• ベストアンサー

叶わぬ恋…

最近、会社の取引先の営業担当が変わり、新しい担当の男性が来ました。 始めは特に強い印象は無かったのですが、だんだんと真面目な仕事ぶりや相手への誠実な対応に好感を持つようになりました。 そしてふとその男性を改めて見ると(それまでこの人に意識がそんなになく、そういう目線で見た事は無かった)、正に自分にとって理想のタイプど真ん中である事に気づきました!その瞬間から、すごく惹かれていきました。 しかし…その時、左薬指にキラリと光るものが見えた様な気がしました。後日、さりげなく確認したら、やはりリングでした。 ここでこの恋は終わりと思いました。しかし、気持ちがなかなか消えません。苦しくて苦しくて、体調も最近良くありません。笑顔でその男性と接していながらこのギャップ…。次うちの会社に来るのはいつかな?いつ会えるのかな?とか、そんな事ばかり考えてしまいます。 勿論、浮気や不倫は望みません。一刻も早くこの気持ちから解放されたいのに、正に理想そのものだっただけに、どんどん惹かれる一方で、叶わぬ想いが苦しいです… どうしたらいいのでしょうか…

• nihotu
  • お礼率76% (553/726)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.3

そうですか、それは切ない日々でしょうね。男性から見ても、好意を持った女性の左手薬指に指輪があるとショックですから…。 ただ、その男性の性格までは分かりませんよ。私も営業マンでしたので、営業先やユーザーでは、誠実な対応、明確な返答は当たり前ですから。これは自慢ではありませんが、私も若い頃はユーザーの女性から良く好かれました。差し入れやプレゼント、待ち伏せまでされた事もありました。私もユーザーの女性を好きになった事がありますが、上司から「ユーザーの女性に手を出すなよ」と、きつく言われていましたので、どれも叶いませんでした。なので、あのユーザーに行けば○○さんがいるので頑張ろうと、仕事のやる気に変えていました。 質問者様は既にその彼に恋してしまっているので、その気持ちを消す事など出来ないでしょう。どうしたらいいかなんて、どうする事も出来ません。仮に、質問者様の気持ちが彼に伝われば、彼を苦しめる事になるのですよ。それでもいいのですか? ですから、彼と接する事が出来る時だけも、幸せな気持ちになれるのですから、それで良しとしましょう。その気持ちを湧かせてくれた事に感謝です。くれぐれも不倫関係にはならないようにしてくださいね。

nihotu
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、この男性の前の営業担当さんが少しいい加減(?)だった為余計真面目な彼の対応に好感を持ったのもあるかもしれません。しかし、あくまでも仕事としての彼の姿に過ぎないですよね。 真面目に仕事をしている方で、またリングをしているのも家庭を大切にしている現れかと思います。私としては不倫とかに一切関わりたくないですね(苦笑)この恋心だけでも彼に感謝し、また彼からも担当が私で良かった、楽しいと思われるよう仕事をしていきたいです。

その他の回答 (2)

• kenkenkiyo
回答No.2

仕方ないですよね・・・(^_^;) よくあることです。 いいな~~って思うと、既婚者でがっかり・・なんてことは。 切り替えていきましょう。 まぁ、理想といっても、相手は「営業中」の顔なんですから、本当の彼の顔まで見知ったわけじゃありません。 あんまり、自分で呪縛しない方が良いですよ(^_^;) 次に「良いな」って思えるような人を作るために、積極的な出会いの場に出ても良いし。 今回のように初めはピンと来なくても、良いと思える人に出会えるかもしれません。 視野を広げて、新たな出会いに期待しましょう。 彼のことは、いつの間にか、時間が解決していくでしょう。

nihotu
質問者

お礼

そうですね、新たに出会う人がいたら切り替えれそうです。ただすんなりいかない厄介なのが心っていうものなんですよね…

noname#245936
noname#245936
回答No.1

次の男へゴー! 今回はドボーン。いやいや、いい勉強になったね! じゃ、次もいいことあるよ!いい傾向だぜ! Go To Next Stage! という感じでいくのが、大人でイキかと。

nihotu
質問者

お礼

今回はドボーン!次へゴー!ですか(笑) そんな風にアッサリ行けたらいいんですが現実は…(苦笑)