたら重いのでしょうか? それと私は最初の頃のように彼の意志で連絡が欲しいのですが、それはもう望まず、私からメールを送るべきでしょうか? 彼の仕事の都合で1ヶ月半会えてない状況で、三日前にダメ元で 会いたい とメールしましたが、連絡がありません。 この状態を乗り越え、良い関係を築くことは可能でしょうか? 私自身が治すべき点や、アドバイス、具体的な改善策などがありましたら、ぜひ伺いたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 距離をおくことでわかることってありますか?

    付き合ってる相手と距離または時間をおいてみたという経験がある方へ相談です。距離をおこうって言った方と言われた方の両方の意見をお聞きしたいです。 1.時間をおきたいと言ったのはなぜですか?または言われてどう感じましたか? 2.距離をおいて気づいたことはありますか? 3.距離をおいている間はどのくらいの期間でしたか?連絡はしていましたか? 4.その後、関係はどうなりましたか?(別れ?結婚?・・?) 5.私の状況はどう思いますか? 私は現在、遠距離恋愛中(彼27歳、私もうすぐ26歳:付き合って2年4ヶ月のうち遠距離7ヶ月)ですが彼から時間をおこうと言われました。3月から5月までの期間ということでした。お互いのやりたいことを今はやろう!と言われました。メールはするけど電話は控えるということにしています。かなり不安になりましたが私も自分磨きをすることにしました。この間は彼の誕生日で1ヶ月ぶりに電話して緊張しましたが普通に会話できて楽しかったです。とにかく5月まで待つしかないのですが皆さんの意見をお聞きしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼から1ヶ月以上連絡がありません

    こんにちわ。 遠距離の彼(外国人)がいるのですが、 10月の中ごろに電話で話し、メールが1度来たきり(いつもと変わらない感じでした)、10月末に私が電話した時から連絡が取れません。 11月の彼の誕生日に電話・メールしても何も反応がありませんでした。私の誕生日も11月で、その時も何も連絡はありませんでした。 たまに電話をしましたが、まったく出ずです。 最後の電話やメールで喧嘩をしたとか、そういったことはありません。 彼は8月から友達とマスコミ関係の会社を立ち上げ、最後の電話のときも、日曜の深夜だったのですが働いていました。ほとんど休みも無い、とも言っていました。 8月末に会いに行ったのですが、時間は作ってくれましたが、やはり忙しそうでした。 彼の仕事関係のウェブサイト(彼が管理していると言っていました)を見ると、明け方に更新していたりします。 責めるのもかわいそうなので、どうってことのないメールを1週間に一度送ったりしています。そのメールで少しでも楽しい気持ちになってくれたら、と思ってです。 ただ、一度、どうしても不安になって、「私からのメールや電話が迷惑なら言ってほしい」のようなメールをしました。ですが、やっぱり忙しいのに彼に悪いことをしてしまったと思い、「変なメールしてごめんなさい」とメールしました。 ですが、何も返信はありません。 ちなみに彼とは、一度別れ(私が振られました)、それから1年以上たってから2008年の夏ごろに彼からの連絡で復縁しました。 もともとお互い毎日連絡を取り合うような性格ではないのですが、 あまりにも反応がないので、とても不安です。 電話で聞きたくても、電話に出てくれないので、聞きようもなく、 最近は電話するのが怖いので、仕事がんばってね、無理しないでね、などメールしています。 もう、これは彼からの別れの意思表示と受け取るべきなのか、とても悩んでいます。 音信不通にして別れる、という性格にも思えず、私の中で答えが出ません。 共通の男友達も、「そんな性格には思えないけどなぁ、、、」と言ってくれ、 私も信じたいのですが。。。 (特に男性のみなさん)こういう状態の男性の気持ちは、どう受け止めるべきなのでしょうか。宜しくお願いします。

