• 締切済み

就職の面接用のカードについて

就職の面接時に提出する面接カード(面接の話題の参考にするもの)があるのですが、項目の一つに「趣味・特技」というのがあります。 この場合は、趣味も特技も両方きちんと書かないと駄目なのでしょうか?? どうしても特技が思いつかず… よろしければ、参考程度に実際に面接で言った特技なども教えてもらえると助かります お願いします

みんなの回答

• 56560731
回答No.1

単純に考えよう 1秒でいくらでも出てくる 特技といえども実際 調べたりしない あくまで面接用でありどんな人か知りたいからである 特になくても少しかじってたらいい それが君の受ける業界 業種に関係していたらいいのである 料理(1つ2つ得意なものを言っておく) 掃除(きれい好きと答える) 聞き上手(人の話をよく理解しながら聞く) きりがない うそも方便である 面接は20.・30分や 好印象つける為には他人と違う事も言うずら 面接で伝わる事は1つ あって2つずら 話す内容3割前後 第一印象で決まるのは9割 身なりも大切  履歴書の写真 字の丁寧 きれいさが大事  話がそれたが面接官が興味を示す事を書けばいい (趣味 特技) それはOG訪問や会社関係の人から聞いてみる 人事と話が合わなだめ 趣味が合えば内定も近い 面接の最中に人事がポロっと自分の趣味を言うからチャンスやそれに合わそう