• 締切済み

人間の中身ってどうすれば変えられるのでしょうか

人間の中身ってどうすれば変えられるのでしょうか

みんなの回答

回答No.7

NO1ですw 次は、まぁまぁ真剣に答えますw まず、ほとんどの人が勘違いしてる事言うね! 中身が変わった人って居ないんよねw じゃー中身って何か! 中身って、見せれる自分と、見せれない自分の塊りなんよねw コレが、見せれる自分ってゆーのは、増えていくけど、見せれない自分増えないし減る事も少ない しかも、見せれない自分の塊りって硬く、デカイんよね! んで、見せれる自分って数は多いけど、小さくて、でも柔軟なんよw硬いモノに張り付くしw 中身ってのは、あまり見せちゃダメだし、隠し過ぎてもダメ! 化けの皮と、メッキは、中身にこそ必要よね! 現実リアルに、この2つって剥がれる事もあるでしょw コレって、どーしても、重ね過ぎるとあぶないねぇーw 棚に上げっぱなしだと、すっげーホコリかぶるしね^^ しかも、このメッキとか、実は簡単に自分にも、相手にも塗れるんよw 例えば、自分の場合! もう少し広く、周りに挨拶する。 最後に、もう一言、何か付ける。 この程度で、変わった感を与えられるw周りの対応と認識が変わるけん! そしたら、そのメッキの下は、見せれなくなるんよw みんな「中身が変わった」って言出だすよw 例えば、他人の場合! 変えたい部分で、メッキを薦める 剥がれてる事や、ホコリかぶってる事に、気付かせてやる ダサい事は、ダサい!って事を、表情とかで、感じてもらうw ウザイ事を、分らせる! そしたら、中身が変わったように、見出す予定w 「あ…変わったぁ…」って感じられるでしょ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190213
noname#190213
回答No.6

こんにちは。 私はおばさんですが、沢山の人に会ってきて、基本的には「変わらない」というのが結論です。 持って生まれた性格ってどうしてもあると思っています。 ですから、自分の特性を生かす方向に生きるのが、一番よいだろうな・・と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

自分の中身を変えたいなら、交友関係を変える事が一番かなと思います。 人間は少なからず影響を受けてしまう生き物です。 自分の欠点や短所を改善したいなら、より性格の良い人とお付き合いをしましょう。思いやりのある人。考え方が偏ってない人。悪口を言わない人などなどです。 他人の中身を変えたいなら、それは無理です。傲慢な考えです。 どうしても他人の中身を変えたいなら、ご自身がより性格の良い人になりましょう。貴方に影響されて性格が良くなるかも知れません。 ただし、他人を変えたい目的で、自分を偽っても無理がある気がします。 どうしても「私がこんなに我慢してるのに。」と言う思いが出てしまうからです。本当に性格の良い人はそんな事思いませんしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

今晩は。 中身を変えることは難しいことですね、成りたい自分に自分から近づく様に普段から思い続けなければ変わらないですね。 嫌なところを抑える強さを身につけて良いところを出せる様に自分の変えたい部分を意識して少しづつ変えて行けば本質は変わらなくても変われますよ。 本質は変わらないと書きましたが、どんな人間にも善悪がありますね、抑えることが出来るか出来ないかですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

簡単なことからはじめてみませんか? 動的平衡論の福岡先生にいわせると、人は、3ヶ月で原子レベルで全部とっかえになります。 つまり、ボディとして入れ替え。 食べるものが違うなら、中身も違う。 行動や、思考を変えるより、簡単でしょう? 案外と食性で動物は変わるものです。 環境に適応すると言うような、言い換えもできる。 食べるものにこだわる。 用意されるものを食するか、自分で調理するか、値段にこだわるか。 味にこだわるなら、自分の味覚を信頼することですし、 用意されるものを信頼するなら、用意する人を信頼する世界にダイブすることです。 まぁ、普通に、外食オンリーなら、信頼関係を不動だと思ってないと生活できないってことですが。 中身って、そのまま、流れていく時間であり、組成されている原子ですから。 どこを視点とするかです。 変えたいなら、こだわる’視点’を固定化することです。 別に、毎日英単語20回書いて、覚えることでも同じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.2

なかなか簡単ではないけど、意識する ということでしょうか 私事ですみません 私は子供の頃は、潔癖なところがあり、他人と同じ飲み物も口にするのは、もってのほか 他人が作った料理も食べれませんでした。またハム・卵・肉なども それから、内向的で名前も言えないような子でしたが、20歳の頃には1人で海外旅行にも行き、もっぱらアジアの貧しい所 ばかり、他人も面と向かって意見も言えます。 なりたい自分になっていこう と意識してみたんですけどね。まぁこっちが生きやすいので、本質だったのかもです 質問者さんも自分と向き合って、意識してみては? 出来そうな事から、少しづつ変える これがこつですね。v(*^^*)V

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

外見を変えたらw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間の中身って何ですか?

