• ベストアンサー

遠距離恋愛中の彼女ができること

こんにちは。 私は20代後半の女性で、今、友達以上恋人未満の同じ年の彼がいます。 2年前に出会ったときから彼は外国に住んでおり(日本人です)、電話やメールを交わすうちにお互い信頼し合えるとても大切な関係になりました。 遠距離なので、1年に2回会う以外は電話かメールをしています。 電話は100%彼からで、たまに私が近況報告や「仕事お疲れさま」のメールをするくらいです。 今月から、彼は新しい職場に移りました。 忙しくなったからか、それまで毎日~1日おきくらいに長電話をしていたのに、ここ1週間電話がありません。 「電話は俺からする」と言われているし、そのほうがこっちも楽なのでこちらから電話をするつもりはありませんが、急に連絡がなくなると不安になります。 先週末、今年初めて会えて、とても心が満たされてはいるのですが... そこで、こういう状況のとき(忙しいからか連絡が途絶えたとき)、男性は、好きな子にどういう行動をされたらうれしいでしょうか? ・そっとしておく ・近況報告や励ましなど、簡単なメールを送る または何か他にありますか? 男性は、仕事をするときは他のことは考えられなくなるのでしょうね。 それに、私以外の友達との付き合いも当然大切にしますよね。 急に連絡が途絶えたからって、私のことを嫌いになった、忘れてしまった、と安直には考えないようにしています。 でも、1週間以上何もコミュニケーションがないと、私はいなくても良い存在なのでは、と思ってしまいます。また、こちらから何も行動しないことで、相手にもそんなふうに思ってほしくないのです。 人との付きあい方は人それぞれですし、考えることも皆違うとは思いますが、みなさんの意見を参考にしたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • magil
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

僕も遠恋中ですから気持ちわかります。 彼はたぶん仕事が忙しいのだと思います。 あなたとのことも気にはなっていると思いますよ。 電話はしないけど、メールのやりとりはしてるんですか? 「1週間以上何もコミュニケーションがないと」・・ということですから メールもしてないんですね。 忙しい彼ですから、こっちからの電話は控えたほうがいいかもですが、 メールはあなたから積極的に送ってもいいと思いますよ。 僕なら、仕事が忙しいときこそ、メールで励ましてほしいし、 そうしてくれると嬉しいですよね。 あと、いくら仕事が忙しいからといっても、24時間仕事じゃないわけだから 彼に電話してもいい時間をメールで聞き出すのもいいと思います。 とにかく遠距離の恋愛は、コミュニケーションがいちばん大切なんです。 ということで、、、 あまり参考にならないかもですが、僕の意見でした(^-^) いつまでも、お幸せに~。。。。。。

haruka1543
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまいました。。。><すみません。 >忙しい彼ですから、こっちからの電話は控えたほうがいいかもですが、メールはあなたから積極的に送ってもいいと思いますよ。 ご意見参考にいたします。 あれから、また彼から連絡が来るようになりました。 やっぱり、忙しかったみたいです。 男の人は仕事が忙しいときは、そちらにかかりっきりになってしまうけど、こちらはそれを理解してあげないとダメですね。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.1

やっぱり現実を踏まえた付き合い方、信頼は大切だよね。 忙しいのが分かっているのに、一週間のブランクで直ぐ私なんか~なんて思われたら彼にとってはしんどいだろうし、何より理解されていないのが辛いはず。忙しい時はそっと見守り、それが過ぎたらまた密に連絡を取るようなその状況状況で臨機応変にやっていけないとどちらかがキツイ、苦しい状態になるしね☆

haruka1543
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね、理解されてないってことになりかねないですよね。。 >忙しい時はそっと見守り、それが過ぎたらまた密に連絡を取るようなその状況状況で臨機応変にやっていけないと 臨機応変って、難しいですけど、彼を信頼できるならやれそうです。 さっき、メールをしたら近況を報告する返事が来ました^^

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛・・・信じるしかない・・・ですよね(>_<)

