• ベストアンサー

振られてからの片思い

自分は友だちに紹介してもらった人とメールをしていて 3日目に会うことになりました。 その人に会っていろいろ話をして駅まで送って行った帰り この先ずっと一緒にいたい、俺あいつのこと好きなんだ と思い 会って一日目で告白をしてしまいました。 その時はまだ決められないから考えさせてと返事が来ましたが 次の日もメールをしていてやはり本気で好きなので 元カレ以上に愛するから一緒にいてほしい、考えといてください と告白をまたしました。 そして相手は いろいろ考えときます。 と返事がきました 次の日ホントに好きで不安だったので この先、友達から恋人になることあるのかな? と聞いてしまいました・・・。 そしたら しばらくは恋愛はしようとは思わない と振られてしまいました・・・ 自分はそれでも好きだったので彼女作らずにずっと待ってるよ と言いました。 いまここなんですけど、本当に好きなので この先、恋人になれるか不安です・・・ この状況から向こうが振り向いてくれることはあるのでしょうか・・・? それに振られてメールがそっけなくなったような気もしますし メールしたらしつこがられて、うざがられるんじゃないかと心配です これからどのようにしたらいいか アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.2

少し間を空けよう。 色々な意味で。まだそれほどお互いを知りえてないタイミングで伝えるものとしては許容範囲を超えてる。 貴方がいくら本当に好きでも。 相手も貴方を自発的に思えるようなゆとりと時間と積み重ねが無いと。 貴方はそれを自分のペースで一気に動いてしまった。相手の選択の余地無く。そして貴方がそこまで温度を高めてる状態では、迂闊に親しくも出来ない。小さな親しさを一気に勘違いしてしまうから。 そういう事を怖れて彼女は敢えて素っ気無くしてるんだよ。 深呼吸して。お互いに無理なく楽しく、距離を取りながら。 今の貴方では少々重たい。 貴方を受けとめる彼女の立場にもならないとね☆

latelatela
質問者

お礼

ありがとうございます まずは 友達からでも仲良くなろうと思います

その他の回答 (1)

回答No.1

会ったその日に告白されても相手の女の子は困惑するだけだと思います。 次の日・更に次の日の行動は、困惑を通り過ぎて怖がってしまうと私は思います。 なので、同じような行動を起こしていたら完全に相手はあなたの事を怖い人と決めてしまうと思いますよ。そしたらもう終わりでしょう。 ここは、いったん冷静に考えて 「まわりが見えなくなってた。なんか怖い思いさせたかもしれない。本当にごめん。これからもよろしく」 と、言う感じの謝罪メールを送って一旦距離を置くのがベストではないでしょうか その後、何度か遊んだりしてチャンスを待った方がいいと思いますよ。

latelatela
質問者

お礼

ありがとうございます あの時は周りがほんとに見えなくなってしまいました・・・。 一度冷静になって友達からでもいいから 仲良くなってみようと思います

関連するQ&A

  • 好きだけど付き合うのに一歩踏み出せない…

    高1です。好きな人に告白しました。 相手は今まで付き合ったことがなく恋愛というものに全く免疫がありません。中1から同じ部活でいつもまわりの部員たちと一緒に帰ってます。 私のこと嫌い じゃないなって思ったし、むしろ好きなんじゃないかな…とも思ってました。好きな人は好きという気持ちすら自分でわからない人です。 告白してからちょっとメールが続き、わたしに告白されて私に対する気持ちが変わった、と言ってくれました。俺も好きかもしれない。と言われました。その日は付き合うとかそういうのは全く話していなくて、次の日電話をすることになりました。 相手は好きだけど付き合うのに一歩踏み出せないと言われ自分でもよくわからない。と言われました。 考えさせてと言われました。 その次の日はメールをしてて好きって気持ちがコロコロかわるらしく、告白した日と電話した日は恋愛対象としての好きだけど今日は友達として好きだと言われました。 やはりもともとかなりなかのいい人だったので厳しいのでしょうか。 今までと違う関係になるのが不安、とか本当に俺のこと好きかとか色んなこと質問されて好きだよ。と正直な気持ちですべて答えました。 本当にすきだからもっと本気で考えてくれませんか?と言ったらまだどこかに友達のままでいたいという気持ちがある。と言われてしまいます。好きとか大好きとか言ったことに対しての、思い返せばすごく恥ずかしいこと言ってるね。とか次の日学校で昨日はすごいことメールでいってたね。とかからかってくるんです。 その日はメールもせず次の日に気持ち変わった?と聞きました。 返事がきませんでした。 わたしは本気で考えてもらってるのでしょうか。 付き合うことはできないのでしょうか…? なぜメールがかえってこなかったのでしょうか…(>_<)

