• ベストアンサー

遠距離恋愛中の彼女ができること

こんにちは。 私は20代後半の女性で、今、友達以上恋人未満の同じ年の彼がいます。 2年前に出会ったときから彼は外国に住んでおり(日本人です)、電話やメールを交わすうちにお互い信頼し合えるとても大切な関係になりました。 遠距離なので、1年に2回会う以外は電話かメールをしています。 電話は100%彼からで、たまに私が近況報告や「仕事お疲れさま」のメールをするくらいです。 今月から、彼は新しい職場に移りました。 忙しくなったからか、それまで毎日~1日おきくらいに長電話をしていたのに、ここ1週間電話がありません。 「電話は俺からする」と言われているし、そのほうがこっちも楽なのでこちらから電話をするつもりはありませんが、急に連絡がなくなると不安になります。 先週末、今年初めて会えて、とても心が満たされてはいるのですが... そこで、こういう状況のとき(忙しいからか連絡が途絶えたとき)、男性は、好きな子にどういう行動をされたらうれしいでしょうか? ・そっとしておく ・近況報告や励ましなど、簡単なメールを送る または何か他にありますか? 男性は、仕事をするときは他のことは考えられなくなるのでしょうね。 それに、私以外の友達との付き合いも当然大切にしますよね。 急に連絡が途絶えたからって、私のことを嫌いになった、忘れてしまった、と安直には考えないようにしています。 でも、1週間以上何もコミュニケーションがないと、私はいなくても良い存在なのでは、と思ってしまいます。また、こちらから何も行動しないことで、相手にもそんなふうに思ってほしくないのです。 人との付きあい方は人それぞれですし、考えることも皆違うとは思いますが、みなさんの意見を参考にしたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magil
回答No.2

僕も遠恋中ですから気持ちわかります。 彼はたぶん仕事が忙しいのだと思います。 あなたとのことも気にはなっていると思いますよ。 電話はしないけど、メールのやりとりはしてるんですか? 「1週間以上何もコミュニケーションがないと」・・ということですから メールもしてないんですね。 忙しい彼ですから、こっちからの電話は控えたほうがいいかもですが、 メールはあなたから積極的に送ってもいいと思いますよ。 僕なら、仕事が忙しいときこそ、メールで励ましてほしいし、 そうしてくれると嬉しいですよね。 あと、いくら仕事が忙しいからといっても、24時間仕事じゃないわけだから 彼に電話してもいい時間をメールで聞き出すのもいいと思います。 とにかく遠距離の恋愛は、コミュニケーションがいちばん大切なんです。 ということで、、、 あまり参考にならないかもですが、僕の意見でした(^-^) いつまでも、お幸せに~。。。。。。

haruka1543
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまいました。。。><すみません。 >忙しい彼ですから、こっちからの電話は控えたほうがいいかもですが、メールはあなたから積極的に送ってもいいと思いますよ。 ご意見参考にいたします。 あれから、また彼から連絡が来るようになりました。 やっぱり、忙しかったみたいです。 男の人は仕事が忙しいときは、そちらにかかりっきりになってしまうけど、こちらはそれを理解してあげないとダメですね。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

やっぱり現実を踏まえた付き合い方、信頼は大切だよね。 忙しいのが分かっているのに、一週間のブランクで直ぐ私なんか~なんて思われたら彼にとってはしんどいだろうし、何より理解されていないのが辛いはず。忙しい時はそっと見守り、それが過ぎたらまた密に連絡を取るようなその状況状況で臨機応変にやっていけないとどちらかがキツイ、苦しい状態になるしね☆

haruka1543
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね、理解されてないってことになりかねないですよね。。 >忙しい時はそっと見守り、それが過ぎたらまた密に連絡を取るようなその状況状況で臨機応変にやっていけないと 臨機応変って、難しいですけど、彼を信頼できるならやれそうです。 さっき、メールをしたら近況を報告する返事が来ました^^