    はじめまして。 今、遠距離恋愛をしています。 付き合って2ヶ月位で、遠距離になってしまいました。 私は毎日メールしたいですし、電話で声も聞きたいです。 でも・・・彼はメールさえも4・5日無いのは普通で、ひどいときは10日も連絡なし。なーんて事は良くありました。彼の仕事は本当に忙しいので、私なりに理解して彼の時間が出来るのを待っていましたが、とてもしんどくなってしまい、信じることも出来なくなってしまいました。 バレンタインも電話しても連絡つかないし・・・もしかしたら、彼はこのまま自然消滅すればいいと思っているのかもしれない。なんて考え出したら、気持ちが壊れてしまって、一方的にお別れのメールをしてしまいました。 それから3ヶ月。毎日彼の事が頭から離れなくて、恋人でなくてもいいから、ただの知り合いでもいいから、彼と繋がっていたいし、彼の仕事を応援していたいと思い、「返信がなくても当たり前だし、自分からお別れしておいて格好悪いけど、それでもいいから・・・」と思って、メールしたんです。 「元気にしてる?仕事頑張ってるかなと思って。返信なくてまた落ち込むんだろうけど、ま、いっかなーと思ってメールしてしまいました」って。 そしたら、2日後。彼からの返信。 「元気にしているよ。お前との事は本気だったのに、急にあんなメールしてきたから・・・連絡しないほうがいいのかなって思ったけど、やっぱりまだ好きだし、忘れることが出来なかった。良かったらまた連絡して」って。 本当に嬉しくて、彼を信じることが出来なかった自分が悔しくて、まだ彼と繋がっていられてホッとして、たくさん涙が出ました。 彼にはお別れメールをした時の気持ち等を全て話し、「ずっと好きでいてね。不安にさせないでね。」って伝えたら「ずっと好きでいるから」って返事。 それなのに・・・しばらくしてから、メールがまた届かないのです。もう3週間です(涙)途中、何度か「どうしてる?」とか「忙しいのかな?」とかメールしたんですけど、返信ないから、もう彼からの連絡を待つしかなくて・・・ 気にしていないようにって言うのは無理ですけど、私の近況報告や、ちょっと聞いて欲しい話をメールで送り続けようかなーとも思ったんですけど、イヤ・・・忙しいんだから彼が連絡してくれるまで、待っていようと思ったり。毎日、メール文を作っては送ることが出来ずに保存メールばかり増えています(T_T) 遠距離恋愛は初めての私。 自分の気持ちを保つ方法や、遠距離恋愛でもちゃんと恋愛できる方法、今の状況だったらどうするか。 みなさんのアドバイス、お願いします!

  • 遠距離恋愛の彼から1ヶ月以上連絡がありません

    こんにちわ。 遠距離の彼(外国人)がいるのですが、 10月の中ごろに電話で話し、メールが1度来たきり(いつもと変わらない感じでした)、10月末に私が電話した時から連絡が取れません。 11月の彼の誕生日に電話・メールしても何も反応がありませんでした。私の誕生日も11月で、その時も何も連絡はありませんでした。 たまに電話をしましたが、まったく出ずです。 最後の電話やメールで喧嘩をしたとか、そういったことはありません。 彼は8月から友達とマスコミ関係の会社を立ち上げ、最後の電話のときも、日曜の深夜だったのですが働いていました。ほとんど休みも無い、とも言っていました。 8月末に会いに行ったのですが、時間は作ってくれましたが、やはり忙しそうでした。 彼の仕事関係のウェブサイト(彼が管理していると言っていました)を見ると、明け方に更新していたりします。 責めるのもかわいそうなので、どうってことのないメールを1週間に一度送ったりしています。そのメールで少しでも楽しい気持ちになってくれたら、と思ってです。 ただ、一度、どうしても不安になって、「私からのメールや電話が迷惑なら言ってほしい」のようなメールをしました。ですが、やっぱり忙しいのに彼に悪いことをしてしまったと思い、「変なメールしてごめんなさい」とメールしました。 ですが、何も返信はありません。 ちなみに彼とは、一度別れ(私が振られました)、それから1年以上たってから2008年の夏ごろに彼からの連絡で復縁しました。 もともとお互い毎日連絡を取り合うような性格ではないのですが、 あまりにも反応がないので、とても不安です。 電話で聞きたくても、電話に出てくれないので、聞きようもなく、 最近は電話するのが怖いので、仕事がんばってね、無理しないでね、などメールしています。 もう、これは彼からの別れの意思表示と受け取るべきなのか、とても悩んでいます。 音信不通にして別れる、という性格にも思えず、私の中で答えが出ません。 共通の男友達も、「そんな性格には思えないけどなぁ、、、」と言ってくれ、 私も信じたいのですが。。。 (特に男性のみなさん)こういう状態の男性の気持ちは、どう受け止めるべきなのでしょうか。宜しくお願いします。

  • かまってほしいのか?距離を置きたいのか?

