• ベストアンサー

一目ぼれした子とメール・・・。分かりません!

こんにちは!高2の女です。 先日、あるイベントであった子に一目ぼれしました! 相手は高1で別の学校です。アドレスをきいてメールを しているのですが、私が一方的に好きなので、 何を話したら良いのか分からず、どうでもいい質問がたくさんです(泣 男性の方、質問ばっかりだとうんざりしますか?? また、どうしたら、メールで話がはずむでしょうか?学校が違うこともあり、わかりません! 回答おねがいします!

• rime
  • お礼率79% (203/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特にこれといった目的をもたなくてもよいと思いますよ^^ 今日こんな事があったんだーとか今何してるの?とか あとは、デートにさりげなく誘ったりね^^ 男ってのは(私もそうですが)好いてくれる人の事を徐々に好きになる傾向があります。 最初に自分は貴方が好きと言ってしまうのも手ですね。 特に付き合ってなどは強制せずに好きと伝えてしまうと 向こうも必然的に意識せざる終えなくなり、意識し、毎日考えている内に好きになってしまうなんてこともザラにあります。 色んなアプローチがあると思いますが、自分にあった方法を捜して見てくださいね^^

rime
質問者

お礼

なるほど~!そんなアプローチ法があったんですね♪笑 試してみたいです!回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#128615
noname#128615
回答No.3

いまなにしてるの? わたしはー~みたいな感じでいいんじゃないですかね。 テレビ見てる。あ、私もそれ見てる(その場で同じのをかける) この料理おいしそうだね? あ、私得意だよ♪ この遊園地面白そうだね。 私もそう思う、いきたいね♪ 見たいな感じで適当メールで話しが弾むんじゃないかな? メールなんて適当な内容でいいんじゃないですかね。

rime
質問者

お礼

適当に、適当に・・・。自然に出来れば良いですよね!回答ありがとうございます!

• blazin
回答No.2

何を話したらじゃなくて、貴方が何を話したいかが大切。 メールは会話ですからね、貴方だけが語ってても駄目だし、相手が返しやすいようにメールを書くとか、質問ばかりしないとか、直ぐに返信を求めないとか配慮は大切。 直ぐに仲を深めようとしないで、ゆっくりロングスパンでメールを通してお互いを知っていくプロセスを大切にする事☆

rime
質問者

お礼

会話はキャッチボールですよね!がんばります!回答ありがとうございます!