クラス替え後の片想いは続く?

このQ&Aのポイント
  • クラス替え後、片想いは続くのか?女性の経験を聞いてみた。
  • 高校2年で好きな人に告白され、1年間片想いしていたが、クラス替えで別れてしまった。その後の相手の状況はわからないが、自分もモテていた。
  • クラス替え後も相手のことが気になるのか、または新しい恋に転じるのか、女性の感想を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラス替えしてから別クラス同士での片想いは続くのか?

クラス替えしてから別クラス同士での片想いは続くのか? できれば女性でこのような経験がある人にお聞きしたいのですが 【自分から見た状況】 ・高校2年4月からものすごく好きな人(Nさんとします)に好きになられた(両想いだったがNさんは気付いていない) ・1年間好きすぎてお互い全く会話できなかった ・Nさんは何度も自分に告白しようと考えていたようだが自重したみたい(友達間での会話から何度か聞こえてしまった) ・3年のクラス替えで別々になってしまった ・選択教科も全くかぶらなくて一緒の授業を受ける機会も一切無く、見れるチャンスは休み時間だけ ・Nさんの親しい友達2人も私の事を好き ・Nさんと私との間で接点になれる人は誰もいない この場合、Nさんは2年が終わった時点で私の事を諦めているでしょうか? 3年になってからNさんの状況はほとんどわからなかったのですが、恋人や好きな人がいないというのははっきりしています ただ、Nさんのクラスに私の知り合いがいたのですが、どうやらNさんのクラスで私の事が女子の会話でよく話題になっていると聞いた事がります(おそらくですがNさんも含まれていたかと) 自分でいうのもなんですが私も結構モテたのですが、Nさんは私以上にものすごくモテて、少なくともクラスの5,6人の男子は意識していたと思う(男子間の会話でよく耳にした)。多分他のクラスでも相当数いたはずだが、高嶺の花すぎて会話はまではいっても誰も告白まで至らなかったと思います 私自身の感覚だとNさんは私と脈が無いと思ってクラス替えの時点で90%は私の事を諦めていたと思います。しかし、3年の時に何度か休み時間廊下(私のクラスの前)で見かけた事があります(私が気付いていないだけでもっとあったかも) お聞きしたいのは、ものすごく好きな人がクラス替えで違うクラスになってしまったら、相手の事をどうしようもなく気になるものでしょうか?それともキッパリ諦めて他の新しい恋をしようと切り替えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして、20代の女です。 いいですねぇ、青春…モテモテで羨ましい限りです…!(笑) 私としては、女性と一口に言っても性格によって色々かと思います。 一途な子であればずっと想っていることもあるでしょうし、脈ないと思った瞬間にスパッと忘れる子、両方います。 もちろん、私生活が忙しくなると恋愛とかそれどころではなくなる人もいますしね。 特に高3なんか受験ですしね、皆これからピリピリしてきますよ。 私の周りは恋愛とかいいやって思ってる人も多かったです。 どちらにせよ、元々しゃべってなかったのなら、 クラス替えをきっかけにもっと好きになることはあまりないんじゃないでしょうか。(好きな人はずっと好きだし、諦める人は諦めるし) でも、質問者さんに失礼かもしれませんが、 個人的にそんなこと気にするよりか自分から話しかける勇気を持った方が良いと思います。 相手が自分のこと好きなのを知ってるのに、何を恐れるのですか? 好きすぎて避けるなんて、付き合ったらその先もっと色々ありますからね(変な意味じゃなくて、いずれは通る道という意味で) もう見てるだけで満足なら無理には言いませんが… 嫌われてるんじゃないんだからもったいないです。 今日も暑いね、とか考えすぎず簡単に話してみるといいですよ。 (Nさんの親しい友人の動向は気になりますが…下手するといじめの材料になりかねません) ともあれ応援してます!頑張ってください!

kingdaku
質問者

お礼

いえ、実はずっと前の事なんです 勘違いさせてすいません ふと当時の事を思い出してしまい、Nさんはどういう思いだったのかなとこの頃よく考えてしまいましてね・・ 結局、実りませんでした 自分は人見知りで無口だから話しかけさせないオーラ出まくりだったと思う 1人で孤独だったし・・・知り合いはいたけど友達なんていなかった そこが問題で上手くいかなかったのはわかっていたけどその時はどうしようもなかった Nさんもそういう所を見て話しかけづらく踏み込めないでいたのかと・・ コミュ力ある同級生は毎日みんな楽しそうにしてたのに、いつまでも馴染めずいつだって自分は孤独で浮いていた そんな状況でも女の子達は俺の事を好きでいてくれたのがわからなかったが、それが唯一の救いだったんです ですから自分から告白するどころか話しかけるなんてのも当時は到底無理な事でした Nさんも結局最後まで何も言ってこなかったので私に対する思いも所詮その程度のものだったのかと愕然としたものです

