• ベストアンサー

遠距離の彼女とよりを戻すには?

今アメリカに住んでいる25歳です。 こっちに来る前には、付き合っている彼女が居ました。 僕は今後の自分の仕事に英語を生かすために、1年こちらで暮らすことを決めました。 彼女も応援してくれていました。1年待つとも言ってくれました。 僕の経験した中では、彼女はもっとも誠実な女性でした。 6月にこっちに来たのですが、3ヶ月が経ちこちらでの生活にも少し慣れてきた矢先、突然彼女から好きな人が出来たみたいと連絡がありました。 内心本当にびっくりしましたが、話を聞いてみると、 ・時差のせいで、連絡が取り図らい ・連絡しても僕が返事をなかなかしなかった。不安だった。 ・仕事がしんどくって誰かに頼りたい時に気にかけてくれる人がいた とのことでした。 ただ、好きな人が出来たからではなく中途半端な気持ちのまま付きあいつづけるのはどちらにも失礼だからと思って、僕もそれで彼女がラクになるならと別れることにしました。多分彼女は不安と寂しさからその人に流れたのだと思います。 ただ、それを聞いても全く僕の気持ちには変化が無かったのです。 彼女が誰を好きになろうが僕の気持ちは変わらなかったのです。 今までは、自分のことを好きでいてくれる人で無いと無理でした。 勿論、他の男と一緒に居るのは悔しいし、一度冷めてしまった思いをよみがえらせることは難しいのは分かっています。 でも、彼女でなくては多分ダメなんだと思います。 とりあえず、連絡を取ることは快く承諾してくれたので まずは連絡を取るようにしようと思っています。 話してくれるなら、悩みも聞いてあげたいです。 そして何よりこのままでは、近くに居る男には到底敵わないので もっと自分を磨いて、帰国後にもう一度気持ちを伝えるつもりです。 遠距離のまま、また思いを伝えてもよいのでしょうか? 彼女と連絡を取っていても、彼女を苦しめることにはなりませんか? そして、こういったケースで復縁する可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n835
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

 kobakitiさん、はじめまして。遠距離恋愛中の女性です。  私も同じ経験をしました。彼に好きな人(近くに居る女の子で)ができたので、kobakitiさんの彼女と同じような理由で別れようと言われました。もちろん私はそれでも彼の事が大好きで、彼を嫌いになれない、別れたくないとはっきり伝えました。 その後、ちゃんと会って話をすることにしました。会った時、もう一度私とやり直したい、私からの信用を失った分これから自分の事を好きになって貰えるように努力すると言われ、復縁しました。今も遠距離ですが以前より仲が深まり、結婚も考えています。  私のようなケースもあり得ますし、遠距離のまま思いを伝えても良いと思います。じゃないと後悔しますよね。ただ、彼女も本気であなたが好きだったのなら、今連絡をとっていても、とっていなくても彼女は今苦しいと思いますよ。  近くに居る人の方が、いつでも会えるしお互い心が満たされるのかもしれません。でも、今までkobakitiさんと二人で過ごした時間を彼女はきっと覚えているはずです。頑張ってくださいね!!

kobakiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、近くに居る人って言うのは相当大きいですよね。 でも、少し元気がでました。ありがとうございます。 ただ、会って話が出来ないので、それだけがとてもつらいです。 ある意味一方的な気持ちの押し付けになっていないかがちょっと心配です。

その他の回答 (3)

  • sepia2101
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

オレ、嫁と結婚前、付き合っているとき、あなた同様、遠距離でした。 それも、ベトナムと大阪・・・・。爆! パソコンメール(2000年ころ)とFAXだけが頼りでしたね。 当時は音チャットなどもありませんでしたし。 で、あなたの状況をあわせて考えてみると、 失礼ながら3ヶ月で気が変わりするそのような彼女ならば、また、あなたを大切に思う瞬間が来るような気がします。 あなたしだいですが、もし、今でも変わらず、彼女が好きならば、この1年で、さらに男を磨いて、しっかりと独立独歩で戦えるビジネスマンになって、もう一度アタックをしてみてください。 結果がどうであれ、あなたには必ず、素晴らしい人生が待ってますから。 まずは、自分の留学の目標であったことをしっかりと強気で攻めてください。

kobakiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、まずは自分が腐らないことですね。 留学の目的を忘れそうになることも今の状態では確かにあります でも、自分が今の自分を超えないと彼女は戻ってこない気がします。 なので、今出来ることを精一杯やって、そのうえでもう一度向き合いたいと思います

