• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

近所に中年の暴走族風の怖い住人がいて、私の自宅前の道路に車を置きます。

  • 質問No.5988840
  • 閲覧数329
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
近所に中年の暴走族風の怖い住人がいて、私の自宅前の道路に車を置きます。

近所に中年の暴走族風の怖い住人がいます。
不断から、その人がわざわざ私の家の前の道路に車を置きます。
しかもその人が他の仲間と思われる人たちを呼んだらしく、自宅前の道路を暴走族が頻繁に
走行します。私が会社から車を運転して帰るときに、私が帰るのを待ち伏せしていて、数キロ
ぐらいずっと暴走族の車に付け回されたことがありました。不断から外出したとき、行くときや、
帰るときによくありました。どうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (1704/6351)

帰りに止まっているのが分かった時点で最寄の警察に電話すればいいんですよ
生活道路に車を止めている時点で駐車違反でしょうしね
家の前に止まっててじゃまだって言えば着てくれますよ
お礼コメント
noname#202164
ありがとうございました。
投稿日時:2010/06/23 17:43

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (1484/7147)

気が弱い人だと、警察なんか呼べませんよね。
呼んだら「お前が呼んだんだろう」ってまず
疑われて何されるかわからない!っていう恐怖
心があらわれますから。

なのでここは触らぬ神にたたり無しで行くしか
ないと思います。

じゃなければ逆にimperious さんが相手に恐怖心
を植え付けるしか方法無いです。
日本刀でも振り回して「ここに車置くな」と怒鳴り
込み相手に「imperious さんを怒らせら何されるか
わからない」と思わせるしかないと思います。

でもそんな事できませんよね。

だから触らぬ神にたたり無ししか方法ないと思いま
すが。
お礼コメント
noname#202164
ありがとうございました。
投稿日時:2010/06/23 17:48
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (3900/12361)

私道でなければ、警察を呼んでレッカー移動の幼生をする。

私道なら、警察を呼んで、所有者を呼び出してもらう。

つけまわされているなら、すぐに警察に駆け込む。
お礼コメント
noname#202164
ありがとうございました。
投稿日時:2010/06/23 17:47
  • 回答No.2
路駐は通報。
そしてなぜ付け回されるのでしょうか?
本当なら、つきまとい行為で警察へ。
お礼コメント
noname#202164
ありがとうございました。
投稿日時:2010/06/23 17:45