家の近くの道路に車を止める人たちとは?

このQ&Aのポイント
  • 家の近くの道路に車を置いたり、うろうろしたりする人たちについて教えてください。
  • 近所のある住人とそれらの人々について説明します。
  • 車の置かれ方や行動パターンから、集団的な行動であることを示唆しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

家の近くの道路に車を止めろうろする人たちがいます

近所のある住人とそれらの人々についてです。私は社会のことについてよく知らないので、 以下のようなことをする人たちについて教えていただきたいのです。どういった人たち でしょか。 またこのような事が起こるようになってから、私の両親の様子がおかしくなりました。 おかしくなるというのは悩むとかそう意味ではありません。 (上記の住人の例の様なことが起こるようになってから、を参照して欲しい。) つまり、上記の住人それらの人たちについて以下から言うと、 集団で、(集団とは、地域ぐるみとか、組織ぐるみで、という意味です。) 勝手に自宅の敷地内に進入、 勝手に自宅の敷地内で犬の散歩をさせゴミ まで捨てて行く、 何匹かの犬が放たれて、自宅の近くまでやって来て 夜中や早朝に吠える、あるいは自宅の敷地内に 近い場所まで来て吠える、 自宅の敷地にゴミを捨てる、 玄関にゴミを捨てる、 庭のプランターなどがめちゃくちゃに荒らされる、 家の近くの道路に頻繁に車が止っている、 窓を開けて外の様子を見ようとすると止っていた車が急発進して逃げる、 家の近くを見知らぬ人がうろうろし、 家の中を覗き込む様な事をする人がいる、 私が買い物などに行くと、その店に先回りして 待ち伏せされたり、尾行されて後からやって来て 私の車の隣にその車が止っている、ある店では 帰るときもずっと尾行され、その人物は同じ地域の住人だった、 以下は詳しい内容です。 近所の住人が理由も無く、用事も無く、私の家の敷地内に何者かと一緒に車で乗り込んできた事がありました。見知らぬ人が勝手に私の家の敷地内に入り、犬の散歩をさせてゴミを 捨てらた事がありました。その他、玄関に何かの物体(またはゴミ?)を捨てられたことがありました。何者かが庭のプランターを荒らした事があった。ある日のこと、犬を何匹か乗せた車が自宅の近くで犬を放っていた事がありました。 何匹かの犬が放たれた状態で(あるいは何匹かの犬が)、自宅の近くまでやって来て 夜中や早朝に吠える、あるいは自宅の敷地内に近い場所まで来る事があった。 それだけでなく家の近くの道路に車を置いたり、うろうろしたり、 私が出掛ける時や帰宅するときに出入り口や、その周囲の曲り角に 車を置かれ邪魔をされました。毎回所定の時間、所定の場所に起こる。 その住人は自分の家の車庫があるのに、わざわざ私の家の近くの道路に車を置きます。 それから、その住人が車庫に車を何台も置いて、まるで「車庫に置けないから道路に置いた」というような口実のようにします。(始めはごろは車庫に置ける場所はあった) 何台もの車を使って、まるで偶然通りかかった人が置いたように見せかける様にします。 毎回所定の時間帯、所定の場所に、不特定多数の人たちが家の近くの道路に入れ替わり立ち代り車を置いたり、うろうろしたりします。上記の住人の家に用があって来た場合、わざわざ私の家の近くの道路に車を置きます。 上記の住人の例の様なことが起こるようになってから、 私の両親がいつごろからか、家の外から中の様子が筒抜けになるように、カーテンを全開にして、窓を開け放った状態にすることが多くなり、しかも出掛ける時でも外から部外者が入りやすいようないい加減な戸締りをする様になった。私が家の中を移動するときなどに、家の外に出てちょうどその空いているカーテンや窓の位置と同じ位置、中から見ると壁に隠れたような 状態になる場所に、母親が隠れる様に居ることがあり、外から私の様子を確認すると 同時に、家の中に入ってくる事が度々起こるようになる。 外から家の中を覗ける位置、つまりカーテンや窓が開いている位置に面した場所、大抵は 道路に人が居たり、車が止っている事がよくある。 また以前、上記の近所の住人が、私の家の前に犬を繋いで、我が家の方へ向かって吠えさせる様なことをした事がありました。 私がある店に買い物に行ったときの事です。私が駐車場に車を置いてから 買い物が終わって帰るときに、私の車の横に犬を乗せた車が止っていて、 帰りの時その車が私の車の後を尾行してきました。(私が車を止めるときは 誰もいなかったのに、いつの間にか隣に車が止っているこということ が度々ある。)その車は近くの住人の家の方へ行ったので、その家の住人だ とわかりました。 また、大抵どこの店に行っても、私が店に入った後からやって来て他の駐車できる 場所が空いているにも関わらず、私の車の近くに車を止める、 あるいは、私の行く場所に先回りしているか、私が店の駐車場に入ると同時に その車が入ってきて車を置く、ということが度々起こります

