• 締切済み

片思いです。

私は、まだ元彼のことが好きです。 その彼は、6年生に告白され9ヶ月付き合いました。 ですが、すれ違いで別れてしまいました。 今は、普通にメールをしあうなかまで戻りましたが いつもメールをしていてすごく辛くなります。 その彼には、好きな人がいるらしく 聞きたくても元彼ということで聞きだしにくく聞けません。 彼の友達に聞いても、なかなか教えてくれません。 私は、思いを伝えたいのですが降られるのが怖くて 告白ができません。 この恋は、諦めて彼の幸せを 願った方がよいのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.2

いきなり戻る戻らないとか、 告白するしないとか。 大きな所から始めようとするからしんどくなるんだよ? 擦れ違いで別れている二人だよ。 いきなり貴方「が」、 貴方「の」タイミングでエイッと再び告白してきたら。 それ自体が二人の「すれ違い」を象徴しているようなものじゃない? 以前の二人のままだよ。 今の彼の事が「まだ」好き、という思いだって。 受け止める相手あってこそなんだよね? 受け止める相手あってこそ「活きた」思いなんだよね? 貴方が何故、 今でも元彼を好きで、告白までしてしまおうと思えるのか? それって、 今の私を心地良く受け止めてくれているのかどうか? それって私には全然関係がありません、と。 私「が」貴方(元彼)を好きなんです、と。 私「が」まだ未練を残したままなんです、と。 彼から見た私、という目線が都合良く「外されて」いるんだよね? 見たくない部分は見ない。 見たい部分だけ見る。 貴方が今好きな彼だって、 実は今の彼じゃないんだよ。 擦れ違い「以前」の、仲良く出来ていた「当時」の彼なんだよ。 そのイメージを、 貴方は今の彼に重ねてしまっている、という事。 最初はそのつもりは無かったんだと思う。 擦れ違いで別れた。 下手をしたらその「後」に繋がる事さえ難しくなる。 一度はそういう関係になったんだと思う。 でも、 何とかそこから復活した。 普通にメールし合える仲までにはなった。 本来なら、 それでも喜べるはずなんだよね? 一度は付き合えた相手。 擦れ違いが二人の270日さえ否定してしまうような、 そんなドライな結末はやっぱり嫌。 今はもう付き合っていないけれど、 それでも過去を共有した特別な存在として、 これからも丁寧に繋がっていきたい。 擦れ違いがあったからこそ、 お互いに理解という足元を持ち寄って、 今度は擦れ違わずに交流していきたい。 始めはおそらくそれ位の気持ちだったんだよ。 でも、 繋がっていると段々「欲」が出て来る。 普通にやり取りが出来るようになると、 それが出来ていた当時の感覚が蘇ってくる。 貴方は未練がある。 直ぐに過去から今、今から将来へと気持ちを「線」にする。 でも、 相手はやり取り自体には応じてくれていても。 貴方の存在は「過去」になっている。 整理の上で向き合われている。 そして彼の「今」は別の相手に気持ちが向いている。 貴方も分かっているんだよね? それも普通だし、自然なんだけど。 「欲」が出てきた、「以前」からの延長上に彼を見つめる貴方にとっては。 何とかしたい気持ちが強くなってくる。焦る。焦る。焦る。 でも、 彼は貴方を意識していない。 意識していない彼とやり取りし続けると、 今度は意識のある貴方が辛くなってしまう。 一人で彼の中に温もりを探しに行ってしまう自分が寂しくなってしまう。 どうしようもなくなった貴方が考える事。 それが逆転ホームラン(告白)なんだよ。 今の彼の気持ちは別の人にある。 その彼の前にエイッと登場して、 以前からの思いをエイッと乗せて、被せて。 そして彼の気持ちをこちらに向けてしまいたい。 でも、 振られるのが怖いという貴方もいる。 それって「分かって」いるからでしょ? 単に彼が貴方を意識していない事だけでは無くて、 誰かは分からないけれど彼が好きな人が既に「いる」という事。 その状態で告白したって、 当然良い答えなんて貰えない。 しかも、 ようやく普通以下の関係からここまで来た。 その関係を再び自分の告白で吹き飛ばして、 「再度」擦れ違いを創ったら本当に終わる。 冷静な貴方なら分かるんだよね? だから動かないし、動けないんだよ。 実は自分でブレーキを掛けている貴方。 何故貴方が苦しいのか? それって今「急いで」何とかしようとしているから。 目先の、手に取れる範囲の時間の中で答えを欲しがっているから。 だから苦しいんだよ。 ハッキリ言えば時間が掛かる。 貴方との擦れ違いの「傷」もあるんだよ? 擦れ違いって疲労感を創る。 貴方とのお付き合いの歴史は消えていない。 でも、 貴方と創った擦れ違いの余韻も消えていない。 その彼と、 ようやく普通の関係にたどり着けた訳でしょ? その次は、 その普通の関係を丁寧に「続ける」事なんだよ。 続ける事で、 二人の過去のバタバタが「より」過去になっていく。 そして続けていく中で、 「今」の貴方と、 「今」の彼とのコミュニケーションを心地が良いものにしていく事。 以前好きだったとか、まだ好きだとか。 昔に根拠を求めて動いても無理。 それは擦れ違いで終わっているから。 「今」の貴方と、「今」の彼が心地良く繋がっていけてこそ、 初めて「進行形」の二人として動き出していくんだよね? 彼は貴方と以前の「延長」をするつもりは無い。 だから今の彼は、 既に貴方以外の人を好きになれているんだよ。 そういう彼とまた良い関係になりたいなら。 貴方も「進行形」の存在にならないと。 昔の思い出に暖を取るような貴方では難しい。 昔の気持ちから一気に今に浮上しようとする告白が難しいように。 諦める必要は無いんだよ。 むしろすれ違いを経て再交流出来ているからこそ、 新しい「二人」として始めていけるんだよ。 その作業には時間が掛かる。 でも、 本当に大切な作業なら時間が掛かっても愛しく思えるでしょ? 今の貴方は、 ただ昔の気持ちが居場所を無くして不安定になっているだけ。 もう少し落ち着かないと。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いだよ? 「今」の貴方と、「今」の彼との心地良さが必要なんだ、という事。 それって少しずつ。 その少しずつを大切にしてみたら? 直ぐに答えが出ないなら諦めるとか、彼の幸せを願うとか。 それってただ、 貴方が思ったように結果が出ないのを待てないだけの話。 ショートカットを急いでいるだけの話。 貴方の彼への思いってもっと丁寧なんじゃないの? だったら、 少し時間が掛かっても受け止めるんだよ。 彼と繋がれているだけで喜べる貴方から始めていくんだよ。 少しでも彼にとって心地の良い存在になるように、 以前の貴方では無い、新しい貴方を伝えていくんだよ。 やる事は沢山あるよ? 深呼吸を忘れないようにね☆

