• 締切済み

高校 面接

高校の面接について 趣味を聞かれたらなんて答えたらいいんでしょうか? 私の趣味は絵を描くことですが なにかをスケッチしたりではなく 漫画を描くのが好きなんです あと最近全然絵を描いてないし 映画鑑賞はよくするようになったけど それ以外は趣味がなにもありません なんて答えればいいんでしょうか? あとこの高校を志望した理由はなんて答えればいいんでしょうか? 私は高校の方には悪いですけど 仕方がなくその高校に通うことになっただけで その高校のことは なにもわかりません。 今度見学に行くんですが それだけじゃわからないような気がします。 ちなみに通信制です

みんなの回答

• trf13y
回答No.1

漫画を描いてて楽しい理由とか、 なぜ描いてみようとしたかを話すといいです。 例) 週刊少年ジャンプの××さんの○○という    作品を見て、キャラクターのカッコよさで    心を動かされることが、こんなにも    熱中させることができると知ったから、    自分も努力してみたいと思った。 志望動機は、ホームページを閲覧してみてはいかが ですか?