-PR-
解決済み

通信講座の近代セールス社って・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.83983
  • 閲覧数679
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (1121/1250)

 教えていただきたいのですが,近代セールス社というのは認知度はどれくらいなんでしょうか?ファイナンシャルプランナーの教材を譲ってもらう事になったんですが・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

「回答に対するお礼」ありがとうございます。(^^)

私も周りから「FPって何?」ってよく言われますよー。
人気急上昇の資格だけど、日本ではまだ知名度は低いみたいですね。
でも、そのうち、アメリカのように浸透していくと私は思ってます。

ghost2501さんは、今度、受けるのはAFPですか?
もし、そうだったら、提案書は、早いうちに考えておいた方がいいですよ。
ものすごく時間かかりますしね・・・(^^;
インターネットで検索すれば、結構、サンプル的な提案書が見つかるので、参考にされるといいと思います。

筆記テストは、良い点を取ると考えないことですね。
ひたすら、合格点の60点以上めざさないと、ものすごい範囲が広いので、全部が全部、覚えきるのは不可能です。(><)
基本できていれば、60点はそんなに難しくないはずです。

あとは、前にも書きましたが、ひたすら過去問題を解くのがコツです。

がんばってくださいね!
お礼コメント
ghost2501

お礼率 89% (1121/1250)

回答ありがとうございました。勉強がんばります。
投稿日時 - 2001-06-06 06:15:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

同社は、雑誌を3誌発行し、経済・ビジネス関連の単行本も発行し、通信教育も10コース以上を開講しています。
特に問題はないように見受けられます。

詳細は、参考URLの同社のホームページをご覧ください。
お礼コメント
ghost2501

お礼率 89% (1121/1250)

 回答ありがとうございます。安心しました,またなんかありましたらお願いします。
投稿日時 - 2001-06-01 13:24:19


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

近代セールス社は、よく耳にしますよ。(^^)
私の周りでも、近代セールス社の教材でFPの勉強をして、資格をとっている人も、けっこういますし。
(私は専門学校へ通いましたが・・・)

FPの勉強されるのですか?
FPの試験は、過去問題をひたすら解くのが、合格のコツです。
がんばってくださいね!(^^)
お礼コメント
ghost2501

お礼率 89% (1121/1250)

 回答ありがとうございます。資格を取られたんですか?
いろいろ教えてくださいよ~ まわりはFPの事ほとんど知らないもんで・・・
投稿日時 - 2001-06-01 13:27:55