• ベストアンサー

日系企業の正社員といえど切られるよね

noivansteinの回答

回答No.8

正社員雇用契約を結んでいるはずですから簡単には解雇できないはずです。 納得できなかったらトコトン戦って困らせてやりましょう。打つ手はいくらでもありますから。

comdi
質問者

お礼

今の勤務先は正社員でもガンガン切っていますよ 誰も戦わず静かに去っています(笑) 過去に働いた会社でもガンガン正社員を切っていました(笑) きっと大手広告代理店とか大手電機メーカーとか組合があるような超一流企業じゃないと 正社員と言えども解雇されやすいんじゃないかなって思います