• 締切済み

こんな夫はどうですか??

duneduneの回答

• dunedune
回答No.7

あなたのご主人の未来の姿が「義父」です。 夫は変わりません。目を覚まして離婚すべき。 なぜそんな酷い夫と理解してるのに離婚しないのか? なぜ離婚で・き・な・い・の・か? 夫の欠点を並べ立て離婚理由を正当化してますが、離婚決断できない相談者にも問題があるように思えます。 DV被害者って、「共依存」になりやすいです。 ダメ夫、ダメ家族を支える自分に存在価値を見出し、「私がいないと…」と思いがちで自己評価が低めで、そんな生活の中で自分の存在価値を見出すそうです。ダメだとわかっているのに抜けられない。そういう共依存関係から抜け出せないから、離婚決断できないのかな? 今だってマイナス金欠状態の生活なんだから、あなたの貯金があるうちに仕事探して別れた方が良いと思う。

xo-xo
質問者

お礼

精神的に崩し、心療内科に行ってる時に、先生から共依存と言われました。 私は、自分に自信もなく、こんな私だから、今の夫がみあってると思ってます。 結婚してから、どんどん自信がなくなりました。きっかけは色々ですが、二回流産したとき、私は子供を産むなという意味か?と考えました。こんな状況で子供がいたら、子供がかわいそうです。 三回目に挑戦してまた妊娠しても、流れるんさじゃないかと考えると、他の人との子供でも怖じけづきます。 結婚してからは、貧乏で体調も崩しがちです。でも、いつでも、やり直しができると思うので、自分をもっと大切にしたいとおもいます。ありがとうございます。