noname#202164

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabeyaki
回答No.2

ご両親がなにか近所でトラブルを起こしていませんか? または、ご両親のどちらかが新興宗教とかに入っていませんか? ちなみに、ご両親の方にもどうして鍵をちゃんとかけないのかなど理由を聞くことが大切だと思います。 理由はどうあれ嫌がらせですので、警察の方々にお願いするのがよろしいかと思います。 人の宅地または塀などで囲まれた土地に無断で入る場合、住居侵入罪が適用される場合があるので、家の中に入ってくるなど状況を見ている可能性は否めないですが、異常な状態であることに代わりはありませんので、公的な場所へご相談ください。

質問者

お礼

回答いただいてありがとうございます。

質問者

補足

私の両親が新興宗教に入っているかどうかを調べるには、 何か手がかりになりそうなものはあるんでしょか。 たとえば、新興宗教に入っていると人たちには何か それに当てはまる条件とか、特徴とかがあるとか。 その辺を教えて欲しいと思います。

その他の回答 (7)

noname#131542
回答No.8

3回目ですが、最後の推測として、最近何かプレゼントされたものとか、ありませんか? あなたの行動把握する方法として発信機もあります、 あなたの命目的なら他に方法あるでしょうが、嫌がらせ目的で、追い出すが ありますが、そこまで執拗だと全くわかりません 探偵へどうぞ

• ohyuhi
回答No.7

一度回答した者です・・ 質問者様はご家族や近所の方と何かトラブルがあったんですか? 質問者様の行動をわざわざ親御さんや近所の方が確認しなければならない理由があるんですか? 探偵? 探偵は自分の存在が分るような調査活動はしませんよ。 ハッキリ申し上げます。被害妄想です。 ⇒家族には知られないように今までやってみたのですが、 何を? 何で? 家族に知られてはイカン事? ⇒私の私生活の動向を家族が内通者として部外者に知らせる 部外者に知らせるメリットがわかんない ⇒私が家から出かける様子は近くから見えるのだから、それを仲間に知らせているのではないですか。  shornetさんが書かれているように近所の住人だけはないでしょう。 近所の人だって暇じゃないし、質問者様の行動を常に確認しなければならない理由がわかんない ⇒上記の近所の住人のような人たちや、家の近くの道路に車を止めたり、うろうろする不特定多数の人々であれ  ば、私が家から出かける時の状況などを、私が行きそうな場所への追跡が可能な別の仲間に知らせれば、その最 寄の車両や人物が私の居場所にやって来て尾行したり、私が行きそうな場所に先回りしたり、付け回たりするこ とができ、それらの人的なネットーワークが構成されている地域レベルでの特定の個人の追跡が可能になるので はないでしょうか。 車止めるのは何か理由がありますが、不特定多数の人が質問者様の様な一個人に対して行動確認するなんて考えられない。そんな事をされる様な人物は一国の首相や大臣、もしくは反対勢力の頭目をゲバで殺すために行動確認とかテロ活動をするための調査活動でしょう・・ ⇒それらの人的な情報網を構築するには地域ぐるみ、組織ぐるみで、表向きは別の名目として、その地域の人々が 特定の個人の動向を把握し、互いに連携、連絡を取り合えるような何らかの制度を悪用しているのではないでし ょうか。 意味わからん・・ただの嫌がらせならわかりますが・・

