• 締切済み

中身が好きって言っても…

おはようございます。 25歳女です。 質問です。 結婚が決まった彼女を中身で選んだと言いながら 太ったら別れるとか、ずっと綺麗でいてくれなきゃ嫌だ。とか言いますか? 人間年取ったら太るし、少なからず綺麗じゃなくなると思うんですけど、そういうこと彼女に言いますか? 女性なら言われたことありますか? 前の彼氏にも言われ、中身じゃないんかいって思ったのですが… お答えいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

単純に太った痩せたは外見ではないと思いますよ。 歳を取れば太るのは間違いです。太りやすくはなりますが 芸能人と比べてはいけませんが、40代50代でも綺麗で下っ腹も出てない細い人もいます。 太るのは己の怠慢です。 欲に任せて食べ、動かずダラダラした生活をしてるから、体はたるむし脂肪が付いてくるんです。 歳を取ると起こるのは代謝の低下です。 綺麗かどうかも同じ事。 ちゃんとスキンケアをして努力をしていれば、醜くはなりません。絶対に。 自分の体は努力をすれば必ず報われるものです。 生活に余裕があればエステやジムに通うのも手ですが、お金をかけなくても『今』を維持することは可能です。 それに外見は中身がにじみ出るものなので、簡単に外見、内面と分けるのはあまりにも乱暴すぎます。 中身がだらしない人は見た目もだらしない体つきや顔つきになっていくのですよ

noname#143230
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよね。中身も磨きながら外見もさぼらないように気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.9

No.8です。 度々の登場で申し訳ありません。m(__)m 強いて言うならば、「親しき仲にも礼儀あり」てところでしょうね?(^-^) 貴女様や本質問の他の回答者さんに、少し不快な思いをさせてしまったようで、申し訳ない気持ちです。m(__)m

noname#143230
質問者

お礼

何度もご回答いただきありがとうございます。 コンプレックスはむしろ、今までの恋愛が外見ばかりでしか見られてないというところにあります。 だから中身にあまり自信なくて、始めて中身が良いって言ってくれたのに、結局というか…やっぱり外見ばっか重視すんのかと思って質問してしまいました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.8

No.4です。 貴女様の身体的なコンプレックスを和らげる意味で、もう一度言います。 中身さえ良ければ、身体が少々痩せていなくても、大丈夫です! 私は、むしろダイエットして痩せすぎた女性の方が、絶対イヤです。 付き合っていて激ヤセでもしたら、私は絶対引きます! なので、貴女様は"結婚して太ったらどうしょう…"の不安は棄てましょう。 気にすることありません。貴女様に良かれと思う回答なので、御理解の程お願いします。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「中身で選んだ=外見は妥協した」です。 美人を求められるほどのスペックが自分に無いから苦い思いをして妥協したのに、その最低ラインすら下回っていくなら捨てますよ。 男女関係は綺麗なもんじゃないです。

noname#143230
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼氏は自分にめちゃくちゃ自信がある人です。 外見だって良くなきゃそもそも付き合わないって言ってます。 ただそれで別れるって…と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.5

こんにちは。 男性です。 彼は質問者様の人間性で選んだのは間違いないでしょう。 だけど、人間性だけで容姿等はどうでも良いとは思っていないでしょ。 それが普通ですよね。 選んだ基準が人間性でも「出来れば容姿もそれなりに」と思ってしまうのが 人間の心理だと思います。 鞄に例えるのもなんですが・・ どんなに使い勝手の良さで選んだ鞄でも出来るだけキレイにしておきたいって 思うのは当たり前ですよね。 それが普通の人間の感情でしょ。 彼の言う綺麗って「歳相応」という事でしょ。 今のままの肌艶等を何十年もキープしろと言うものではありません。 また、身だしなみやそれらに対する気遣いの事も言っているのでしょう。 でっぷり太った身体で毛玉だらけ、染みだらけの膝の抜けたジャージ姿で 家の中をウロウロされたらイヤだ、という事でしょ。 彼が「嫌だ」と言っているのですからここでの回答者が「気にしない」と言っても 全く無意味です。 質問者様が結婚するのは彼なのですから。 「人間性で選んだのだけれども最低限の容姿、身だしなみは気にしてね。」という 彼のメッセージでしょう。 私も妻には最低限の身だしなみは気にしていて欲しいと思っています。 でもこれは【お互い様】ですね。 彼も本気で別れるつもりで言っているわけではないでしょうから。 「気を付けてね。」程度で受け止めていて良いのではないでしょうか♪

noname#143230
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 たしかに最低限の身だしなみはって思いますよね…。 彼氏は中身で選んだって言ってくれますが、最初付き合い理由が真逆で文句言ってたらなくなったんです。 で中身が好きって言いだしたと思ったらまた見た目を言いだして…という経緯です。 最低限は保てるように努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

