• 締切済み

一目ぼれした女性に送るメールの内容

僕は大学生です。最近他の科のクラスの子に一目ぼれをしました。 直接アドレスを聞こうと思っていましたが、先日酔ったいきおいで友達経由で本人からアドレスを教えてもらいました。 それでなのですが、まだメールは前からアドレスが聞きたかった事、これからよろしくということした送っていません。 これからどうゆうことをメールしていったら自然な感じにメールのやりとりを始められるかおしえていただきたいです。またその子とは、挨拶以上友達未満といった関係です>< 僕は今まで女性と付き合ったことがありますが、じぶんから告白したりアドレスを聞いたりということをしたことがないので、押すということに関しよくわからず困惑してしまっています。 またそのよろしくという旨のメールの返信(返信が遅れてごめん、こちらこそよろしくという内容)がきたのはメールを送ってから1日経過してからでした。 以上のことをふまえいい意見がご教授いただけたらなと思います。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • kamoleo
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

女性の立場からお答えします。 あくまでも個人的な意見ですが、 私だったら例えば、特に用事がなくても 「かわいい猫の写真撮れたからあげる!」 とか来れば楽しい人だなって思うし、 あまり深入りもしてはいない感じなので 好印象だと思います。そこから話題も広げられるし。 後から会ったときにも話しやすくなると思います。 アドレス聞いておきながら全然連絡を取らない状況だと 後々やりづらくなりますよ。 最初はあまり意識せずに、友達のように付き合ってくれると 接しやすいです。

owarino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。さすがにアドレスを聞いてからは連絡とらないとだめですよね・ただ向こうの返信がほぼ1日たってから来るのでメールを送るのにもやきもきしてしまいますね・・。ともあれ当面は友達になりたいという思いで頑張りたいと思います

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.2

貴方の相手に対する気持ちと、受け止める相手には相当の温度差がある。それはちゃんと理解したやり取りにしないとね。 まだ直のコミュニケーションさえ儘ならない、相手を良く知らない状態でメールでベラベラ饒舌に語られてもちょっと微妙ですから。 メールをきっかけに直の交流にも繋げていかないと。 まだ相手は貴方を良く知らないしね。 アドレスも間接的な取得と言う弱い関係なんだしね。 焦らずに少しずつ貴方を知ってもらう機会に、相手を知る機会に。 そして直の交流につなげないとね☆

owarino
質問者

お礼

温度差は重々理解しています、というか実感しています^^; 少しずつ少しずつがんばります!とりあえずは焦らないようにはしたいと思います。アドレスを聞く際にすでにあせってしまったのでーー;

回答No.1

女性の立場からのアドバイスですが、相手もあなたに好意を持っていたのなら良いのですが、そうでない場合には、あまり一方的にメールを送ると、逆に嫌われてしまう場合もあります。 女性の方からすると、「何の用事もないのにメールが来る」ということが、好意を持っている男性からなら嬉しいのですが、そうではない男性からの場合は、困惑してしまうのです。 ですから、メールを送る場合には、必ず何かの用事(必然性のある用事)を含めるようにした方が良いでしょう。 たとえば、その彼女しか持っていない本やCDやDVD等を貸して欲しいとか、まずはそうした「違和感のないメール」から始めた方が無難だと思います。 そして、彼女からの返事の文面が「あたたかさを感じる」ような雰囲気であれば、映画へ誘うなどの「次のステップ」へと進み、返事の文面が「冷たいような感じ」であれば、少し作戦を練り直した方が良いと思います。

owarino
質問者

お礼

現在は冷たさしか感じませんが、、それゆえ迷惑にならない程度にメールしていきたいとおもいます。必然の用事をもってアドレスを聞けばよかったなとつくづく今はおもいます。

関連するQ&A

  • 一目惚れ、片思い

    初めまして、高校一年生の女です。 入学したばかりだというのに、もう早速一目惚れをしてしまいました。 でも私は今まで人を好きになったことがないので困惑してます。 彼を見かけるたびにドキドキするし、想うほどに胸がキューってなるんです。 近付きたい、と、思うのだけれど 彼とは通っている科が違うし、勿論話したこともないので、全く接点がありません。 彼の周りにはいつもたくさん他の男の子がいます。 それに、話しかけるにしてもどうやって話しかけたら良いかがわからないんです。 いきなり「アドレス教えてください!」は無いなぁと思って。 どうやって近付いたらいいのか、わからないんです。 それに、最近私と同じ科の女の子達と話していて、余計に近付きにくく…。 (話している女の子達と特別仲が良いわけではないので、さらに…) よろしければ、アドバイスをください。 初めての恋で、どうしたらいいかわからないんです。

  • 一目惚れしてしまいました。

    バイト先に4月から新人さんが入ってきたんですが、 その中の一人の女の子に一目惚れしてしまいました。 初めて会ったのはバイトの新歓コンパの時なんですが、 第一印象からかなり好みの感じだったので帰りに電話番号とメールアドレスを聞き、 後日に友達も一緒に来てもらってですがご飯を一緒に食べに行きました。 またその子とどこかに出かけたいのですが、まだそんなに親しくなってないので そんなに頻繁に誘うのもどうかとも思うんですよね。 とは言え待ってたところで会う機会があるわけでもなく、 その子はまだ入ってきたばっかりなんでバイトにもそんなに入ってないんですね。 こういうときっていったいどうすべきなんでしょうか? 話してみてかなりいい感じだったのでなんとか仲良くなりたいです。 一目惚れから上手くいい関係に持っていくにはどうすればよいでしょうか? あまりよく知らない人からこういう事されたら引いてしまう、っていう女性の方の意見が特に聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 一目ボレ。