  • このまま片思いを続けても無理なのかな・・・。

    こんばんわ。 片思いしている彼の事なのですが・・・。 先月、告白して断られてしまったのですが (理由は「友達としてしか見れない」から) それ以降も、友達としてみんなと 一緒に飲んだり遊んだり普通に接しています。 一緒にいて、やっぱり好きだなあと思うのですが 実は告白してから後日、携帯のアドレスを教えてもらったんです。 (告白も「好きって言いたかったから言った」 って感じで、付き合ってとは言わなかったんです。 彼は「あやふやに答えたくないから」って 自分の気持ちをはっきり言ってくれたんですが・・・) メール交換もするにはしてるんですが 返事がきても、一言二言だったり 遊びに誘った時も 「その日用事あるから無理だわ」の一言で 迷惑なのかなー、とか考えてしまいます。 彼からメールが来た事はありません。 元々、普段から携帯をカチャカチャしてる人ではないのですが そっけないなあ・・・なんて寂しくなりました。 メールに関しては色んな相談を見てきたんですが (ほんと、メールの頻度や書き方って人それぞれですよね) いざ、自分がその立場になるとやっぱり不安で。 このままがんばっても無理なのかな、とか考えてしまいます。 会った時は全然普通にしゃべれるんですが・・・。 これってやっぱり脈ないですか?

  • 片思い辛いです。

    女友達に片想い中の25男です。今は押す時なのか引く時なのかわかりません。  同じ年の女友達に片思いをしています。友達期間は1年くらいです。 メールはほぼ毎日(1日2,3通)しています。電話はしたことがありません。 最近良いな、から好きに変わりました。 仕事でもちょっとした接点のある方です。 一度二人で飲みに行きました。その後も気があるような行動もされていました。(男友達と自分が飲んでいるときに、予定を早く切り上げてくれてわざわざきてくれた。) ちょっとしたことからメールで恋愛感情があると言ってしまいました。好きとか告白はしていません。 返事としては、そう思ってもらえるのは嬉しいということでした。 しかし、その女性は6月に元彼と別れてから(お互い嫌いになって別れたわけではない)、数人の男性から言い寄られているようです。 みなさんガツガツアプローチしているみたいです。 その人を他の人に取られたくありません。 私は他の人と同じようにガツガツ行くべきですか? それともここは引いて連絡取らないべきですか? 今は色んな人を知りたいと彼女は言っていました。 連絡取らずに取られるのも嫌ですし、いきすぎても迷惑かもですし… 本当に分かりません。 毎日数通でもメールは続けていくべき? 文章まとまってなくて申し訳ありません。 ぜひよろしくお願いいします。    近いうちに飲みに誘って断られたら、脈なしですか??

  • 彼女にとっては親友、自分にとっては危ない元彼。

    こんにちは。二十歳の男です。 よろしくお願いいたします。 付き合って一年になる大好きな彼女がいます。 彼女には男友達の親友がいてその人は元彼です。 私はその元彼とは会ったことはありません。 彼女はその親友である元彼とよく連絡をとっていて、二人っきりではないのですが遊んだりしていました。自分としてはすごく嫌でした。 しかし、彼女は 「今は友達だから、付き合うことはないから心配しないで」 と言っていたので信用し我慢しました。 直接言い合うことは少ないのですが、メールなどでギクシャクすることが多かったです。 そのことについて彼女は元彼によく相談をしていました。 そして最近、元彼が「そんな恋愛みてられない、俺が幸せにする」と言って彼女に告白しました。ギクシャクしていたこともあり、正直すごく迷ったらしいのですが自分を選んでくれました。 しかし彼女は、「これからも友達として仲良くしていく」 と言っています。 元彼は 「好きな気持ちをこれからもやめるつもりはない」 と諦める気はないです。 そして最近、彼女から「私のこと本当に好き?」と聞かれました。普段、自分は愛情を伝えることが下手くそなので、そう聞かれてもしょうがないなと思いました。 しかし、告白されてからも元彼からずっとメールが来ていたらしく、元彼から 「そいつは俺との闘争心で別れたくないだけ」 というメールが来たそうです。そりゃ大好きで奪われたくないので闘争心はあります。でもそれだけじゃないです。すごくムカついています。 自分的には、そんなことを告げ口するような彼氏だし、これから先何を告げ口されるか分からないし、どんどんアタックもされると思うので束縛して関わらせたくないところです。彼女も告白の返事迷ったと言っていたこともあり、いつか元彼に奪われるのでは、という不安からです。 自分の力不足です。悔しいです。 ですが、彼女目線にたって考えてみると束縛すると親友を失うということで悲しいだろうと思います。 それで、こそこそと会われるようになるのも嫌ですし。 私は、以前の彼女に自分の親友に乗り換えられたこともあり、今もそれがすごく怖いです。 最近ろくに寝れないほどです。 彼女にこの不安をわかってほしいのですが、これからさきも元彼と仲良くすると言っていたので、 あまり分かろうとする気もないように思います。 元彼に奪われるかもという精神状態のまま付き合っていくのはとても辛いです。 自分はどうしたらいいと思いますか?