その他の回答 (1)

noname#122384
noname#122384
回答No.1

私も同じ経験はしましたが、正直この手のことは 「その人に依る」という答えしか無いと思います。 因みに、私はクラス替えがあった後も ずーっと想い続けた結果、"実った"パターンの人間です。 あれから4年経ちますが、今でもその仲は続いています。 しかし、クラスが替わると、最初から少なかった会話をする回数や 顔を合わせる回数、コミュニケーションを取る回数が全て減りますよね。 好きの度合いが高ければ別にずっと想い続けられるのかも知れませんし、 低くてもその人の中ではそれで十分な量であれば、想い続けられるのかも知れない。 ですが、その期間中に、その想い人よりも魅力的に感じる人が現れたなら、 話は別なんじゃないかな、と思います。 他の人に気が移るという事は、最初からその程度だったのだと思いますが。 人の気持ちなんてものは、数字で表せるものでも、 言葉で表せるものでもありません。 質問者様が、何故、「90%は私の事を諦めていた」と思ったのかはわかりませんが、 今その相手の人に誰か相手が居る訳でも、誰かを想っている訳でもないのなら、 質問者様から行ってみては如何でしょう?

kingdaku
質問者

お礼

すいません。相談した事は実はずっと前の事なんです そうですか、15471135さんは実ったんですね、羨ましいです 自分はコミュ力が無いんで今でも恋愛に関しては本当苦労しています おこがましいですが、例えるなら見た目はそこそこなのに孤独という感じで本当の年齢よりも5~10歳は若いともよく言われます 今でも女の子の目線やサインは良く感じますが、結局そこまでが多いです そんなんばっかで本当自分の性格が嫌になります もういくつ恋愛を手放してきた事か・・

関連するQ&A

  • 中学生クラス替え

    中学3年の男子ですが、クラス替えをして仲のよかった人が1人一緒になったんですが 他の人がみんな仲がよく僕たち二人だけういています。 休み時間などは他のクラスにいくので問題はないんですが、 修学旅行などが最後なので楽しみたいんですが・・・・・・・・ それとも席替えとかをしたら友達ができるものなんでしょうか? あとそうゆう二人組みはどう思いますか? おねがいします本当に困ってます

  • 中2 クラス替え 好き

    中2 クラス替え 好き 中2になりました、以前からOKWaveのみなさまに大変お世話になっている者です。長文をお許し下さい。 本日中2になりまして、クラス替えがありました。 1年の5月からずっと私が好きだった人がいます。その人は雲のように掴めず、優しかったりたまに冷たかったりと男子からも不思議に思われる男子バスケ部の男子です。 良く話すし、手作りのお菓子を作って食べてもらったり、練習の辛いバスケ部だからと差し入れをしたりしていました。 告白をしなければとバレンタインにはものすごくお金をかけて精一杯手作りに愛を込めたつもりです。 2月から春休みの間はとても幸せでした。前よりも優しかったり、話しかけてくれたりしていたので。 しかし、春休み間近になり、私の友人関係が崩れるのと共に彼への気持ちもよくわからなくなってしまって、中2になりクラスが別れてしまいました。 春休みの終盤は「もうこの恋の終わりはそう遠くないな」と思っていました。今までは休みの日は会えないと泣きそうになるくらい好きだったのに、終盤には会えなくても平気だったからです。 けれど今日になって、クラス替えの紙の上で私の名前と彼の名前が共存していることを望む私がいました。そして彼を探してしまう自分、話しかけられてどうしようもなく嬉しくなる自分が居ることにも気づきました。 きっとまだ、もしく今まで以上に彼が好きなんだと思います。質問している今でも昔以上に彼に会いたいし話したいです。泣きたくなるくらい切なく、どうしようもない感情があります。しかし明日からクラスが遠く階さえも違う彼を追い求めてしまうのはどこか違うと思うんです。 長い片思いが偉い訳じゃないというのは重々承知です。いつかは伝えなきゃいけないことも分かっています。何か区切りが欲しいのに一歩が踏み出せません…。 お菓子作りは趣味ですし、これからもしようと思います。基本的に私は男子バスケ部のことを全体として応援しているので差し入れも続けたいです。でもそれはもしかしたら彼の気を引くためなんじゃないか?と思ってしまいます。私は卑怯なんでしょうか。やはり差し入れはやめた方がいいでしょうか…? ここまで読んで下さりありがとうございました。不安定な文章で申し訳ありませんが、アドバイスを頂ける方は短くてもいいのでどうぞ宜しくお願いします。 中傷はお控え頂きたいですが、厳しいご意見も参考にさせて頂きたいです。宜しくお願いします。 (※自分の容姿は本当に悪いと思います。それと性格面では男子とよく話したり顔は広いのですが、嫉妬心が深いと思います。他人を貶してしまう自分が嫌いです)