koisurukobayasi
質問者

お礼

ありがとうございます! もう少しゆっくり焦らないで、深呼吸をして 頑張って行こうと思います。 新しい自分を伝えられるように 努力して、きっと振り向かせてみせます!!

  • qxqxxx
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

近づきたいなら自分のために近づけばいいと思う。 そして彼がkoisurukobayasiサンを好きになるようにもっと近づけばいいかも。 もし、彼がもう1度、koisurukobayasiサンを好きになってkoisurukobayasiサンと付き合えれば、彼にとって幸せですよね。 結果的に彼のためになるってことですよ! 彼と片思いの女性が付き合う前は、彼の気持ち変わるのを期待できるし、まだ恋愛しても誰にも責められない時期ですっ! 私はまだ恋愛したことないから、よく分からないけど人を好きになれるのが羨ましいです!!! 応援してますー! ●豆知識● 男の人は、過去の思い出とかが恋愛に繋がりやすい。 ↑これって聞いたことありますか?? もしこれが正しいのなら、片思いの女性よりkoisurukobayasiさんのほうがゲットできるチャンスめっちゃあるじゃないですか~♪

koisurukobayasi
質問者

お礼

ありがとうございます! いい方に考えて前向きに頑張りたいと 思います^^ 恋愛は、苦しいけど とても幸せな気持ちになります。 私もqxqxxxさんを応援してます☆

関連するQ&A

  • 片想い

    私最近、2年近く付き合っていた 彼氏と別れました そして今、メールをするくらい 仲の良い先輩が好きです。 告白したいのは 山々なんですが 元彼と別れて まだ1ヶ月たってないので 自分的に次の恋に 進むには早いのかなぁ て思ったりしてます。 でも早く告白しないと 時機を逃してしまう 気がするし... 告白するなら メールの続いてる 今するべきですか? それとも 先輩の受験が 終った頃にすればいいですか? もはや諦めた方がいいですか?

