彼との距離の取り方は?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係性について悩んでいます。半年間楽しい時間を過ごしましたが、彼からの連絡が途絶えました。ある日突然メールが来て会いましたが、彼からの返信がないことも多いです。会うときは楽しいけれど、会った後は寂しい思いになります。彼との関係性をどうすればよいか迷っています。
  • 彼との関係があやふやで不安です。彼からの連絡が不規則で、会っても彼の気持ちがわかりません。彼が私にとってどのような存在なのか、彼の本心が知りたいです。また、彼との関係を続けるべきか悩んでいます。
  • 彼との距離をどう取るべきか悩んでいます。彼からの連絡が減ったり、返信がないことがあります。彼との関係性が不安定で、私の気持ちも揺れています。彼が私にどのような思いを抱いているのか知りたいです。彼との関係を続けるべきか考える時があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との距離の取り方は?

半年位楽しく幸せな時間を過ごせた彼がいました。言葉の行き違いから、彼からのメールは途絶えたので、私は彼を諦めて、その恋をなんとか忘れる努力をしてました。1ヶ月経って、その彼から突然のメール。今更何故?と思いましたが、少しやり取りして、会いました。それからふと時々メールは来ますが、私がしても返事も無いときが殆どです。でも、何となく来たメールの流れで、会いに行ってしまう弱い自分がいます。彼はシャイなのか、そういう付き合いかたの男の人なのか、自分から好きとか会いたいとか言わないですが、会えばたくさんキスもしてくれます。もしかしたら私と都合よく付き合っているだけなのか、不安に思う気持ちは消えません。私は彼にとってなんなのか、彼はどういうつもりなのか、彼のことを疑ってるみたいに思われるのが嫌で、その事は聞けません。会ってるときは、楽しくて幸せですが、そのあとは、前と違って淋しくて不安になります。そんな気持ちの私はどうしたらいいのかわかりません。いっそのこと、このまま連絡が来なければ、ある意味楽なのかな?って考えますが、メール拒否などする勇気もありません。男の人は好きな人とそうさっぱり?なつきあいかたをする人もいるのでしょうか?男の人の気持ち的にはどういうつもりなんでしょうか?好きな人には、色々聞きたいと思いませんか? 人それぞれだとは思いますが、私は欲張りなんでしょうか?彼とはもうやめた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 厳しい言い方かもしれませんが、客観的に見ると 都合のよい女性になっていますね。 質問者様のいうような、好きな人とさっぱりな付き合い方をする人はあまりいません。 大事な女性は忙しくても連絡をしますし、連絡をしないと離れてしまうという恐怖感が そうさせます。 ふらっと都合のよい時に連絡して、会ってくれる、1ヶ月も放置していたのにキスも受け入れてくれる まさに惚れているのがみえみえです。そんな女性では都合のよいままです。 メール拒否する勇気を持ちましょう。 もしくは、はっきり聞きましょう。 質問者様の存在は彼女なのか、都合のよい時にあうだけの女性なのか。 いったん離れてみて、その時に初めて彼が質問者様を大事な存在か否か認識します。 今のままでは彼に考える必要性をあたえませんから。 ずっと不安を持ち続けることになりますよ。 勇気をもって、恋を実らせてください。 実らない恋をひきづっても実りません。 タイミングも大事ですから。 がんばってくださいね。

pinkladybird
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m そうですよね、私なら大切な人をほっときたくないので。 彼とは勇気をもって、離れようと思います。 自分の思いをもっと受け入れて、思いを寄せてくれる人を探したいと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離だから、好きといえない。長文です。