  • クラス替えで・・・

    中学3年生になった女子です。 私の学校は3年生になってもクラス替えがあります。 それで親友といつメンと離れてしまいました。2クラスしかないのに… 私は恥ずかしがり屋で人見知りなのでクラスのみんなと仲良くできるか とっても不安です。 どうやったら明るめのキャラになれますか? あと私は黒メガネをかけています コンタクトにしたほうがいいのでしょうか? 私は男子とも全然話せません。 どうやったらくらすの全員と仲良くなれるでしょうか ぜひ教えてください アドバイス下さい

  • クラス替え

    僕はいつもありえないぐらいクラス替えの運がないんですよ。 今中2なんですが、1年のクラス替えは仲のいい4人中3人が同じクラスで僕は1人だけはなされました。同じクラスに同じ部活に入る人がいてくれたので、まぁ最終的にはよかったです。 今日クラス替えで期待を胸に発表を見に行ったんですが、仲のいい友達とはなれ、そのクラスには僕達共通の友達が集中しているんですよ。 そのうえ僕のクラスには仲のいい友達が1人もいなくて、ブスなのにめちゃくちゃ調子に乗って(先輩に目をつけられるぐらい)性格が悪いことで有名なやつがいるんですよ。本当に泣きたくなります こんなにも不公平だなんて 学校をうらんでしまいます そこで、友達にうまくなじめる方法を教えてもらいたいです。いつもは相手から来るのを待ってしまうタイプだったんですが最初が重要だという事を学んだので自分から行きたいと思います。 同じ班におそらく僕と同じ状況な人がいるんです。 小さなことでもいいのでお願いします

  • クラス替え

    今年中学3年生男子です クラス替えをしたのですが知っているのが女子しかいません 元々女子とよく話すことが多かったので 他の顔も知らない男子から嫌われています それに運動もできません これからの行事や体育の授業は どうすればいいのでしょう

  • クラス替えについて

    カテゴリが少し変かもしれませんが、すみません。 現在中2で、4月に中3になります。 そこで気になるのがクラス替えです。 修学旅行もありますし、受験なので無駄はストレスは抱えたくありません。 なぜ、ここまで心配するかというと、中2のクラスが最悪だったからです。 僕自身は、過去にクラスに困ったことはありませんでした。 クラス替えの初日に困ったとしても、2~3日で解決しましたし、後から思えばそのクラスが一番よかったとすら思えます。 中1のクラスも最高で、休み時間になると、自分の机の周りが友達に囲まれて話をしたり、一緒に外に遊びに行ったり、とにかく楽しく学校生活を送ってきました。 その頃、親が占いに興味があり、自分自身も占ってみました。 そうすると、2009年は運が停滞期で、辛い年になるという結果が出ました。 しかし、それほど占いを信じていたわけではありませんでしたし、過去にクラスに困ったこともないので、中2のクラス発表の日も楽しく登校しました。 そうすると、友達とは全員離れ、泣きたくなるほど最悪なクラスでした。 こんな形で占いが当たってしまったのと、過去にないような友達と全部離れた、最悪な不良クラスでしたので、とてもショックが大きかったばかりでなく、今でも立ち直れません。 クラスには今まで仲良かった友達とは全員離れ、とんでもない卑劣なバカが集まり、そればかりでなく全く気が合わない人ばかりでした。 1人だけ話せる人がいたのですが、やがては自分の大嫌いな人間にくっつくようになり、その人すら見方といえるか怪しいところです。 クラスにはとんでもないバカが多いため、クラスにいる限り、辛さしか感じることができませんでした。 危ない事をされたり、とにかく耐えられませんでした。 なので、朝は起きるのがとても辛く、学校に行くのが辛かったです。 中1の時とは比べ物にならないほどやる気がなくなり、1日が1週間のように長く感じました。 顔も無表情になり、授業中積極的に発言したり、委員会に立候補したりしていた自分は消えました。 しかし、そんな自分を助けてくれたのは、友達でした。 休み時間だけでも明るく過ごすことができ、欠席・早退・遅刻、全部ゼロです。 そんな僕がクラスで信じられるのは、とても評判の良い担任の先生だけです。 クラスで困ったことは全て先生に相談しました。 担任の先生以外は、クラスのメンバーは全員敵です。 「味方がいるとは限らない」ということも学びましたし、「平和」に対するありがたさを日々痛感しています。 しかし、これ以上はもう厳しいです。 うれしいことに、そんなクラスももうすぐ終わるので、それはとても嬉しいです。 しかし、来年のクラスがどうなるかという保証はどこにもありません。 今年のクラスは、自分のクラス以外だったら、必ず友達は3人以上います。 最低3人であり、クラスによっては10人近くというのもあり得ます。 それでも、自分のクラスだけ、0人です。 本当に中2は、運の停滞期だったと感じます。 なので、少なくとも今よりはよくなることは確実です。 クラス替えは何の基準で決まるかはよく分かりませんが、仲が良い人は離されてしまうと聞きました。 (この手の噂は結構インチキが多いです) そこで気になったのですが、数回面談があったのですが、必ず先生に面談の時に「仲が良い人は誰?クラスを越えてもいいよ」と聞かれたので、数人名前を挙げました。 しかし聞いた噂が本当だとなると、不安で仕方がないです。 何の目的で聞いたのかを、今思うと少し疑問です。 わざわざクラスを離すために聞いたというのは考え難いですし、仲が良い人とクラスを一緒にするために聞くというのもなかなか聞いたことはないです。 ただ先生が個人的に気になっただけだという解釈でいますが、やはり100%クラスは運の勝負でしょうか? クラス替えを行うにあたって、どのような基準でクラス替えは行われているのでしょうか? 一般的にどうなのでしょうか?