  • 2年間の片思い

    初めまして。初めて質問いたします。 私は現在高校2年の♀です。 私が中学校3年生のとき同級生で好きな人が居ました。 その人には中3の冬に告白し、見事にふられました。 告白したアト、最後の思いといいますか、すがる思いといいますか… 私「これからも最高の友達でおってな!」 といい、彼も「当たり前や!」 といってくれ、その後の学校生活でも普通に遊んだり 卒業してからもたまにメールしたりしています。 そして2年たった今でも彼が忘れられません。 友達だと自分の中で割り切って、高校でいい人を探そうとしても どこか比べてしまい上手くいきません。 もう1度告白しようと思うことも多々あります。 しかし今の関係を壊すことが何よりも怖いです。 1回目のように「友達で…」というのもダメな気がしてきます。 どうすればいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 片想いの悩み

    私には最近好きになった男の子がいます。 そんなに仲良くないけれど、 笑った顔とか頑張っている姿を見て好きになりました。 それで勇気を振り絞って アドレスを聞いてみました。 OKをもらえてそれからメールを するようになりました!! その日(アドレスを聞いた日)から 今日までほとんど毎日メールをしています。 期間はもう少しで1ヶ月になります。 メールでは普通に話せるのですが、 あいかわらず学校ではあまり話せません。 というか話す機会がありません。 メールの内容はいつも短文です。 「○○らしいわ」とか「ばかやん」とか そっけないことばかりです。 でもメールが返ってくるだけでも 本当に幸せでした。 メールが返ってくるのは いつも1時間後、もしくは2時間後と いつもいつも遅いです。 それでもいつも短文です。 メールがいつくるか不安で もしかしたらもう返事返ってこないかも って思ったりもしてしまって 他の物事に集中して取り組めません。 ずっとずっと携帯ばかり気にしてしまいます。 好きな人と恋バナはしたことあります。 その人は前好きな人がいて 告白をしてふられたそうです。 私にも好きな人いるのか聞かれたので、 「いるけど、絶対気づいてない」 と送ると「そいつは鈍感やなー笑」 と返してきました。 お前やー!!!!とか思いつつ恋バナは終了しました。 結構メールではアピールしたつもりでした。 友達にも相談したことがあります。 その子はとても正直な子なので 「タイプ違うやろ」と言われてしまいました。 自分でもわかっていましたが 正直ショックでした。 最近はメールきても どんな内容が書かれているか不安で不安で メールを開くのに1、2分はかかってしまいます。 そして今はメールが来ていません。 まだ1日は経っていませんが もう返事こない気がして泣きそうです。 ?はつけていなかったし もうメールの期間が長すぎて 嫌になってしまったのですかね。泣 この恋、諦めた方がいいと思いますか? 一回遊んでみたいけど、 相手は部活が大変そうなので 話をもちかけれません。 直接話したいけど 席が遠いし話す内容ないし・・・。 このままずっと悩んでいるのが嫌で もう告白してしまおうか までも思ってしまうようになりました。 どうしたらいいですかね? 本当に悩んでいます。 長文すいません。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 よかったら回答よろしくお願いします。

  • 片思い?