    なんとも思っていなかった男友達にキスをされました。それがすごく優しいキスで、とてもドキドキしました…。それから、その人のことを今までとは違う感情で接するようになってしまいました。 その人は県外に住んでいて、よく相談にのってもらったり、地元に帰ってきたとき、飲みに行く仲です。一度キスしてからは何度もキスするようになりました。体の関係にはなっていません。 私が冗談で「私にほれたでしょ~笑」というと、急にまじめになって「そんな風にみれない、見たらいけないとも思ってる。俺はずっとここにはいれないし。」と言われました。彼は過去に一人だけ付き合った人がいたけれど、遠距離になり、辛い思いをした経験があるからだと思います。 私は自分もそういう風にみたらだめなんだと思い気持ちを消すことにしました。それから地元にいる間何回か遊び、何回もキスしました。その度、とても愛おしくなるんです。ギュッてしたくなるし、好きっていえないから、好きっていったあとに、声がね。などつけくわえ、ごまかします。 彼は優しくキスをしたらギュッと抱きしめてくれます。でも、普段は私のことを可愛いといったと思えばブスと言ったりするような、仲悪いようで仲がいい関係です。。 今度彼のとこに遊びに行って、泊めてもらいます。初めは泊まるのはエッチしたくなるからだめ。と言われましたが、私がお願いして、じゃあ襲われてもいいんならこい。と泊めてくれることになりました。彼と少しでも一緒にいたいって気持ちが抑えれませんでした。一緒にねてあげるっていったら「抱きしめて寝る。笑」といわれたので、キモいですけど思わず想像すると、なんか好きっていってしまいそうだなと思いました。自分の気持ちを抑えれるのかなって。 彼はイケメンで気遣いもできるので、すごくモテます。告白もたくさんされてるみたいです。もし、私がこの気持ちを伝えたら、絶対今みたいな関係は終わると思います。彼とは2ヶ月近くLINEを毎日つづけてます。彼が私とLINEを続けてくれているだけでも幸せなのに、私のことどう思ってるか知りたいって欲望がでてきてしまいました。 この気持ち抑えるべきですか?みなさんなら、どうしますか?男の家に気安く泊まるなんて軽い女だと叩かれることは、承知です。 こんな長い文を最後まで読んでくださり。ありがとうございました。

  • 初キスの後の言葉(男の人へ質問)

    昨日、初彼と初キスをしました。 パニックでちゃんとできてたのかよくわからなくて 「ちゃんとできてた??ww」 と聞いたら、 「うん。ww もう一回しよっか?」 と言ってくれてもう一度... 幸せだったのに、それよりなんだか恥ずかしくて 「わー恥ずかしい。初キスしちゃったー」 と彼に抱きついてうずくまる事しかできませんでした。 彼も勇気を出してキスしてくれたのだし、 「幸せだよ」など嬉しい気持ちをその場で言えば良かったとつくづく反省です。 その後メールでしか「嬉しかった」と言えませんでした。 男の人は初キスの後彼女になんて言われたら嬉しいですか?

  • 遠距離・10歳上の彼と,処女の私

    21歳の女です。 去年の夏に,初めてお付き合いした同い年の人とは,キスもしないまま別れました。 それから半年たち,10歳年上の憧れていた人とお互い好きだったことがわかりました。 こんなに年下なんだから,恋愛対象にはならないだろうなとあきらめていた恋でした。 しかし,自分たちでも驚くほど価値観がよく似ていて,話せば話すほど惹かれあい, またお互いの過去の傷が溶けていくような感覚がありました。 それで,話の流れでお互い惹かれあっていることがわかってしまったのです。 私も彼も,とても戸惑いました。 彼はこれまで数人とお付き合いしていたようですが,こんなことは初めてだ, 向き合うのは怖いけど,君しかいないというようなことを言ってくれました。 そして,お付き合いすることになりました。 自分でもうまくいきすぎて騙されているのかと思ったりもしましたが,彼はその時, もう二日後に1000キロ以上離れたところに転勤することが決まっていたので, そんな面倒なことはしないと思います。 彼が転勤先に発つ日に,はじめてキスをしました。 キスだけでしたが,恥ずかしながら震えるほど気持ちよかったです。 今はメールなどで連絡を取り合い,とても幸せです。 そして来週,彼が半年ぶりに帰ってきてくれます。2週間ほど滞在の予定です。 とても楽しみにしているのですが…私が不安なのは,エッチのことです。 親から「婚前交渉などありえない」と小さい頃から聞いているので,私にもその考えが染み付いています。 結婚までしないということはないし,すごくしてみたい気持ちもあるのですが, どうも「自分には,エッチはまだ先のこと」と思い,している自分が想像できません。 また,ちゃんと避妊しても絶対妊娠しないわけではない,その恐怖がすごく大きいです。 親にばれたら,絶対にお付き合いを許してくれないと思います。 やせていて,とても胸が小さく,自信がないのも理由です。 彼はものすごく私を大切にしてくれています。 前に付き合っていた人のことも,キスがはじめてだったことも知っています。 (なので,処女ということはわかっています) でもやっぱり,期待もしていますよね… 断れば我慢してくれると思うのですが,せっかく遠くから帰ってきてくれる彼に, がっかりさせてしまうのがなんだか申し訳なくて… もし断るとしたら,いつ断ったらいいのか,なんと言ったらいいのか… アドバイスお願いいたします。