回答No.2

そうですね。 帰国する前に気持ちをつたえてみて、それで駄目なようなら駄目かも知れません。女性は普通の人であれば1人の人しか好きになれないので、あなたとの付き合いの方を断ったのであれば、相手の方のことが好きなんだろうと考えたほうが良いです。 3ヶ月で心変わりされてしまったのは残念かもしれませんが、彼女が悩んでしまわない程度の連絡にとどめておいてあげたほうが良いかもしれないですね。

kobakiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はまだ別れを切り出されて数日しか経っておらず 僕の中ではまだ、気持ちの整理すらついていない部分があります。 そうですね。どっちにしても一番大切なのは彼女を苦しめないこと、自分の気持ちの押し付けにならないようにがんばってみます。

  • pink0417
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

初めまして○┓ペコ 質問者様が本当に彼女を想ってる気持ち伝わりますね 復縁を望んでいらっしゃるなら彼女と連絡は取っていく方がいいと思います 彼女がどの位新しい方に気持ちが向いてるのかよくわかりませんがそれも連絡を取っている間にはわかってくるのかと。。。寂しさから好きになった人だからどうなのでしょう。。。? 連絡を取ってる中で本当に復縁にこぎつけられるのか途中やはり質問者様のおっしゃる通り彼女を苦しめてしまうのかを判断されるしかないですね 今以上素敵な男性になって彼女と復縁できる事を願ってます

kobakiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡を取っていくということで頑張ってみようと思います。 復縁が出来るということが、第一目標ですが、どんな形であれ彼女を支えて生きたいという気持ちは変わりません。 なので、僕が苦しめてしまっては本末転倒・・・ 今は自分を磨くことに専念しようと思っています。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の悩み

    彼と遠距離恋愛を始めてもう2ヶ月になります。 彼はマメな人ではないんですが 1週間連絡がなかったりで、不安になることが多々あります。 海外に彼がいるので時差もあり連絡はとりづらいのですが。 男性はこんなものなんでしょうか?? いつも連絡とっていたいと思うのは女性だけなんでしょうか?? それとも、こういう人は別れてしまった方がいいの悩んでます。。。 私は彼の気持ちが良くわかりません。 どなたか、いいアドバイス下さい!!

  • 彼との距離の取り方は?

    半年位楽しく幸せな時間を過ごせた彼がいました。言葉の行き違いから、彼からのメールは途絶えたので、私は彼を諦めて、その恋をなんとか忘れる努力をしてました。1ヶ月経って、その彼から突然のメール。今更何故?と思いましたが、少しやり取りして、会いました。それからふと時々メールは来ますが、私がしても返事も無いときが殆どです。でも、何となく来たメールの流れで、会いに行ってしまう弱い自分がいます。彼はシャイなのか、そういう付き合いかたの男の人なのか、自分から好きとか会いたいとか言わないですが、会えばたくさんキスもしてくれます。もしかしたら私と都合よく付き合っているだけなのか、不安に思う気持ちは消えません。私は彼にとってなんなのか、彼はどういうつもりなのか、彼のことを疑ってるみたいに思われるのが嫌で、その事は聞けません。会ってるときは、楽しくて幸せですが、そのあとは、前と違って淋しくて不安になります。そんな気持ちの私はどうしたらいいのかわかりません。いっそのこと、このまま連絡が来なければ、ある意味楽なのかな?って考えますが、メール拒否などする勇気もありません。男の人は好きな人とそうさっぱり?なつきあいかたをする人もいるのでしょうか?男の人の気持ち的にはどういうつもりなんでしょうか?好きな人には、色々聞きたいと思いませんか? 人それぞれだとは思いますが、私は欲張りなんでしょうか?彼とはもうやめた方がいいのでしょうか?

