• 締切済み

二時間毎に帰宅できる仕事って?

私の仕事は夜勤なので昼間睡眠をとっています。隣の住人が毎日二時間毎に車で出たり入ったりするのでうるさくて眠れません。 耳栓、防音カーテン、雨戸で完全防備してもダメです。 しかもその人は、犬を三匹飼っているので車が出入りする度吠えまくるので余計うるさくて困っています。 それに、家の中や私の家の前で突然狂ったように叫ぶ時もあります。叫んでる内容はなんか怒りのようで犬に怒っているのではないし、一人暮らしなので完全に独り言だと思います。 質問は、この人の二時間毎に帰宅する仕事って一体何だと思いますか? それから、突然発狂するのもやっぱりなんかおかしいですよね?人との交流も一切ないようですし。 とにかく騒々しいので何とかしたいのですが、何かよい方法はないでしょうか? 引っ越す、職業を変える等の回答は求めておりません。 よろしくお願いします。

noname#187577

みんなの回答

• kano20
回答No.3

お住まいの地区の役員さんに聞いてはどうでしょうか? 犬の事。 叫んでいる事に対しての回答がもらえるように。 犬に関しては私の住まいの近所も、住宅密集地に犬を多頭飼いして地区役さんから苦情と注意が入りました。 犬の訓練に出して、トレーナーさんが出入りしての解決でした。 躾の出来ない飼い主さんに任せても無理ですので、どんどん人を介入させませんか?

• rimurokku
回答No.2

一般的なライフスタイル以外の、深夜に騒音をまき散らすのであれば警察や行政に依頼することもできますが、日中であれば一時的な車の音や犬の鳴き声だけで、それを排除することは難しいでしょうね。 世の中には、定期的な列車や飛行機あるいは工場などでの騒音も、一定範囲であれば我慢しなければいけないのと同じです。 残念ながら、静かな住宅街を希望したにも関わらず、お隣さんのようなライフスタイルを持つ人と隣り合わせになったことはお気の毒としか言いようがありません。 世の中には、二時間おきどころか頻繁に出はいりする職業やライフスタイルの人も多く存在しますから。 隣人の行動やある程度の騒音を制限することが難しければ、自分の方で対処するしかありません。 家全体を防音することは難しくなりますが、寝室だけであれば相当な防音装置をすることができます。 ここは家の改造専門家にお任せしてはいかがでしょう。 それなりの費用は掛かりますが、街中でのスタジオでさえ問題がないような防音装置もできます。 なお、「耳栓、防音カーテン、雨戸で完全防備してもダメです」と言われるのは、いささか神経質になりすぎのようにも思えます。 もう少し他人の行動に寛容になられてはいかがでしょう。 二時間ごとに出かけなくてはいけない職業とは、いささか大変でかわいそうと思う。 一人暮らしで、他人との交流も多くないさみしい人で、犬にしか当たることができない不遇な人と思いやれれば、多少はその騒音も寛容になりゆっくり休めるようになる気もしますがいかがでしょう。

回答No.1

女性か男性か どうかわかりませんが 女性の場合は コンパニオンとか? 男性なら 危ない職業の方とか? 基本的に 普通の社員、バイト何にしても 2時間毎に帰ってくることは 難しいですよね… 解決法は 大家さんに言うとか? くらいしか 思いつかず申し訳ないです…

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 その人は四十代後半の女性で、噂で介護職だとか聞いた事がありますが二時間毎帰宅なんてありえないですよね。仕事のストレスだか何か分かりませんが発狂するのが本当に怖いです。 お互い持ち家なので苦情を言う所がないんですよ。。