回答No.6

補足説明かえってきたので、推測ですが盗聴器仕掛けられてる可能性もありますが。 家族であなた以外で携帯電話、ポケベル等使用してませんか? 近くにビルとかそういう類の建物ありませんでしょうか? 今なんかその気になれば、小型カメラ使用するとか、遠くから望遠鏡使っていて それを2,3日繰り返せば 住人の生活習慣も把握できてしまいます。 ここまで徹底的にやらなけば、そこまでは出来ないはずです。 両親が関与してる確率は高いです。 こういう事できませんか?家族にも行先告げず、見つからないよう外出するとか。 もちろん家族の誰にも知られてはいけません。 警察、弁護士、探偵あらゆる手段とらなければ命の危険性も出てきます 探偵とかは弁護士に相談してみましょう なおゴミも警察の手が入ればそこから証拠出る可能性もあります。

質問者

お礼

質問者

補足

捕捉内容です。 家族には知られないように今までやってみたのですが、 なぜか私の行くところその人々が現われます。 私の私生活の動向を家族が内通者として部外者に知らせる他、 質問の例で説明した近所の住人のような人たちであれば、私が家から出かける様子は近くから見えるのだから、それを仲間に知らせているのではないですか。 shornetさんが書かれているように近所の住人だけはない でしょう。 上記の近所の住人のような人たちや、家の近くの道路に車を止めたり、うろうろする不特定多数の人々であれば、 私が家から出かける時の状況などを、私が行きそうな場所への追跡が可能な別の仲間に知らせれば、その最寄の車両や人物が私の居場所にやって来て尾行したり、私が行きそうな場所に先回りしたり、付け回たりすることができ、 それらの人的なネットーワークが構成されている地域レベル での特定の個人の追跡が可能になるのではないでしょうか。 それらの人的な情報網を構築するには地域ぐるみ、組織ぐるみで、表向きは別の名目として、その地域の人々が特定の個人の 動向を把握し、互いに連携、連絡を取り合えるような何らかの制度を悪用しているのではないでしょうか。 また、それらの地域の人々との日常的な会話、通信を用いた連絡手段、地域で行なわれている会合のような感じのものなどが考えられるのではないでしょうか。 これらの悪用できそうな制度や手段などを使って、私の家族も 含め、その他近所の住人から、地域レベルでの人的なネットワークまでもが、おおっぴらに不正な方法を用いて私が家に居るときの状況から、外出するときの状況、外出先での状況までほぼ全てが把握され、 近所の住人や、不特定多数の人たちが、家の近くの道路に入れ替わり立ち代り車を置いたり、うろうろしたりだとか、外から家の中を覗いたりだとか、 外出先での尾行、付け回し、先回りをされる、といったことが起こるのではないでしょうか。 これらの事について何らかの名目で悪用されそうな制度だとか、手段はありませんか?

回答No.5

嫌がらせorストーカーと思われますが 不法投棄にもあたるし、建造物不法侵入にもあたるし、駐車違反にもあたる場合あるし 器物損壊にもなります。見つけたら即警察へ通報しましょう。 上記の住人の例の様なことが起こるようになってから、 私の両親がいつごろからか、家の外から中の様子が筒抜けになるように、カーテンを全開にして、窓を開け放った状態にすることが多くなり、しかも出掛ける時でも外から部外者が入りやすいようないい加減な戸締りをする様になった。私が家の中を移動するときなどに、家の外に出てちょうどその空いているカーテンや窓の位置と同じ位置、中から見ると壁に隠れたような 状態になる場所に、母親が隠れる様に居ることがあり、外から私の様子を確認すると 同時に、家の中に入ってくる事が度々起こるようになる。     上記の内容にしては、両親の行動が不自然すぎますが・・・。 事例1 しかも出掛ける時でも外から部外者が入りやすいようないい加減な戸締りをする様になった。           上記は完全に故意でやってるように思えますが・・・ 例2 私が家の中を移動するときなどに、家の外に出てちょうど    その空いているカーテンや窓の位置と同じ位置、    中から見ると壁に隠れたような状態になる場所に、母親が隠れる様に居る    外から見えないと同時に、母親はあなたの位置も確認できます 例3 また、大抵どこの店に行っても、私が店に入った後からやって来て他の駐車できる    場所が空いているにも関わらず、私の車の近くに車を止める、    行先は母親が知ってるのでしょうか?    上記は完全に内通者がいない限り、24時間体制で見張ってなければ不可能かと・・・    こんな事が近所の住人だけで出来るとは思えませんけど

