• ベストアンサー

一目惚れ?

さて、気になっていた子が日本に帰って少し経ちました。結局、また出かけようと言ってましたがどこへも行けてないです。僕の夏休みの間は語学学校で予定がいっぱいです。その後学学校に今通っているのですが、そこで一目惚れ?のようなことが起きました。日本人の子なのですが、なぜかその子に惹かれて、もっと話したいと思ってしまいました。20歳の子で2個上なのですが、楽に話せような感じがしています。ただ、前気になっていた子のこともあり、どうすればいいかわからないです。4週間の限られた語学学校の生活の中で、一目惚れをした子をどこかへ誘うべきでしょうか?誘うならなんで言えばいいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

まずはコミュニケーションを楽しむ事から始めてみたら?いきなり形にしようと焦らない。あなたの一目惚れ自体は、コミュニケーションの良いきっかけ。惚れ温度が受け身なあなたを積極的にさせる。こうして出会ったのも何かの縁。一期一会。まずはお互いの親しさのベースになる、コミュニケーションを楽しむところから始める。限られた日数の中では特別育たないかもしれないけれど、お互いの親しさの基礎という種が蒔かれれば、その後思わぬ形で発芽する可能性だってある。いきなり花を開かせようとするのは少し無理がある。受け止める相手あってこそのコミュニケーション。それこそ誘うなら、今のお互いの間のコミュニケーション温度なら、仮に誘いをかけたって違和感が無いはずだ。応じてくれるかどうかという結論は別にしても、僕からの誘いを一つの評価として受け止めてくれるはずだ。評価=私はあなたから見て、わざわざプライベートでコミュニケーションしたいと思うだけの価値があるんだ。だから誘われたんだ。その位の感覚が彼女側に生まれるような状態には最低限持っていく必要がある。誘いを違和感と感じるか評価と感じるかは、誘った時点での二人の立ち位置が大きく影響している。あなたの中では一目惚れという高い気持ち温度があって、直ぐに臨戦態勢かもしれないけれど、相手はあなたのようなその熱い気持ちを持たない。お互いを良く知る為に誘うという考え方もあるけれど、ある程度親しくなった証として提供される誘いにこそ誠実さを感じる。そういう人もいる。いきなり基礎をすっ飛ばして個人的に誘いをかけるあなたの印象は、ただ寂しいから近場の異性&日本人にコンタクトを取ろうとしている焦ったインスタントな印象とも背中合わせ。ある程度話せて、お互いの間に親しい波長が生まれれば、4週後の終了のタイミングでまた機会があれば(学校が終わった後も個人的に連絡しよう)、そんなお互いのエール交換であり、メッセージ交換はしやすい。まず誘いありきでは無くて、今なら誘っても大丈夫だなと思える位の親しさでありコミュニケーションを醸成する。急がば回れ。大切な一目惚れこそ丁寧に扱う。本命がいない時もソワソワし、戻ってきたらまた別の感覚でソワソワしていたらあなた自身がもたない。むしろあなたには本命の彼女がいるからこそ、その彼女に対してはもっと肩の力を抜いて向き合う。それを難しくしている感覚こそ一目惚れという熱い思いなんだけれど、相手にはあなたに対する惚れは無い。今はもっと話したいというその気持ちを大切に、コミュニケーション自体を楽しむ。当然楽しむ為には、彼女にも楽しんでもらう必要がある。今後の二人のコミュニケーションの醸成&熟成次第では次の展開もある。今はライトにそう整理して、一目惚れ温度に埋没せずに肩の力を抜いてコミュニケーション出来るあなたを。大切にしてみて☆

Koru420
質問者

お礼

ありがとうございます!またコミュニケーションをとっていって彼女のことを知っていこうと思います

その他の回答 (2)

noname#255227
noname#255227
回答No.2

>一目惚れをした子をどこかへ誘うべきでしょうか? べきということはありません。大事なのはあなたが誘いたいかどうかです。 >誘うならなんで言えばいいでしょう 「どっか遊びに行かない?」ではなく、具体的に「○○に遊びに行かない」と言うといいと思います。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

勉強と恋愛は目的が異なりますので、誘われても迷惑なだけです、そもそも他国では 味方が少ないのですから、貴方の用件なら日本に来てから、会いたいと連絡すれば 、貴方に興味有れば会えるでしょう。

Koru420
質問者

補足

ちなみに一目惚れの相手は日本人の方です!

関連するQ&A

  • 一目惚れ?続き

    昨日の一目惚れの件です。 毎日たくさん、その子と喋っているわけではないです。たまに、2人で喋ります。日本にいる子ですが、しばらく前から、僕のその子への気持ちが薄れていってました。話していたりするうちに、いろんなことに気づき、自分で考え直したからだと思います。一目惚れをした子は語学学校の最終の週に誘えばいいでしょうか?自分でどこまで、2人の親密度があるのかわからないです。でも、その子ともっと仲良くなりたいです。そのプロセスの一つとして、どこかのカフェに誘っているコミュニケーションをもっと取ろうと考えているのですがどうでしょうか?

  • 一目惚れ3

    今日、一目惚れをした女性と他の子達が喋っていました。そこに僕も入って話を聞くことにしました。僕に気づいたその子の友達が、僕は可愛いねと言ってきました。すると、一目惚れをした女性も”yes. You’re so cute like brother”(語学学校なので英語で)と言いました。この感じからすると、僕は弟のようにしか見られていないのでしょうか?ここから、彼氏という立ち位置になるのは難しいのでしょうか? あと、明日は金曜日で、お昼に学校が終わります。その後に、お昼ご飯を誘うのとかはありですか?前日に誘っておくべきだと思うのですが。

  • 一目ぼれ

    一目ぼれ 高校生です。同じ学校で違うクラスの女の子に一目ぼれしました。今までに一目ぼれなんてしたことなかったのにその人を見ると「話してみたい、仲良くなりたい」という気持ちがあふれてきます。 今まで素敵な人を見ても「可愛いなぁ」で終わったのにその子は全く違うんです。 自分のこの気持ち信じて良いでしょうか?