    最近友達の友達に一目ボレをしました。その事を友達に伝えたら協力してくれて、それから2回ほど友達と一目ボレした子と3人でご飯を食べに行きました。まだ2人で遊べる仲にはなっていないのですが、どうしてもデートに誘いたいです。でもまだ自分の気持ちがばれるのも恐いし、どうやら相手には好きな女の子がいるらしいんです。一回ふられたらしいんですけど、まだその子の事が好きみたいです。そんな状況で気軽に誘える方法ってありますか?何か電話する口実があったら、思うんですが考えつきません。 なにかいいアドバイスがあったら教えて下さい!!! お願いします。

  • 一目惚れ、高校生

    私は現在高校2年生で 1年の冬休み前くらいに 一目惚れしました。 相手は同じ高校生で毎朝駅で会います。 初めは見かけるだけで幸せだったのですが最近は気持ちを伝えたいという思いが 表れいつのまにか彼の事ばかり 考えてしまったりしす。 気持ちを伝えるといっても いきなり「好きです。付き合ってください」 じゃ駄目だと思うので 「前に一目惚れしてそれから好きです 友達からでいいのでメールください。」 と言ってアドレス書いた紙を渡そうと 思うのですがどうでしょうか・・・? 彼とはこの半年以上で、(私の勝手な思い込みかもしれませんが)結構目が合ったりするので私の認識はしてくれてると思います。 一目惚れに対しては否定的な意見も多いですが回答お願いします。

  • はじめての一目ぼれで

    最近僕は塾で一目ぼれをしてしまいました。 けど、僕はずっと男子校通いだったのであまり女子と話したことがありません。なので、当然その子とはまだ喋ったことがありません。そこで、その子とはメールからはじめたいと思っています。 とりあえず「ずっと気になってたからまず話がしたい。自分のアドレスを書いた紙を渡すからもしよかったらメールをくれないか?」ということをその場に応じた言い方で言おうと思います。 女性の方に聞きたいのですが、同じクラスの喋ったこともないやつからこんなことをいきなり言われたら引きますか?それから、言うことは上のようなことでいいのですか?添削してください!!! ちなみに僕のルックスはそんなに問題はないと思ってます。

  • 一目惚れした女の子に

    「一目惚れしたと思います」で質問した20歳の男です。 一目惚れした子は多分2つ年下ぐらいの女の子で大人しいくてやさいし感じがする子です。多分そこに惹かれたんだと思います。 そこで、手紙を渡そうと思います。 「名前、アドレス。初めて会った時から気になってました。迷惑でなければ友達になって下さい。」 でもいきなり手紙渡して引かれるのかと思うと怖いです。 でも話すきっかけなんて全然ありません。 もし貴方がその女の子の立場だったら、どうされますか?上にも書いたようにその子は大人しい感じの子です 同世代18~20歳ぐらいの人のアドバイスを頂けると助かります。

  • 一目惚れしました。

    私は最近美容院の男の人に一目惚れしました。 いつも行きつけの美容院に行ってて たまたまその男性に当たって一目惚れしました。 行きつけの美容院でははじめて見た人 でした。 たぶん新人さんでしょう。 その人のことは職場と職業(美容師)しか知りません。 どうやって、アプローチなどしたらよいでしょうか? 一目惚れは初めての経験なので、 一目惚れ体験談なども聞けたら嬉しいです! ちなみにメールアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。 でも、何時に仕事が終わるかわからないので待ち伏せみたいになっちゃいますが(>_<) その人とは一度しかあったことがありません

  • 一目惚れで困っています・・・

    学校でひとめぼれをしてしまいました。 相手とはほとんど話したことも無くて顔を 会わせることはよくあるあるんですけどネ・・・(笑) その子とお友達になりたいのですが、 どうしていいかわかりません。 こんな僕にアドバイスをよろしくお願いします。

  • 助けてー  (一目惚れしてしまいました)

    題名のとうり 一目惚れしてしまいました。 中1です きっかけを話すと長いんですが 今日友達と埼玉県のある遊園地に行ってきました 3人で行っていてジェットコースタに 乗ることになって 2人乗りになっていてジャンケンで負けて 1人になってしまいました そして一人になった と 思ったら 隣にその 一目惚れした人が乗ってきたのです↑ 彼女も3人で来たようで じゃんけんに 負けたようでした(笑」 それで相乗り…喜 そしたら ジェットコースター なので距離も近ずき かわいいんです… 乗り終わったら 彼女が 一緒に居たいと 言うのです 友達も彼女の友達も納得してくれて 二人で帰るときまで 居ることになりました そしてお別れの時が来て駅について どこに住んでいるのか聞いたところ ○○市…   (同じとこじゃーん) って事で 一緒に帰ることになり 帰って来ました 電車の中では 色々話して 僕が思うに 脈ありだと思い アドレス聞きました 教えてくれました そこまではいいですが 僕には彼女が居るんです 一目惚れした人もいいんですが 彼女も良いし ここでは聞くことでは 無いと思いますが どっちが良いんだろう ? でも一目惚れした人の学校や名前を 知りません 聞いても 変に思われないでしょうか…? 長くなりましたが ぜひ お答えください

  • 一目ぼれした子とメール・・・。分かりません!

    こんにちは!高2の女です。 先日、あるイベントであった子に一目ぼれしました! 相手は高1で別の学校です。アドレスをきいてメールを しているのですが、私が一方的に好きなので、 何を話したら良いのか分からず、どうでもいい質問がたくさんです(泣 男性の方、質問ばっかりだとうんざりしますか?? また、どうしたら、メールで話がはずむでしょうか?学校が違うこともあり、わかりません! 回答おねがいします!