• 締切済み

後輩に一目惚れ、どうしたらいいですか?

同じ高校の、1年下なんですが、その子に一目惚れしてしまって、困っています。 彼女に会えるのは、クラブだけ。彼女といっしょにいたいという気持ちがある。学校に行く時帰る時もいっしょに行き帰りしたい。 他の男性と話した日、その帰りは、へこみながら家へ帰ったりした。家に帰っても、彼女のことばかり気にしてしまって、頭がいっぱいです。どうしたらいいですか? やっぱり告白した方がいいんですか?だけど僕、告白初めて何でどうしたらいいか・・アドバイス下さい!!

みんなの回答

回答No.8

いいですね! 告白してみたほうがいいと思います! 素直に、 「一目惚れしました。」 って伝えたほうがいいと思いますよ♪ がんばってください!!

• yohsshi
回答No.7

>パソコンはあるのって聞いたら、パソコンはあるんですけど、 >インターネットにつなげてないですって!! チャンスじゃないですか。 そういう時はすかさず、 「インターネットをやるのだったら遠慮なく聞いて」 とさりげなくアピールすればいいじゃないですか。 落ち込むことないですよ インターネットの楽しさ、便利さを教えてあげてもいいですしね。 但し、お家の方が最近の出会系サイトをご心配なされての措置かも しれないですけどね。(箱入り娘?) 例えばこのように、相手にとって頼りになる人間であることを アピールして愛を暖めていった方がいいと思いますよ。 (人目惚れと書いてあったのでまだ、知り合って間がないことが前提のアドバイスです)

kappa-
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼女とゆっくり話して、がんばってみます

• yamaton
回答No.6

二人だけのクラブ員なんでしょう? ここはひとまず様子を見たほうがいいな。 何のクラブかは判らないけど、少なくともクラブっていう共通の興味・趣味が あるっていうことだよね。しかも君は唯一の先輩。こりゃぁ大きなアドバンテ ージだよね。ひょっとしたら、君が告ったりしなくても自然と二人が恋人同志 になりそうなシチュエーションじゃないの。部員二人っきりのクラブの先輩と 後輩。顧問の先生がいたって、彼女の君への気持ちをジックリ観察できる時間 がたっぷりあるはず。 ここであせって告ったりして裏目に出たら、その後クラブを続けるのはちょっと 難しいでしょう? 君がやめるか、彼女がやめるか、ひょっとしたらクラブその ものもなくなっちゃうかもしれないよ。 もうちょい様子を見ましょう。それが一番だと思うよ。

kappa-
質問者

お礼

彼女に携帯持っているか聞いたんですが・・ 持っていないですって!! パソコンはあるのって聞いたら、パソコンはあるんですけど、 インターネットにつなげてないですって!! 自分的に少しへこみました。 もう少しゆっくりと考えてみます

• yohsshi
回答No.5

彼女は(家には)PC持っていますか? 不明であれば、その話題を出して、聞いてみてください。 もし、家にあれば自分のメールアドレスを渡して 『メールを送って』って言ってみたらどうでしょうか? その反応で、彼女が自分をどう思っているかも多少判ると 思いますよ。 告白するにしても、プライベートのことをもう少し 知ってからでも良いのではないかなと思います。 (ちなみに、メールでの告白はだめだよ。)

kappa-
質問者

お礼

PCカードは持っていないと思いますが・・ 携帯を持っているようなことを聞いたことがあります。 彼女にメールアドレス聞いてみます。携帯あったらなら、 回答ありがとうございました。ためになりました。

回答No.4

もし全く接点のない女の子なのであれば、そして今後もその状況が改善されることがないと思うのであれば今すぐ告白しましょう。そして十中八九ふられなさい。 もしその日恋愛の神が降臨すれば、またルックスにかなりの自信があれば可能性はなきにしもあらず・・・ 少しでも接点を見出せるのであれば、また、接点を作る努力を惜しまないのであればそれを実行すべきです。可能性をすこしでも上げる努力をしましょう。しかしそうこうしてる間に横取りされることが世の常です。ともかく行動するしか手はないですね。考えるより行動あるのみ。後悔先に立たず。告白して玉砕しても諦めはつくが、何もせずにかっさらわれるとあきらめ付かないよ。

kappa-
質問者

お礼

ありがとうございます。アドバイス、だけど、ふられるのは、ちょっと嫌だな。 でも、ふられても、次からのかてになりますね!!がんばってみます。

• c-chan
回答No.3

告白なんてダメ。 一発で振られてしまいます。 いそがばまわれ。慎重に。まずは親しくなること。あいさつからはじめて少しずつ話す時間を増やしていく。時間をかけましょう。決して焦らないことです。そうして普通に話ができるようになってから告白してもいいでしょう。 あせるな。 また、万一告白が成功したときの事を考えておく事。君がかっこよく彼女をリード出来るかどうか。ここまで考えておかないと後でコケるよ。

kappa-
質問者

お礼

クラブの部員は2人しかいないので、彼女がいたら話は出きるんだけど、 クラブの顧問の先生がいるんで、なかなか二人だけの、時間がない。 一緒に帰ろうとしても、夜遅くまでするので、先生が、家まで車で送るので、 いつも、一緒に帰れないんだ。一緒に帰れたら、その帰りに、告白をするんだけれども・・

• yasya
回答No.2

まず、告白しないと自分の意見は分かってもらえないのでは? 何をどうしたらいいか・・・。 それは、「自分の気持ち」を伝えるしか無いでしょう。 でも、あまりにも押し付けだと彼女もひいちゃうから、自分のことだけに走らず、 彼女の状態もちゃんと見てあげてね。 「想い」は伝えてあげないと、胸の中で段々ひねくれちゃうよ!! 変に飾る必要はないよ。飾って成功しても後々辛くなるだけ。 ありのままの自分を見てもらうように、自分をアピールしようね。 彼女に彼氏がいないのかな?そうだったらいいのだけれど・・・。

kappa-
質問者

お礼

告白したいのは山々だけれど、初めてだし勇気を出して告白が出来ない。 何か、告白の時に、緊張しない方法あったら教えて下さい。

• free1012
回答No.1

あなたの場合は、はっきりいってそこまで思っているなら 正面からぶつかるほうがいいでしょう。 そう、自分の気持ちをストレートに告白してください。 回りくどいやり方というのは逆に嫌われるかもしれません まあ、みんなの前でというのは、無理ですから・・・ 彼女が恥ずかしがると思いますからねえ?! 何とか二人になるチャンスをつくり、そこで正直に言ってみましょう 真剣な告白というのはえてして受け入れてもらえるものです。 がんばりましょう!

kappa-
質問者

お礼

がんばって、二人だけの時に告白してみます。自分の決心がついていればしてみます。