• ベストアンサー

遠距離の彼と離れて

海を挟んだところにいる彼がいます。彼と会っているときは、本当にもう何もいらないっていうくらい一緒にいられて幸せで、楽しくて、べったりと甘えたり、いとおしくて仕方がないんです。すごく大好きなんです。 でも、彼とさよならして一人になってみて、以前遠距離した時は、不安で胸が苦しくて、早く会いたいなっていう気持ちで毎日のようにないていました。でも今はまったくそういう気持ちにならないんです。なんだか、別にメールをしなくてもスカイプで話さなくても、寂しくなったり会えなくて辛いって思う気配がありません。(まだ帰ってきて3日めですが)これは、繋がっているという安心感からなのでしょうか?それとも、本当は恋愛というものではなくて、友愛?とかそっちでみているからだったらどうしよう。。と心配です。彼の周りには女っ気が微塵もないので、絶対に消えないから大丈夫!という安心も作用しているのかな・・・?この気持ちは素直に恋しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kou-well
回答No.1

それはあなたの気持ちによります。と言うのは、あなたが次回久しぶりに彼と会ったときにどんな気持ちになるかです。 もし彼のことが好きならば久しぶりに出会えてうれしい事は間違いありません。 >寂しくなったり会えなくて辛いって思う気配がありません。 と在りますが、もしかするとただ単にあなたが強くなったんじゃありませんか?そう毎日のように泣いてばかりでは精神的に持ちません。 泣く事に慣れ、遠距離に慣れ、離れ離れになっても再度会う事が出来、また会えると確信が持て、それプラス質問内容のような安心感も作用して現在のような感情に落ち着いたんじゃないかと思います。 何にしろ、彼との再開を想像してみて会ったら楽しいだろうな。と思えれば単純に愛しているんだと思いますよ。

konan0404
質問者

お礼

強くなった、、ですか。 そういえば、その発想は全然ありませんでした。強くなれたのかなぁ。 でも、前のように、あなたがいるから私はもう何も要らない。というような、恋愛依存症患者のような考えがなくなりました。このことにびっくりです。前は勝手に翻弄されて疲れてしまいました。ところが今、自分の背中を自分で押していようとしているので、言われて見ると成長したのかもしれないです。 好きっていうのもいろんな形があるんですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• non_ever
回答No.2

私は遠距離ではありませんが、その気持ちよく解ります。 仕事等で会えないなら、それはそれで構わないんです。 でも、会う約束は楽しみだし、会っている時はとても嬉しいです。 「安心」というのはあると思います。 「居て当たり前」と思うのは良くないと言いますが、 「安心」は「信頼している」っていう事で良いんじゃないでしょうか。 (結局は同じ・・・?) #1さんの仰る様に、「強くなった」のもあると思います。 これからも仲良く楽しくいて下さい★

konan0404
質問者

お礼

いて当たり前。安心を通りこしちゃう感じですかね。 若干・・・あるような^^; それで、こっちから連絡をとらなくても、別に生きてるだろうしいいや~みたいな風になっちゃうのかもしれないです。彼もすごく好いてくれているのが伝わってくるので、どこにもいかないでくれる、追わなくてもそこにいてくれる、だからいつでも自分の帰れる場所みたいな存在なんですよね。 そう指摘してもらって、ありがたいです。これも恋愛なんですね。ありがとうございました。