• ベストアンサー

嫌われたかもしれません。

友達以上恋人未満の男性がいます。私は20代後半。彼は30代半ばです。 先週、彼に「すきです。」とメールで伝えました。 そのときは「僕もすきです。」と言ってくれたのですが、遠距離でなかなか会えません。 最近わたしは彼に対して気持ちをぶつけすぎているのか、彼からのメールが減ってしまいました。 彼の本音が知りたくて、この間、「もうわかんないよ。本当に好きなの?体が目当てなの?」と メールしてしまいました・・・。生理前でイライラしていたせいもあるかもしれませんが、 そんなメールを送ってしまった事後悔しています。その日メールがこなくて、 次の日に、「昨日はあんなこと言ってごめんね。嫌われちゃったかもしれないけど、またメールできたら嬉しいです。お仕事お疲れさま。」と メールしました。すると1分もしないうちに「気にしてないよ(笑顔)」と返信がきました。 なので「ありがとう」と伝えたのですが・・・ それからもやっぱりメールが来なくて、以前は彼から頻繁に来ていたので やっぱり嫌われてしまったのかもしれません。 こういった場合は、私からはメールしない方がいいと思いますか? 彼のことばかり考えてしまって辛いです。 他の男性に目を向けてみた方がいいのかなとも思ったりしています。 アドバイスお願いします。

noname#38993
noname#38993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も遠距離ですが、付き合いはじめの頃、そういう微妙な話で微妙になった事がありますよ。 お気持ちわかりますよ。 信じているとは言っても側で空気で感じる事ができない分、不安になりますもんね。 少しお金がかかるかもしれませんがメールだけじゃなく、定期的に電話でも話をするようにした方がいいですよ。 こういう話は同じ話でも電話だと可愛く聞こえるものも、 文字だと引いてしまうくらい”ずしん”と来るので、電話がいいです。 彼もあまりメールすると体目当てって思われる??って 悩んでいるのかもしれませんよ^^ 声が聞きたいんだけど、電話してもいい時間を教えてくださいって メールで伝えてみてはいかがでしょうか。

noname#38993
質問者

お礼

そうですね。メールでいろいろ言う事ではなかったし、 気持ちを伝えるのには電話がいいですね。 もう少し待ってみて、検討したいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ikuo125
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

補足に対してです。 1日ですか・・・ せめて2・3日ぐらい待ってあげたらどうでしょう。 もっとも、「もう待てない」と思うのなら、見切りをつけてもいいと思います。 この辺の判断は貴女次第ですが・・・

noname#38993
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はマメなので、1日ないだけで嫌われたと思ってしまいました。 もう少し待ってみようとおもいます。

  • ikuo125
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

まず、お二人はどの様にして知り合ったんでしょうか? リアルで会って?それともネットを通じて? ネットを通じて知り合った場合、色々と問題点が出てくると思います。 まずは、ネットの匿名性、要するに何を言っても相手が本当はどんな人間かわからない場合が多いです。 例えば、実は彼女、あるいは妻子もちの方かも知れません。 お相手がこういう状況だとした場合、彼女(奥さん)にバレテしてこなくなったって場合が考えられます。 次に失礼ですが、お相手が貴女の言った様に体目当てだった場合、 >「もうわかんないよ。本当に好きなの?体が目当てなの?」 このメールを読んだ段階で「この女は無理だな」と思い、自然消滅を待っているのかもしれません。 ここで貴女に問いかけです。 貴女はまだ彼のことを好きですか? 彼と結ばれたいと思ってますか? ここをよく考えてみてください・・・ そして結論が、はっきりと「YES」と言えるのであれば、もう一度お相手の気持ちを確認してみてはどうでしょうか? それで、返事が来ない等ダメだと思ったらあきらめる。 本当に好きな相手から最後通告を言われたら、なんとかしようと絶対努力してくれるはず・・・ そうでなければ何もしませんよ。 もしはっきりと、「YES」と言えないのなら、思い切って新しい恋に踏み出してみるのもいいかもしれません。

noname#38993
質問者

お礼

リアルで会っての出会いですが、彼はバツイチです。子供はいないです。 自然消滅を待っているのかもしれませんね・・・ 私は彼のこと好きですが、自分の気持ちはもう伝えているので これ以上動くとうざがられないかと不安です・・・ アドバイスありがとうございました;_;

noname#38993
質問者

補足

メールがこなくなって1日なのですが、無理だと判断するのはまだ早いですか?