  • フラれたのに片思い。まだ好き

    大学生の女です。 私は1度好きな人と2人で遊んだ後 告白したんですが 彼は生涯1度だけ付き合った元カノが ちょっと忘れられなくて 私のことは友達 としか見てない 好きじゃない でもすごく嬉しい でも全然これからも遊べるし 2人でも俺は遊べるよ と言われました。 出会って日も浅かったし そんなに盛り上がれる程 仲良くなかったのに 告白してしまったので ちょっと焦り過ぎたかなって感じです 次の恋に進みたいんですが やっぱり彼が好きです。 フラれてからは 1、2回しかメールしていません。 そのメールも 返事しなくてもいいものも ちゃんと返信してくれました。 告白されてから その子を意識するようになって 好きになったりとかありますか? 片思いから両想いになった人いますか? どんな感じでそうなりましたか? また、振った側からしたら またアタックされてらうざいですか? 友達に戻るとは どうやったら出来ますか? 連絡を取るのはどうしても 好意がバレてしまうと思います(T_T) フラれてからは3週間くらい経ちました。

  • メールで告白したら

    友達以上恋人未満の男性にメールで告白しました。 会ったときに言えば良かったのですが、タイミングがわからず次の日にお礼メールと一緒に「好きです。」と。 相手の返事は「そっか。ありがとう」でした。 これって脈ないですよね。 ただ、相手が自分たちは付き合っていると思ってる場合、この返事は意味が違いますか?

  • 彼女もちの人に片思いです。

    彼はは1つ上の大学4年で以前働いていたコンビニで知り合い私はすぐに好きになりました。 彼は私を妹のように扱うし自分でも恋愛対象じゃないんだなってわかります。 で気になって彼女いるか聞いたら、どっちでしょ~と言ってじらして教えてくれなくて最後にいますよ、とさらりと言われショックでした。けっこうしつこく聞いたので私が好きってことは少しばれてるとは思います>< 彼女がいるなら、あきらめようと思い、そのバイト先は2ヶ月前に辞めたのですが忘れきれず最近そのコンビニに会いに行きました。 その時はふつうに接してくれジュースを買ってくれました。 私の中では飲みに誘って、その帰りに告白しよう!!と決めていたので今度のみにいきませんか?と言ったらいいですよ~、と言われ、他の人も?と聞かれて場かな私は2人でと恥ずかしくて言えず、うん他の人もといってしまいました>< で結局3人で行くことになったんですが(もう1人は男の子)昨日、飲み会のある20日にもう1人の男の子が都合が悪くなり行けなくなりました。でも私的には2人で行きたかったので、20日に行きたいって彼にメールしたら、「なら無理じゃない?」(20日なら3人で行くの無理じゃない?という意味だと思います)と返事が来てしまいました。 その返事にどう答えればいいかわかりません>< やっぱり彼は真面目で彼女もちの人なので好きでもない私と飲みに行くのは抵抗があるだろう・・・。 彼がすごく好きですなので最後に一緒に飲んで告白してすっきりしたいです。 ふられるの正直いやだけど、仕方ないことだし変な言い方ですが、やっぱりいい思い出を残して?告白してすっきりできたら次の恋にいきたいです。 彼と一緒にのみに行くのは彼女にとって面白いことではないだろうし罪悪感も少しはあります。 本当に1度でいいので彼とのみに行って告白したいのです。どう返信するべきでしょうか?

