彼との距離の取り方は?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係性について悩んでいます。半年間楽しい時間を過ごしましたが、彼からの連絡が途絶えました。ある日突然メールが来て会いましたが、彼からの返信がないことも多いです。会うときは楽しいけれど、会った後は寂しい思いになります。彼との関係性をどうすればよいか迷っています。
  • 彼との関係があやふやで不安です。彼からの連絡が不規則で、会っても彼の気持ちがわかりません。彼が私にとってどのような存在なのか、彼の本心が知りたいです。また、彼との関係を続けるべきか悩んでいます。
  • 彼との距離をどう取るべきか悩んでいます。彼からの連絡が減ったり、返信がないことがあります。彼との関係性が不安定で、私の気持ちも揺れています。彼が私にどのような思いを抱いているのか知りたいです。彼との関係を続けるべきか考える時があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との距離の取り方は?

半年位楽しく幸せな時間を過ごせた彼がいました。言葉の行き違いから、彼からのメールは途絶えたので、私は彼を諦めて、その恋をなんとか忘れる努力をしてました。1ヶ月経って、その彼から突然のメール。今更何故?と思いましたが、少しやり取りして、会いました。それからふと時々メールは来ますが、私がしても返事も無いときが殆どです。でも、何となく来たメールの流れで、会いに行ってしまう弱い自分がいます。彼はシャイなのか、そういう付き合いかたの男の人なのか、自分から好きとか会いたいとか言わないですが、会えばたくさんキスもしてくれます。もしかしたら私と都合よく付き合っているだけなのか、不安に思う気持ちは消えません。私は彼にとってなんなのか、彼はどういうつもりなのか、彼のことを疑ってるみたいに思われるのが嫌で、その事は聞けません。会ってるときは、楽しくて幸せですが、そのあとは、前と違って淋しくて不安になります。そんな気持ちの私はどうしたらいいのかわかりません。いっそのこと、このまま連絡が来なければ、ある意味楽なのかな?って考えますが、メール拒否などする勇気もありません。男の人は好きな人とそうさっぱり?なつきあいかたをする人もいるのでしょうか?男の人の気持ち的にはどういうつもりなんでしょうか?好きな人には、色々聞きたいと思いませんか? 人それぞれだとは思いますが、私は欲張りなんでしょうか?彼とはもうやめた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 厳しい言い方かもしれませんが、客観的に見ると 都合のよい女性になっていますね。 質問者様のいうような、好きな人とさっぱりな付き合い方をする人はあまりいません。 大事な女性は忙しくても連絡をしますし、連絡をしないと離れてしまうという恐怖感が そうさせます。 ふらっと都合のよい時に連絡して、会ってくれる、1ヶ月も放置していたのにキスも受け入れてくれる まさに惚れているのがみえみえです。そんな女性では都合のよいままです。 メール拒否する勇気を持ちましょう。 もしくは、はっきり聞きましょう。 質問者様の存在は彼女なのか、都合のよい時にあうだけの女性なのか。 いったん離れてみて、その時に初めて彼が質問者様を大事な存在か否か認識します。 今のままでは彼に考える必要性をあたえませんから。 ずっと不安を持ち続けることになりますよ。 勇気をもって、恋を実らせてください。 実らない恋をひきづっても実りません。 タイミングも大事ですから。 がんばってくださいね。

pinkladybird
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m そうですよね、私なら大切な人をほっときたくないので。 彼とは勇気をもって、離れようと思います。 自分の思いをもっと受け入れて、思いを寄せてくれる人を探したいと思います。