  • 彼と距離おいてるとき

    私、26歳、彼氏44歳の ことで相談がありまして、 投稿しました。 今年3月に付き合ってまだ、1ヶ月半ですが、 彼の仕事でなかなか会えず、 付き合ってから、一度も会えないため、 私は、遊ばれてるんではと思い 距離おきたいと言って、 彼氏と距離おきました。 その後、話しあって 私は彼に「いくら仕事が忙しいとは、言え 会わないのは付き合ってる意味ないし、 遊ばれてるではないかと思った。 私のこと、どう思ってるかの気持ちも 一度も言われたことないし」と 話したら、 彼から「仕事が不定休で会えないのは申し訳ない。 前の元彼女にも同じこと言われた。 俺は不器用で、ごめなんさい。」 って言ってました。 それから電話を数回するように、 なりました。 メールは、ほぼ毎日、1~3通してました。 やっぱり、やり直しても 彼氏は、仕事仕事で会ってくれないので 私はストレスがたまりました。 久々の電話が出来ると思ってたら、 電話できる有無は、いつもしてくれました。 今回は、まったく連絡なくて、 彼氏に会えない寂しさと不満が、 爆発して、 「冷めたし、現状変わらないから、 別れたい」まで言ってしまいました。 彼氏からは、翌日4月24日にメールがきました。「昨日は、連絡できなくて、 ごめなんさい。理由は、ありますが 行きわけになるので言いません。 冷めたと言われたので俺にも冷静に考える時間を 下さい。今月中って感じで申し訳ない」とメールがきました。 私は、彼氏から今月中って期限を 言われたので。言い過ぎてしまったと思い。 「分かりました。話してくれて、ありがとう。 連絡待ってるね。お仕事頑張って。 私も今までの言動や行動を見直して考えます。」 と反省メールを送りました。 彼氏からは、そのあとメールきません。 私も連絡しないで、そっとしておこうと 思い距離おいてから一度もメールや電話は、 してません。 彼から連絡来るのが心配です。 このまま連絡来ないんでは、ないかとか。 いろいろ考えてしまいます。 別れようって来た場合は、 もう諦めようと思ってます。 復縁は、望んでません。 でも、彼氏のこと考えて、ばかりなので 好きなんだなあって自分で 再確認しました。 質問は、彼氏は、私が冷めた、別れたいとメールをしたとき、 「冷静に考えたい」とメールしたのは、何故でしょうか? 別れたいとは言わなかったのでしょうか?? 実は、私、初彼氏なんです。 男性の気持ちを理解できなかったのかも知れないと 反省してます。

  • 彼と遠距離になります

    回答お願いします(..) 今私と彼は関西在住です。私は学生、彼はフリーターです。 彼に春には東京で就職することを打ち明けられました。 前からやりたい夢があって、東京で仕事をしている人に誘われたのでがんばりたいこと、私と一緒に大阪にいるか、東京で夢を頑張るか考えて、やっぱり夢を叶えたいと思ったこと、なかなか打ち明けられずに悩んでいたこと、俺と付き合っても幸せにはなれないと思うから、いい人をみつけてほしいと思うこと、全部初めて聞きました。 私は突然のことに驚きましたが、彼が夢に向かってがんばるなら応援していきたいです。 でも、私は遠距離でがんばりたいとも思いました。彼は元からあまり頻繁に連絡をとらなくても大丈夫な人で、私は彼に会いたい気持ちがとても強かったので、逆にいい距離感を持ちながら付き合うことができるのではないかと思うのです。彼は新しい環境で忙しくてあまり連絡はとれないかもしれませんが、私も新しく打ち込めることを探しながらバイトに励み、彼と会うための交通費を稼ごうと思いました。 彼はほんとはまだ私と一緒にいたい、と言ってくれました。それは傷つけないための言葉かもしれませんが、本心で言ってくれているように感じられました。 それが本当なら、私は遠距離でがんばりたいと思います。来週のクリスマスイブに会う約束をしています。その日は思いっきり楽しくして、彼に楽しいから別れたくないな、と思ってもらい、遠距離恋愛をしたいことを伝えようと思います。 でも、内心では断られるかもと不安もあります。 男の人の心理として、やはり遠距離は厳しいですか?どうしたら遠距離でも付き合っていたいと思ってもらえますか?

