• ベストアンサー

高校の前期選抜希望の紙

私は中3の女子です。 私は頭もよくないし特に趣味や特技はありません。だけど正直に書くとしたら部屋の模様替えなどが趣味です。そんなこと書いたら駄目ですよね?皆さんはどんなことを書きましたか?参考ください。急いでますので回答を早めにいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

> ……だけど正直に書くとしたら部屋の模様替えなどが趣味です。 > そんなこと書いたら駄目ですよね? どうして駄目なんでしょう?? 素敵な趣味じゃないですか? お掃除もお好きなんじゃないですか? 綺麗好きで好印象だと思いますが。 私は「あり」だと思います。

momotan0321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ学年のみんなは読者とかそんな感じだったので、模様替えはなんだか書いちゃいけないかなと思いました。 回答者さんにありといってもらえたので書こうと思います! お掃除も好きです。素敵な趣味といっていただけて嬉しいです!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.2

それを趣味だと書いていけないと思う理由がわかりません。 むしろありきたりな「読書」なんかより全然面白いですね。 もし面接があるとして、私が面接官なら詳しく聞きたくなります。

momotan0321
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答者さんにそう言って頂けたので安心して書けます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前期選抜の面接の時…

    中3女子の受験生です! 今月の25日に 公立の前期選抜(面接)が あるのですが 私スクバ持ってなくて リュックしか 持ってないんです。 面接の時はやっぱり リュックじゃだめですかね?

  • 勉強。集中するために。

    こんにちは。 私は中3の女子です。 受験生なので、毎日勉強していますが、集中できないときがあります。 特に、社会や数学、理科の計算問題はもう全然ダメです(笑) 部屋をどんなに模様替えしても、あまり効果ありません。 勉強に限らず、自宅で集中できる方法を教えてくれませんか??(近くに図書館とかないので…) ちなみに好きな教科は国語と英語です。(文系w) たくさんの回答を待っています。よろしくお願い致します。

  • オススメの高校は?

    いい高校を探しているのですが、 皆さんの正直な意見を聞いて参考にしたいと思います。 なのでぜひ回答していただければと思います。 中1女子です。 以下の私の希望(?)にできるだけあてはまる、 オススメの高校を教えてください! ・専門学校での学費を稼ぎたいので、バイトができる高校 ・女子校は× ・偏差値は55~65 では、お願いします!

  • 理想的な女の子の部屋

    女の子の部屋に入ったときに好感がもてるインテリアはどんな感じですか? あと、回答者さまの性別も教えてくださるとうれしいです。 今度、模様替えをするので参考にさせてください。

  • 節約中のささやかな楽しみ教えてください

    人それぞれだと思いますが、節約中でも楽しめる ささやかな楽しみ(娯楽、趣味)ってありますか? 私のささやかな楽しみは、 年1回夫会社の社員旅行に 連れて行ってもらえることです♪ 懸賞で普段は食べたことのない 食品が当たって食べれることです♪ 部屋の模様替え等です♪ そんなに多額の支出はできませんが、 何かもっと楽しめること見つけられたらいいなと 思います。 是非参考にさせてください。m(_ _)m

  • 誰か趣味・特技を教えてくれ-

    僕はあんまり趣味・特技がないのにそれを発表しなければいけなくなりました。そこで、皆さんの力を借りたいと思ったので、趣味・特技を教えてください。参考にさせてもらいます。

  • 就職の面接用のカードについて

    就職の面接時に提出する面接カード(面接の話題の参考にするもの)があるのですが、項目の一つに「趣味・特技」というのがあります。 この場合は、趣味も特技も両方きちんと書かないと駄目なのでしょうか?? どうしても特技が思いつかず… よろしければ、参考程度に実際に面接で言った特技なども教えてもらえると助かります お願いします

  • オシャレな部屋作りに参考になるサイト

    部屋の模様替えというか、オシャレな部屋を作りたいと思っています。 何か参考になるサイトありませんか? どのように検索したらいいのか分からず自分では探せなくて・・・。 よろしくお願いします。

  • 勉強に集中できる部屋

    私は中3です。 受験生なのでそろそろしっかり勉強を始めなければ・・・と思っているのですが、なんだか自分の部屋では集中できません。 なので、気分転換もかねて部屋の模様替えをしようかと思います。 そこで皆さんに質問なのですが 「勉強に集中できる部屋」にするためには 家具の置き方、向きをどのようにすればいいのでしょうか? 部屋にある家具はベッド、勉強机、オープン棚です。 オープン棚には本、ぬいぐるみ、アクセサリーなどごちゃごちゃしています。 部屋は6畳です。 もう1つ質問なのですが、教科書類はどこにおくのがいいですか? 回答宜しくお願いします。

  • 部屋の模様替えをしたいんですが・・・

    部屋の模様替えをしたいと思っています。 「こういう部屋にしたい」とかって、考えるんですが なかなかうまく出来なくて・・・。 そういう、部屋の模様替えを手伝ってくださる 会社なんて、ありませんかね?? 聞いたこともないんで、多分ないと思うんですが。