• ベストアンサー

これって恋ですか?

これって恋ですか? 半年前に元カレと別れ、ずっと引きずっていました。でも今月の始めにとてもタイプな男性に出会い、アドレスを聞き毎日メールをしています。その彼とのメールはとても楽しく、メールができるだけでとても幸せです。気付けば彼のことばかり考えています でも返事がこなくなったり、ふとした瞬間に元カレに会いたいと思ってしまう自分がいます。 自分の気持ちが分かりません‥ よかったら意見聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 05290907
  • ベストアンサー率31% (68/213)
回答No.3

付き合ってる訳ではないですから、毎日メールはできないですよ。 相手も仕事やプライベートがあるんですから。 彼とメールしてる時は元彼の事を考えてます? 考えてなく、その人の事が気になるなら、好きなんだと思いますよ。 彼からメールが来なくなり、どうして連絡来ないんだろ・・・とか考える時間があるじゃないですか。考える時間があると、色々考えてしまったり、思い出したりするんです。だから元彼の存在がまた出て来て、会いたいなぁ~って衝動的に思ったんじゃないでしょうか。・・・あなたの気持ちはあなた自身しかわかりません。気になる彼と二人で遊んでみては?自分の本当の気持ちがわかるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

 どうこう言わずに、メール通信を日記として使用してみては?たとえ一方的な通信であっても、    相手のことは無視してよいのです。好きと結う感情が抱くのは時間が解決してくれます。    もしメール通信が頻繁になってきたら/其処からが・恋・のはじめなのかもしれませんね。  とにかく、毎日を、思ウがままに掲載し続けることが大事でしょう。    相手の方が冷静に対処するような人だったら、きっと、恋愛に繋がるでしょう。    でも、日記ですから、嘘はいけませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

寂しくて浮気性なだけでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は恋に恋してたのか?

    遠距離の彼氏に振られました。 友達が慰めてくれるのですが「恋に恋してただけだよ、忘れな」と言われます。 でも私って本当に恋に恋してたのでしょうか? 私の元彼との付き合いの状況は ・彼氏とは遠距離で2・3カ月に1回しか会えません。 ・彼からメールや電話が来るだけで大喜びしたし、 携帯が鳴っただけで「彼かな?彼だったらいいな」って思ってました。 ・会ってない時も彼とキスしたかったし彼と抱き合いたいって思ってました。 ・彼と会う約束をして日にちが決まったら、その日までがすごく楽しくて、毎日わくわくしてました。 ・彼と会ったり電話したりメールしたりするのが、自分の生活の中で一番楽しかったです。 これって恋に恋してるのでしょうか? 相手のために何かしてあげたりしてないし、あまり会えないから会うまでが楽しみなだけから、 恋に恋してるのでしょうか? でもこんなに楽しかったのは彼しかいません。 他の男性だったらこんな楽しい気持ちにならなかったです。

  • 41歳の男性に恋をしました。

    知人の紹介で出会った41歳の男性に恋をしました。私は33歳です。すごく素敵な人なのですが、シャイな方です。 私から週に2回ほどメールすると返事はかえってきますが、彼からはないです。 会いたいですとメールをすると、時間をつくってくれます。 今まであったのは紹介の時も含めて3回です。 私は会うだけでとても幸せです。 会う度に彼が大好きになります。 でも彼の気持ちはわかりません。 私からは彼に、少しずつ好きになってもいいですか? とメールしたら、またお茶でもしましょうかという返事でした。 シャイな彼にアピールするにはどうしたらいいかわかりません。 私もシャイです。 でもとっても素敵な方で、出会えたことに感謝する毎日で、どなたか相談にのって頂ければうれしいです。