    逆に質問したいのですが人間の中身がない人ってどんな人の事ですか? 宜しくお願いします。

  • 人間のなかみは言葉で出来てますか

    人間のなかみ【人格や性格】はそれぞれの人間が心にいだく言葉で出来てますか。

  • 人間、どんな中味がすばらしいと思いますか?

    おじさんが思うに、最近の日本人の若者達(男と女)は、化粧美人 を除いて、綺麗な子や可愛い子が割合的に増えてきているように感じま す、身長も足や手もすらりと伸びてきているようです、やはり、皆、 イケメン、美人同士が好き合うと言うのが、本音なのかもね 外面と内面どちらも良いのならバッチリですが、そうとは限りません 人間、どんな中味がすばらしいと思いますか?、教えて下さい お願いします

  • あれだけ面食いだったのに、「人間中身」と感じるようになったきっかけは?

    大袈裟ですが、「顔が良くないと人間じゃない!!」くらい顔に拘っていたのに、 何かのきっかけで「人間中身」と感じるようになった方いらっしゃいますか? そのきっかけは何ですか? 今では、顔より「中身」重視ですか?

  • 中身が好きって言っても…

    おはようございます。 25歳女です。 質問です。 結婚が決まった彼女を中身で選んだと言いながら 太ったら別れるとか、ずっと綺麗でいてくれなきゃ嫌だ。とか言いますか? 人間年取ったら太るし、少なからず綺麗じゃなくなると思うんですけど、そういうこと彼女に言いますか? 女性なら言われたことありますか? 前の彼氏にも言われ、中身じゃないんかいって思ったのですが… お答えいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 中身がないってどういうことですか?

    よく薄っぺらい、口だけ、調子がいい、つまらない、 そこが浅いと言われます しかしそういっている人間のほうがよほど ごますりがうまく調子がいいです 私は確かにかなり不器用で人の10倍くらい 練習したりしないとなにをやるにしてもできませんし 色々いいことはいえるけど 人は私を軽視してだれもついてきません 私は直線的なことしかいえないし 人のいっていることが理解できなかったりします でも凄く悩んだり考えたりしているのに 中身がないと言われるのは心外です 中身がないとはしっかり自分のことをじぶんで できない不器用な人間のことですか?

  • 「人間中身」は本気?綺麗事?

    よく、「人間中身だよ」という言葉を耳にしますが、本気でそう感じますか? ただの綺麗事だと感じますか? 又、相手にこのような言葉を発した事ありますか? それは、本気ですか?綺麗事ですか? できるだけ具体的に、どのような時に本気・綺麗事と感じたか及び どのような時にその言葉を発したかを教えて下さい。 できれば年齢・性別お願いします。

  • 人間性が大切と言いますが

    よく、人は中身が大切とか人間性が大切とか言いますが、自分がどういう人間性だったらいいんですか?

  • 中身のある人間になりたいです

     兄に、「おまえは中身が空っぽで幼い、話すことも子供だ」 と言われました。決して否定はしません。 年々、脳が衰えてきて喜怒哀楽も薄くなってきましたし、 興味を持つというようなことも少なくなってきました。 記憶力の低下も感じています。 ちなみに二十代後半です。 しかし、話すことや話し方は中学生や高校生のような感じです。 もっと、教養や知識を増やして、知的な雰囲気になりたいです。 こういったことを解決するためにも新聞を読むことにしました。 あとは ニュースをなるべく見る。 脳を活性化するパズルトレーニングをする。 小説を読む。 とりあえずクラシックをかける ということも始めました。 他に何かやったほうが良いというような事はありますか?

  • マスコットの中身の人間

     プロ野球の球団マスコットが時折アクロバティックな芸をしてくれますが、あれだけ重い人形を身にまとってバク転ができるのはどういう人が中身に入っているんでしょうか?  元、体操選手が入っているんでしょうか?