mocollのプロフィール

@mocoll mocoll
ありがとう数38
質問数19
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
74%

  • 登録日2012/09/12
  • 看護学校の面接試験

    こんばんは。 社会人7年目、25歳♀です。 今年看護学校を受験予定です。 (社会人推薦と一般両方を考慮し対策中です) 現役学生と違い、社会人となると 若干面接での質問に違いがあると思うのですが、社会人から看護学校を受験された方、どのような質問をされましたか? 実際に受験した方のご意見を参考にさせていただけたらと思います。 ちなみに秋田県です。

  • 28歳。看護師になりたい、結婚、出産・・・

    今年結婚を予定しており、持病がある彼と生活するうちに 少しでも安心させたい、とゆう気持ちから看護師になりたいと思い始めました。 来年看護学校入学予定です。 貯金がほぼないため在学中は生活費は彼が助けてくれます。 ※持病といっても今はとても元気に働いています。 しかし、なるべく負担になりたくないので最短の准看学校に行こうと思っています。 本当は正看護師に3年でなりたいです。 でも彼のことも考えて、元気でお互い少しでも若いうちに出産も早くしたいです。 准看2年、正看3年と1年の違いですがこの年齢になると、 1年がとても貴重に感じます。 私のような状況だとどのような道が一番いいでしょうか。 やはり子供がいない間に正看を取ってしまった方がいいでしょうか。 何かアドバイスをお願いします。

  • 看護学校について

    現在28歳のしがない会社員です。 少し前に病院にお世話になることがあり、 その際に親切にしてくださった看護師の方がいました。 その方をみて私自身もこういう仕事にと思うようになり 看護師を目指そうかと思案しているところです。 看護学校には、費用を持って貰う代わりに数年その病院に 勤めるという制度があるみたいですが、そういった所は どうやって探せばいいのでしょうか? 病院にかかってしまった事で、預貯金をかなり使ってしまったので 少しでも費用を抑えて資格を取得したいと考えています。 また、どこまで出して貰えるのかもわかると嬉しいです。 宜しくお願いします。