こんにちは。 私(45歳男性)なら、中身さえ良ければ、少々太ろうが気にしません。 むしろ、これでもか、とばかりに痩せすぎる方が絶対イヤです。 必要以上のダイエットが綺麗と言う考えは、偏見極まりない、と考えます。 少々グラマラスな体型なら2人で街中歩いても全然平気です。 なので、質問者さんは気にする事はありません。 人間は絶対に中身です! それにしても、その他の世の男性さんは、なぜそこまで女性の激ヤセ?等にこだわるのでしょうか? "痩せていない人間は犯罪になる" という国なんて世界中どこに行っても存在しない!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.3

いつまでも綺麗で精神的に若々しくあれと言う事かなぁ… その方が男女問わず人間的に魅力的だし 性格は変わってなくても、だらしくなく見えたら、そのイメージも損なわれるとは思うし

noname#143230
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 たしかに外見からなんとなく中身も見えちゃいますよね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142027
noname#142027
回答No.2

i言いますよ。 ただ、誰も「若い頃の美貌を維持しろ」なんて言いませんよ。 逆立ちしたって若い子の素肌に勝てないのは百も承知ですから。 若い子には出せない色気と言うか、「年相応の美しさを出せ」と言ってるんです。 子供には絶対出せない気品、優雅な立ち振る舞い、若々しくある為の努力。 代謝が落ちて痩せにくくなるのはわかりますが、贅肉つきまくっただらしない女なんて連れて歩きたくないです。 老化には勝てませんが、それでも年相応の美貌を保った女性を連れて歩きたいのは至極当然の事でしょう。 あなただってそうじゃありません? 贅肉つきまくっただらしない体の男より、締まった体で背筋もピンと伸びた格好いい男の方がいいでしょ? 女性と「美」は切り離せないと思ってますから、美を放棄した女に価値はありません。

noname#143230
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 年相応な綺麗さが出るように気をつけて行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

中身ってそんなに短期間で分からないでしょう。 結婚して何十年も連れ添って初めてわかるものです。 少なくとも知り合う前の年齢分の時間をかける必要があります。 まぁ分かったつもりということで許してあげては? 同じように女性の考える「愛」ってあるんですね。 愛って何? 愛って女性にしかわからないものです。 男性の感情には男女愛はありません。 男性からすると「愛してる」って言えばHさせてくれると言う方便なんですね。 それほど男女って違っているんですね。 男女の付き合いをあまりキッチリと考えない方が良いと思います。 心に1mぐらいの距離をとっていないと、お互いギクシャクして息苦しくなるんですね。

noname#143230
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたしは相手の中身をそこまでわかっていません。 だから外見が好きだから付き合ったとも話しています。 だからわたしは愛なんてよくわかりません。 ただ相手は、わかったつもりでもなんでも、中身が良いって言ったのに違うじゃん…って思いました。 距離は保つようにします。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すぐに冷められるのは私に中身がないからでしょうか?

    前の彼氏に振られて2か月が経過しました。 振られた直後は不眠・嘔吐・憂鬱で苦しみましたが、だんだんと落着きを取り戻してきました。 30代前半という年齢もあって、独身助成仲間と出会いを求め、紹介を受けたり飲み会をしたりして来ましたが、なかなか気にいる人がおらず、やっと出会えたと思った彼にわずか3ヶ月の付き合いで振られた事はショックでした。 そして周囲の友人もせっかく出会えても短期間で振られているのです。 これには30代前半という年齢も関係しているかと思います。 長く付き合っていると「結婚」がちらつく、結婚するほど好きではなかったということでしょうね。 また、職場やサークルが一緒などといった自然な出会いとは違って、飲み会や紹介の出会いは相手の中身を知ることなくはじまってしまうため上手くいかないんでしょうか。 とにかく、私自身もそうですが周囲の婚カツ友達も初めは男性に言い寄られ、付き合うのですが短期間に男性側からフェードアウトされる事が多いのです。 かといって、コンパやパーティーで知り合って結婚される方もいます。 自然な出会いは今のところ望めないので、そういう不自然な出会いに頼るしかないのですが、短期間で振られるのは私の中身がないということなのでしょうか? どう克服していったらいいのでしょう。 短期で女性を振る男性心理を教えてください。 ハイテンションで言い寄ってくる男性て信用できないものなんでしょうか。

  • かっこいい男性で中身もステキってありますか?

