• 締切済み

メルアドの聞き方を教えて下さい!!

好きな人のメルアドの聞き方を教えて下さい!! 普通の人なら気軽に聞けるのですが、 その人は勉強一筋で、メールを誰ともしてないんです… あんまりしつこく聞きすぎると逆に嫌われそうで… 何かいい口実はありませんか? クラスが同じなら何かと口実は作れるので、 次のクラス替えで何とか同じクラスになれたら、と思います

みんなの回答

回答No.4

人に聞くときは、まず自分から。 メアド書いたメモを渡せば? 無視ってことはないでしょう。

回答No.3

#1さんの意見に近いですが、まずは友達になって 意識せずにアドを聞ける状態に持って行く事です。 友達になったら、口実なんていくらでも作れますし、 友達でもないのに変な口実を作ると間違えなく どん引きです。

• blazin
回答No.2

誰ともしてないなら、教えないんじゃない? だって教えたってしないんだから。 まあ相手が返事をするかは別として貴方のアドレスは教えておくとかね。 クラスが一緒になれば、連絡とかノートを貸したり勉強を教えてもらう際に、連絡手段として使うことはあるでしょうけれどね☆

回答No.1

>その人は勉強一筋で、メールを誰ともしてないんです… なのに、メアドを聞いてどうなさるおつもりなのでしょう? メアドを聞かなければ、お友達になれないのでしょうか? 本質はそこではないのでは? 普段メールをしない人が、メールを始める・・・というだけで、きっと その相手にとっては、メール相手が特別な存在になるということでは ないのでしょうか? まずは、「特別な存在」になるほうが先だと思いますよ。 勇気をもって話しかけてみましょうよ。