• ベストアンサー

叶わぬ恋…

最近、会社の取引先の営業担当が変わり、新しい担当の男性が来ました。 始めは特に強い印象は無かったのですが、だんだんと真面目な仕事ぶりや相手への誠実な対応に好感を持つようになりました。 そしてふとその男性を改めて見ると(それまでこの人に意識がそんなになく、そういう目線で見た事は無かった)、正に自分にとって理想のタイプど真ん中である事に気づきました!その瞬間から、すごく惹かれていきました。 しかし…その時、左薬指にキラリと光るものが見えた様な気がしました。後日、さりげなく確認したら、やはりリングでした。 ここでこの恋は終わりと思いました。しかし、気持ちがなかなか消えません。苦しくて苦しくて、体調も最近良くありません。笑顔でその男性と接していながらこのギャップ…。次うちの会社に来るのはいつかな?いつ会えるのかな?とか、そんな事ばかり考えてしまいます。 勿論、浮気や不倫は望みません。一刻も早くこの気持ちから解放されたいのに、正に理想そのものだっただけに、どんどん惹かれる一方で、叶わぬ想いが苦しいです… どうしたらいいのでしょうか…

  • nihotu
  • お礼率76% (553/726)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.3

そうですか、それは切ない日々でしょうね。男性から見ても、好意を持った女性の左手薬指に指輪があるとショックですから…。 ただ、その男性の性格までは分かりませんよ。私も営業マンでしたので、営業先やユーザーでは、誠実な対応、明確な返答は当たり前ですから。これは自慢ではありませんが、私も若い頃はユーザーの女性から良く好かれました。差し入れやプレゼント、待ち伏せまでされた事もありました。私もユーザーの女性を好きになった事がありますが、上司から「ユーザーの女性に手を出すなよ」と、きつく言われていましたので、どれも叶いませんでした。なので、あのユーザーに行けば○○さんがいるので頑張ろうと、仕事のやる気に変えていました。 質問者様は既にその彼に恋してしまっているので、その気持ちを消す事など出来ないでしょう。どうしたらいいかなんて、どうする事も出来ません。仮に、質問者様の気持ちが彼に伝われば、彼を苦しめる事になるのですよ。それでもいいのですか? ですから、彼と接する事が出来る時だけも、幸せな気持ちになれるのですから、それで良しとしましょう。その気持ちを湧かせてくれた事に感謝です。くれぐれも不倫関係にはならないようにしてくださいね。

nihotu
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、この男性の前の営業担当さんが少しいい加減(?)だった為余計真面目な彼の対応に好感を持ったのもあるかもしれません。しかし、あくまでも仕事としての彼の姿に過ぎないですよね。 真面目に仕事をしている方で、またリングをしているのも家庭を大切にしている現れかと思います。私としては不倫とかに一切関わりたくないですね(苦笑)この恋心だけでも彼に感謝し、また彼からも担当が私で良かった、楽しいと思われるよう仕事をしていきたいです。

その他の回答 (2)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

仕方ないですよね・・・(^_^;) よくあることです。 いいな~~って思うと、既婚者でがっかり・・なんてことは。 切り替えていきましょう。 まぁ、理想といっても、相手は「営業中」の顔なんですから、本当の彼の顔まで見知ったわけじゃありません。 あんまり、自分で呪縛しない方が良いですよ(^_^;) 次に「良いな」って思えるような人を作るために、積極的な出会いの場に出ても良いし。 今回のように初めはピンと来なくても、良いと思える人に出会えるかもしれません。 視野を広げて、新たな出会いに期待しましょう。 彼のことは、いつの間にか、時間が解決していくでしょう。

nihotu
質問者

お礼

そうですね、新たに出会う人がいたら切り替えれそうです。ただすんなりいかない厄介なのが心っていうものなんですよね…

noname#245936
noname#245936
回答No.1

次の男へゴー! 今回はドボーン。いやいや、いい勉強になったね! じゃ、次もいいことあるよ!いい傾向だぜ! Go To Next Stage! という感じでいくのが、大人でイキかと。

nihotu
質問者

お礼

今回はドボーン!次へゴー!ですか(笑) そんな風にアッサリ行けたらいいんですが現実は…(苦笑)

関連するQ&A

  • 恋ができない…

    19歳、女です。 私は人を好きになる事はあるのですが、告白までしたいと思った人は今までいません。 最近気づいたのですが、なんだか私は理想が高すぎるっぽいのです。 (友達にもいわれました) この人好きかも! と思って、その人と仲良くしていくうちに相手の様々な性格が見えてきて一つでも嫌だなぁと思ってしまうとそこで気持ちが冷めてしまうのです。 嫌だなぁと思う事は本当に些細な事で… こんな事で好きな気持ちが冷めてしまう自分に呆れます。 こんな感じで毎回、告白にも至らず友達で終わっています。 どうすれば自分の理想を下げれますでしょうか?? それとも私は本当の恋なんてした事がないんでしょうか…?