  • 振られた彼に連絡をしました。

    振られた彼に連絡をしました。 先日、嫌いになった訳じゃないけど今は仕事で余裕がなく、将来が考えられない、という理由で別れ話をされました。それまでいつもどおり楽しく過ごしてた矢先の出来事だったので、混乱してしまいろくに話せないまま帰ってきてしまいました。 しばらくたってもっと聞きたい、話したいという気持ちが強くなり 「別れたときに言いたいことを何も話せなかったことが心残りで、前を向いていくのにもう一度会いたい。」とメールをし、今返事を待っている状態です。 私はしつこく別れないで、て言うつもりはないしそれは彼にも伝えてあります。彼は別れ際「付き合ってくれてありがとう。会えてよかった」と言ってくれたのに私は何も答えられなかった。少し落ち着いて考えられるようになった1ヶ月後くらいに会えたらと思ったのです。 彼は誠実な人なので返事は来ると思ってメールしたのですが、今もしかしたら来ないのではと考えている自分がいます。 メールで別れ話をすることも多い中、直接会って話をしたのにその上もう一度会ってほしいと思うのは自分勝手な考えなのでしょうか?このまま無視されても仕方がないことですか? よろしくお願いいたします。

  • 遠距離が始まったのですが。

    こんにちは。 21才女子です。 最近、自分の仕事の関係で 県外へ出てきました。 地元との距離は200kmくらい。 半年ぐらい付き合っている彼と 遠距離恋愛が始まりました。 私にとって 初めての彼です。 色んな気持ちを教えてくれた 大事な人です。 彼と離れて暮らすのは、 とてもさみしいけど、 彼への想いが強いから、 きっと大丈夫、がんばれる…と 思って決断しました。 彼も、応援してくれました。 「そんなに大した距離じゃない。 だから、泣くな。自分で新しい世界に行くって決めたんだ。胸はれよ。」 って言ってくれました。 9歳年上の彼は 仕事に対しても、自分自身に対しても とてもストイックで、 強い心の持ち主で、 とても男らしくて、 恋愛には不器用な感じだけど、 人徳もあり、 そういうところが、大好きでした。 しかし、 先日1人で引越してきて、 新しい環境にまだカラダや気持ちが おいついていないのか、 以前のように彼を想えないんです。 想う余裕が持てないのかな? 連絡も、少ないような気持ちになって しまうし、 途方にくれてしまうような 変な気持ちです。 離れたところで暮らすと決めたのは 自分。 だから、さみしいとか 言っちゃだめだ!!!と 決心して、出てきました。 でも、連絡をとることが… また、会いに行くためには、 お金も貯めなくては…という気持ちが、 積極的にわいてこないんです。 会えなくて コミュニケーションもとれなくて そんな環境の中で なんだか、 彼への気持ちが、 薄れてきてしまっている気がするんです。 でも、こう発言することが、 苦しいです。 罪悪感が生まれます。 彼は信じて送りだしてくれたのに 私は、最低だな…と なんだか、落ち込みます。 落ち着いてきたら、 復活するのでしょうか… 遠距離恋愛を 経験したことがある方は、 初期の頃の気持ちを 聞かせてもらえたら 嬉しいです。 長くなってしまい すみません。 よろしくお願い申し上げます。

  • 遠距離、セックスレス

    2年間つきあっている彼とのことで相談します。1年程前から、彼の仕事の関係で遠距離になりました。お互い行き来して月に一回くらいは会っています。でも、会っても彼のほうからキスしてくれたり、セックスすることもほとんどなくなってしまいました。私は、いつもさみしい思いをしている分会っている時にはちゃんと愛情を表現して欲しいなあと思うのですが、彼は仕事ですっかり疲れてしまっていて「恋愛」をする気力がないそうなのです。でも、私に対する気持ちが変わってしまったわけではないと言っています。すごく真面目で誠実な人なので、浮気もしていません。会っている時はやさしいです。ただ、今はとにかく仕事のことでいっぱいで、誰に対しても性的な欲求を感じるとか、そういう気持ちになれないとのことです。彼のことは大事に思うし、仕事が大変なのも分かるので今はそういう時期なんだ、と納得しようとしているのですが、不安になることやイライラすることが多くなってしまいました。彼も私の気持ちを満たせていないことに苦しんでいるようですが、でも今の自分には無理だと言って、この間不満をぶつけたときに泣かれてしまいました。結婚の約束もしているのですが、最近はせっかく会っている時間も口論ばっかりになり、しばらく距離を置こうとかそんな話もするようになりました。アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 遠距離でも支えあう為にできること

