• ベストアンサー

一目惚れ?続き

昨日の一目惚れの件です。 毎日たくさん、その子と喋っているわけではないです。たまに、2人で喋ります。日本にいる子ですが、しばらく前から、僕のその子への気持ちが薄れていってました。話していたりするうちに、いろんなことに気づき、自分で考え直したからだと思います。一目惚れをした子は語学学校の最終の週に誘えばいいでしょうか?自分でどこまで、2人の親密度があるのかわからないです。でも、その子ともっと仲良くなりたいです。そのプロセスの一つとして、どこかのカフェに誘っているコミュニケーションをもっと取ろうと考えているのですがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.2

先にスケジュールありきではなくて、あなた自身の気持ちの変化に柔軟に向き合う。あなたは今、自分の気持ちの薄まりという変化に素直に耳を傾ける事が出来ている。確かに一目惚れというインパクトは大きかった。一目惚れを感じた瞬間は、善は急げのようなそわそわした感覚さえあなたの中にあった。そのインパクトが長続きする相手もいれば、割と短時間で惚れ温度が落ち着く相手もいる。もっと言えばあなたには本命がいる。その一目惚れの気持ちは、あなたの心の隙間時間に生じたプチ変化。なんとなく寂しい気持ちを抱いていたあなた。本命の相手が帰ってくるワクワクよりも、なんとなく好きな人との距離が出来てしまって漠然とした不安を感じていた。そこに登場した一目惚れの彼女。少し冷静になって自分を整理してみたら、その彼女への一目惚れは一目惚れで存在するけれど、もともとあなたが意識している相手への思いも変わっていない事に気づけた。今のあなたの気持ちサイズは、あなたの言葉にあるようにもっと仲良くなりたい。そこにあるんだと思う。一目惚れの熱量そのままに進展したいという前のめりでは無くて、せっかく一目惚れという特徴的な形で自分にインパクトを与えてくれた、そんな彼女ともう少し距離感を縮めてみたい。実際にコミュニケーションを増やせば真実は見えてくる。勝手に寂しさから相手を美化していた可能性もある。自分のような一目惚れという温度を持たない彼女は、良くも悪くも自分に対して素で向き合ってくる。仲良くなれれば嬉しいけれど、そこまで相手にとって特徴的では無い自分からのアプローチやコミュニケーション欲をどう感じてくれるのか?あなたは今それを確かめたいと思っている。確かめる方法としてもっと二人で話す時間を増やして、少なくとも今以上は相手に対する存在感を高めた上で誘うのか?いきなり本丸を攻めるように、大きな誘いからがちゃんと持ち出すのか?後者を選ぶデメリットは、相手から驚かれるというリスクがあるという事。ある程度親しくなれた証としての誘い。そういう目線が彼女にあるならば、あなたからの飛び級の誘いは少し不誠実ささえ感じる。先に二人切りのシチュエーションを作って親しさを育みたいと思うあなた。それに対して、ある程度の親しさがあってこそ初めて求められる、応じられる二人切り。もし彼女がそう考える場合、親しくなる為に二人切りを求める事には違和感を感じる。いきなり基礎を飛ばして応用を求められるような感覚があるから。いきなり誘うなら、そういう可能性も含めてあなたは考える必要がある。あなたもカフェという負担の無い、カジュアルなシチュエーションで誘おうとは考えている。誘われる事自体は悪くなくても、特別二人切りで話す事が無かったり、そんなに盛り上がった経験が無い場合、誘いという白羽の矢を向けられた嬉しさよりも違和感の方が立ってしまう。言い換えれば応じてもらいやすい誘いとは、違和感よりも嬉しさの方が強い誘い。二人の今の距離感(親しさ度合い)は冷静に踏まえた上で、あなたなりに動いてみる必要はあるんだと思うからね☆

その他の回答 (1)

noname#255227
noname#255227
回答No.1

>どこかのカフェに誘っているコミュニケーションをもっと取ろうと考えているのですがどうでしょうか? それでいいと思います。うまくいくといいですね。

関連するQ&A

  • 一目惚れ?

    さて、気になっていた子が日本に帰って少し経ちました。結局、また出かけようと言ってましたがどこへも行けてないです。僕の夏休みの間は語学学校で予定がいっぱいです。その後学学校に今通っているのですが、そこで一目惚れ?のようなことが起きました。日本人の子なのですが、なぜかその子に惹かれて、もっと話したいと思ってしまいました。20歳の子で2個上なのですが、楽に話せような感じがしています。ただ、前気になっていた子のこともあり、どうすればいいかわからないです。4週間の限られた語学学校の生活の中で、一目惚れをした子をどこかへ誘うべきでしょうか?誘うならなんで言えばいいでしょう。

  • 一目ボレ。

    最近友達の友達に一目ボレをしました。その事を友達に伝えたら協力してくれて、それから2回ほど友達と一目ボレした子と3人でご飯を食べに行きました。まだ2人で遊べる仲にはなっていないのですが、どうしてもデートに誘いたいです。でもまだ自分の気持ちがばれるのも恐いし、どうやら相手には好きな女の子がいるらしいんです。一回ふられたらしいんですけど、まだその子の事が好きみたいです。そんな状況で気軽に誘える方法ってありますか?何か電話する口実があったら、思うんですが考えつきません。 なにかいいアドバイスがあったら教えて下さい!!! お願いします。

  • 一目ぼれ

    一目ぼれ 高校生です。同じ学校で違うクラスの女の子に一目ぼれしました。今までに一目ぼれなんてしたことなかったのにその人を見ると「話してみたい、仲良くなりたい」という気持ちがあふれてきます。 今まで素敵な人を見ても「可愛いなぁ」で終わったのにその子は全く違うんです。 自分のこの気持ち信じて良いでしょうか?

