-PR-
解決済み

この中の通信講座の中で

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4051930
  • 閲覧数615
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (29/162)

現在、以下のFP2級 通信講座を検討しているのですが、
受講された方やFPに詳しい方の意見をお尋ねしたいと思いまして、質問させていただきます。
 
以下の通信講座で、受けるならどの通信講座がお勧めですか?
 
・新光総合研究所 AFP養成通信講座
・きんざいストア 2級FP技能士(AFP)受検対策講座
・ECC AFP+2級FP技能士
・産業能率大学 FP技能士2級・AFP試験対策
・東京ファイナンシャルプランナーズ AFP+2級FP技能講座テキストコース
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 70% (914/1304)

東京FPは勿論、「AFP」対応の講座であれば、いずれでも修了証
明が取れます。
お礼コメント
mika001

お礼率 17% (29/162)

何度もお答えいただきありがとうございました。
投稿日時 - 2008-05-29 20:51:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 70% (914/1304)

「新光」と「きんざい」は他に比べ、受講料が安く経済的であるので
すが、修了の関門である「提案書」の作成方法の解説が少ないので、
結構骨が折れます(私は「新光」でしたが、結構ツラかったです・・)
あとは、専門学校系なので解説が豊富な分、費用が高めですが、キチン
と受講すれば短期間での修了も可能でしょう。中でも東京FPは定評が
あります。出費を厭わないなら、お勧めです。
お礼コメント
mika001

お礼率 17% (29/162)

ご回答いただきましてありがとうございます。
とてもわかりやすくご説明いただき、大変嬉しいです。
東京FPは、講座を修了すると、AFP認定講座終了証書のようなものをいただけるのでしょうか?
投稿日時 - 2008-05-29 09:26:44