• 締切済み

後輩に一目惚れ、どうしたらいいですか?

同じ高校の、1年下なんですが、その子に一目惚れしてしまって、困っています。 彼女に会えるのは、クラブだけ。彼女といっしょにいたいという気持ちがある。学校に行く時帰る時もいっしょに行き帰りしたい。 他の男性と話した日、その帰りは、へこみながら家へ帰ったりした。家に帰っても、彼女のことばかり気にしてしまって、頭がいっぱいです。どうしたらいいですか? やっぱり告白した方がいいんですか?だけど僕、告白初めて何でどうしたらいいか・・アドバイス下さい!!

みんなの回答

回答No.8

いいですね! 告白してみたほうがいいと思います! 素直に、 「一目惚れしました。」 って伝えたほうがいいと思いますよ♪ がんばってください!!

  • yohsshi
  • ベストアンサー率55% (369/665)
回答No.7

>パソコンはあるのって聞いたら、パソコンはあるんですけど、 >インターネットにつなげてないですって!! チャンスじゃないですか。 そういう時はすかさず、 「インターネットをやるのだったら遠慮なく聞いて」 とさりげなくアピールすればいいじゃないですか。 落ち込むことないですよ インターネットの楽しさ、便利さを教えてあげてもいいですしね。 但し、お家の方が最近の出会系サイトをご心配なされての措置かも しれないですけどね。(箱入り娘?) 例えばこのように、相手にとって頼りになる人間であることを アピールして愛を暖めていった方がいいと思いますよ。 (人目惚れと書いてあったのでまだ、知り合って間がないことが前提のアドバイスです)

kappa-
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼女とゆっくり話して、がんばってみます

  • yamaton
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.6

二人だけのクラブ員なんでしょう? ここはひとまず様子を見たほうがいいな。 何のクラブかは判らないけど、少なくともクラブっていう共通の興味・趣味が あるっていうことだよね。しかも君は唯一の先輩。こりゃぁ大きなアドバンテ ージだよね。ひょっとしたら、君が告ったりしなくても自然と二人が恋人同志 になりそうなシチュエーションじゃないの。部員二人っきりのクラブの先輩と 後輩。顧問の先生がいたって、彼女の君への気持ちをジックリ観察できる時間 がたっぷりあるはず。 ここであせって告ったりして裏目に出たら、その後クラブを続けるのはちょっと 難しいでしょう? 君がやめるか、彼女がやめるか、ひょっとしたらクラブその ものもなくなっちゃうかもしれないよ。 もうちょい様子を見ましょう。それが一番だと思うよ。

kappa-
質問者

お礼

彼女に携帯持っているか聞いたんですが・・ 持っていないですって!! パソコンはあるのって聞いたら、パソコンはあるんですけど、 インターネットにつなげてないですって!! 自分的に少しへこみました。 もう少しゆっくりと考えてみます

  • yohsshi
  • ベストアンサー率55% (369/665)
回答No.5

彼女は(家には)PC持っていますか? 不明であれば、その話題を出して、聞いてみてください。 もし、家にあれば自分のメールアドレスを渡して 『メールを送って』って言ってみたらどうでしょうか? その反応で、彼女が自分をどう思っているかも多少判ると 思いますよ。 告白するにしても、プライベートのことをもう少し 知ってからでも良いのではないかなと思います。 (ちなみに、メールでの告白はだめだよ。)

kappa-
質問者

お礼

PCカードは持っていないと思いますが・・ 携帯を持っているようなことを聞いたことがあります。 彼女にメールアドレス聞いてみます。携帯あったらなら、 回答ありがとうございました。ためになりました。

回答No.4

もし全く接点のない女の子なのであれば、そして今後もその状況が改善されることがないと思うのであれば今すぐ告白しましょう。そして十中八九ふられなさい。 もしその日恋愛の神が降臨すれば、またルックスにかなりの自信があれば可能性はなきにしもあらず・・・ 少しでも接点を見出せるのであれば、また、接点を作る努力を惜しまないのであればそれを実行すべきです。可能性をすこしでも上げる努力をしましょう。しかしそうこうしてる間に横取りされることが世の常です。ともかく行動するしか手はないですね。考えるより行動あるのみ。後悔先に立たず。告白して玉砕しても諦めはつくが、何もせずにかっさらわれるとあきらめ付かないよ。

kappa-
質問者

お礼

ありがとうございます。アドバイス、だけど、ふられるのは、ちょっと嫌だな。 でも、ふられても、次からのかてになりますね!!がんばってみます。

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.3

告白なんてダメ。 一発で振られてしまいます。 いそがばまわれ。慎重に。まずは親しくなること。あいさつからはじめて少しずつ話す時間を増やしていく。時間をかけましょう。決して焦らないことです。そうして普通に話ができるようになってから告白してもいいでしょう。 あせるな。 また、万一告白が成功したときの事を考えておく事。君がかっこよく彼女をリード出来るかどうか。ここまで考えておかないと後でコケるよ。