回答No.1

大事な事はメールで伝えない方が良いですよ。 遠距離という事なので、会うのは難しいかもしれませんが、 直接電話して、言いたい事を言った方が良いと思います。 メールだといまいち相手の表情が読み取れませんし、 本当にそう思っているのかもわかりません。 今度は、メールではなく、電話でちゃんと想いを伝えてあげてください。 それで駄目だったら、他の男性に目を向けてみても、遅くはないですよ。

noname#38993
質問者

お礼

そうですね・・・大事なことは電話で伝えるべきでした。 だけどメールが減ってしまった今、こわくてかけられません・・・ ありがとうございました;_;

関連するQ&A

  • 30代後半の女性は二股かけてもいいの?

    30代後半の女性です。 知り合って一年半になる30半ばの彼がいますがなかなか本音を語らず、友達以上恋人未満の存在が続いています。年下ですが尊敬するとこがあっていい人だとは思っていますが、なかなか進展せずに肉体的な関係にはなっておりません。どちらかと言えば失敗を恐れる奥手なタイプでしょうか。 先日、昔の知り合いの同じく30代半ばの男性からから連絡があり、以来時々メールが届き近況報告をしてきます。この方もとてもいい人で思っていることを言葉に表す素直なタイプの方です。もちろん特別な関係ではありません。 知り合いから「30代後半の女性となるといろいろなリミットかある事ををふまえ、二人とも同じ程度のペースで付き合ったら?」と助言されてしまいました。 いわゆる二股ってことになると思い、はじめは上記の彼がいるのでお断りをしていましたが、上記のような態度はかけ引きのひとつとして、あり?なのでしょうか。 ちなみに今の私の気持ちは7対3で上記の彼なのですが‥

  • 真面目な男性の本音が知りたい

    真面目タイプの男性の本音が知りたくてここに投稿しました。私は20代後半です。同じようなタイプの男性にアドバイスがいただけたら嬉しいです。 友達以上恋人未満の男性(30代後半)の方と、同僚の紹介で、月に1,2度会って食事をしているのですが、既に8.9回ほど会ったのですが、進展が見られないので、彼の本心は一体どうなのか、アドバイスしていただきたいです。私はお付き合いしたいのですが。(同僚からは、一応将来のこと(結婚)を考えての紹介だという前提で、会いました。) 会っている時は、すごく楽しいのですが、(彼がたくさん話してくれて、私が聞き役の場合が多い。)、彼からの連絡はあまりなく、食事のお誘いも私からの方が多いです。メールの返事も遅いし、(文章は長いのですが。)、返事のいらないような私のメールは、返事が無いこともたまにあります。また仕事はとても忙しい方です。 家族の話やプライベートの話などよくしてくれるので、少しは私のこと考えてくれてるのかな、と思いたいですが、まったくボディータッチもないし、やっぱり友達なのかな。私は、自分からメール送ったりして、好意を伝えてるつもりなのですが。 ちなみに彼は×1で、とても真面目な方です。 アドバイスをお願いします。

  • 女性に質問です。

    自分には友達以上恋人未満な感じで付き合っている20代半ばの女性がいます。 それで最近小さくて寝る時以外でも使える湯たんぽを見つけ、これからの時期にいいなと思い、誕生日やクリスマス関係なくあげようかと思っているのですが、20代女性が可愛いのであっても湯たんぽを男性から貰って嬉しい、有難いと思いますか?

  • 30代の男性に質問です。

    私20代後半 彼30代前半 知り合って1ヵ月。友達以上恋人未満の関係です。 私は仕事関係で、2週間ほど地元(関東→東北)へ戻ることになりました。 地元に戻ることを伝えると会いたいと言われ、会ったその日の夜にメールで 「ちゃんと戻ってこいよ」と言われたきり、メールがないです。(私も送っていません) どちらかというとクールなタイプの男性なんですが、クリスマスイブにメールがこないのは、彼にとって私はそれほど気になる存在ではないってことでしょうか・・。 普段のメールは週に2,3日で、私がメール好きではないということは知っています。 体の関係ななく、会って話したり、ぎゅっと抱きしめられたりはしますが、告白とかはないです。 彼の気持ちがわかる人いますか? クリスマスにメールがないというだけで、彼の気持ちを判断するのは間違ってますか?

  • 誕生日について(男性の考え)

    男性にお答え頂ければ助かります。 もうすぐクリスマスですが、私(30代前半)は誕生日が今月23日なので、通常は一緒にお祝いされる事が多いのですが、今、友達以上恋人未満の関係の彼(30代後半)がいます。ここ3ヶ月ほど定期的に会っている(6回ほど会いました)だけで、ボディータッチは無いです。 私は彼と付き合いたいと思っているのですが、自分から、クリスマスどう過ごす?と誘うのも、誕生日に何かして欲しいという負担を彼に負わせるのではないかと考え、私からは聞けないでいるのですが、男性はイベント(誕生日やクリスマス)はどう考えているのでしょうか?彼は私の誕生日を知っていると思います(初めてのデートで聞かれたので、忘れてしまったかもしれないですが。) もし私の誕生日に何のアクションもないとしたら、それはやはり恋人候補として見られていないという事になりますよね?恋人候補なら、誕生日に何かしてあげたいと思いますか?