    私は2年ほど前から7歳差のコーチに恋をしています。 1年前には本人に気持ちがばれてしまいました。 あと5ヶ月で私は引退するのでコーチと生徒の 関係がなくなるため、そのとき告白するつもりです。 ここからが本題なのですが、 しばらく前から私は元カレにストーカーを されていて、いろいろと怖い思いをしました。 そんなとき、コーチが気遣ってくださり 何回も助けられました。 数日前、ストーカーに今までで一番ヒドイことをされ、 それでもその場では耐えました。 そんな姿も見守っててくださったコーチが、 その帰りに話していると、 今日は頑張ったからね、と言って抱きしめてくださいました。 今まで私からばかりアピールをして、軽く受け流されて ばかりだったので、向こうからの行動に 何がなんだかわからなくて… コーチはどのような気持ちでいるのでしょうか? 男の人って気になっていない人を抱きしめたりするのでしょうか? ちなみに本人にも告白する宣言をしたり、 こういうところに、ときめくのだという話も したことがあります… 未熟ものですので回答よろしくお願いします!

  • あたしも好きな人も片思い…泣

    あたしはH君の相談相手だったんです。 H君は好きな人に告ってふられちゃったんです。 だけど、諦めようとしても無理だったみたいで… あたしはその一生懸命、恋してるH君に恋しっちゃんです。 そしてこの前、思いだけでもいいから届いてほしいと思い告白したんです。 でも、結果はあたしが思った通りに返ってきました。 「まだ、〇〇が好きやねん…」って。 あたしは諦めようと思いました。 だけど今あたしは、告白した時よりもH君のことが好きになっちゃって…泣 どーしていいか分からないんです。 振られても頑張ってるH君を見ると、 あたしも頑張らなきゃ!って思ってしまうんです。 なんか変ですよね… 叶わないってわかってるのに、あたしもH君も諦められなれないんです。 でも、H君には幸せになってほしいからあたしはH君の恋を応援することにしたんです。 だけど、やっぱり辛すぎて… 年を明けてからもう一度告白したいと思っているんですが… 結果が変わらないってわかってるのに、意味なんてあるのでしょうか? それともうすぐ卒業なんでやっぱり想いは伝えたいんです。 何回も告白したら迷惑なんでしょうか? それとも今、あきらめた方がいいんでしょうか?

  • 長い片思いの実らせ方を教えてください

    私は四年前から片想いしてる人がいます 好きになって1年たったぐらいのときに 始めて告白をしましたが そのときにはもう友達以上恋人未満で 告白ははっきり嫌いと言われることもなく 好きと言われることもなく 付き合えずはぐらかされてしまいました。 そのあと2年間、何度か告白しましたが 結局いつも答えは同じでした。 去年、学校が別々になり 春休みや夏休みなどに会って遊びました。 遊んでくれたことに、もしかしてって 期待を何度もしましたが 好きといえば お前は俺が大好きだなあって 言うようになり、 俺を好きになるのはやめろとも 自分も好きだともいいません。 今は向こうは私が彼のことを 好きなことはしっています。 だから最近はよくきゅんとすることを言って からかってくることが増えました。 あたしは今でもずっと その人と付き合いたいと思っています。 でも、ここまできた以上、 向こうはどう考えているのか分かりません。 いつも本気で好きっていったり告白してるのに 真剣に受け止めてもらえてないような気がして… 付き合える可能性はもうないんですかね? 最近はしばらく会っていませんが 私が風邪を引いたり、なんでもないときに 向こうからメールがきてしばし続くことはありますがいつの間にか終わってしまいます。 連絡は一ヶ月、あるいは数ヶ月後に ぼちぼちくるかんじです。 私からは本当に用事があるときにしか 送らないようにしています。 メールをすれば大好きで会いたいという欲望に負けそうだからです 長くなりましたが 質問に答えるというより アドバイスをくれる形で結構です。 私は彼と付き合って 堂々と好きと言えるようになりたいですし 彼に好きと言われてみたいんです。 かなりわがままかもしれませんが それだけが私の一生の願いだと思います。 これからも彼を嫌いになることはないとも思います 彼の前でしか今は好きと言っていません 高校の友達からすれば彼は知らない人であって 相談もできないんです。 私は彼と付き合うため もしくは彼に付き合いたいと思わせるために これからどうしたらよいでしょう? 回答をお待ちしております。