    27歳の♀、働く大学院生です。 彼は24歳で現在、短期遠距離中です。 彼は仕事の都合で、船に乗っているのでこちらからは連絡はできません。 でも彼は行く先々で取った写真をウェブ上に公開していますし、普段は週に二三回電話を掛けてきます。 その他にも多くはありませんが、色々な手段でコミュニケーションを図っています。 彼の船がいる場所によって違うのですが、私とは三時間か四時間の時差があります。 彼のこの仕事は2ヵ月半の契約で、その間は一度も会えません。今一ヶ月ほど過ぎたところです。 彼は仕事が不規則だったり、四六時中仕事関係の人たちと一緒にいる事で、疲れてきている様子が電話で伝わってきます。 彼は年下ですが、尊敬できる、私の気持ちを癒してくれる大切な人です。自他共に認めるラブラブで、遠距離嫌いの私がそれでも前向きに頑張ろうと思わせてくれる人です。 それに私は彼が大変な事も分かるし、電話してくるのも愛情の表れだと思うし嬉しいので、愚痴は言わないように気をつけてきました。 私も仕事やそのほか諸々で大変な事はいくらでもありましたが、何とか乗り切ってきました。 そんな時、私の周囲で結構大きな事件が起きて、私がとても不安な事がありました。 彼とはその事件後話をできたのですが(一人残されたこちらの心細さを分かっているのかなぁ)と、ほんの少し不信感が芽生えてしまいました。 彼は自分の仕事の大変さに圧倒されて、私の気持ちまで思いやる余裕が無いのかもしれないです。 でも彼は以前にも遠距離恋愛を苦労して乗り越えたところで大事件に遭遇して破局を経験しているので、必要以上に彼にプレッシャーをかけたくはありません。 それでも私の不安な気持ちも分かって、できれば支えて欲しい。 この事を伝える為にはどんなふうに行動したらいいんでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 彼の事

    彼の事 彼と付き合って約半年になります 彼は25歳、恥ずかしながら私は31歳です 付き合うまでに年齢差の事や私はそろそろ結婚を意識してしまう年齢の事は彼とよく話しをしたつもりです とは言え付き合ってみなくちゃ分からない事は山ほどあるのも分かります 彼の仕事は公務員で年度末、年度始めで最近忙しいみたいで連絡が少し減ってます…私も仕事が今、忙しいし彼からの連絡もあまりなく会えない日が続いています なんとなく最近不安を感じています このまま連絡がないまま彼が私から離れる気がして… もともと彼は受け身な人ですし… でも凄く真面目で誠実な人なんですが、真面目過ぎる故に考えすぎてしまうところがある人です 私との付き合いを負担に感じてたら可哀想ですし…私も必要以上に不安を感じてしまいます だからってこの忙しい時期にガチャガチャ言っても仕事で疲れてるのに余計彼に負担をかけてしまいます 私は忙しい彼になんてメールをしたらホッとしてくれるのか分からなくなりました そして最近、私は彼にいつもご機嫌伺いをしているようなそんな気持ちもあります たまには私が甘えたいのかも知れませんね(笑) 一度彼の仕事が落ち着いたらちゃんと自分の気持ちを整理して話すべきなのか… 分からなくなりました 特に男性の方はこう言った重い話をされるのは嫌ですよね…? こんな話をしたら上手く行くのも行かなくなりそうで怖いです

  • 激務と恋と距離間

    付き合って一年半の彼がいます。 元々 仕事の忙しい人でしたが 更に忙しくなり、仕事の負担が増して 音信不通になりました。 疲れきっている彼のために、 会いたい気持ちを堪えて なるべく放置をしていたのですが、 1ヶ月たち、 思われているのか解らない不安と 彼に会いたい思いから電話をしました。 彼は疲れはてていました 悪いと思うけれど 今は彼女を構う余裕がないと 余力が出来たら連絡すると言いました。 いまは、彼氏がいない同然の環境… 彼が 恋しいです。 自分を磨いても 友人と飲みにいっても 夜にメールがこないか 待ってしまう自分がいます。 さみしいです。 どうしたら、前向きに彼を待てますか。