• 締切済み

一目ぼれした女性に送るメールの内容

僕は大学生です。最近他の科のクラスの子に一目ぼれをしました。 直接アドレスを聞こうと思っていましたが、先日酔ったいきおいで友達経由で本人からアドレスを教えてもらいました。 それでなのですが、まだメールは前からアドレスが聞きたかった事、これからよろしくということした送っていません。 これからどうゆうことをメールしていったら自然な感じにメールのやりとりを始められるかおしえていただきたいです。またその子とは、挨拶以上友達未満といった関係です>< 僕は今まで女性と付き合ったことがありますが、じぶんから告白したりアドレスを聞いたりということをしたことがないので、押すということに関しよくわからず困惑してしまっています。 またそのよろしくという旨のメールの返信(返信が遅れてごめん、こちらこそよろしくという内容)がきたのはメールを送ってから1日経過してからでした。 以上のことをふまえいい意見がご教授いただけたらなと思います。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• kamoleo
回答No.3

女性の立場からお答えします。 あくまでも個人的な意見ですが、 私だったら例えば、特に用事がなくても 「かわいい猫の写真撮れたからあげる!」 とか来れば楽しい人だなって思うし、 あまり深入りもしてはいない感じなので 好印象だと思います。そこから話題も広げられるし。 後から会ったときにも話しやすくなると思います。 アドレス聞いておきながら全然連絡を取らない状況だと 後々やりづらくなりますよ。 最初はあまり意識せずに、友達のように付き合ってくれると 接しやすいです。

owarino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。さすがにアドレスを聞いてからは連絡とらないとだめですよね・ただ向こうの返信がほぼ1日たってから来るのでメールを送るのにもやきもきしてしまいますね・・。ともあれ当面は友達になりたいという思いで頑張りたいと思います

• blazin
回答No.2

貴方の相手に対する気持ちと、受け止める相手には相当の温度差がある。それはちゃんと理解したやり取りにしないとね。 まだ直のコミュニケーションさえ儘ならない、相手を良く知らない状態でメールでベラベラ饒舌に語られてもちょっと微妙ですから。 メールをきっかけに直の交流にも繋げていかないと。 まだ相手は貴方を良く知らないしね。 アドレスも間接的な取得と言う弱い関係なんだしね。 焦らずに少しずつ貴方を知ってもらう機会に、相手を知る機会に。 そして直の交流につなげないとね☆

owarino
質問者

お礼

温度差は重々理解しています、というか実感しています^^; 少しずつ少しずつがんばります!とりあえずは焦らないようにはしたいと思います。アドレスを聞く際にすでにあせってしまったのでーー;

回答No.1

女性の立場からのアドバイスですが、相手もあなたに好意を持っていたのなら良いのですが、そうでない場合には、あまり一方的にメールを送ると、逆に嫌われてしまう場合もあります。 女性の方からすると、「何の用事もないのにメールが来る」ということが、好意を持っている男性からなら嬉しいのですが、そうではない男性からの場合は、困惑してしまうのです。 ですから、メールを送る場合には、必ず何かの用事(必然性のある用事)を含めるようにした方が良いでしょう。 たとえば、その彼女しか持っていない本やCDやDVD等を貸して欲しいとか、まずはそうした「違和感のないメール」から始めた方が無難だと思います。 そして、彼女からの返事の文面が「あたたかさを感じる」ような雰囲気であれば、映画へ誘うなどの「次のステップ」へと進み、返事の文面が「冷たいような感じ」であれば、少し作戦を練り直した方が良いと思います。

owarino
質問者

お礼

現在は冷たさしか感じませんが、、それゆえ迷惑にならない程度にメールしていきたいとおもいます。必然の用事をもってアドレスを聞けばよかったなとつくづく今はおもいます。