  • 左手薬指の指輪

    皆さん、女性が左手の薬指に指輪をしていたらどう思いますか?? 婚約した、結婚している、などあるかと思いますが、私はバツ1で今は独身(30歳)です。 今、付き合ってる彼は居ますが、結婚は考えていません。 昨日、左手の薬指にいつもは右手の薬指にはめているシンプルなリングと、ダイヤの立て爪のリングを重ねて会社にしていきました。 会社では「彼が居る」という事になっているので、「え!おめでた?」という視線を感じましたが、バツ1な事もみんな周知のことなので、あえて何も聞かれませんでした。 なんとなく・・・で、たまに左薬指に指輪をはめます。 今の彼の前ではしたことはありませんが・・・。 離婚の経験のある女性のかた、こんな私は変ですか?? 男性の方、こんな私(女性)をどう観ますか? 私の母も離婚してますが、たまに薬指にしてます。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 本気の恋の実らせ方とは?

    わたしの目の前に、ついに理想の男性が現れました! でも恋愛ブランクが長すぎることと、あまりにも理想的なので、にわかにどうしたら良いか分かりません。 彼は海外在住で超多忙なので普段は会えず、たまにメールをしています。 (出会って2か月で、1週間に1~2回くらいのメールのやりとりがあります。) ただじっとしているわけにもいかないので、とりあえず自分の好意は最大限に伝えています。 でも相手の気持ちは分かりません。メールをくれるので少なくとも嫌われてはいないと思いますが、はっきりした気持ちも分からずにガンガン押すのも躊躇してしまいます。 本気になれる恋だからこそ、大事にゆっくり進めたいと思う一方で、誰かに取られてしまいそうという気持ちもあり、足踏み状態です。 そこで、慎重かつ着実に成就させるためにできることは何でしょうか? また同時にお聞きしたいのですが、男性目線で、好意のカケラもない相手にメールをし続ける人は少ないと思いますが、仮に好意があったとすれば、それはもはや性別を超えた男友達的な認識なのでしょうか?それとも女性として意識して、将来的にも何らかの期待を抱いてのことなのでしょうか?または別の意図も考えられるでしょうか? タイプを一括りにはできないと思いますが、皆さんのお考えをお聞かせください!!

  • 恋はとってもしたいのに…

    先日、友達から男の人を紹介してもらいました。 見た目は、甘いマスクで優しそうに見えたのですが、話してみていくうちにマイナスな部分ばかり見えてしまって… 自分の理想と正反対な部分が多いんです。 そして、何より元彼と比べてしまう自分がいるんです… 頭では、それがいけないと分かっているんですが… 半年前に失恋して、積極的に出会いの場所に参加していましたが、好感はもてても、好きになるまではいかず、気にいられると、その日はいいんですが、次の日になると電話がなる度にビクッとするくらい嫌になって避けてしまうんです。 そしてそうやって出会いを求めれば求める程、元彼を超える人なんていないんじゃないか…って諦めモードになってしまうんです。 私の今までの恋愛の傾向からしても、とことん自分が好きになってから付き合うというケースだったので、コンパなどでなんとなく好感もって、何回か会って、徐々に好きになるという事ができないんじゃないかと思うんです。 あと、心の奥底で元彼を忘れたくない気持があって、いい人がいても嫌なとこを見つけて自ら遠ざけているんじゃないかと最近気付きました… 元彼の事は、普段、日常的な生活をしている時は全く思いだしたりしませんが、自分が行動を起こすと元彼のよさを思いだして会いたくなるんです。 なんだか、まとまりがない文章になってしまいましたが… やはりこの状態で、新しい恋を探すのはやめた方がいいと思いますか? コンパや紹介、お見合いなどの出会い方だからうまくいかないのか…アドバイスお願いします。

  • どういう意味でしょうか。

    以前、好きだった男性から「お前を解放してやる」と言われ、泣きすがってもダメでした。 同じ会社なので、ほんのたまにですが、みかけることがあると、わずかに赦せていない気持ちがわきおこります。 ところが最近つきあった男性からまた、「解放する」と言われ、さすがに2連続ですと、この「解放」という言葉が気になります。 一体「解放」はどういうときに発せられるものなのでしょうか。

  • 取引先の男性との恋

    彼氏が私の会社の取引先の職員です。彼氏にとって、私の会社は客先になります。 出会いは仕事ではなく、私の上司が担当する案件を彼が担当しており、上司が主催する飲み会に誘われたので行ったこところ彼と出会いました。正直一目惚れでした。 そんなこと、人生にそうあることじゃないと思ったのと、その案件を私が担当していなかったので私から連絡先を聞き出しました。 彼も好感を持ってくれていたようで、何回かデートをして、彼からの告白で付き合いはじめました。 そこまでは順調でいいのですが。。。 付き合うことになってから、すぐに彼は自分の上司に報告したようです。 結婚が決まったとかなら分かるのですが、まだ正直先も見えてない状態で報告した彼氏の気持ちがよくわかりません。 また、彼が担当する案件を最近私も担当することになり、その関係でたまにデート中に私の会社内の検討の方向性を色々聞いてきます。 最近担当したばかりなので、よく知らないというのもありますが、いい加減なことも言えないので誤魔化しています。 あまり気にしていませんでしたが、そのような行動に、ひょっとしたら彼は仕事のために私と付き合ったのではと思い始めています。 彼とは週に一回会っていて、毎日メール交換していて、会っているときも沢山彼からくっついてきてくれて愛情は感じます。私といると楽しい、私と出会えて本当に良かった、私の上司にお礼がしたいと言ってくれます。 これは私の考えすぎでしょうか。 私は20代後半なのであまり恋愛に失敗する時間もなく、不安になっています。どなたか回答よろしくお願いします。

