遠距離の女性への恋愛とは?彼女の傷を癒し、告白したけど振られた。まだチャンスはある?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の女性に恋をした男性が彼女の傷を癒し、頑張って接しているが、告白したところ振られてしまった。彼女は元カレのことをどうでもいいとしており、男性はまだチャンスがあるのかどうかを知りたい。
  • 遠距離の女性に恋をした男性が彼女の傷を癒し、頑張って接しているが、告白したところ振られてしまった。彼女は元カレに裏切られた経験があり、男性は彼女の心を掴むために努力しているが、まだ彼女の心は離れていないようである。
  • 遠距離の女性に恋をした男性が彼女の傷を癒し、頑張って接しているが、告白したところ振られてしまった。しかし、彼女は男性に対して優しく、元カレのことをどうでもいいとしている様子。男性はまだ彼女との関係を続けるチャンスがあるのかを悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の女性が好きで

自分は今遠距離の女性に恋をしてます 彼女とは 毎日メールしてます たまに電話もしてます 彼女は 元カレに裏切られたりして 傷ついています その、元カレは メールが返ってこなかったり しただけで振ったらしいです 自分は 毎日メールしていますが ほとんど返してくれます 彼女の傷を癒してあげられるように頑張ってます 愚痴を聞いてあげたり 色々してます 最近になって 下の名前で呼んでくれるようになりました 1ヶ月前ぐらいからです 自分は凄い嬉しかったです 呼んでとも言ってないのに 呼んでくれたし 好きなので嬉しかったです そして最近 彼女に告白をしました 『俺は、●●の事が 好きだ 俺にとって●●は大切で 守りたい人だ 付き合ってください』 と言いました そして彼女は 『まだ好きじゃないのごめんね』 と言われました ショックでしたが 『これからも頑張って ●●と付き合って 俺が幸せにするから』 と言ったら 『うん ありがとう』 と言われました 彼女は元気で優しい子です 元カレの事は どうでもいいらしいです 今、連絡を取ってる 男は自分ぐらいらしいです (よくわかりませんが) 自分には まだチャンスはありますか? アドバイスなどお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekyun28
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

はじめまして。 早速質問に答えたいと思います。 相手の方が「まだ好きじゃないの、ごめんね」で "まだ"と言ってますよね? まだということはプラスに考えれば "これから"好きになるかもしれない と言っているようなものだと私は解釈しています。 だからまだチャンスはあると思いますよ。 テクニックというか、 女性は引きに弱いので参考までですが、 毎日同じぐらいの時間に自分からメールまたは電話をするようにしてそれを一週間続けます。 一週間続けたらその後はメール、電話しないようにします。 すると大抵の人は「あれ?今日は連絡こないな」と感じると思います。(好意を持っているなら尚更) それで今度は相手からメールがくれば、まだチャンスはあると思いますよ! 3日ぐらいたっても相手からメールがこない場合は それは少し考えたほうがいいと思います。

jurina01
質問者

お礼

回答ありがとうございます まだって言ってました! チャンスがあるのかな… わかりました やってみます!

jurina01
質問者

補足

彼女はメールが苦手らしいです…

その他の回答 (1)

noname#160648
noname#160648
回答No.1

彼女と遠距離なのは何故ですか? 彼女とはメールで知り合っただけ?それとも会ったことはありますか?

関連するQ&A

  • 女性へお聞きしたいです。

    彼氏と上手く付き合えていない女友達がいます。 ここ最近、彼氏からの連絡が途絶えた状態で落ち込んでいます。 色々とフォローや励みになるように自分なりに元気づけているつもりではありますが… 友達であるため幸せになって欲しい反面、そんな彼女に対して好意を抱いている自分もいます。 まだ彼氏の事を思っていますし、友達であるため気持ちを伝えた事や表したことはありませんが、今がチャンスなのかなと思ってもいます。 同じ事を繰り返し伝えてもどうしようもなく、言葉が浮かばなくなってきたのでお助けください。 彼女の気持ちに傷をつけずに私の印象を良くする言葉ってありますか?? そんな時、女性はどのような言葉をかけられると嬉しいですか?