質問者

お礼

質問者

補足

捕捉内容です。 質問したいこと、 上記の様な事をする人たちはどのような人たちですか? 私の両親も含めた上記の様な地域の人々が、互いにその個人に関する情報を交換し合っているとするなら、どんな方法がありますか?(詳しい内容は以下の捕捉を見て欲しいです。) 両親が上記の様な人々と内通すれば、地域ぐるみで付回す、尾行する、私の行く先々で先回りされる、といったことが出来そうですね。 私の両親も含めた地域の人々が、互いにその個人に関する 情報を交換し合っているとするなら、どんな方法がありますか? 上記のような人たちが、不正な手段を用いておおっぴらにやっているとか、 地域の人々との日常的な会話、通信を用いた連絡手段、地域で行なわれている会合のような感じのものとか、 地域の人たちが、私の両親に、私がどこへ行ったとか、なにを買ったとか、を知らせれば両親がわざわざ私についてこなくても、いながらにして私の行動が筒抜けになるという事にもなります。 「地域ぐるみの」「組織ぐるみの」といった表向きには わからない名目で、その個人の身内(両親 親族)を使って内通させ るとか、「地域ぐるみ」のような感じで何らかの名目でその地域の最寄の人物を通じてそれらの人々に個人の動向を知らせる にはどの様な方法がありますか? 悪用できそうな制度とか、何らかの名目で個人の事を内通者を通じて調べられるような制度とか方法とか、 地域ぐるみでの何かの名目で個人の動向を調べているとか、 ある個人が在宅かどうか、今家に居てなにをしているのかとか、 その個人の生活など内通者を通じて何らかの別の名目で地域の人知らせる事が出来るような悪用されそうな名目とか、制度とか、 ある個人がどこかに出掛けたりすると、地域ぐるみで何かの制度でとか、名目でという感じで、地域の人々が私がどこに行っているかわかるとか、悪用されそうな事はありませんか?

