• ベストアンサー

一目ぼれした子とメール・・・。分かりません!

こんにちは!高2の女です。 先日、あるイベントであった子に一目ぼれしました! 相手は高1で別の学校です。アドレスをきいてメールを しているのですが、私が一方的に好きなので、 何を話したら良いのか分からず、どうでもいい質問がたくさんです(泣 男性の方、質問ばっかりだとうんざりしますか?? また、どうしたら、メールで話がはずむでしょうか?学校が違うこともあり、わかりません! 回答おねがいします!

  • rime
  • お礼率79% (203/256)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

特にこれといった目的をもたなくてもよいと思いますよ^^ 今日こんな事があったんだーとか今何してるの?とか あとは、デートにさりげなく誘ったりね^^ 男ってのは(私もそうですが)好いてくれる人の事を徐々に好きになる傾向があります。 最初に自分は貴方が好きと言ってしまうのも手ですね。 特に付き合ってなどは強制せずに好きと伝えてしまうと 向こうも必然的に意識せざる終えなくなり、意識し、毎日考えている内に好きになってしまうなんてこともザラにあります。 色んなアプローチがあると思いますが、自分にあった方法を捜して見てくださいね^^

rime
質問者

お礼

なるほど~!そんなアプローチ法があったんですね♪笑 試してみたいです!回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#128615
noname#128615
回答No.3

いまなにしてるの? わたしはー~みたいな感じでいいんじゃないですかね。 テレビ見てる。あ、私もそれ見てる(その場で同じのをかける) この料理おいしそうだね? あ、私得意だよ♪ この遊園地面白そうだね。 私もそう思う、いきたいね♪ 見たいな感じで適当メールで話しが弾むんじゃないかな? メールなんて適当な内容でいいんじゃないですかね。

rime
質問者

お礼

適当に、適当に・・・。自然に出来れば良いですよね!回答ありがとうございます!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.2

何を話したらじゃなくて、貴方が何を話したいかが大切。 メールは会話ですからね、貴方だけが語ってても駄目だし、相手が返しやすいようにメールを書くとか、質問ばかりしないとか、直ぐに返信を求めないとか配慮は大切。 直ぐに仲を深めようとしないで、ゆっくりロングスパンでメールを通してお互いを知っていくプロセスを大切にする事☆

rime
質問者

お礼

会話はキャッチボールですよね!がんばります!回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • 高1女子です。電車で一目惚れしました ><; アドバイスお願いします。 

    高1の女子です。 いままで自分から惚れたことがないのですが 電車のホームで初めて一目惚れをしてしまいました。 相手は高校生で、学校もわからないのですが 「よかったらメールください」と言ってアドレスを渡したら 気持ちわるがられるでしょうか? 男性の方、教えてください >< アドバイスがあったらお願いします

  • ひとめぼれ・・・

    ひとめぼれ・・・ 今、車校に通っているのですが 恥ずかしいことに一目ぼれしてしまいました。 思い切って アドレスを聞こうか悩んでるんですが いきなり知らない女のひとから アドレスを聞かれたら正直気持ち悪いでしょうか?;; 話したことは・・ ドアで鉢合わせして・ 先どうぞとドアを開けてくれたときぐらいで たぶん向こうは覚えていないと思います・・・ すごく悩んでいるので 返答くださるととても嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 一目惚れしました。

    私は最近美容院の男の人に一目惚れしました。 いつも行きつけの美容院に行ってて たまたまその男性に当たって一目惚れしました。 行きつけの美容院でははじめて見た人 でした。 たぶん新人さんでしょう。 その人のことは職場と職業(美容師)しか知りません。 どうやって、アプローチなどしたらよいでしょうか? 一目惚れは初めての経験なので、 一目惚れ体験談なども聞けたら嬉しいです! ちなみにメールアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。 でも、何時に仕事が終わるかわからないので待ち伏せみたいになっちゃいますが(>_<) その人とは一度しかあったことがありません

  • 一目ぼれ

    一目ぼれ 高校生です。同じ学校で違うクラスの女の子に一目ぼれしました。今までに一目ぼれなんてしたことなかったのにその人を見ると「話してみたい、仲良くなりたい」という気持ちがあふれてきます。 今まで素敵な人を見ても「可愛いなぁ」で終わったのにその子は全く違うんです。 自分のこの気持ち信じて良いでしょうか?

  • 一目惚れした子に・・・

    僕は高2の男なんですが、通学途中に駅で見かける女の子に一目惚れしました。 自分と同い年か、一年年下くらいの子です。 いきなり話しかけるのもマズいと思うので、自分の気持ちを手紙にして渡したいと思っているのですが、どんなことを書けばいいのか悩んでいます。 些細なことでも構いませんので、アドバイスをください。 特に同年代の人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れについて

    男性に質問です。 一目ぼれで本気になることはありますか? 例えば、一瞬見た女性が自分の好みで、 あまりその人の事を知らなくても一年や二年と思い続けることはありますか? 私は始めて会った人にアプローチをされ携帯のアドレスを渡されました。 受け取った後に、メールでお断りの返事をした結果、 「とてもタイプで一目ぼれしました。」という返事が返ってきました。 それに返事を返さないまま半年が過ぎ、久しぶりにこの方からメールがきたのですが、 それも無視しました。 そしてほぼ一年になる最近、またこの方からメールがきました。 これは本気だと思いますか?

  • 一目惚れというかまあそんな感じなんですけど

    一目惚れというかまあそんな感じなんですけど (*^^*) それが 今僕は中3の男です 今年高1になります! 女の人は今高校生です 何年生かわかりません 今日の帰りの駅で 2人だけで いいなぁ~と 思いました 話したこともなくて アドレスもしりません アドレスぐらい 聞きたいなと思っていますでも聞いても 変な感じなったらどうしょう?とか考えてしまいます いきなり聞いても 大丈夫ですか? どのようにしてどのように聞いたらいいですか? いろいろアドバイスください お願いします

  • 一目惚れ?

    さて、気になっていた子が日本に帰って少し経ちました。結局、また出かけようと言ってましたがどこへも行けてないです。僕の夏休みの間は語学学校で予定がいっぱいです。その後学学校に今通っているのですが、そこで一目惚れ?のようなことが起きました。日本人の子なのですが、なぜかその子に惹かれて、もっと話したいと思ってしまいました。20歳の子で2個上なのですが、楽に話せような感じがしています。ただ、前気になっていた子のこともあり、どうすればいいかわからないです。4週間の限られた語学学校の生活の中で、一目惚れをした子をどこかへ誘うべきでしょうか?誘うならなんで言えばいいでしょう。

  • メールしない男って?一目惚れって?

    最近、ある男性にアプローチされてます。 出会ったばかりなのですが、一目惚れしたといわれました。 今はデートだけで返事待ちしてもらってます。 2人で会ったら優しいし積極的なアプローチも言ってくるんですが、 会ってないときは、メールを彼からあんまりしてこないんです。 私がメールしたら返事はちゃんとしてくれるんですけど。。。 なぜ、その男性はメールしてこないんですかね? 男性って好きな女の子にはメールなどしてアプローチするのだと 勝手に思っている私には、ほんとに私の事を好きなのか? と思ってしまいます。 あと、男性にとって若くなくても一目惚れてありえるもんなんですか? 一目惚れの効果ってどれぐらいですか? すぐ冷めちゃうものなんですかね? ご意見ヨロシクお願いします。