  • また恋をしたい。

    前回の質問に答えてくださった方々、本当にありがとうございました。 彼への執着心の正体が分かり、 自分の中で噛み砕いて消化していけるような気が今はしています。 失恋してから、新しい恋をしたい!と何度も思ってきました。間違っているのかもしれないけれど、元カレを忘れることができるのではないだろうか?と思ったからです。 でも今は、純粋に誰かを愛したいし、自分も愛されたいなぁと思っています。 しかし、田舎に戻ってきてから出会いもなく、あったとしても彼女がいる人ばかりで焦ってしまうのです。 それから、 男性と話すたびに思うことがあって、私は誰かを好きになれるのか?まともな恋愛できるのか?と不安が募ります。 元カレと過ごした二年間が、新しい恋をする第一歩を踏みとどまらせています。 好きで好きでたまらないまま振られて、気持ちが残っていて、辛くてたまらない。それでもまた人を好きになれたし、今は幸せ!という方はいるのでしょうか?? 元カレとの狭い世界で過ごしてきたので、広くいろんな人のお話を聞き、世界を広げたい!という重いです。 よろしくお願いします。

  • 諦めなければいけない恋ですよね?

    以前、合コンで知り合い短い間お付き合いした男性がいました。 本当に3週間くらい。お付き合いしたともいえない期間ですが、私は本当に好きでした。しかし、わたしは少し器が小さく些細な事で友達に戻ろうと自分から彼に切り出してしまい彼と別れました。 後日、後悔してメールと電話も2度しましたが返事はありませんでした。 返事が無いのが彼の私への答えなのかなと思って、諦めようと思ったのですが街中で半年後に一回、一年後に一回彼を見かけてしまったんです。それも凄く近くに居て。友達と楽しそうにしていましたが私は話かけられませんでした・・・。 彼を偶然にも久しぶりに見かけてから又好きな気持ちが出てきてしまって・・でも、この恋はもう諦めなければいけない恋ですよね・・??

  • 恋すると切なくなるのはなぜ?

    こんばんは。20代後半の女性で す。 今好きな男性がいるのですが、 この年齢にしてきちんと好きになれたのは今回が初めてかもしれません。 相手の男性とうまくいっている ときはすごく幸せなのに、その後は切ない気持ちになります。 今までは一緒に楽しく過ごせていただけで幸せだったのに、今はどんどん欲張りになって、思 いが募る自分がいます。 もっと一緒に過ごしたいな、仕事忙しくて疲れてないかな?ご飯ちゃんと食べてるかな?とか 。 相手としばらく会えなかったり、気持ちがすれ違ったりすると、もっともっと本当に辛くて、 切ない思いに押し潰されそうになります。 最近はこういったことの繰り返しで、毎日仕事から帰ってくる とベッドで泣く毎日です。 でも、切ない思いも引っくるめて、相手といられる日々が本当 に幸せだなと思います。 みなさんも恋すると、こんなに切なくなるのでしょうか? 私は恋愛経験が少なくて、相手を想う強さに自分でビックリすることがあります(>_<)

  • 恋に困り

    今、好きな人がいます。元カレでお互い嫌いで別れたのではなく… 別れてから半年経つのですが、まだ好きで…メールもウチから送ってるのですがあっちからはメールは来ません。でも周りから聞くと、また戻りたいと言ってるらしぃんですがでもメールをくれません。いつもウチばかりで…これは今の自分の気持ちを伝えて、付き合えたらいぃのですが、断られたらって考えると言うのが怖くてなかなか言えません、でも付き合いたいのです。泣 毎日考えて辛くて辛くて…言わなかったら誰かに取られそうで…でも言ったらもぉ連絡取れなくなるとなると…わけわからなくなってパニックになりそうです…