  • 元カレに奪われてしまいました

    彼女と別れる寸前?という修羅場にいます いろいろあり、あっちが告白してきてから二ヶ月たち おとといまで「大好き、愛してる、誰にも渡さないもん」とか言われてたのに 昨日元カレが強引に誘って夜景をみにいった見たいで そのあと私に今日メールで「ごめん友達としてしか見れなくなった 友達でいいですか?」と言ってきました 彼女の幸せを尊重したいので 結局どっちが好きなの?と聞くと 「どっちもだけどやっぱり元カレが忘れらない」とメールできました 元カレの連絡先はお金貸してるから消してなかったみたいで別れた後すぐに自分にきた感じでした…… 付き合う前まではものすごく元カレの相談や悪口などをききました 元カレとは二年以上付き合ってたみたいで 今は自分が電話をかけてもでてくれません とりあえず都合の良い男に降格してしまいましたwww ですがやっぱりいきなり別れるとなると心が痛いです 別れたくないですもうすぐ夏休みなのに七夕、祭、海、花火、映画、たくさんの思いでも元カレと作ってると考えると泣いてしまいます もう彼女には戻れないと思ってます でも奪い返したいです 女性の皆さん奪い返すのは到底無理ですかね? でも高校三年生なので最後ぐらい思いで作りたいのです初彼女でした もう学生の内に新しい人を見つけることはできませんよね? てか女心がもうわかりませんし、 彼女を思うと泣きたくなります 本当に大好きだったんです でも正直ほかの女の子がみれないです 恋は盲目です冷静な判断が今はできません 友達は別れて正解といいましたが 本当にいい人でした もう諦めた方がいいですかね?

  • 片想い。。。

    こんにちは!私は中2の女子です。 今、私は仲の良い友達のNくんに恋をしています。 そのNくんとは結構仲が良いです。 友達にはいつも好きな人はいないんだぁ~ッと言ってしまうし そのNくんにも冷たく接してしまいます。 いわゆるツンデレみたいな???? どうしたら素直に言葉を伝えれるんでしょうか????????? 私の恋はうまくいくんでしょうか? それと最後に告白するときってどんな方法がいいでしょうか。 たくさん質問をして、すいませんでした。

  • 振られてからの片思い

    自分は友だちに紹介してもらった人とメールをしていて 3日目に会うことになりました。 その人に会っていろいろ話をして駅まで送って行った帰り この先ずっと一緒にいたい、俺あいつのこと好きなんだ と思い 会って一日目で告白をしてしまいました。 その時はまだ決められないから考えさせてと返事が来ましたが 次の日もメールをしていてやはり本気で好きなので 元カレ以上に愛するから一緒にいてほしい、考えといてください と告白をまたしました。 そして相手は いろいろ考えときます。 と返事がきました 次の日ホントに好きで不安だったので この先、友達から恋人になることあるのかな? と聞いてしまいました・・・。 そしたら しばらくは恋愛はしようとは思わない と振られてしまいました・・・ 自分はそれでも好きだったので彼女作らずにずっと待ってるよ と言いました。 いまここなんですけど、本当に好きなので この先、恋人になれるか不安です・・・ この状況から向こうが振り向いてくれることはあるのでしょうか・・・? それに振られてメールがそっけなくなったような気もしますし メールしたらしつこがられて、うざがられるんじゃないかと心配です これからどのようにしたらいいか アドバイスお願いします

  • フラれたのに片思い。まだ好き

    大学生の女です。 私は1度好きな人と2人で遊んだ後 告白したんですが 彼は生涯1度だけ付き合った元カノが ちょっと忘れられなくて 私のことは友達 としか見てない 好きじゃない でもすごく嬉しい でも全然これからも遊べるし 2人でも俺は遊べるよ と言われました。 出会って日も浅かったし そんなに盛り上がれる程 仲良くなかったのに 告白してしまったので ちょっと焦り過ぎたかなって感じです 次の恋に進みたいんですが やっぱり彼が好きです。 フラれてからは 1、2回しかメールしていません。 そのメールも 返事しなくてもいいものも ちゃんと返信してくれました。 告白されてから その子を意識するようになって 好きになったりとかありますか? 片思いから両想いになった人いますか? どんな感じでそうなりましたか? また、振った側からしたら またアタックされてらうざいですか? 友達に戻るとは どうやったら出来ますか? 連絡を取るのはどうしても 好意がバレてしまうと思います(T_T) フラれてからは3週間くらい経ちました。