  • 好きな人に彼女がいます

    私の好きな人には彼女がいます。その人と知り合ったきっかけはmixiです。たまたま学校が同じで私から絡みにいきました。そしてアドレスを聞いたのも私からでした。それから毎日メールするようになり、ある日彼から「会いたい」と言われました。私は最初戸惑いましたが、私も会いたかったので初めて会いました。その日は海に行きました!初めて会ったのに話も合い一緒にいて楽しかったです。それからメールは毎日続き彼から会いたいと言われ夜中会ったこともありました。そして「まだ好きではないけど気になってる」と言われました。とても嬉しく、私も正直気になっていたので私も気になってると言いました。けど付き合うまでにはいきませんでした。メールは毎日続いたんですが急にメールが来なくなり心配になってメールしました。そしたら彼女ができた。と…。とてもショックでした。なのでメールで私の気持ちを言いました。「本当は好きだった。今でも好き」と。そしたら「早く言ってくれればな…ごめん。ありがとう。幸せになってくれ」と来ました。そして最近彼はmixiに信じらんねぇな。や 最近いいことないなー。などど病んでるようなことばかり書いていました。彼女と何かあったのかなと気になりました。友達にはチャンスだよと言われるけど彼は付き合ったばかりなので、そう簡単にはいかないですよね!やっぱり諦めるべきですか?バカみたいだけど好きすぎてどうしようもないです。今はもっと早く告白してればよかった。と後悔ばかりです…。みなさんならどうしますか?

  • 告白するか、どうするか。

    こんばんは。 好きな人は30歳でいつ結婚の話しが出てもおかしくないので、 思いきって告白を考えています。  よくかまってきてくれたり、車の傷を直してくれたり。 最近ではメールのアドレスも交換できました。でも毎日メールを送りたい気持ちを抑てしまってますが・・・(毎日は送りすぎかな・・・と思って)  もうすこし仲良くなれるまで待つか、チャンスがありしだい告白に踏み切って みるか迷ってます。  あんまり悠長にもしていられ無さそうなんで・・・。 なにかいいアドバイスあったらお願いします。

  • 元彼からメール・・・返信?or無視?

    5回目の投稿ですw いつもお世話になっている中2ですww 私は1か月前に別れた元彼のことを忘れられずにいます・・・。 この場で何回も その元彼の相談をしたところ・・・ :自分からはメール・連絡をしない。 :元彼のことを考えず、新しい恋を探す努力をする。 :振り向いてもらいたければ自分磨きに取り組み、彼を驚かす。 ・・・など、たくさんの意見をもらいました。 私は、今その意見を胸に 日々がんばっていますw しかし・・・ 昨夜、元彼からメールが届きました・・・。 その内容は 「久メ♪元気^^?最近メールしてなかったからちょっと心配だった;汗 今日、俺は高校の入学式だったー(ハート)! むっちゃ緊張したーwww; ○○(わたしの名前)は今日何してた?^^」 と、彼らしぃ絵文字で送られてきました・・・・。 私は、どう返信すればいいかわからなかったので 返信しませんでした・・・。 そうすると何時間かして 「寝た?;汗いきなりメールしてごめん^^;」 ときました^^; とりあえず返信はしなかったのですが 私はどうすればよかったのでしょうか^^;? それと、彼はメールで大切な人しかハートマークを使いません^^; ※付き合っているときに言ってました。 これは、復縁のチャンスなのですか?w 回答まってますw よろしくお願いします。

  • 男性の方へ 疲れている彼と距離を置いています。

    特に男性のかたお願いします! 付き合って半年くらいになる彼がいます。お互い30代です。 彼に告白してもらい、付き合ってから毎日仲の良い長いメールをしたり お互い忙しい合間をぬって会いました。 でも彼の仕事が付き合ってからみるみる忙しくなり、彼が疲れているのが なんとなく分かり始めたころ「しばらく距離をおきたい。○○が(私が)原因じゃない」 とだけ短いメールで伝えられました。 それまでは疲れた雰囲気をまったく見せる人では無かったのですが、きっと仕事が原因だろうと 思って「ゆっくり休んで元気になったら連絡してね!」と返信しました。 それから2回くらいメールのやりとりをしましたが、2か月距離を置いています。 その時のメールでも「落ち着いたら連絡するよ。ごめんね」などの内容でした。 彼は元気になったら戻ってきてくれると信じて応援したいですが、疲れている時の男性は このままそっとしてあげればいいのでしょうか? 元気になってくれるのかが心配なのと、自分が女性なのでいまいち分かってあげれていないのではと不安です。