  • 彼女との距離感

    28歳の男です。 3年半ぶりに彼女ができました。向こうも同じくらい久しぶりなようです。 付き合って2週間で2回会い、会ったときにはすごく盛り上がり、 もうキスまでいきました。 ただ、会っていない時の距離感がわかりません。 メールは2~3日に1回メールしてても、彼女からメールは返ってくるのですが、 すごくサバサバしていて、逆にメールすると余計寂しく、不安になります。 自分は、付き合ったはじめのうちはベタベタしたいのですが、あんまり間隔をつめて メールしたりすると、相手に負担をかけるだけな気がしてて。 でも、自分としては、たくさん連絡をしたいので、気持ちを抑えるのがつらいです。 今、自分も仕事が忙しく、このことが追加のストレスになって、睡眠不足になっています。 何か良い方法は無いでしょうか? 自分の気持ちを押すために、メールをしてもよいのでしょうか? それとも電話で話し合うべきなのでしょうか? それとも我慢すべきなのでしょうか?

  • 距離とってます;

    8ヶ月の彼女と喧嘩をし、仲直りに向かっていたのですが、私が余計なことを言ってしまったため彼女を深く傷つけてしまいました(-_-;) 余計なこととは「俺の優しいところが好きと言ったけど俺より優しい男が現れたらどうなんだろうなぁ、なんて思ったことがあるよ!」という内容です。自分は軽いつもりで言ったつもりでしたが、彼女は「信頼も何もないじゃん!」と泣いてしまいました。彼女が泣いた後にとんでもないことを言ってしまったと思いました。ホント馬鹿です。。次の日、必死に私は彼女への気持ちを伝えたのですが、私への信頼がかけてしまった状態では付き合っていけないと別れることになりました。私達は別れが悲しくて二人で抱き合って泣きました;しかしなんと、二人で泣き明かしたせいかその日の帰りはいつも通りラブラブで手なんかつないで「また1ヵ月後ぐらいに告っていい??」「うん!」なんていいながら帰っていきました。その日以降もいつもと変わらぬ感じでメールしていたのですが、寂しくなった私は電話をして改めて彼女への気持ちを伝えました。彼女は私の気持ちは十分分かるけど、今は仕事も忙しいし私にもゆっくり考える時間が欲しい!と怒ってしまいました(;_;)最悪です。それで距離をとることにしました。今は全くメールもしなくなりまだ1週間も経ってないですがやっぱ彼女とヨリを戻したいです。ぶっちゃけ彼女の気持ち次第なので私は考えても仕方ないかもしれません。でも、もし戻れたら前以上に彼女を幸せにしてあげられる自身はあります!彼女は別れた後のメールで「元に戻りたい気持ちがある。自分も戻れるようにがんばる」といってくれていました。 どうしたらよいのでしょう。何かアドバイスがあったらよろしくお願いしますm(__)m