  • これって恋の駆け引きですか?!

    以前、こちらで質問をさせていただきました。 http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2237614 この彼女ですが、最近は『好き』をアピールするのではなく、 約束をしていたのをドタキャンしたかと思うと、 次の日には家に招いて料理をごちそうしてくれたり、 仕事場のみんなで食事に行けば完全に避けられたり、 彼女の行動がわかりません。 会うと私に対してとても好意を持っている事は、目線や態度でわかるのですが、 いきなりドタキャンなどギャップの違いに戸惑います。 これは、恋愛経験のない女の子の行動ですか? それとも、ただからかわれているだけでしょうか? ※私自身、彼女に恋愛感情があるのか?と聞かれると、まだありません。 この先どうなるかわかりませんが、今のところはないです。

  • 恋がしたい

    高校生です。 最近周りの子たちと話すとなにかと恋愛の話題になります。 彼氏がいるとか、欲しいと言っている人が多いのです。 私もどちらかと言えば彼氏が欲しいのですが、付き合いたいという人が特にいません。 周りの男の子何人かに告白された事はありますが付き合いたい気持ちにはなれませんでした。 まだ恋愛の事がよくわかっていないんだと思います。 俗に言う「運命の人」っているんでしょうか? それともただの理想論なんでしょうか?

  • 育てる恋?

     26歳♂です。特に女性の意見をいただきたいです。  婚活パーティーで知り合った31歳の女性との今後の付き合い方に悩んでいます。  パーティーではメアドを渡し、第1希望で投票しましたがカップルになれず、相手は他の男性とカップルになっていましたが、次の日にメールが来て会うことになりました。  飲みに行こうということになり、「パーティー後カップルになった男性と話したけど、年下過ぎるし(22歳)、合わなかった」というようなことを言っていました。その後、近場の観光地と映画に行き、楽しく過ごせ、相手も「楽しかった」と言ってくれました。(上から目線になってしまいますが)ただ、その時点ではそれほど気持ちが盛り上がらず、女友達(36歳)に相談してみたところ、「育てる恋もあると思う、もう少し仲良くなれば答えは出ると思うよ。」とのアドバイスもあったので、もう少し会ってみる事にしました。  その後3回ほどデートを重ね、少しずつ好きにはなっているのですが、「絶対この人!」という気持ちになれるかどうかわかりません。前に好きだった人を想っていた自分の気持ちと比べたりもしてしまいます。  4回目のデート(ドライブ→飲み)で、「3年前から婚活はしていて、結婚願望があるけどなかなか条件の合う男性がいない(続かない)」といった話の中で「(自分たちが)なんか微妙な関係だよね」と言われたので「いいなと思いながらもまだそれほど好きにはなれてない。」といった話をしました。その日はとりあえずまた映画でも行こうかということになり、今に至ります。  現時点の正直な気持ちを言ってしまいましたが、なんか上から目線だし、すごく失礼なことを言ってしまったかと反省しています。 ・相手は自分をどう思っているのか・・・? ・そもそもこんな気持ちで3回目以降のデートをしたことは失礼だったのか? ・4回デートしてみてさほど好きだと思えないなら、もう会わないほうがいいのか? ・今はそれほどではなくても、少しでも「いいな」と思える人との出会いを大事にした方がいいのか…。 ・前に好きだった人より好きだと思える人と付き合いたいという考えはおかしいのか? なんだか箇条書きにしてみると自分勝手な思いばかりですが、以上のようなことで悩んでいます。 感想、アドバイス、厳しいご意見、なんでもいいのでお願いします。

  • 担当医に恋してしまいました

    精神科に通っている24歳女です。 1年前から担当医である先生(35歳くらい)のことを 最近考えるようになりました。 笑顔を思い出すと胸が苦しくてたまらなくなります。 えなりかずきさんにちょっと似ている気がします。笑 最近知り合いを通じてお見合いをしました。 来週からその人とお付き合いを考えているのですが、(おなじく35歳くらい) このような気持では失礼なのではないかとも思っています。 この気持ちは身近な人には秘密にしておくつもりですが どうしてもアドバイスをいただきたくて投稿しました。 このような気持ちになっている事を 担当医に伝えたほうがよいのか、悩んでいます。 明後日病院へ行く予定です。宜しくお願いします。