  • クラス替えで友達を作るには?

    こんにちは。この4月で中二になります。男子です。もうすぐクラス替えが発表されるのですが、仲のいい人とはなれてしまったりするのがとても心配です。 そこで質問するのですが、クラス替えというのは、新しい友達をつくる大事なチャンスですよね?そういう時に新しいクラスの人と仲良くなるにはどうすればいいのでしょうか?そういうのを考えるととても不安になってしまいます。

  • クラス替えの無い学校でクラス替えをさせる方法(長文)

    いつもお世話になってます。 今年で高校二年生になる男です。 僕の学校では、一年生から二年生に上がる時だけクラス替えをして、 二年生~三年生までは同じクラスで勉強するというシステムになっています。 その新しい二年生のクラスが本当につまらなく、学校に行くのもたまに嫌になります。すでにクラス替えが原因で不登校になった生徒もいるそうです。 新しいクラスには仲の良い友達が一人もいません。その中で、一年生のときから仲の良かった人たちがグループを作っています。(多分クラスの中心的存在になってると思われます。) 他のクラスにいけば仲の良い人はたくさんいるのですが、今のクラスにだけはどうしても馴染めません・・・ そこで、一回やってみたのですが。もう一度先生にクラス替えをしてほしいと真面目に相談したいのですがこれは不可能でしょうか?もし可能ならばどういう方法を取れば会議等で話し合ってくれるかなどを教えて下さい。 自分でもこれは自分勝手で弱いとは感じています。 ですがこのクラスで修学旅行などに行くと今から考えると不安でどうしようもないです。 何か良い知恵をお願いします。m(_ _)m

  • 僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・

    僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・ 僕は中1の男子で違うクラスのNさんに片思いです ライバルは2・3人いてNさんとはみんな違うクラスです(ラッキー?) 小6の頃から好きで自分もライバルも告白したことはありません・・・僕は周りに自分のこと(僕がNさんを好き)を言われたことならありました(これもラッキー?) 小6のときもクラスは違ったけど2クラス同じグループや班はダントツに僕のほうがありましたが最近はまだ学校が始まったばかりで僕もライバルもNさんとは一緒になることは少なくなりました 最近はグループ行動などの予定は特になしです・・・ ただ友達と一緒の部活の帰りがたまに同じくなるだけです・・・ さらにライバルの1人は存在感がとても強く若干負けている気がしています しかし!!!周りには僕からNさんへの気持ちを伝えてくれるという人もいてくれます この中でどうしたらライバルに勝つことができますか? 本気にお願いします!!!

  • クラス替えで別れてしまう好きな人

    あと3日でクラス替えをです。 好きな人と来年も同じクラスになりたいのですが2年連続でなってしまったので多分3年連続はないです… あと3日でできることはないでしょうか? 告白はしない予定です、機会があったらするかもしれないですが、いまではないので。 あと3日でどうアプローチしたらいいと思いますか? ちなみに彼とは仲の良い友達の関係です。