    つきあいが浅い男友達の態度に困惑しています。 頻繁に連絡をとる関係ではないものの、季節ごとに近況報告の連絡を男性からもらっていました。 必ず返信をくれ、受けた恩に感謝を述べる、決して礼を欠くことのない律儀な人です。 あるとき男性から私の近況確認の連絡があったので、私も社交辞令程度に近況確認を男性にメールをしたところ、返信がありませんでした。 つきあいも浅いし、詮索されたくないのかもしれないと私は受け取り、その後は連絡を控えていました。 しかしSNSでの応対に大きな変化があり、どう対応をしたらいいのか困惑をしています。 男性は一切SNSに投稿をしない人にもかかわらず、私が投稿をすると男性も投稿をしてくる。 私が投稿しないと、男性も投稿をしない。 私が「いいね」をすると、男性も「いいね」をする。 私が「いいね」をしないと、男性も「いいね」をしない。 タイミングもピッタリと合わせて真似をされている感じで不自然です。 そんな応対をされることが何ヵ月も続いています。 しかし、直接のメール連絡はありません。 「どうしてこんなことをするのか」と私から連絡しても、はぐらかされるか、返信をしてこないでしょう。 このような人には、どのような応対をしたらいいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛中です。

    もうすぐつき合って2年の彼と、お互い社会人になったため4月から遠距離恋愛中です。 彼に去年一度フラれ(原因は小さな喧嘩が多くなったこと)、 1ヶ月後やっぱり私じゃないとだめだと言われ、また戻りました。 現在遠距離恋愛1ヶ月なのですが、彼との温度差に悩んでます。 彼は実家暮らしで家の造り上、電話をかけにくいらしく、 まだ1度も電話をしていません。 メールは1日1通あればいいほうで、私が質問したり、近況報告しても 「疲れたー↓」「今日も疲れたー↓」みたいなメールしかきません。 電話も3分でいいから週一でしたい、メールも1日1通でいいから会話をしてほしい と何度か頼んだのですが、謝るものの行動に現れません。 私ばっかり寂しさを感じて、彼は携帯ゲームをしているわりには私には連絡しない上に 私にメールを返すことを忘れてしまうそうで、 彼の中で私はその程度の人間なんだと思ってしまいます。 正直、今の状態なら別れてもかまわないのですが、 1度別れた上で、私のもとへ戻ってきているので 私のいやなところもすべてわかった上で付き合ってると思うと、 今後彼以上の関係を築ける気がしません。 実は現在喧嘩中で、彼は研修や部活で心身ともに疲れているから余裕がないのに メールがそっけないことに対して私がすねたことが原因です。 今悩んでいることは 彼と付き合っていてもいいのか 彼との温度差はどうやったらなくなるのか 彼は私のことをどう思っているのかわからない です。 経験がある方、心を動かされるようなアドバイスをしてくださる方 よろしくお願いします。 ちなみに 私たちの距離は最短で4時間 彼は火・木・土が部活で日曜にたまに試合で会う時間をなかなか作れないです。 彼には3年以内に結婚したいといい、彼も了承しています。

  • 彼の気持ち

    ずっと友達以上恋人未満のヒトがいます。彼はいつも仕事で忙しく、時間が空いた時に連絡をくれ、ほんの数時間会って近況報告をしたりしていました。それが去年の春に今まで何もしてこなかった彼が急にキスをしてきました。彼のことはすごく好きだったのでもちろん、受け止めました。でもそれから彼からは連絡がなく、しばらくしてからこちらから連絡を取りました。彼との関係をはっきりさせたかったので、恥ずかしさもあってメールで気持ちを伝えたところ、彼から「酔っ払って気持ち悪いので介抱してほしい。」と電話があり夜中だったにも関わらず、彼の部屋にいきました。今まで友達としての関係が長かったので、とまどいもあったのですが彼に抱かれてすごく嬉しかったです。でもその日は体調が悪く、そのことを彼に話し、彼も「いいよ。」って言ってくれたのでくっついて寝ただけでした。翌日別れて、電話を入れたところ、取ってもらえず、その後も連絡がありません。彼とは今まで4年の付き合いがあり、そんなことをするヒトとは思えないのですが彼の気持ちがわかりません。本当に気持ちは彼に聞いてみるしかないとは思うのですが、こういう行動をとることで、考えられることを教えてください。