kappa-
質問者

お礼

クラブの部員は2人しかいないので、彼女がいたら話は出きるんだけど、 クラブの顧問の先生がいるんで、なかなか二人だけの、時間がない。 一緒に帰ろうとしても、夜遅くまでするので、先生が、家まで車で送るので、 いつも、一緒に帰れないんだ。一緒に帰れたら、その帰りに、告白をするんだけれども・・

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

まず、告白しないと自分の意見は分かってもらえないのでは? 何をどうしたらいいか・・・。 それは、「自分の気持ち」を伝えるしか無いでしょう。 でも、あまりにも押し付けだと彼女もひいちゃうから、自分のことだけに走らず、 彼女の状態もちゃんと見てあげてね。 「想い」は伝えてあげないと、胸の中で段々ひねくれちゃうよ!! 変に飾る必要はないよ。飾って成功しても後々辛くなるだけ。 ありのままの自分を見てもらうように、自分をアピールしようね。 彼女に彼氏がいないのかな?そうだったらいいのだけれど・・・。

kappa-
質問者

お礼

告白したいのは山々だけれど、初めてだし勇気を出して告白が出来ない。 何か、告白の時に、緊張しない方法あったら教えて下さい。

  • free1012
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.1

あなたの場合は、はっきりいってそこまで思っているなら 正面からぶつかるほうがいいでしょう。 そう、自分の気持ちをストレートに告白してください。 回りくどいやり方というのは逆に嫌われるかもしれません まあ、みんなの前でというのは、無理ですから・・・ 彼女が恥ずかしがると思いますからねえ?! 何とか二人になるチャンスをつくり、そこで正直に言ってみましょう 真剣な告白というのはえてして受け入れてもらえるものです。 がんばりましょう!

kappa-
質問者

お礼

がんばって、二人だけの時に告白してみます。自分の決心がついていればしてみます。

関連するQ&A

  • 一目ぼれ

    一目ぼれ 高校生です。同じ学校で違うクラスの女の子に一目ぼれしました。今までに一目ぼれなんてしたことなかったのにその人を見ると「話してみたい、仲良くなりたい」という気持ちがあふれてきます。 今まで素敵な人を見ても「可愛いなぁ」で終わったのにその子は全く違うんです。 自分のこの気持ち信じて良いでしょうか?

  • 一目惚れした人に告白する方法

    スポーツクラブで一緒になる人にひとめ惚れをしてしまいました。どうにかして気持ちを伝えたいのですがどのような方法がいいのでしょうか?スポーツクラブではなかなか話しかける雰囲気ではないので、帰りを待って手紙で告白しようと思うのですがどうでしょうか?ちなみに相手は私のことを知らないと思います。

  • 一目惚れしました。けど....

    こんにちは。高校一年生です。 私は今郵便局でバイトをしてます。そこで一緒に働いてる バイトの男の子が居ます。一目惚れしてしまいました。 恋愛に疎く、好きという感情が良く分かりませんが、 何処か惹かれるところがあります。それで話しかけようと しても、職場では離れているところにいて話しかけられないし 休憩時間は物凄い静かでほぼ誰も話してなくて、男性は男性、 女性は女性で固まっているので話しかけれません。 どうしたら勇気が出ますか? その子は別の男の子と一緒にいて話しかけずらいし 帰りも微妙にずれちゃってタイミングが分かりません(-_-) バイト期間も短いしせめてお友達にはなりたいのですが 話しかけれません! 職場の同年代の子とも喋るんですがあまり仲良くなくて 相談も出来ず..... 勇気は出します!なのでどのように話しかけたり、どのタイミング が良いか、アドバイスをください!

  • 一目惚れ?

    さて、気になっていた子が日本に帰って少し経ちました。結局、また出かけようと言ってましたがどこへも行けてないです。僕の夏休みの間は語学学校で予定がいっぱいです。その後学学校に今通っているのですが、そこで一目惚れ?のようなことが起きました。日本人の子なのですが、なぜかその子に惹かれて、もっと話したいと思ってしまいました。20歳の子で2個上なのですが、楽に話せような感じがしています。ただ、前気になっていた子のこともあり、どうすればいいかわからないです。4週間の限られた語学学校の生活の中で、一目惚れをした子をどこかへ誘うべきでしょうか?誘うならなんで言えばいいでしょう。

  • 一目惚れ

    自分は大学生で、帰りの電車でたまに一緒になる高校生の女の子に一目惚れしました。 勇気を出して声をかけようとは思うのですが、なんと言っていいのかわかりません。 やはりいきなりアドレスを教えてくださいというのはだめですよね?

