• ベストアンサー

部屋の模様替えをしたいんですが・・・

部屋の模様替えをしたいと思っています。 「こういう部屋にしたい」とかって、考えるんですが なかなかうまく出来なくて・・・。 そういう、部屋の模様替えを手伝ってくださる 会社なんて、ありませんかね?? 聞いたこともないんで、多分ないと思うんですが。

  • 0222
  • お礼率49% (69/139)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ozon_ozon
  • ベストアンサー率34% (74/216)
回答No.1

どのような模様替えかによりますが、 家具の位置を買え、新たに購入する。 カーテンを替えるなどといったことでしょうか? でしたら、 大き目の家具屋さんに(できればカーテンまで扱っているところ)に行けばトータルコーディネートしてくれますよ。 たいていはインテリアコーディネーターさんがいます。できればはじめていくときに、お部屋の簡単な図面、縦横の長さや窓やドアの位置などおこしていったほうがいいですね。そのほうが話は早いです。 ちなみに私はラユンヌという表参道のインテリアショップに足を運びました。ここはショップで売っている家具はもちろんのこと、ブランドを指定すれば手配してくれます。図面を持っていったら何パターンか家具のレイアウトを提案してくれました。 一応家具代のみでコーディネータ料はとられません。 たいていどこの家具屋さんでも家具を買うことが前提であればいろいろ提案してくれると思いますよ。

参考URL:
http://www.laune-life.com/
0222
質問者

お礼

カーテンを替えたりしたいんです♪ アドバイス、どうもありがとうございました。 参考にさせていただきます★☆

関連するQ&A

  • 部屋の模様替え

    主人の仕事部屋を作りたいと思ってます。 一番広いのがキッチンなので、キッチンを台所兼仕事部屋に模様替えしたいと思ってます。ところがなかなかいい案が浮かびません。 そういうのをアドバイスしてくれるサイトがあれば教えてください。 パソコン上でいろんなパターンの模様替えができるといいのですが・・・ わかりにくい説明ですみません。

  • 部屋の模様替えをしたいのですが

    部屋の模様替えをしたいのですが、アドバイスを有料で比較的安くしていただけるところをご存じ有りませんか? とにかく狭く感じて仕事がしずらくて困っています。

  • 部屋の模様替え

    部屋の模様替えをしたいのですが、なかなか自分では、納得する部屋になりません。部屋のインテリアや構図のアドバイスなどをしてくれる専門の方とかって簡単に探せるのでしょうか?

  • 部屋の模様替え

    オフィスのレイアウト、部屋の模様替えなどの勉強をするにはどうしたらいいのでしょうか? できれば関連サイトも教えてください。

  • 部屋の模様替え

    部屋の模様替えを考えてます! オシャレなインテリアとかを飾ってみたいと思ってるんですが、どんなものがいいのかそこらへん鈍くてわかりません(-o-;) いい雑貨とかあれば教えてください!

  • 部屋の模様替え

    部屋の模様替え 今、模様替えをしようと考えています。 今23歳なので、ピンクはおかしいですか? 私はピンクが大好きなのでインテリアに使いたいのですが、親には年を考えて探したら?と言われます。 ピンクピンクしているのはおかしいと思うけど、ベースを白にしてラグやカーテンなど部分的に淡いピンクを入れるのは駄目なのかなぁ・・・と悩んでます。 どなたかアドバイスお願いいたしますm(__)m

  • 部屋の模様替え…

    部屋の模様替えについて悩んでいます。 私は木造二階建てに住んでいて、今自分の部屋の模様替えがしたくてしょうがないです。 理由は、部屋には窓が2つあるのですがカーテンの柄 色が全く違い統一感がない、こたつの布団の色もかなりチグハグ…というより部屋全体がバラバラなんです。 世間でいう姫系の部屋がかわいいなぁと思っていて、インテリアとかを見ていたのですが、私の部屋の壁は木がむきだし?で、姫系にはあわない部屋だと思いはじめました。 どのような雰囲気があうと思いますか? ちなみに…部屋にあるものベッド こたつ 本棚 テレビで、かなり小さい部屋に色々ひきつめられています。 もし風水とかにも詳しい方いたらよろしくお願いします(>_<)

  • 部屋の模様替えについて

    こんにちは! テレビの買い替えを機会にリビングの模様替えを考えています。 いいアイデアがなくて困っています。 ネットで模様替えの画像ってないでしょうか? 広さは10畳です。 テレビやのソファ-位置など ビフォ-アフタ-みたいに、こんな部屋にしました! という画像があれば教えてください。 画像というよりそういうサイトですかね。 実例集というのを参考にしたいので。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 部屋の模様替えのシミュレート

    部屋を模様替えしようと思います。 模様替えのシミュレートが出来るフリーウェアはありませんか? 家具のサイズを入力し、配置をチェックできる程度で結構です。

  • 部屋の模様替え

    部屋の模様替えをしようと思っています。 そこで、部屋の大きさや家具の大きさを入力して、 配置のシミュレーションができるようなソフトを探しています。 ただ、部屋の形が柱があるせいでへこんでいて、完全な四角ではないので、部屋の形も自由に設定できると良いです。 こんなソフトはありますか? ご協力お願いします。

専門家に質問してみよう