• ベストアンサー

一目惚れ?

さて、気になっていた子が日本に帰って少し経ちました。結局、また出かけようと言ってましたがどこへも行けてないです。僕の夏休みの間は語学学校で予定がいっぱいです。その後学学校に今通っているのですが、そこで一目惚れ?のようなことが起きました。日本人の子なのですが、なぜかその子に惹かれて、もっと話したいと思ってしまいました。20歳の子で2個上なのですが、楽に話せような感じがしています。ただ、前気になっていた子のこともあり、どうすればいいかわからないです。4週間の限られた語学学校の生活の中で、一目惚れをした子をどこかへ誘うべきでしょうか?誘うならなんで言えばいいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

まずはコミュニケーションを楽しむ事から始めてみたら?いきなり形にしようと焦らない。あなたの一目惚れ自体は、コミュニケーションの良いきっかけ。惚れ温度が受け身なあなたを積極的にさせる。こうして出会ったのも何かの縁。一期一会。まずはお互いの親しさのベースになる、コミュニケーションを楽しむところから始める。限られた日数の中では特別育たないかもしれないけれど、お互いの親しさの基礎という種が蒔かれれば、その後思わぬ形で発芽する可能性だってある。いきなり花を開かせようとするのは少し無理がある。受け止める相手あってこそのコミュニケーション。それこそ誘うなら、今のお互いの間のコミュニケーション温度なら、仮に誘いをかけたって違和感が無いはずだ。応じてくれるかどうかという結論は別にしても、僕からの誘いを一つの評価として受け止めてくれるはずだ。評価=私はあなたから見て、わざわざプライベートでコミュニケーションしたいと思うだけの価値があるんだ。だから誘われたんだ。その位の感覚が彼女側に生まれるような状態には最低限持っていく必要がある。誘いを違和感と感じるか評価と感じるかは、誘った時点での二人の立ち位置が大きく影響している。あなたの中では一目惚れという高い気持ち温度があって、直ぐに臨戦態勢かもしれないけれど、相手はあなたのようなその熱い気持ちを持たない。お互いを良く知る為に誘うという考え方もあるけれど、ある程度親しくなった証として提供される誘いにこそ誠実さを感じる。そういう人もいる。いきなり基礎をすっ飛ばして個人的に誘いをかけるあなたの印象は、ただ寂しいから近場の異性&日本人にコンタクトを取ろうとしている焦ったインスタントな印象とも背中合わせ。ある程度話せて、お互いの間に親しい波長が生まれれば、4週後の終了のタイミングでまた機会があれば(学校が終わった後も個人的に連絡しよう)、そんなお互いのエール交換であり、メッセージ交換はしやすい。まず誘いありきでは無くて、今なら誘っても大丈夫だなと思える位の親しさでありコミュニケーションを醸成する。急がば回れ。大切な一目惚れこそ丁寧に扱う。本命がいない時もソワソワし、戻ってきたらまた別の感覚でソワソワしていたらあなた自身がもたない。むしろあなたには本命の彼女がいるからこそ、その彼女に対してはもっと肩の力を抜いて向き合う。それを難しくしている感覚こそ一目惚れという熱い思いなんだけれど、相手にはあなたに対する惚れは無い。今はもっと話したいというその気持ちを大切に、コミュニケーション自体を楽しむ。当然楽しむ為には、彼女にも楽しんでもらう必要がある。今後の二人のコミュニケーションの醸成&熟成次第では次の展開もある。今はライトにそう整理して、一目惚れ温度に埋没せずに肩の力を抜いてコミュニケーション出来るあなたを。大切にしてみて☆

Koru420
質問者

お礼

ありがとうございます!またコミュニケーションをとっていって彼女のことを知っていこうと思います

その他の回答 (2)

noname#255227
noname#255227
回答No.2

>一目惚れをした子をどこかへ誘うべきでしょうか? べきということはありません。大事なのはあなたが誘いたいかどうかです。 >誘うならなんで言えばいいでしょう 「どっか遊びに行かない?」ではなく、具体的に「○○に遊びに行かない」と言うといいと思います。

• habataki6
回答No.1

勉強と恋愛は目的が異なりますので、誘われても迷惑なだけです、そもそも他国では 味方が少ないのですから、貴方の用件なら日本に来てから、会いたいと連絡すれば 、貴方に興味有れば会えるでしょう。

Koru420
質問者

補足

ちなみに一目惚れの相手は日本人の方です!