• ベストアンサー

一目惚れ?続き

昨日の一目惚れの件です。 毎日たくさん、その子と喋っているわけではないです。たまに、2人で喋ります。日本にいる子ですが、しばらく前から、僕のその子への気持ちが薄れていってました。話していたりするうちに、いろんなことに気づき、自分で考え直したからだと思います。一目惚れをした子は語学学校の最終の週に誘えばいいでしょうか?自分でどこまで、2人の親密度があるのかわからないです。でも、その子ともっと仲良くなりたいです。そのプロセスの一つとして、どこかのカフェに誘っているコミュニケーションをもっと取ろうと考えているのですがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

先にスケジュールありきではなくて、あなた自身の気持ちの変化に柔軟に向き合う。あなたは今、自分の気持ちの薄まりという変化に素直に耳を傾ける事が出来ている。確かに一目惚れというインパクトは大きかった。一目惚れを感じた瞬間は、善は急げのようなそわそわした感覚さえあなたの中にあった。そのインパクトが長続きする相手もいれば、割と短時間で惚れ温度が落ち着く相手もいる。もっと言えばあなたには本命がいる。その一目惚れの気持ちは、あなたの心の隙間時間に生じたプチ変化。なんとなく寂しい気持ちを抱いていたあなた。本命の相手が帰ってくるワクワクよりも、なんとなく好きな人との距離が出来てしまって漠然とした不安を感じていた。そこに登場した一目惚れの彼女。少し冷静になって自分を整理してみたら、その彼女への一目惚れは一目惚れで存在するけれど、もともとあなたが意識している相手への思いも変わっていない事に気づけた。今のあなたの気持ちサイズは、あなたの言葉にあるようにもっと仲良くなりたい。そこにあるんだと思う。一目惚れの熱量そのままに進展したいという前のめりでは無くて、せっかく一目惚れという特徴的な形で自分にインパクトを与えてくれた、そんな彼女ともう少し距離感を縮めてみたい。実際にコミュニケーションを増やせば真実は見えてくる。勝手に寂しさから相手を美化していた可能性もある。自分のような一目惚れという温度を持たない彼女は、良くも悪くも自分に対して素で向き合ってくる。仲良くなれれば嬉しいけれど、そこまで相手にとって特徴的では無い自分からのアプローチやコミュニケーション欲をどう感じてくれるのか?あなたは今それを確かめたいと思っている。確かめる方法としてもっと二人で話す時間を増やして、少なくとも今以上は相手に対する存在感を高めた上で誘うのか?いきなり本丸を攻めるように、大きな誘いからがちゃんと持ち出すのか?後者を選ぶデメリットは、相手から驚かれるというリスクがあるという事。ある程度親しくなれた証としての誘い。そういう目線が彼女にあるならば、あなたからの飛び級の誘いは少し不誠実ささえ感じる。先に二人切りのシチュエーションを作って親しさを育みたいと思うあなた。それに対して、ある程度の親しさがあってこそ初めて求められる、応じられる二人切り。もし彼女がそう考える場合、親しくなる為に二人切りを求める事には違和感を感じる。いきなり基礎を飛ばして応用を求められるような感覚があるから。いきなり誘うなら、そういう可能性も含めてあなたは考える必要がある。あなたもカフェという負担の無い、カジュアルなシチュエーションで誘おうとは考えている。誘われる事自体は悪くなくても、特別二人切りで話す事が無かったり、そんなに盛り上がった経験が無い場合、誘いという白羽の矢を向けられた嬉しさよりも違和感の方が立ってしまう。言い換えれば応じてもらいやすい誘いとは、違和感よりも嬉しさの方が強い誘い。二人の今の距離感(親しさ度合い)は冷静に踏まえた上で、あなたなりに動いてみる必要はあるんだと思うからね☆

その他の回答 (1)

noname#255227
noname#255227
回答No.1

>どこかのカフェに誘っているコミュニケーションをもっと取ろうと考えているのですがどうでしょうか? それでいいと思います。うまくいくといいですね。