解決済み

FP通信講座

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8450294
  • 閲覧数170
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

ファイナンシャルプランナーの通信講座を希望。ここぞの講座を教えて下さい。
口コミお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (212/523)

こちらをご覧ください。

私自身は、独学でFP3級は通過出来ましたので、通信講座の経験は、有りませんが、
このサイトの他の記事は、かなり信頼出来る内容だと思います。

http://www.inu10.jp/dissect16.html
お礼コメント
bookcafe

お礼率 66% (2/3)

ご協力ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-02-12 04:35:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (212/523)

No1です。

このサイトをさらに詳細に読み返しました。
書かれている方=ターゲットにしている方は、
ギリギリで合格する方のようです。

というのは、「FPの試験では3級2級いずれも時間との戦いになる」という記載が有ります。
これは、事実に反します。
私はFP協会で受験しましたが、3級学科試験は、2時間。
1時間たったら途中退席可能です。
で、その時点で途中退席する方が8割がたおられました。
合格率も8割ほどですので、あきらめて途中退席する人はほとんどいないと考えられます。

まあ、そういうことで読んで下さい。