  • 遠距離恋愛で

    年下の男性と遠距離でおつきあいをしています。 昨年の夏ぐらいに知り合い半年ぐらいになりますが、 彼は毎日のメールと2、3日に1度の電話をくれます。 彼は自営業でほぼ毎日仕事、勤務時間も朝か~夜20:00まで、 ひと月の中での休みはほとんどありません。 ですのでこちらに来てもらうのは難しく、 月1、2度程、私から会いに行くという感じでつきあいが進んでいます。 私のほうは、彼の彼女になりたいのですが、 もともと出会った時から特定の彼女を作らないという方針のかたで (私達が出会う前の年に結婚を前提につきあっていた女性と別れたとのこと、 また、自分がやりたいビジネス(夢)があるのでそちらを邁進したいとのこと) そのせいでしょうか、 女性のことをお聞きしたり、立ち入ったりすると 彼女ではないので、控えて欲しいと言われてしまいます。 電話ももらっているのですが、今は決まった夜の時間で切るような感じです。 彼女でもない友達の女性に毎日メールをくれ、2,3日に一度電話をくれる、 会いにいくと滞在中の数日間とても優しく接してくれる男性、 人によっていろいろなのだと思いますが、 こういうつきあいを友達と考えるのか、少し考えるところはあります。 本当のところ他に女性がいるかどうかはわからないのですが、 いないような感じはしています。 しかし、 昨年まではとても優しくまめに連絡をくれ こちらからの電話やメールも喜んでくれていた彼のですが 今年に入ってまだ間もないのに彼の態度が少し変わってきました。 お正月から毎晩外出状態、メールや電話の頻度も減り こちらからのメールや電話に対する対応に時間があくようになってきました。 先程も書きましたように、2、3日に一度の電話は 夜の決まったまでに切るという電話なのですが それ以外の時間に電話をさせてもらうと、出ないこともしばしば、 こちらから電話をしても問題ないか聞いてみますと、 決まった時間以外の電話は控えてできればメールにして欲しい、 つきあいもあるし自分の時間に使いたい。。。と言われてしまいました。 昨年はそんなことはなかったのに。。。いきなりです。 毎日ほとんど仕事なので、自分の時間がなく余裕がないというのはわかります、 今年に入って、自分で何かをやっていこうと思われたのか 友人達とのつきあいを大切にしようと考えだしたのか、 それはわかりません、 ただ、遠距離ということもありほとんど会うことができないですし お会いできても夜の数時間程度、食事をしたり少し話をしたら終わってしまいます、 今年に入って急に態度が変化したので、 もしかすると、他に女性ができたのでは?ととても不安になってきました。 特定の人はつくらない、貴女は彼女ではなく友達、と言われてしまっているだけに 他に女性がいるのか聞く事もできない、 女性がいるのか聞くと「友達はいるけど、貴女のようにつきあっている人はいない、 そう言っているのに貴女は信じないよね」と 怒られてしまう状況。(これは昨年までの話です)  遠距離ということもあって不安は募るばかり、 彼女であれば、いつ電話しても、いつ家に行っても いいという場合が多いはずなのにそれすらもできない、 離れられればどんなに楽だろうと思いながらも、 好きだという気持ちがあって、離れられない、 食事も喉を通らず、精神的につらい時間が続いています。 友達のままずっといなければいけないのか、悩んでいます。

  • 超遠距離で喧嘩?

    20代女性です。 相手が海外転勤になり、超遠距離が始まって約1ヶ月が経ちます。半年後には私も彼の元へ行くということで、約束を交わしています。 彼からのメールは非常に定期的に来るのですが、内容は自分の近況オンリーで、私が彼の近況をよく聞いて、それに対して問い掛けたことついてはどんどん返事を書いてくれるのですが、それだけで精一杯みたいで、私の書いた色々あるこちらの近況には全然触れていなかったので、それが1ヶ月続いた最近になって、寂しくなって「自分のことばかり」と私は不満をもらしてしまいました。ちょっと突き放す感じで書いてしまったかもしれません。彼にとっては(書いていませんでしたが私の想像する以上に忙しかったみたいで)、ショックだったみたいで、それ以来一週間、メールで謝っても電話しても、一切連絡が来ません。彼のメールを読み返せば、彼なりに新生活のことを沢山書いて、将来に来る私に知ってもらいたいという彼なりの配慮があったのだと感じ、今さらながらに反省しています。そのこともメールに書いたのですが、返事が来ません。急に連絡を絶つような人ではないし、かなり怒っているのかと感じています。 この状況について、どう解決すればよいか、 アドバイスいただければ大変幸いです。

