• ベストアンサー

前期選抜の面接の時…

中3女子の受験生です! 今月の25日に 公立の前期選抜(面接)が あるのですが 私スクバ持ってなくて リュックしか 持ってないんです。 面接の時はやっぱり リュックじゃだめですかね?

noname#147775

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.1

別にカバンが受験する訳では無いので,スクールバッグでもリュックでもOKですよ。 一番大切なのは,貴女がこの学校に相応しい生徒かどうかを面接官は見るでしょう。学習や部活に誠実に取り組んできたかどうかなど特に重要です。それと面接試験では髪や服装などに清潔感が求められるでしょうから,身だしなみにも気を付けてください。 あがって頭が真っ白になっては困りますが,適度な緊張感は好印象です。

質問者

お礼

そうですか、良かったです! リュックでいったら 点数下げられると思いました; 頑張ります! ありがとうございました☆