  • 一目惚れで困っています・・・

    学校でひとめぼれをしてしまいました。 相手とはほとんど話したことも無くて顔を 会わせることはよくあるあるんですけどネ・・・(笑) その子とお友達になりたいのですが、 どうしていいかわかりません。 こんな僕にアドバイスをよろしくお願いします。

  • 一目ぼれした。

     私は新しく市立の中学校に転入しました。そこである子に一目ぼれをしてしまいました。その子は結構モテて 現在ほかにも3人が狙ってます。  その子はその3人以外に すごく親しい男の友達がいます。一方僕はまだ一回しか喋っておらず まだ名前で呼んだことも呼ばれたこともありません。一応 彼女の席は僕のななめ後ろです。  その子の気を引くにはどうすればいいでしょうか あるいは 親しい関係になれるにはどうすればいいでしょうか どうか教えてください。

  • 一目ぼれで好きになってしまいました・・・

    この前、他の高校の学園祭にいってきました。そこで、模擬店をやっていた人に一目ぼれしてしまいました。私は普段本当にオクテで、恋愛経験も少ないのですが、このときばかりは勇気を振り絞って声をかけてしまいました。でも、超緊張してしまって、自己紹介もままならないままで、「一目ぼれしてしまいました」と言ってしまったんです・・・ それで、「携帯教えてもらえませんか?」と言ったら、「一応教える事はできるけど、今携帯なくしちゃってて・・・」と言われました。それで、でもとりあえず連絡先を知りたいと思って、聞きました。 そして、「もし携帯みつかったら連絡くれません か?」といって、私のアドレスも一応教えて、その場を立ち去りました。 それから一週間がたちます。いまだに彼から連絡はありません。今の時代、携帯なしでそんなに長い間生活するなんて無理ですよね?ってことは私には興味をもってもらえてないって感じなんでしょうか? 相手の連絡先を知っているのでこっちから連絡する事もできるのですが、しつこいかなあと思って、この一週間メールできずにいます。 一目ぼれなんてありえないと思っていましたが、今回の彼は本当に一目見て好きになってしまいました。だから絶対諦めたくないんです。 どうすればいいんでしょうか?良いアドバイスあれば是非ご意見を聞かせていただけないでしょうか?

  • 一目惚れをしてしまいました

    22歳、大学生です。旅行会社の店頭の女の子に一目惚れをしてしまいました。ファーストフード店でテーブルを2つ挟んで向かい合って座った瞬間、一目惚れをしたのです。彼女は制服で来てたから旅行会社の子だとわかりました。それ以降、バイトに行く途中でその旅行会社の前をよく通るのですが意識してみながら通り過ぎてみると彼女は確かにそこで働いています。今、その子のことが気になってしょうがありません。しかし、旅行を申し込む予定もないし、何よりも一目惚れですから彼女は僕の事を記憶にないか、知らないでしょう。接点というものがありません。一目惚れの場合どういう対処を取ったらいいのでしょうか?こういう場合、接点ってどういう風に創ればいいのでしょうか?諦めるべきでしょうか?教えてください!!

  • 一目ぼれが多い

    一目ぼれが多い 今大学2年生の男なんですが、サークルの一年生のある女の子のことが気になってきています。 うちのサークルは人数が多いため、特定の子と仲良くしているとすぐに噂が立てられてしまい動きにくくなってしまいます。ただでさえ年下だと「狙ってるんじゃないか?」と疑われがちだというのに・・・ そして、何よりの問題として、気になっている女の子というのが複数人いるということです。 自分でも自覚しているのですが、自分は一目ぼれしがちらしいのです。友達から始まって仲良くなっていくというのが普通(?)なのに、「あ、この子良いな」って思ってからそういう下心みたいなのを持って近づいていってしまうので、ますます周りにバレてしまうみたいです。 そんなわけで、何か上手い距離の詰め方とか、一目ぼれの心の整理の付け方とかがあったら教えていただきたいです。 本題(?)が後半に回ってしまっている大変わかりにくい文章ですみません。どうぞよろしくお願いします。

  • 一目ぼれと告白されました。

    今高校生になり2週間ほど経ち、クラスの子とも仲良くなってきたころです。 そんなとき、同じクラスの男の子にメールで告白されました。 その人とはよく目が合っていたのですが、私がよく見ているからかもと気にしていませんでした。 どうして好きになったの?と聞くと、よく目があったときにする笑顔が可愛かった。一目ぼれ。 ときました。 返事は保留中です。 性格はいい人だと思うんです。 でも、メールで言うなんてと思うんです。 それに、一目ぼれから始まる恋ってうまくいくのかなって思います。 その人のことをまだよく知らないので、もう少し時間をもらうつもりです。 仮に、これから付き合うとしても、 メール告白で、しかも一目ぼれってうまくいくと思いますか? 回答お願いします。

  • 後輩に一目惚れ、どうしたらいいですか?

    同じ高校の、1年下なんですが、その子に一目惚れしてしまって、困っています。 彼女に会えるのは、クラブだけ。彼女といっしょにいたいという気持ちがある。学校に行く時帰る時もいっしょに行き帰りしたい。 他の男性と話した日、その帰りは、へこみながら家へ帰ったりした。家に帰っても、彼女のことばかり気にしてしまって、頭がいっぱいです。どうしたらいいですか? やっぱり告白した方がいいんですか?だけど僕、告白初めて何でどうしたらいいか・・アドバイス下さい!!