  • 一目惚れしてしまいました。

    バイト先に4月から新人さんが入ってきたんですが、 その中の一人の女の子に一目惚れしてしまいました。 初めて会ったのはバイトの新歓コンパの時なんですが、 第一印象からかなり好みの感じだったので帰りに電話番号とメールアドレスを聞き、 後日に友達も一緒に来てもらってですがご飯を一緒に食べに行きました。 またその子とどこかに出かけたいのですが、まだそんなに親しくなってないので そんなに頻繁に誘うのもどうかとも思うんですよね。 とは言え待ってたところで会う機会があるわけでもなく、 その子はまだ入ってきたばっかりなんでバイトにもそんなに入ってないんですね。 こういうときっていったいどうすべきなんでしょうか? 話してみてかなりいい感じだったのでなんとか仲良くなりたいです。 一目惚れから上手くいい関係に持っていくにはどうすればよいでしょうか? あまりよく知らない人からこういう事されたら引いてしまう、っていう女性の方の意見が特に聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 一目ぼれした人のことで、、、

    以前、一目ぼれした人のことで質問させていただきました。長いですが、こちらを見ていただけると嬉しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3686195.html 今、大学のテスト中なので、テストが終わって休みになったら友達にその子のことを聞いてみようかなと思っています。しかし、やるぞ!という気持ちとやっぱりやめておこうかなという気持ちで揺れ動いています。 そもそも一目ぼれですし、その人と話したのは告白の時ぐらいです。それなのに、7,8年も想っている僕っておかしいんでしょうか?・・・ だれかれ構わず外見だけでこうなるわけではなく、その人のことで頭がいっぱいになってしまい、考えるだけでどきどきしてしまうのは今までの人生でその人だけです。 アドレスが分からなかったら、最後の手段は手紙を書くことしかないと思います(住所は以前友達から教えてもらいました。)。書くのだとしたら、友達になってくださいみたいなことを書こうと思っていますが、こういう経緯を踏まえて受け取った側はどう思うとおもわれますか?やっぱり引かれてしまいますか?。。。 こんなこと聞いても仕方ないと分かっていますが、辛くなってしまって。。。。 どんなことでも良いのでご意見いただきたいです。他にもアドバイスでも似たような体験談でも何か書いていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 最近一目惚れしてしまいました。

    最近一目惚れしてしまいました。 クラスは違うんですが、一緒の授業があって そこで始めてその子を知りました。 その子は、かなり静かな子で言い方は悪いけど地味な子です。 でもすごくタイプの子だったので冒頭で言ったとおり一目惚れしてしまいました。 だけど、その子は男子と話す事を避けてる気がします。←憶測ですが。 しかも自分は結構目立つほうの男子なので少し話しかけづらいというか… それに話す機会というかチャンスも無いし、話題もありません。 このままズルズルいくならいっそ、告白してしまおうと思い立ったわけなのです。 でも、「一目惚れです!付き合って下さい」と告白しても成功する気がしません。 何か距離を縮められるいい方法はありませんか? また告白する場合に何か、いい告白の言葉はありませんか? 告白する勇気もあります。その子のためなら何でもできる気がします。 皆さんお願いします。 稚拙な文章で申し訳ないです。

  • 大学で一目ぼれしましたが

    今年大学入学して、同じ学部内の女の子に一目ぼれしました 帰りの電車が同じ車両で、思い切って話しかけてメアドを好感してくれました。 いつかは告白したいのですが、一目ぼれしました、と告白されたら迷惑じゃないでしょうか? ほとんど受ける講義も同じなので、もし断られたら友達ですらいられるかどうか分からないしまだ入学したばかりなので怖いです でも、毎日その子のことが気になってしまうのでどうすればいいかわかりません。。 アドバイスを頂けるとうれしいです

  • 一目惚れ?続き

    昨日の一目惚れの件です。 毎日たくさん、その子と喋っているわけではないです。たまに、2人で喋ります。日本にいる子ですが、しばらく前から、僕のその子への気持ちが薄れていってました。話していたりするうちに、いろんなことに気づき、自分で考え直したからだと思います。一目惚れをした子は語学学校の最終の週に誘えばいいでしょうか?自分でどこまで、2人の親密度があるのかわからないです。でも、その子ともっと仲良くなりたいです。そのプロセスの一つとして、どこかのカフェに誘っているコミュニケーションをもっと取ろうと考えているのですがどうでしょうか?