• ベストアンサー

模様替えを考えています

部屋の模様替えを考えておりますが、どのような配置にすれば部屋が広くつかえますでしょうか。 アドバイス頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MSZ006
  • ベストアンサー率38% (390/1011)
回答No.1

窓の位置が分からないのですが、 基本的に横長の部屋ですので、右の壁と左の壁に家具を配置すると良いと思います。ただ、入り口が通れなくならないようにしないといけませんね。 ベッドはそのまま、書棚を左の壁にくっつける(できるだけ上のほうにして)、後の3点は適当に?上の壁と下の壁につけるように配置する。 でどうでしょうか?

jsktok
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 頂いた意見を元に模様替えを行ってみます!

jsktok
質問者

補足

窓はベッドの右側になります。

関連するQ&A

  • 部屋の模様替え!

    一人暮らしをしています。 気分転換に部屋の模様替えをしたいと思います。 家具の配置も変えて・・・と楽しみですが、友人や彼女が来た時に、「センスあるな」と思わせるポイントはありますか? (1) これがあったらしぶい! 小物系 (2) ここがポイント!カーペットやカーテンの色遣い (3) 家具の配置でのアドバイス。 いろいろアドバイス・実戦例教えてください。 ちなみに当方27歳男子。彼女いない歴4ヶ月ですが、新しい彼女ができそうで、それに向けて模様替えをしようとしている者です。 部屋の壁は真っ白です。 カーペットとカーテン、ベッドカバーをシルバーにしようとしたら・・・。売ってないですね・・・ つまらない質問ですが、お付き合いいただければと思います。申しわけありません。

  • 部屋の模様替えのシミュレート

    部屋を模様替えしようと思います。 模様替えのシミュレートが出来るフリーウェアはありませんか? 家具のサイズを入力し、配置をチェックできる程度で結構です。

  • 模様替えについて

    自分の部屋にエアコンを付けるに当たって、 お部屋の模様替えを考えています。 具体的には今あるもの位置を変えて、 そこにパソコン関連と衣装棚?を追加しようと 思っているのですが、今の時点で部屋の中に そのようなスペースがありません。 なのでテレビなどでやっている、 部屋の模様替えみたいなことを専門にしている人を 探しているのですが、土曜に探せばいいかが 全くわかりません。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 部屋の模様替え

    模様替えをしたいのですが、なかなかいい配置が決まりません。 6畳です。 とりあえず決まったことは、 ・運動をしたいので、寝転がって足を開けるくらい(足パカ)のスペースが欲しい くらいです。 皆さんの意見を参考にしたいです。 今の部屋の家具等の配置はこんな感じです。

  • 模様替えのシュミレーションソフト

    部屋の模様替えをシュミレーション(サイズ等を入力して実際に配置出来るかどうか)するソフトはありますか?

  • 部屋の模様替え

    部屋の模様替えをしようと思っています。 そこで、部屋の大きさや家具の大きさを入力して、 配置のシミュレーションができるようなソフトを探しています。 ただ、部屋の形が柱があるせいでへこんでいて、完全な四角ではないので、部屋の形も自由に設定できると良いです。 こんなソフトはありますか? ご協力お願いします。

  • 部屋の模様替えをしたいんですが・・・

    部屋の模様替えをしたいと思っています。 「こういう部屋にしたい」とかって、考えるんですが なかなかうまく出来なくて・・・。 そういう、部屋の模様替えを手伝ってくださる 会社なんて、ありませんかね?? 聞いたこともないんで、多分ないと思うんですが。

  • 部屋の模様替え

    主人の仕事部屋を作りたいと思ってます。 一番広いのがキッチンなので、キッチンを台所兼仕事部屋に模様替えしたいと思ってます。ところがなかなかいい案が浮かびません。 そういうのをアドバイスしてくれるサイトがあれば教えてください。 パソコン上でいろんなパターンの模様替えができるといいのですが・・・ わかりにくい説明ですみません。

  • 部屋の模様替えをしたいのですが

    部屋の模様替えをしたいのですが、アドバイスを有料で比較的安くしていただけるところをご存じ有りませんか? とにかく狭く感じて仕事がしずらくて困っています。

  • 部屋の模様替えで風水

    部屋を模様替えしようと思っています。 その際に家具などの配置で 例えば 『ベッドはこの向きが良い。又、この方向は○○が×だから やめた方が良い』などのアドバイスが掲載されている無料サイトが有りましたら教えて下さい。 全部を風水通りにしようとは思いませんが、ポイントや出来る事はしたいと思いまして…。 宜しくお願いします