• 締切済み

◆高校面接 自己PRって…?◆

今度、私だけでなく、私の学年全員が高校面接の練習で校長先生と面接します。 事前に、「こんな事を問います。」のようなプリントを渡されました。 そこには、志望校の志望理由や、高校でやりたい事などなどが記されていたのですが、 その中に『約1分間ほどで、自己PRをして下さい。』と書いてありました。 …で、質問なのですが、「自己PR」って何を言えば良いのでしょうか…。 担任の先生に訊いても、「自分をPRすればいいんだよ。」 と言うだけで、あまりよく分かりませんでした。。。

みんなの回答

• managoh
回答No.3

自分の特技、高校時代に力を入れていたこと、などを言えばいいのでは? 自分の人に自慢できること、取り柄などを考えればいいと思います。

• komo08
回答No.2

・自分の長所はこういう所です。 ・自分は中学校までにこんなこと(活動)をしてきました。 ・自分にはこのような特技があります。    ↓ ・よってこんな事ができます。他の人より優れています。 こんな感じでしょうね。高校入試のシュミレーションですから。 実際に、自己PRを入試の面接でさせる高校ってどれ位あるんでしょうね。

• ykoba1218
回答No.1

自分は他人と比べてこんなところが優れている!  ・・・という事を、厚顔無恥に語れば良いのです。  うーん、皮肉たっぷり。  こんな言い方をするぐらいですから、私は自己PRって大嫌いです。