  • 片想いについて

     中2の女の子です。  ひとつ上の先輩に恋しています(元彼さん)  長くなりますが  めえるやら電話やら会ったりして    またスキになったんです  「今何してるの?」とか毎日きて  自分で言うのもあれですが、うちの事ちょっとでも好意あるかな~なんて  思ったりしてたんですね。  でも、友達から先輩には最近彼女ができたって聞いて  すごくショックでした^^; 疑問だらけでした  毎日メールくるし、今から会えない?とかくるから    そんな中途半端な感情で彼女作るか?とか思ってたり  用件は、私はこれからどうすればいいんでしょうか?   スキです。あきらめたくないです。    でもあきらめないといけないんでしょうか?汗  メールもしちゃいけないんでしょうか?  こんな中途半端じゃいやなんです  どうしたらいいと思いますか? たすけてください    

  • 片思いです。

    私は、まだ元彼のことが好きです。 その彼は、6年生に告白され9ヶ月付き合いました。 ですが、すれ違いで別れてしまいました。 今は、普通にメールをしあうなかまで戻りましたが いつもメールをしていてすごく辛くなります。 その彼には、好きな人がいるらしく 聞きたくても元彼ということで聞きだしにくく聞けません。 彼の友達に聞いても、なかなか教えてくれません。 私は、思いを伝えたいのですが降られるのが怖くて 告白ができません。 この恋は、諦めて彼の幸せを 願った方がよいのでしょうか?

  • これって恋ですか?

    これって恋ですか? 半年前に元カレと別れ、ずっと引きずっていました。でも今月の始めにとてもタイプな男性に出会い、アドレスを聞き毎日メールをしています。その彼とのメールはとても楽しく、メールができるだけでとても幸せです。気付けば彼のことばかり考えています でも返事がこなくなったり、ふとした瞬間に元カレに会いたいと思ってしまう自分がいます。 自分の気持ちが分かりません‥ よかったら意見聞かせてください

  • 告白はおかしいですか?

    実際に会う事を前提に毎日メールをしている女性がいます(今は遠距離の友達のかなり年上)。 まともに恋をした事がないし、これだけやり取りが続いているので いいチャンスだと思い、思い切ってメールで告白をしてみようと思います。 いくらまともな経験がないとは言え しかもメールでそこまで歳の離れた女性に告白するのはナシだと思いますか? 告白するくらいなら経験なしの方がいいですか? とりあえず何でもいいから恋愛経験をしておきたいだけ思われますか? 磯野貴理子さんみたいなものです。 とりあえず告白してみたいだけで、先の事は考えていません。 本心は、チャンスがほぼゼロで折角のチャンスなので経験くらいしないと、と思いました。

  • 忘れたい、前に進みたい。

    おはようございます。 こちらには何度かお世話になっています、22歳の女です。 昨年5月頃から1ヶ月だけ付き合った、元彼のことが どうしても忘れられません。 振られた立場で、まともに話し合いもしないまま別れ 私自身納得がいかず、それからずるずると友達以上恋人未満の 関係を続けてきました。 けじめをつけるためにも、再度告白しましたが また話をはぐらかされました。私も「もういいや、人が真剣に 告白してるのにちゃんと向き合ってくれないのならもういい」 と思いました。ですが、寂しい時には連絡をしてしまい、 もうメールすら返ってこない状況になりました。 前に進みたいのに、連絡を取ってしまうのは 私の弱さなのは十分に分かっています。 それはもう過ぎたこととして、前向きに頑張っていこうと 思っていたのですが、ことあるごとに、 元彼の思い出と重ねてしまい、毎日涙する日々が続いています。 失恋した直後ではないのに、 全く元気が出ず仕事をしていることが唯一の救いです。 毎日毎日、元彼を思い出しては苦しくなり 「思い出すな、思い出すな」と自分に言い聞かせてるのですが、 その行為自体がもう元彼を思い出してしまっているのです。 気持ちの切り替えが大事とよく言いますが、 どうしても元気が出ません。考えすぎて、苦しくて吐き気がします。 私、おかしいでしょうか? もう誰も好きになれないんじゃないかって、思います。 また新しい恋はできますか? どうか、励ましのアドバイスよろしくお願いいたします。