• 締切済み

自己PRについて

私の学校では、校長先生と面接があります。 高校受験のために行うみたいなのですが、 「自己PRスピーチ 1分間」をしなければ いけません。 PRスピーチなので、自分の短所は言わなくても良い といわれましたが、どのように自分の長所を 1分間の間にスピーチすればいいでしょうか? 名前から言ったほうがいいのでしょうか。 回答お待ちしています。

• 高校

みんなの回答

• mat983
回答No.1

名前は不要です。 ・友達が多い ・特技は短距離走で50mを6秒台で走れます。 ・得意科目は英語で、特に英会話は自信があります。 ・家では犬の世話を担当し、朝晩の散歩をさせています。 こうした特徴をまとめ、1分になるように調整してください。

mikan1192
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 今は1分で話せるように練習してます(笑) 参考になりました^^