  • 15歳離れた彼との遠距離恋愛

    私は約1年15歳離れた彼と遠距離恋愛をしています。 元々遠距離恋愛だったのですが、今年の1月から私はニュージーランドに留学していてさらに遠距離恋愛になってしまいました。 今でも私たちはメールやスカイプで連絡を取り合っているのですが、メールはよくて1週間に1度、スカイプは1か月に1度…。彼は前々から仕事で忙しい人なのは知っていますが、ここまで連絡がこないと正直遊ばれているのではないかと心配になります。 スカイプするときもいつも私から誘ってばかりなので、最近彼があまり私と顔を合わせたくないのかな??なんておもうようになりました。 けど彼は本当に優しい人なんです。いつもメールで『愛してるよ、○○のこといつも思ってる。いつでも甘えていいからね』って言ってくれます。 こういうのってどうやって彼に聞くべきでしょうか?? それからみなさん(特に一回り以上年の離れた彼氏のいる方)『もう少しかまって~><』ってメールを書きたいとき、どんなふうに書きますか?? 分かりにくいかもしれませんが、皆さんの助けが必要です!! ぜひぜひお願いします><

  • 遠距離恋愛・・・彼から連絡がない

    こんにちは。20代後半女性です。 お付き合いを始めて9ヶ月目の彼がいます。 付き合い始めて4ヶ月目で遠距離恋愛となり、飛行機で一時間の距離ですが1.5ヶ月に一度程度会いに行ってます。 彼からの連絡も最初はマメにあったのですが、最近では一週間に一度ぐらいです。 彼は、大変忙しい仕事をしています。 徹夜明けに通常通りの仕事をするのは当たり前で、ここ何ヶ月も休みがなく、家に帰ると食事もとらず、すぐに寝てしまうような状態です。 そんな中、きちんと連絡をくれていたのは本当に感謝していました。 ただ、ここ10日間、最近全く連絡がないのです。 今は、同じ仕事のスタッフの方が順番に夏休みを取っており、残ったスタッフに大変負担が掛かるのと同時に一番の繁忙期だと言っていました。 こちらから電話をしても出ないし、メールをしても返事がありません。 以前のメールで「過労死しそう」と言っていたので倒れているのではないかと心配して何度も連絡をとっているのですが・・・。 こういう場合、皆様ならどのような行動をとられますか? 連絡を待ちますか? (何度も連絡をして迷惑ではないかと思い、これ以上は躊躇している状態です。) すぐに飛んで行きたい気持ちでいっぱいですが、上記と同じ理由、急に連絡もとらず押しかけると迷惑になるのではないかと不安です。 あと、考えたくないのですが、私から気持ちが離れたのではないかと心配で不安でたまりません。 もし彼から連絡があった時に「不安だから忙しい時期でもちゃんと連絡して。」って伝えても大丈夫ですか? 乱文ですみません。よろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛の彼について

    遠距離恋愛の彼について しばらく連絡がとれません。もしかしたら、彼の中では別れた事になっているのかもしれません。 ただ、最後に話をした時に、私は別れないと伝えました。彼は分かった、と。 なぜこのような状況になったかと言うと、本来であれば四月に、彼が私の実家に挨拶に来て、その後、私が彼の元へ引っ越す予定でした。しかし、彼の仕事が忙しいらしく、六月迄待って、と言われた事。しかも、彼の中で勝手に決めていて、私には事後報告でした。 私は仕事の調整もしていたので、納得できませんでしたが、すぐには呼べない、俺は何もできてないし、私には責められるし、と。 この話がでてから、なかなか連絡がとれなくなりました。 私は、彼以外と結婚する事は考えられないので、メールで伝えていますが、返事はなく電話もでてくれません。 しばらく連絡はしない方が良いのでしょうか? もしくは、やはり彼の中では終わってしまったのでしょうか?