  • 一目惚れ3

    今日、一目惚れをした女性と他の子達が喋っていました。そこに僕も入って話を聞くことにしました。僕に気づいたその子の友達が、僕は可愛いねと言ってきました。すると、一目惚れをした女性も”yes. You’re so cute like brother”(語学学校なので英語で)と言いました。この感じからすると、僕は弟のようにしか見られていないのでしょうか?ここから、彼氏という立ち位置になるのは難しいのでしょうか? あと、明日は金曜日で、お昼に学校が終わります。その後に、お昼ご飯を誘うのとかはありですか?前日に誘っておくべきだと思うのですが。

  • 一目惚れについてです!!

    一目惚れについてです!! 自分は今歯科医院に通っています!! そこで、歯科衛生士さんに一目惚れしてしまいました! 結構2人きりになるのですが、お互い話かけずに沈黙が続き、結局衛生士から話題をふってもらいます。 今度は自分からふりたいのですが、どんな話題が場持ちして、仲良くなることにつながりますかね?? みなさんの意見聞かせて下さい!! 最終的には、連絡先を聞きたいのですが、こちらに関しても良い方法があれば教えてください!!! 経験者さんは絶対回答してくださいね☆ ちなみに、自分は18歳(高校3年)衛生士さんは21歳です!!! たくさんの回答よろしくお願いします!!!!!!

  • 一目惚れです

    一目惚れです 一年以上前に毎日のように通っていたカフェの店員のお姉さんに一目惚れをしてしまいました。 現在は以前よりは行く頻度が少なくなってしまったのですが、たまに行くと「やっぱり好きなんだな」と思い何かアクションを起こさねば!!と考えています。 ただ、相手の名前も分からなければオーダー時に「コーヒーの~下さい」っていう会話しかしたことがありません。 何度か連絡先を渡そうかと試みたのですが勇気が出ず、相手は僕を望んでいないと思い断念してしまいました。それでも、今回は簡単に諦めたらダメだと思っています。 そこで、どのような行動を取れば良いかアドバイスをお願いします。

  • 一目ぼれが多い

    一目ぼれが多い 今大学2年生の男なんですが、サークルの一年生のある女の子のことが気になってきています。 うちのサークルは人数が多いため、特定の子と仲良くしているとすぐに噂が立てられてしまい動きにくくなってしまいます。ただでさえ年下だと「狙ってるんじゃないか?」と疑われがちだというのに・・・ そして、何よりの問題として、気になっている女の子というのが複数人いるということです。 自分でも自覚しているのですが、自分は一目ぼれしがちらしいのです。友達から始まって仲良くなっていくというのが普通(?)なのに、「あ、この子良いな」って思ってからそういう下心みたいなのを持って近づいていってしまうので、ますます周りにバレてしまうみたいです。 そんなわけで、何か上手い距離の詰め方とか、一目ぼれの心の整理の付け方とかがあったら教えていただきたいです。 本題(?)が後半に回ってしまっている大変わかりにくい文章ですみません。どうぞよろしくお願いします。

  • 一目惚れしてしまいました

    一目惚れしてしまいました。 私は21歳の女で社会人です。 月に1回くらい仕事終わりにカフェに行くんですが、そこの新人さんに一目惚れしてしまいました。 私も学生の時にそこのカフェでアルバイトをしていた経験があって初対面の時に慣れない手つきだったので「新人さんですか?私も学生の時にここでバイトしてましたよ。覚えることたくさんあって大変ですよねー頑張ってください!」って程度の会話を交わしただけです。 まだ2回しか会った事ないんですが相手は私の事を覚えてくれています。これからどう発展させていけばいいか悩んでます。もちろんお互い名前も年齢も知りません。アドレスを聞きたいと思うんですが……まだ早いかな?と思いますし、めっちゃ好き!とかはないんですが、雰囲気とかがよくて、仲良くなりたいなって思うんです。 自分から人を好きになった事がないというか、自分からアプローチをした経験がないので皆様の知恵を貸していただければなと思います。 長文、乱文失礼いたしました。 ご回答よろしくお願いします

  • 外国人店員さんに一目惚れしました

    現在カナダ留学中です。 初めて入ったカフェの店員さんに一目ぼれしてから、学校終わりに週1・2回くらいそこに通っています。 通い始めてから2カ月ほどで、顔は覚えてもらえていて、私がカフェに入ると笑ってくれて少し日常会話をする程度の間柄です。 もう少し仲が良くなったら、休憩中などの時にお手紙でも渡そうかなと思っているのですが、相手は外国人だし、一目惚れをした経験も初めてなので、どうしていいかわからず悩んでいます。 どうアプローチすればいいか、英語でなんと切り出せばいいのか…など、お聞きしたいです。

  • 一目惚れから付き合うまで

    僕は今まであまり恋愛というものをしたことがありません 特に自分からどうこうするという経験は皆無に等しいです しかし、僕は同じ大学の女の子に一目惚れをしてしまいました 一応メアドを教えてもらうことはできたのですが、これからどうすればいいか分かりません 僕とその子は週に1日しか同じ授業がなく、それ以外の接点は全くありません どうすれば仲良くなって、付き合えるようになるのでしょうか? それにはどのくらい時間をかける必要があるのでしょうか? 具体的にいろいろと教えてくださると嬉しいです 同じような体験がある人がいらっしゃれば、その体験談も聞きたいです よろしくお願いします