marientryのプロフィール

@marientry marientry
ありがとう数342
質問数36
回答数268
ベストアンサー数
47
ベストアンサー率
28%
お礼率
96%

  • 登録日2006/11/03
  • デート代、月に8万円、全額女性が払っている件。

     私は、フリーで仕事をしている者です。実家は相当貧しかったのですが、現在は、一昨年から或る所有している資格を使って、フリーで仕事をしており、月収50万円程度です(所得税等も込みなので、全額が可処分所得ではありません)。  現在、白人のアメリカ人留学生(ハタチ)と交際をしています(彼はバイトなどはしていません)。  友人期間の時、私が好きになり、告白をして交際がスタートしました。 彼の希望で、大学が休みの土曜日に、ほぼ毎週会っています。 交際当初(今年の1月)から、デート代は全額私が負担します。交際前から、相手が学生だし、おおかたデート代を負担することは心の中で、予定していたことでした。 ラブホテル代(休憩で5000円程度)、飲食代などで、最初は合計1万円超程度が、1回のデート代でした。 その頃は、夜、お酒を2杯程度呑む位でした(私は、それ位で充分ですし、普段、彼と会う時以外呑みません)。 しかし、最近、彼がお酒を積極的に飲むようになり、お昼からも飲んだりします。そうすると、昼食と夕食、ラブホテル代で、丁度2万円程度の支出になります。  気になることとしては、彼はお礼も言いません。支払をするときは、傍に立っていて、財布を出すこともありません。  最近は、お金は出さないけど、「飲み放題に行きたい」「焼き肉に行きたい」などと、最近はリクエストをしてきます。  お礼を言わないことで、何度か喧嘩をし、お礼を言うことも時々有りますが、基本、有りません。意地になって言わないと言うより、見ていると、そういう習慣が無く、そいういう習慣をつけるつもりもないように思います。言っても変わらない人だと思って、最近は思っても言いません。  また、私はプレゼント(お菓子や日用品などの少額のもの)を、デートの時に準備をして、何度も渡しています。受け取る時、お礼は有りません。後で、「おいしかった」と報告を受けたり、使っていたりするのを見たりします。最近は、受け取る時に無言で受け取ることが不愉快で、あげなくなりました。  彼から何も貰っていません。  彼は、好きなアーティストにファンレターを書いたりするようです。 先日、「一言でいいから、今度のデートの時、お手紙が欲しいな♪」と可愛く言いましたが、手紙も有りません。私の為には、お金も時間も使わないんだなと悲しいです。 【Q1】 特に男性の方にお尋ねしたいです。  毎月、デート代を8万円程使っていた場合、「ありがとう」などの一言のお礼が無い場合、正直、だんだんと不愉快にならないでしょうか?  【Q2】 大学生の方とかで、経済状態が厳しい人もいるかもしれませんが、社会人と交際して、奢って貰っていたら、ちょっとしたお返し(手紙やお菓子のプレゼント)を返したいと思わないのでしょうか? 私が苦学生で、社会人の男性と交際して、いつも全額出して貰っていたら、手紙や出来る範囲でのプレゼントをしたりすると思います。また、彼の何かの手助けをするとか。  長文を最後迄、お読み下さいまして、誠に有り難うございます。 様々なご意見(ご感想)をうかがえたら、有り難いです。  彼が日本の生活で困った時、いつも私が代わりに対応しています(電話をかけて交渉したり、代わりに調べたり、一緒に行ったり)。いつも自分がしてばっかりと考えることも多いです。 彼には、月のデート代を伝えていますので、知っています。しかしそれが自分達の交際では当たり前だと思っていると思います。彼はアメリカの実家からの仕送りのみで生活していますが、いくら貰っているかは教えてくれません。ただ、デリバリーピザを2日に1回頼んでいますし、本も買ったりしていますので、貧しそうには感じません。  過去に別れ話を何度かしましたが、彼が大泣きしたりして、結局続けています。

    • ベストアンサー
    • noname#197953
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 野菜嫌いでも食べられる野菜料理

    極度の野菜嫌いです 好んで食べる野菜が、キャベツ、キュウリ、白菜くらいです 理由は味があんまり無いからです 味が強い、トマト、ナスビ、ピーマンなどは苦手です 最近一人暮らしを始めたので野菜を少しでも食べようと思いました(実家にいる間は全く野菜食べてないです) 自炊するつもりなのですが、野菜を使った料理が野菜炒めくらいしか思い浮かびません 豚肉とか白菜とかをお鍋で煮込むと美味しい、と会社の人に教えてもらいましたが、今は夏場なのでお鍋は厳しいかな、と 一人暮らし用の冷蔵庫(冷蔵部分が70リットル)なのでたくさん買いすぎると入りきりません 野菜嫌いでも食べれる野菜料理って何かありませんか?

  • 戸籍の名前変更について

    初めまして(..) 質問なのですが、約一年前に入籍をしたんですが ちょっと訳ありで、私の(妻)苗字になっています。 それを、夫の苗字に変えたいのですが 一回籍を外さなければいけないのでしょうか?(T_T) それだと、×がついてしまうので避けたいのですが 他に方法はありますでしょうか?(。>д<) すみませんが、どなたか教えて頂けないでしょうか?(T_T)

  • 先生が身体目当て?新人看護師です

    4月から看護師になりました。 新歓でたまたま隣の席になった先生とその時に少し仲良くなって(というより馴れ馴れしかった)最近、番号を交換しました。 その日からメールが来るようになったのですが、明らかに身体目当ての内容です。 どうしたらよいでしょうか…。 今のところ冗談ぽくかわしたりしてますが、もうどうしたらよいのかわかりません。 今の病院でこれからもしばらく頑張りたいから先生とも当たり障りなくやっていきたいです。 それに、病棟で先生が私とメールしてることを他の先輩看護師に言ってたらどうしようと思います…! 先輩看護師の連絡先も知らないのに先生とやりとりしてるなんてバレたら嫌われてしまいそうです…。

  • いつも誘う側の人

    いつも誘う側、企画を立てる役割の方、いますか? 私はまさにそうです。 大学時代も「遊ぼうよ」という話になっても誰も動こうとしないので、私が日にちの提案をするラインをしたり、お店の予約をやってきました。 大学時代の友人がそういうタイプなのかと思っていたのですが、社会人になり、同期と遊ぼうということになっても、結局私が言いだしっぺ、幹事になります。 ”この人はそういう役割だ”という雰囲気って、どこかから出ているのでしょうか?(笑) 計画を立てるのは嫌いではないですが、どこかで誘って欲しい気持ちもあり、少し寂しくなります…。