• ohyuhi
回答No.4

>>近所の住人が理由も無く、用事も無く、私の家の敷地内に何者かと一緒に車で乗り込んできた   あなたの家は塀等で隔離されてますか? 許可無く立ち入り禁止 等記載した看板での告知を・・ >>見知らぬ人が勝手に私の家の敷地内に入り、犬の散歩をさせてゴミを捨てらた >>玄関に何かの物体(またはゴミ?)を捨てられた      立ち入り禁止、犬の散歩禁止 ゴミ捨て禁止 等の看板での告知を・・ 物体とは? >>何者かが庭のプランターを荒らした   人がやったのであれば刑法に抵触する可能性がありますが、野良猫等なら侵入できなくする措置を >>犬を何匹か乗せた車が自宅の近くで犬を放っていた事がありました   付近の住宅事情、交通量、人通りの量にもよると思いますが、ただのマナー違反で終わりですね >>何匹かの犬が放たれた状態で(あるいは何匹かの犬が)、自宅の近くまでやって来て夜中や早朝に吠える、ある  いは自宅の敷地内に近い場所まで来る      犬が吠える事については飼い主のマナーであり良くある近所トラブルです。もちろん犬の数、放置の状態等、  目に余るものがあるのであれば行政や警察に相談しましょう。 >>家の近くの道路に車を置く、うろうろする、出掛ける時や帰宅するときに出入り口や、その周囲の曲り角に   車を置かれ邪魔をされました。毎回所定の時間、所定の場所に起こる。   路上駐車は、あなただけが迷惑になっている事ではないので遠慮なく警察に通報しましょう。 >>「車庫に置けないから道路に置いた」というような口実   青空駐車、車庫飛ばし等の違反になります。遠慮なく警察へ・・ >>所定の時間帯、所定の場所に、不特定多数の人たちが家の近くの道路に入れ替わり立ち代り車を置いたり、う  ろうろしたりします。上記の住人の家に用があって来た場合、わざわざ私の家の近くの道路に車を置きます。   上記の住人は何をされてる方? 学習塾のお迎えなのでは?   今、まさに迷惑ではないならほっときましょう・・目に余るなら警察へ・・    >>私の両親がいつごろからか、家の外から中の様子が筒抜けになるように、カーテンを全開にして、窓を開け放   った状態にすることが多くなり、しかも出掛ける時でも外から部外者が入りやすいようないい加減な戸締りを  する様になった。   理由を聞きましょう。開いてるカーテンは閉めましょう。戸締りしましょう。 >>私が家の中を移動するときなどに、家の外に出てちょうどその空いているカーテンや窓の位置と同じ位置、中  から見ると壁に隠れたような状態になる場所に、母親が隠れる様に居ることがあり、外から私の様子を確認す  ると同時に、家の中に入ってくる事が度々起こるようになる。   外から家の中を覗ける位置、つまりカーテンや窓が開いている位置に面した場所、大抵は道路に人が居たり、  車が止っている事がよくある。   気にしすぎでしょう。 >>以前、上記の近所の住人が、私の家の前に犬を繋いで、我が家の方へ向かって吠えさせる様なことをした   家の前とは? 向かって吠えさせる?どうやって? >>私がある店に買い物に行ったときの事です。私が駐車場に車を置いてから買い物が終わって帰るときに、私の  車の横に犬を乗せた車が止っていて、帰りの時その車が私の車の後を尾行してきました。(私が車を止めるとき  は誰もいなかったのに、いつの間にか隣に車が止っているこということが度々ある。)   何をもって尾行? 何処に車を止めようが何処を走ろうがその人の自由・・あなたの車の隣に車を駐車してはい  けないの? >>その車は近くの住人の家の方へ行ったので、その家の住人だとわかりました。   何か問題がある? ご近所さんなら極普通の事では? >>また、大抵どこの店に行っても、私が店に入った後からやって来て他の駐車できる場所が空いているにも関わ   らず、私の車の近くに車を止める   あなたより後に店に入る事はいけないの? 何処に車を止めようが自由でしょう。   店舗出入り口が近いところが好きな人もいれば、ぶつけられたりしないように遠くに止める人もいる。   混んでいればワザと高級車の隣に止める。ぼろくて汚い車の隣だとこすられたりする恐れがあるし・・   バックが苦手とか、後退は右側からしかできないとか・・色々理由もあると思いますよ >>私の行く場所に先回りしているか、私が店の駐車場に入ると同時にその車が入ってきて車を置く、ということ  が度々起こります   玄関に防犯カメラを設置し付きまといだと思うのであれば相手の行動を立ち止まって確認してみては?

質問者

お礼

回答No.3

ご両親は何と言っているのですか? 「あの人(人達)は何?」 「なんで不法侵入されて放っておくの?」 「なんで私までストーキングされるの?」 取り敢えずこの3点くらいはご両親に聞いてみては? 少なくともこのサイトの回答者よりはご両親の方が事情を知っていると思います。

質問者

お礼

noname#129217
noname#129217
回答No.1

困りましたね。 個人での解決は困難かと思います。何故なら、彼らはルールやモラルを知らない方だから・・・ 警察の地域課とかで相談すると良いでしょう。警邏(けいら)の巡回回数を増やしたり、不審車への注意もしてくれますよ。 (公務員にしては、親切です。)

質問者

お礼

質問者

補足

その人たちというのは、どういった人たちですか? そこが知りたいんです。