  • 長い片思いの実らせ方を教えてください

    私は四年前から片想いしてる人がいます 好きになって1年たったぐらいのときに 始めて告白をしましたが そのときにはもう友達以上恋人未満で 告白ははっきり嫌いと言われることもなく 好きと言われることもなく 付き合えずはぐらかされてしまいました。 そのあと2年間、何度か告白しましたが 結局いつも答えは同じでした。 去年、学校が別々になり 春休みや夏休みなどに会って遊びました。 遊んでくれたことに、もしかしてって 期待を何度もしましたが 好きといえば お前は俺が大好きだなあって 言うようになり、 俺を好きになるのはやめろとも 自分も好きだともいいません。 今は向こうは私が彼のことを 好きなことはしっています。 だから最近はよくきゅんとすることを言って からかってくることが増えました。 あたしは今でもずっと その人と付き合いたいと思っています。 でも、ここまできた以上、 向こうはどう考えているのか分かりません。 いつも本気で好きっていったり告白してるのに 真剣に受け止めてもらえてないような気がして… 付き合える可能性はもうないんですかね? 最近はしばらく会っていませんが 私が風邪を引いたり、なんでもないときに 向こうからメールがきてしばし続くことはありますがいつの間にか終わってしまいます。 連絡は一ヶ月、あるいは数ヶ月後に ぼちぼちくるかんじです。 私からは本当に用事があるときにしか 送らないようにしています。 メールをすれば大好きで会いたいという欲望に負けそうだからです 長くなりましたが 質問に答えるというより アドバイスをくれる形で結構です。 私は彼と付き合って 堂々と好きと言えるようになりたいですし 彼に好きと言われてみたいんです。 かなりわがままかもしれませんが それだけが私の一生の願いだと思います。 これからも彼を嫌いになることはないとも思います 彼の前でしか今は好きと言っていません 高校の友達からすれば彼は知らない人であって 相談もできないんです。 私は彼と付き合うため もしくは彼に付き合いたいと思わせるために これからどうしたらよいでしょう? 回答をお待ちしております。

  • 片思いです。

    私は、まだ元彼のことが好きです。 その彼は、6年生に告白され9ヶ月付き合いました。 ですが、すれ違いで別れてしまいました。 今は、普通にメールをしあうなかまで戻りましたが いつもメールをしていてすごく辛くなります。 その彼には、好きな人がいるらしく 聞きたくても元彼ということで聞きだしにくく聞けません。 彼の友達に聞いても、なかなか教えてくれません。 私は、思いを伝えたいのですが降られるのが怖くて 告白ができません。 この恋は、諦めて彼の幸せを 願った方がよいのでしょうか?

  • 片想いで悩んでます

    長文ですがお願いします。 19歳男子大学生です。先日高校時代の同級生に告白をして振られました。高校の頃からいいなと思っていて僕の理想の人でした。 3ヶ月くらい前に偶然再会してまた仲良くなり、LINEをするようになりました。なかなかいい感じになりバレンタインにチョコをもらいお返しもしました。一緒にご飯に行ったり買い物したりと、デート的なことを2回しました。その子の親友にも応援され、つい最近告白をしましたが、迷いがあると保留にされ、次の日振られました。高校の頃元カレのことで相談していた人と最近LINEをするようになって、その人のことが気になってるそうです。僕の知らない人だそうです。 僕は半ばOKしてくれると思っていたので、ショックでその子にもう連絡しない、友達でいるのもやめようと言って電話を切ってしまいました。気を引きたかった気持ちもありました。しかしやはり申し訳ない気持ちでいっぱいなり、次の日電話をして謝りました。彼女もショックを受けていたそうで、これからも仲良くしていこうと和解しました。また遊びに行こうという話もしました。 僕も気持ちが晴れましたが、1日経った今、やはりどうしてもスッキリしません。お腹もすきません。それほど僕にとって理想の子です。そこで次遊びに誘ってOKしてもらえたら再度告白をしようかと思っています。気になる人がいるらしいので1発逆転を狙った玉砕覚悟です。 しかし、振られても友達としてやっていけそうになっているのにまた告白をしていいものかと悩んでいます。僕は振られた相手と友達でいるのが辛い方ですが、彼女は友達が減るのが嫌そうです。彼女のことを考え自分が我慢をして想いを沈めたほうがいいのかなとも思います。けれど諦めきれない自分もいます。もっと時間を空けてからでもいいですが、彼女は外見も性格も良く、おそらくその人と付き合ってしまうのではないかと思うので、アタックするなら今しかないです。 再度アタックするのか、このまま友達でいたほうがいいのか、アドバイスをお願いします。出来ればお手柔らかに・・・。グダグダですみません。