解決済み

一目惚れしてしまいました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.264300
  • 閲覧数75
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (98/103)

バイト先に4月から新人さんが入ってきたんですが、
その中の一人の女の子に一目惚れしてしまいました。
初めて会ったのはバイトの新歓コンパの時なんですが、
第一印象からかなり好みの感じだったので帰りに電話番号とメールアドレスを聞き、
後日に友達も一緒に来てもらってですがご飯を一緒に食べに行きました。

またその子とどこかに出かけたいのですが、まだそんなに親しくなってないので
そんなに頻繁に誘うのもどうかとも思うんですよね。
とは言え待ってたところで会う機会があるわけでもなく、
その子はまだ入ってきたばっかりなんでバイトにもそんなに入ってないんですね。
こういうときっていったいどうすべきなんでしょうか?
話してみてかなりいい感じだったのでなんとか仲良くなりたいです。
一目惚れから上手くいい関係に持っていくにはどうすればよいでしょうか?
あまりよく知らない人からこういう事されたら引いてしまう、っていう女性の方の意見が特に聞きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (30/148)

kumachikiさん、おはようございます。
私は女性ですが、私なりの意見をひとつ。
あまり知らない人と二人でっていうのは正直抵抗があります。
「いいな」って思っていてもよく知らないひとと一緒にいるのは会話につまることもあるかもしれないし、いろいろ不安・・・と考えてしまいます。
私だったら、他のバイトの人も合わせて4人というのがベストな気がします。
女の子って2対2だと安心するところがあるから。気軽に「いいよ」って言いやすいのです。まずはそこから始めて少し親しくなったところで「今度映画でも見に行こうよ」なんて誘われたらOKしそうですね。映画ってあまり話さなくてもいいから気詰まりじゃないし、終わってから感想について話したりできますよね。
これは引いてしまうというのは、あまりにも頻繁に連絡されるのは苦手。
どうしても押してしまいたくなるのは私も分かるのですが、焦ると失敗します。
(経験談)
お礼コメント
kumachiki

お礼率 95% (98/103)

やっぱり2対2がいいんですか?
今日メールのやりとりを少ししてたときに、
「~くんと~さんも○○さん(彼女)と話してみたいな、って言ってたよ。」
ってメールしたら
「じゃあまた4人でどこか行きましょう。」
とあっさり返事が来ちゃいました。
2人だとやっぱり渋られるみたいなんで他の人も一緒に来てもらうことにします。

あとあまり頻繁すぎる連絡はやっぱりだめですよね。
なんとか自己抑制するように気をつけます。
かなりシンドイですけどね(笑)
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-06 00:06:26
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

あまり親しくないうちのほうがお互いボロもみえてないし、新鮮で、良く見えるし、断りずらいし、勢いもあるし誘い時だとは思うのですが。最初は引くかもしれないけど
一度ひかれたらやめときゃよかったって思うぐらいの程度ならやめとけば?って思います。
お礼コメント
kumachiki

お礼率 95% (98/103)

そうですね、たかが一度引かれたくらいで諦めるなんてアホらしいですよね。
>親しくないうちは断りづらい
そんなもんなんでしょうかね。
でも勢いもあるし頑張りたいです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-06 12:29:44
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (61/362)

こんにちは。
お茶か、ゴハン!
これならあまり抵抗なく行けます。
ドライブとか、遠くに行くとか密室(車も考えたらそうですよね?)は怖い。
遊園地も開放的だから抵抗なくいけます。
買い物につきあってもらっても緊張するからだめでしたね。
メールでカラオケとか映画とか好きなものや好きなことを少し聞いてみたらいかがです?

心の準備としては、一週間とか5日くらい後のデート日だといいかな。
天気もいいし、どこか行かない?とか、おいしい何のお店があるから行かない?とか明るく誘ってもらえるとOKの返事がしやすいかな。

気になってとか、また会いたいとか、熱烈なのはひいちゃいます。
それは誘われるってことで十分わかってますもーん。

明るく、軽く、開放的な場所で、いかがでしょ?
電話番号教えてくれたんなら、案外いい感じなんじゃないです?
がんばれー!恋の季節よん
お礼コメント
kumachiki

お礼率 95% (98/103)

お茶かご飯が抵抗少ないですか?
でも遊園地は2人で行くのにこっちが少し抵抗ありますね(汗)
映画はわりと好きらしいので、もう少し仲良くなれば選択肢に入れようと考えてます。

>心の準備としては、一週間とか5日くらい後のデート日だといいかな。
そうなんですか?やっぱり時間的猶予が大切なんですね。
いきなり「明日はヒマ?」ってのは危険なんですね。
そして明るく、軽く、開放的な場所ですね?
肝に銘じておきます。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-06 00:21:25