  • 遠距離で、5ヶ月付き合った彼に

    遠距離で、5ヶ月付き合った彼に 「今の状態はしんどい。お前のことは人間としてダイスキなんだけど、今は友達に戻りたい。」 といわれました。 そういわせた原因は彼の不携帯や家の都合で連絡がとりずらくなってしまい、 彼と旅行に行った直後にこのような連絡がとれずらくなってしまったことが原因で 私が過剰に不安になりもやもやして連絡が取れるようになった後、彼に素直になれず、 いやなことを言ってしまったりして、彼に気を使わせ、いらいらさせてしまったことで、 彼の考えを聞きたいと言ったら、そういわれました。 不安の原因は私自身にあり、 彼をいらつかせてしまったことに対して謝罪と反省しました。 私は思っていることを彼に言ったのですが、彼はなかなか言ってくれず、 問い詰めるような形で彼の気持ちを聞いたら、「距離を置く。友達に戻る。」と言われました。 お互いの思っていることを、言い合えば、進めると思って聞いたのに、 どうして結論が変わらないのかわかず 「言い合ったからこそ、戻れない。進めない。」といわれ、(彼は「友達にも戻る」という風に考えていたことを私に問い詰められるまで言うつもりはなかったそうで、それを言ったからこそ戻れないと思ったらしいです。) 私はこれで終わるのはいやだったので納得せず、その場は結果彼を怒らせ電話を切られて終わりました。 しかし、もう一度ちゃんと話したいと思ったので 直接会いに行き、(彼の承諾も得た) 直接話しても結論が変わらない彼に、 「一ヶ月このままで、それでだめなら友達に戻ろう。」と言いました。 彼は、少し悩んでOKしてくれました。 が、私から連絡することはあっても彼から連絡することはなく、 私が2通メールを送ると彼が1通送り返すといった状態です。 しかし、「今日夜電話しよう」「起きたらメールして」などと言うと、 いいよ。とか分かった。と言ってくれ電話したり、メールしたりします。 が、そう言わないとかかってもきません。 話しているときなどは、本当に普通に接してくれているのですが… 彼がなにを考えているか分かりません。気持ちが離れかかっているのは分かります。 私は彼のことがダイスキで、毎日話したいけど、しつこいのもどうかと思い抑えてます。 どうしたら、彼と元に戻ることが出来るでしょうか? 一ヶ月の期間は、今月いっぱいです…。 どうか教えてください><; お願いします><

  • 別れを切り出された遠距離中の彼女とまたやり直したい

    初めて質問させて頂きます。 長文になりますが、多くの回答お願いします。 今、3つ年上の彼女と遠距離をしています。 付き合いはこの間、5ヶ月を迎えました。 その彼女と先日、電話で別れ話になりました。 最近、彼女が素っ気なく感じて、電話で素っ気なく感じるからこうして欲しいと言う不満を言ったら、 彼女は今は仕事に集中したく、恋愛を第一に考えられない、心に余裕がないから一人の時間を大切にしたい、連絡を取るのも嫌になってきたと言われ、 そう思ってるときに、素っ気ないとか不満を言われるのは嫌だとも言われ、好きかどうかもわからない、将来が見えないと言われました。 電話をしていて感じたのですが、ほとんど恋愛感情が無いように思われます。 電話をしてる最中もTVをつけっぱなしにしていて、あくび等もしていました。 このまま関係を続けても意味がないと言われたのですが、別れたくはなかったので色々と解決策を言ったのですが、 どれもパっとしないから、別れた方がいいと言い続けてます。 その時は戸惑ってしまって原因が分からなかったから、相手も話してて別れた方がいいと言っていました。 ですが、今は原因がわかったと思います。 彼女が仕事で忙しく、心に余裕がない状態に私が彼女の気持ちを理解してあげられてなく、自分勝手なことばかり言っていたからだと思っています。 とりあえずその場は、8月半ばに直接会って話し合うことになったのですが、 正直戻れる気がしません。 でも、どうしても私は別れたくはないので、もう一度彼女に振り向いて欲しく、自分では色々とかんがえたのですが、不安で仕方ありません。 今はこちらから連絡を送るのは鬱陶しがられると思い、連絡はしていません。 やはり連絡は絶つべきですか? それとも何か送った方がいいのですか? また、彼女は私に気持ちを向けてくれる可能性がありますか? あると思われたら、今私に出来ることがなにか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼の態度が冷たいと感じる

    こんにちは。 26歳(女性)で、もうすぐ付き合って1年になる彼氏(26歳) がいます。 今月で付き合って1年になりますが、私の仕事の都合で、 5月から東京-大阪間の遠距離恋愛をすることになりました。 遠距離、2ヶ月目です。 まず (1)彼から連絡があまりない。 (2)平日(深夜まで仕事の場合が多い)・休日(普通に休み)どちらとも 夜に連絡がとれない。(メールの返事なし・電話留守電) (3)私からしかメールも電話もしない (4)電話に3回に一度くらい出てくれますが、いつも眠たそう+ 話すのがめんどくさそうな態度。 (5)夜、酔っ払ってることが多い。 こんな感じで、とにかく冷たいと感じます。 「遠距離だし、お前のこと考えることも減ったわ」 って言われました。 そうならないように、私はがんばって毎日返事が来なくても メール・電話をしていましたが、それでもこんなこと言われました。 彼のほうからはほとんど連絡をくれません。 気になる人でも出来たのでしょうか? こう、夜にいつも連絡とれないと、浮気を疑って、信じられなくなりそうです。 連絡がなくても、信じるしかないのでしょうか? めんどくさそうな態度で話されても、「疲れているのかな」 といたわるくらいのほうが、彼女としてはよいのでしょうか?