  • 遠距離だった彼

    4月の終わりぐらいにあって それから1ヶ月2ヶ月すぎるごとにもっと連絡が早く来なくなりました その理由が仕事が忙しいってことでした 私は彼がとても好きだったので寂しかった分辛かった分我慢しました 付き合ってはいませんでした。今度会うときに告白すると言われたので会える日をまってその言葉を信じてましたもちろん彼も彼女はいないと言ってました 私から好きになったのではなく、あっちから好きといってきました最初の頃は 私は好きではなかったのですがこんなに好きって言ってくれて会いたいって言ってくれる彼の 気持ちを受け入れ自分も好きになろうって思いました なので、彼とあったときもっと好きになりました それに信じてました。彼のこと言葉もすべて でも、連絡がどんどん取れなくなっていく理由が仕事ということでした 音信不通の日が4日ぐらい続くこともありました ここで信じてた私がとても馬鹿でした、そして不安になるばかりなのでその気持ちをいうと 突き放す言葉を言ってきました。ここで関係切ったほうがいい 近くの人と付き合ったほうがいいと なんでそんなこと言うのか理解できませんでした 彼だけ好きなのに彼だすごい好きなのに 彼も私のことを好きって言ってくれてるのに その6月26日の日から突然連絡が取れなくなり 彼にメールを送っても返事もしてくれません それに電話もしても切れられ続け連続でかけると電源まで切られる 本当にその時は涙が止まりませんでした。ずっと泣いてて理由も教えてくれないまま こんなふうに一方的に急に終わらせられた。 それからメールをして、もう私からは送りませんでした。2週間以上たっても帰ってこなかったので またおくると かれのLINEのひとことが「んーなんもいいたくないけどさわからんかな」ってなってました どういう意味?さっぱりわからない直接言えばいいのに なんでいちいちひとことで?と。 私は本当に心から彼が好きだったので嫌いになれませんでした。ずっと毎日泣き続けて 思い出すたびに、何も手につかないほど 早く忘れた方がい所詮そんなやつやったんよと、友達が言うなかで 私はそんな早く忘れられるならどんだけ楽か。簡単に思ってるほどの関係だったら こんなに泣くか。 そう考えられたら今まで苦しんでない 私は彼のためにいっぱい泣きました。なんで好きになったんだろうと、信じたんだろうと ずっと理由がわかりませんでした。ああなったことが 彼のフェイスブックをみたら 私は騙されてたことに気づきました 彼には彼女がいました 騙されてたことにすごく、悲しみと怒りと絶望感じました。 すごくショックでした。彼女いないって私を好きって、なんでうそつくひつようが 彼女いるなら、好きなんて言わないでよ彼女いるって知ってたら好きなんて絶対なってないって 本当に後悔しました。どうして気付けなかったんだろう、疑うべきだったと 最後にはめんどくさくなったから捨てたていう感じなんでしょう。返事も一切電話もでてくれなかったから もう次の恋愛にすすめません こんなことに起きるとは自分に 本当に信じられない 男不信どころじゃないです  彼はとても人間として最低すぎる 同じ人間なのか心もないのかと 平気で傷つけて、 私の気持ちは遊ばれてたように思えます でも、うそだったとしても本当に私は好きでした だからあった時の思い出はとても幸せで、私の中では絶対に忘れられません 涙がこぼれます、彼と過ごした時間は私にとっては幸せでした 彼は嘘だったとしても.... こんなことをおもう私は馬鹿ですか?あんな最低でひどい人だったのに あの時間だけはそんな風に嘘とか思えませんでした 彼は私の目の前で私が好きって言って泣いてました それは演技にとても思えませんでした それが謎なんです。男は平気でそういうことを思ってないことを何回も言うもんでしょうか 大好きって何回言われたか。何回キスしたか 好きでもない相手とキスできますか? 全部嘘に思えて... 好きでもない人とキス何回もできますか...体目的だったとしても いまは好きでも嫌いでもない無の状態なんです。きらいにはなれない、でも好きでもなくなりました みなさん私のこの話を聞いてでどうおもいますか。 批判はあまりしないでください...