  • 叶わぬ恋…

    最近、会社の取引先の営業担当が変わり、新しい担当の男性が来ました。 始めは特に強い印象は無かったのですが、だんだんと真面目な仕事ぶりや相手への誠実な対応に好感を持つようになりました。 そしてふとその男性を改めて見ると(それまでこの人に意識がそんなになく、そういう目線で見た事は無かった)、正に自分にとって理想のタイプど真ん中である事に気づきました!その瞬間から、すごく惹かれていきました。 しかし…その時、左薬指にキラリと光るものが見えた様な気がしました。後日、さりげなく確認したら、やはりリングでした。 ここでこの恋は終わりと思いました。しかし、気持ちがなかなか消えません。苦しくて苦しくて、体調も最近良くありません。笑顔でその男性と接していながらこのギャップ…。次うちの会社に来るのはいつかな?いつ会えるのかな?とか、そんな事ばかり考えてしまいます。 勿論、浮気や不倫は望みません。一刻も早くこの気持ちから解放されたいのに、正に理想そのものだっただけに、どんどん惹かれる一方で、叶わぬ想いが苦しいです… どうしたらいいのでしょうか…

  • この恋あきらめました!!

    こんばんは。 この恋あきらめました!! ずっと、自分のことを好きでいてくれた男性だと 思ってました。 好意がすごく伝わってきて、 一年半以上たち、 相手を好きになりました。 しかし、相手は美人な女性と 仲良くなりました。 男性はだいたい40歳くらいです。 振り向いたとき、年齢的に、 結婚を考えてくれる人かと期待してしまったのです。 おかしいでしょうか? 自分も来年30歳だし、 理想的な男性がこんなに近くにいたのかと 大喜びでした。 男性は嫌だったのでしょうか? 振り向いたこと、相手は気づいていないかも しれません。 男性は社員だし、自分は派遣だし、 やっぱり相手に出来ないのでしょうか。 心の中だけの恋でした。 一番好きなときに振り向いて!という気持ちを 男性の方はお持ちですか? 明日、元彼と再会します。 男性は数ヶ月、振り向いた期間だけ、 笑顔だけをくれました。 もっと特別な何か:例えば「誘い」 が欲しかったのです。 女の自分から言うのは嫌でした。 今日、金曜日です。 「土日おもいっきり遊んでおいで」と 言われました。 これはみゃくゼロですよね? アイドルみたいな方で、 いろんな女の子にお子さんの話を するけど、嘘っぽいのです。 ホステスさんが好きなのかな?とも思います。 例えば、お店だけの関係?みたいな。 だから、自分も会社だけ・・・みたいなのです。 恋に恋するタイプみたいで、 「この子に本気な俺かっこいい」みたいな・・・ あたしは、はっきり「彼女になってくれ」って 言われないと嫌なのです。 誰が好きかと聞かれると、 元彼です。 自分を愛してくれると男性に期待しました。 間違っていたんですね・・・ 自分から告白したことしかないあたしは、 「好き」と言われたかったです。 それは、一生一緒にいれる人なのかと 期待したからです。 でも、どうも擬似恋愛が好きな男性のようです。 疲れてしまいました。 こんなあたし、変ですか?

  • これって恋?

    これって恋? 今、毎日気になって仕方ない人がいます。 朝から晩まで… 何してても、一緒にいたらどうかな?とか… メールを送って、返事がくるまでずっと携帯が気になっていたり メール一通にも、嫌がられないかなぁ…と考えたり 私は35歳で既婚の女で、子どもも3人います。 相手は… 女性なんです。 こんなこと、学生以来で、でもその時の相手は男だったし 同性でこんな気持ち初めてで、戸惑ってます。 主人とは仲良しですが、これが恋なら浮気心にもなっちゃうんでしょうか 今、自分で自分の気持ちがわかりません

  • これって恋ですか?

    見た目は全然タイプじゃないのに、笑顔とかふとした瞬間の表情とかがなんだか好きだったり、可愛いと思ったり、キュンときたり、目を合わせるのが恥ずかしかったりするときがあるのは恋してるんでしょうか? 近くで顔を見ると、凄く失礼かもしれませんが、「なんか違うな・・タイプじゃないな・・」と思ってしまうのに笑顔やちょっと離れた所から相手を見てるとキュンとなるんです。これはなんなんでしょうか?私は恋愛経験がほとんどなく、恋というのがよくわかりません。熱しやすく冷めやすい所があるので一時的な感情なんでしょうか?本気の好きではないんでしょうか?自分の気持ちが全くわかりません。