• ベストアンサー

遠距離の彼女とよりを戻すには?

今アメリカに住んでいる25歳です。 こっちに来る前には、付き合っている彼女が居ました。 僕は今後の自分の仕事に英語を生かすために、1年こちらで暮らすことを決めました。 彼女も応援してくれていました。1年待つとも言ってくれました。 僕の経験した中では、彼女はもっとも誠実な女性でした。 6月にこっちに来たのですが、3ヶ月が経ちこちらでの生活にも少し慣れてきた矢先、突然彼女から好きな人が出来たみたいと連絡がありました。 内心本当にびっくりしましたが、話を聞いてみると、 ・時差のせいで、連絡が取り図らい ・連絡しても僕が返事をなかなかしなかった。不安だった。 ・仕事がしんどくって誰かに頼りたい時に気にかけてくれる人がいた とのことでした。 ただ、好きな人が出来たからではなく中途半端な気持ちのまま付きあいつづけるのはどちらにも失礼だからと思って、僕もそれで彼女がラクになるならと別れることにしました。多分彼女は不安と寂しさからその人に流れたのだと思います。 ただ、それを聞いても全く僕の気持ちには変化が無かったのです。 彼女が誰を好きになろうが僕の気持ちは変わらなかったのです。 今までは、自分のことを好きでいてくれる人で無いと無理でした。 勿論、他の男と一緒に居るのは悔しいし、一度冷めてしまった思いをよみがえらせることは難しいのは分かっています。 でも、彼女でなくては多分ダメなんだと思います。 とりあえず、連絡を取ることは快く承諾してくれたので まずは連絡を取るようにしようと思っています。 話してくれるなら、悩みも聞いてあげたいです。 そして何よりこのままでは、近くに居る男には到底敵わないので もっと自分を磨いて、帰国後にもう一度気持ちを伝えるつもりです。 遠距離のまま、また思いを伝えてもよいのでしょうか? 彼女と連絡を取っていても、彼女を苦しめることにはなりませんか? そして、こういったケースで復縁する可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n835
回答No.4

kobakitiさん、はじめまして。遠距離恋愛中の女性です。  私も同じ経験をしました。彼に好きな人(近くに居る女の子で)ができたので、kobakitiさんの彼女と同じような理由で別れようと言われました。もちろん私はそれでも彼の事が大好きで、彼を嫌いになれない、別れたくないとはっきり伝えました。 その後、ちゃんと会って話をすることにしました。会った時、もう一度私とやり直したい、私からの信用を失った分これから自分の事を好きになって貰えるように努力すると言われ、復縁しました。今も遠距離ですが以前より仲が深まり、結婚も考えています。  私のようなケースもあり得ますし、遠距離のまま思いを伝えても良いと思います。じゃないと後悔しますよね。ただ、彼女も本気であなたが好きだったのなら、今連絡をとっていても、とっていなくても彼女は今苦しいと思いますよ。  近くに居る人の方が、いつでも会えるしお互い心が満たされるのかもしれません。でも、今までkobakitiさんと二人で過ごした時間を彼女はきっと覚えているはずです。頑張ってくださいね!!

kobakiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、近くに居る人って言うのは相当大きいですよね。 でも、少し元気がでました。ありがとうございます。 ただ、会って話が出来ないので、それだけがとてもつらいです。 ある意味一方的な気持ちの押し付けになっていないかがちょっと心配です。

その他の回答 (3)

• sepia2101
回答No.3

オレ、嫁と結婚前、付き合っているとき、あなた同様、遠距離でした。 それも、ベトナムと大阪・・・・。爆! パソコンメール(2000年ころ)とFAXだけが頼りでしたね。 当時は音チャットなどもありませんでしたし。 で、あなたの状況をあわせて考えてみると、 失礼ながら3ヶ月で気が変わりするそのような彼女ならば、また、あなたを大切に思う瞬間が来るような気がします。 あなたしだいですが、もし、今でも変わらず、彼女が好きならば、この1年で、さらに男を磨いて、しっかりと独立独歩で戦えるビジネスマンになって、もう一度アタックをしてみてください。 結果がどうであれ、あなたには必ず、素晴らしい人生が待ってますから。 まずは、自分の留学の目標であったことをしっかりと強気で攻めてください。

kobakiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、まずは自分が腐らないことですね。 留学の目的を忘れそうになることも今の状態では確かにあります でも、自分が今の自分を超えないと彼女は戻ってこない気がします。 なので、今出来ることを精一杯やって、そのうえでもう一度向き合いたいと思います

回答No.2

そうですね。 帰国する前に気持ちをつたえてみて、それで駄目なようなら駄目かも知れません。女性は普通の人であれば1人の人しか好きになれないので、あなたとの付き合いの方を断ったのであれば、相手の方のことが好きなんだろうと考えたほうが良いです。 3ヶ月で心変わりされてしまったのは残念かもしれませんが、彼女が悩んでしまわない程度の連絡にとどめておいてあげたほうが良いかもしれないですね。

kobakiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はまだ別れを切り出されて数日しか経っておらず 僕の中ではまだ、気持ちの整理すらついていない部分があります。 そうですね。どっちにしても一番大切なのは彼女を苦しめないこと、自分の気持ちの押し付けにならないようにがんばってみます。

• pink0417
回答No.1

初めまして○┓ペコ 質問者様が本当に彼女を想ってる気持ち伝わりますね 復縁を望んでいらっしゃるなら彼女と連絡は取っていく方がいいと思います 彼女がどの位新しい方に気持ちが向いてるのかよくわかりませんがそれも連絡を取っている間にはわかってくるのかと。。。寂しさから好きになった人だからどうなのでしょう。。。? 連絡を取ってる中で本当に復縁にこぎつけられるのか途中やはり質問者様のおっしゃる通り彼女を苦しめてしまうのかを判断されるしかないですね 今以上素敵な男性になって彼女と復縁できる事を願ってます

kobakiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡を取っていくということで頑張ってみようと思います。 復縁が出来るということが、第一目標ですが、どんな形であれ彼女を支えて生きたいという気持ちは変わりません。 なので、僕が苦しめてしまっては本末転倒・・・ 今は自分を磨くことに専念しようと思っています。