• 締切済み

面接について

普通の高校に耐えれなくなって通信制に転入予定の高一女子です いじめにあったわけではなく高一の時嫌なことが多く休むことがあったりタヒにたいと思ってしまうことが多くあったから編入することを決めました。 面接があると思うのですが他愛のないことを聞かれると書いてあり特技や趣味、なぜここを選んだのかみたいなことを聞かれると見て困っています 私は特技がありませんし趣味もありません ほぼ毎日バイトしてるし何が好きとかもなく将来何がしたいとかもありません 特技聞かれるのが1番苦手で答えたことないのですがよくある?特技あったら教えて欲しいですお願いします、、 趣味は漫画読むこととかでもいいんですかね? なぜ選んだのかはここで自分の将来について考えたい?みたいなことを言おうかなと思っているのですがテンプレすぎますか(т-т)?

• aiill
  • お礼率30% (78/253)
  • 高校

みんなの回答

• yume358
回答No.2

小中学校でスクールカウンセラーをしています。通信制の場合、不登校していた中学生でもほぼ100%入学できるので、心配する必要など全くありません。特技を訊かれても「特にありません」でいいですし、それこそ他愛もなく「早食い」「大食い」と言ったとしても、それで落ちることなど考えられません。「面白い子」と思われる程度です。 趣味もマンガでOKです。何を答えてもそこから発展させた質問は当然あるので「特に好きなマンガは?」とか「そのマンガの好きなところは?」と訊かれるかもしれません。嘘など言うと、発展させた質問で困ってしまうので正直に言った方がいいです。いずれにせよ通信制は生徒が増えたからといって負担は増えないので、一人でも多く入って欲しいわけで、余程態度が悪くない限り落ちることなどまず考えられません。

• mario0529
回答No.1

年配の面接官だと「趣味マンガを読む事!」に対して良い印象を与えないと思います。特技はアロマテラピーとか薬草研究にした方が良い印象になると感じます。