  • 遠距離恋愛中の彼女ができること

    こんにちは。 私は20代後半の女性で、今、友達以上恋人未満の同じ年の彼がいます。 2年前に出会ったときから彼は外国に住んでおり(日本人です)、電話やメールを交わすうちにお互い信頼し合えるとても大切な関係になりました。 遠距離なので、1年に2回会う以外は電話かメールをしています。 電話は100%彼からで、たまに私が近況報告や「仕事お疲れさま」のメールをするくらいです。 今月から、彼は新しい職場に移りました。 忙しくなったからか、それまで毎日~1日おきくらいに長電話をしていたのに、ここ1週間電話がありません。 「電話は俺からする」と言われているし、そのほうがこっちも楽なのでこちらから電話をするつもりはありませんが、急に連絡がなくなると不安になります。 先週末、今年初めて会えて、とても心が満たされてはいるのですが... そこで、こういう状況のとき(忙しいからか連絡が途絶えたとき)、男性は、好きな子にどういう行動をされたらうれしいでしょうか? ・そっとしておく ・近況報告や励ましなど、簡単なメールを送る または何か他にありますか? 男性は、仕事をするときは他のことは考えられなくなるのでしょうね。 それに、私以外の友達との付き合いも当然大切にしますよね。 急に連絡が途絶えたからって、私のことを嫌いになった、忘れてしまった、と安直には考えないようにしています。 でも、1週間以上何もコミュニケーションがないと、私はいなくても良い存在なのでは、と思ってしまいます。また、こちらから何も行動しないことで、相手にもそんなふうに思ってほしくないのです。 人との付きあい方は人それぞれですし、考えることも皆違うとは思いますが、みなさんの意見を参考にしたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 男性のご意見お願いします。

    男性のご意見お願いします。 こんにちは。 先週、お見パで、カップルになった男性(30代半ばくらい)がいます。 その男性は何度も、食事に行こうと言っていて、 別れた後、メールももらいました。 私は「楽しみにしているね」 と返しました。 日曜日に約束していたのですが、今日になってもまだ何の連絡もなかったので、 お昼に、「お疲れ様。あっという間に1週間たっちゃったね。元気かな? この前の約束はまだ有効かな(^^)」 というメールを 出しました。 でもまだ返事がありません。 土曜日も仕事していると言っていたのでそのせいかと思うのですが、 心配になってきました・・ ここまで約束しておいて、無視とかやっぱりナシ!ってありえますか? そうだとしたら、すごく気にいってたので悲しいのですが・・ みなさんのご意見、アドバイスなどお願いします!!!! 内心ハラハラして悩んでいます。 以前した質問(参考までに・・) http://okwave.jp/qa/q6011277.html

  • 告白されてふった後に、ふった事を後悔しました…。

    告白されてふった後に、ふった事を後悔しました…。 ふった後から、迷うなら付き合ってみればよかったと…。 先週にふったのですが、私から告白してもいいでしょうか? 相手を嫌な気持ちにさせてしまうでしょうか… 私は30代半ば女性で相手は年下男性です。

  • この男性の気持ちは?

    初めまして。 ある男性と知り合い不定期ながらメール交換をしています。私は20代後半で男性はバツイチ30代後半です。関係は知り合い以上友人未満という感じです。 私が彼に対して好意があることは知っているようです。でも彼の私に対する気持ちは全く・・分かりません。 メールで 私「○日に会いませんか?」 彼「○日は都合が悪く△日なら大丈夫なので、△日にしませんか?」 ところが△日は私が都合が悪いので、 私から「○△日はどうでしょう?」 すると彼から「その日も予定ありです。でも、△○日は大丈夫ですよ」 結局△○日に会う約束ができましたが・・・ 仕事の関係ではないものの、彼からすれば知人程度の 存在?の私に多少なりとも時間を割いてくれるというのは、少しは好意を持っていると判断して良いのでしょうか?

  • 彼はシャイですか?

    友達以上恋人未満の男性がいます。 たまに電話で話すのですが、電話を切るとき、私はいつも「ありがとう。嬉しかった。」と言います。 すると相手はかなり照れてる感じです。「俺はありがとうとか素直に言えないなぁ」と言ってます。シャイなのかな?と思ったんですが、 「ブラとパンツどんなの?」「俺のパンツはね~」とかいった下ネタは普通に聞いてきます。 これはシャイとは言わないですか?男性は20代後半です。