  • 距離を置くべきでしょうか

    私に何かしらの好意はあると思いますが、付き合うつもりはないだろう男性についてです。 お互い20代後半で、週に1回程会うなり連絡を取るなりしています。 出会って二年弱ですが、昔は事前に予定を合わせてご飯に連れて行ってくれていたのに、最近は突然の誘いしかありません。 これまで何度か連絡が途絶えたことがありましたが、それはだいたい他の女性と連絡を取っている時です。結局ちょっとすると戻ってきて、やっぱりお前が一番落ち着く、お前は特別と言われます。 次に彼女ができたら結婚したいが、今は恋愛に比重を置いていないと言いますし、彼氏作れと言われます。 完全に脈はないですよね(--;) 分かっているつもりです。 でも、最近になってボディタッチが増えて抱き締められたり、寝ている時にキスをされたり、腕枕をしてくるようになりました。 以前泊まりで旅行したときに手を出されなかったので女として見られていないと思っていて、少し嬉しかったです。 出会ってこれだけの時間が経っているので、今更体目的ではないと思っています。 ちなみに私は付き合う前に体を許すつもりはないのに、そういう状態を許してしまったことに反省しています…(--;) 正直私自身も自分の気持ちがよく分かりません。 その人に彼女が出来たら嫌です。 連絡が来ないと不安ですし、素っ気ない態度を取られるととても傷付きます。 でも、その人と付き合う自分は想像できないし、他にもっと自分に合う人がいると思っています。 その人自身のことが好きなのではなく、何かしらの好意を見せてくれるから気になっているだけなのかもしれません… お互い都合がいいんだと思います。 新しい出会いも探しているけど、うまくいかないから結局戻ってくる… そして、私より出会いが多くモテるし連絡を取り合う異性が多いから、相手の方が余裕があって優位に立っています。 今の現状は嫌なのに、どうしたらいいか分かりません。 付き合って欲しいと言う程の気持ちはありませんが、今連絡がない期間が少し長くてとても会いたいし連絡を取りたいです。 でも押しすぎて引かれるのも怖いから我慢しています。(以前そういうことがありました。) 友人からはこのままではきっと同じことを繰り返すだけだから、いっそ距離を置いたらどうかと言われますが、それも怖いです。 我儘だし勇気もない私です。 どなたかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 遠距離の彼と離れて

    海を挟んだところにいる彼がいます。彼と会っているときは、本当にもう何もいらないっていうくらい一緒にいられて幸せで、楽しくて、べったりと甘えたり、いとおしくて仕方がないんです。すごく大好きなんです。 でも、彼とさよならして一人になってみて、以前遠距離した時は、不安で胸が苦しくて、早く会いたいなっていう気持ちで毎日のようにないていました。でも今はまったくそういう気持ちにならないんです。なんだか、別にメールをしなくてもスカイプで話さなくても、寂しくなったり会えなくて辛いって思う気配がありません。(まだ帰ってきて3日めですが)これは、繋がっているという安心感からなのでしょうか?それとも、本当は恋愛というものではなくて、友愛?とかそっちでみているからだったらどうしよう。。と心配です。彼の周りには女っ気が微塵もないので、絶対に消えないから大丈夫!という安心も作用しているのかな・・・?この気持ちは素直に恋しているのでしょうか?

  • 遠距離の女性が好きで

    自分は今遠距離の女性に恋をしてます 彼女とは 毎日メールしてます たまに電話もしてます 彼女は 元カレに裏切られたりして 傷ついています その、元カレは メールが返ってこなかったり しただけで振ったらしいです 自分は 毎日メールしていますが ほとんど返してくれます 彼女の傷を癒してあげられるように頑張ってます 愚痴を聞いてあげたり 色々してます 最近になって 下の名前で呼んでくれるようになりました 1ヶ月前ぐらいからです 自分は凄い嬉しかったです 呼んでとも言ってないのに 呼んでくれたし 好きなので嬉しかったです そして最近 彼女に告白をしました 『俺は、●●の事が 好きだ 俺にとって●●は大切で 守りたい人だ 付き合ってください』 と言いました そして彼女は 『まだ好きじゃないのごめんね』 と言われました ショックでしたが 『これからも頑張って ●●と付き合って 俺が幸せにするから』 と言ったら 『うん ありがとう』 と言われました 彼女は元気で優しい子です 元カレの事は どうでもいいらしいです 今、連絡を取ってる 男は自分ぐらいらしいです (よくわかりませんが) 自分には まだチャンスはありますか? アドバイスなどお願いします

  • 距離を置くことは別れにつながりますか?

    忙しい彼が落ち着くまで、しばらく会ったり連絡を取るのを控えようと思いますが、それは別れにつながりますか? 彼が大変な時を一緒に乗り越えられなければ、これからの長い人生は一緒に乗り越えられないと思います。けれど、彼からの返信がなかったり、会う回数が減ったりして、ひとりで不安になったり、彼をなかなか信用できないのは、私が前の恋をどこかでひきずっているのではないかと思うようになりました。 私は彼と気持が通じ合い、目の前が晴れたような感覚がありました。失恋で苦しんでいた時に、彼の優しさに触れ、一緒に幸せになりたいと思いました。けれど、ちょっとしたことで気持ちがぐらついたり、彼に依存している自分が情けなくなってきました。 自分と向き合って、気持ちの整理がついたら彼とまたしっかり向き合いたいと思いますが、私の勝手なのでしょうか。