    私は男性も恋愛も得意ではなく、 いつも、どこか恋愛対象にならない相手、 たとえば、私以外の女性に恋している男性とか、 お見合いで結婚しようとしている男性とか、 年下で、私を恋愛対象にはしないだろうと私が思う男性とか、 私の趣味ではない容姿の男性とか、 心を許し、仲良くなっている気がします。 数年前、外見、私の好みに入る年下の男性からアプローチがありましたが、 私自身が素敵と感じる男性が、私を好きになるなんて、 しかも、年下だよ?と、 絶対にからかわれているんだと、その男性の中身を信用できなくて、 はぐらかして来ました。 はぐらかしている数年の間には、 社会的地位の高い職業についているけれど、外見は野暮ったくて、 私自身が男性が苦手な事をはっきり伝えてしまえる男性と友達をして来ました。 外見は野暮ったいけど、人間的に中身は真面目で純粋で誠実で信用に値する人間だと思って友達だったのですが、 最近になり、実際は職業を鼻に掛け、浮気症な一面を持っている彼の本性を知り、 ちょっとしたショックを受けました。 その反面、この数年前にアプローチをしてくれた男性は、 今も時々ではあるものの、会話の中で好意を感じさせられ、 またも、私の勘違いがあるかもしれませんが、ずっと私の事を想っていてくれている様に感じ、 実は、こっちの男性の方が、真面目で純粋で誠実で信用に値する人間だったのかも?と思えてきました。 でも、基本的に、格好良い男性は女性にも人気があって、 軽くて、不誠実なんじゃないかって思ってしまっている部分があり、 うーん、どうなんだろう?と考えています。 今まで、ずっと、私の中では恋愛に発展しない、発展させるつもりがない相手を直感的に選んで、 親しくして来た部分があるけれど、人間的な部分まで魅力がないのは考え物。 そうなると、今まで倦厭して来た、見た目の素敵な男性とも関わっていくべきなのかな?って、 そうしたら、内面もステキな男性にも出会えるようになるのかな?って、 本当に、バカみたいな質問なのですが、グルグルと頭の中で考えています。 格好良いスマートな男性でも、中身も素敵ってやっぱりあるんですよね? 変な質問ですが、どうか何かアドバイスをお願いします。

  • 外見と中身

    こんばんは。 21歳の女子大生です。 わたしは、外見から彼氏がいる、またはいたことがあると勝手に思われて、よく恋愛相談をされたり、恋愛談議をもちかけられたりします。 でも、実は今まで一度も男性と付き合ったことがありません。 女友達は知っていますが、男友達や先輩、バイト先の人なんかは知りません。なのでよくそのような話をしてきます。 しかし、彼氏がいたことがないとはいえなくて、何となく一般論で相談に対して答えてしまったり、意見を言ったりしているのですが、 最近心苦しくなってきました。だましているような感じです。 ここで質問なのですが、21にもなって男性と付き合ったことがないことを言ったらひきますか? 恋愛を経験したことない女性ってやっぱりいやですかね。 本当は、そういう話をするのが恥ずかしいくらい貞操観念が強い、というか、考え方も古いんです(自覚しています)。 そういう内面を知られるとガッカリされるんじゃないかと怖くて、告白されてもいつも断ってしまいます。外見と中身が違ってたらびっくりしてしまいますか?

  • 男性は中身重視と言いながら

    ある女性(独身)がいます。 その女性は、付き合う男性は中身を重視して選ぶと言いながら、選ばれる対象は、それなりのルックス・それなりの学歴・それなりの収入・それなりの身長等の条件をクリアしている男性に限られます。 (実際に、それらの条件をクリアしている男性からアプローチされることが多い状況にあります。「それなりの」はあくまでもその女性の基準です) 最終判断は中身の充実度で決められ、中身が充実してなければ、他の条件がどれほど抜きん出ていてもNGになるそうです。 そこで質問です。 ●この女性は、中身を重視して男性を選んでいると感じられますか? ●この女性の男性の選び方に、人間として未熟なもの・不道徳なもの等が感じられますか?

  • 中身で惚れたよって嬉しいですか?

    彼氏が友達に私とのツーショットを送ってました。 彼の友達は「かわいいな、彼女」や「お前と釣り合わないほど可愛いよ」と言ってくれてましたが 彼はそれに対して「中身で惚れたよ」と書いてました。 それって私の事可愛くないって思ってるって事ですか? 以前彼が元カノの写真とか1枚も送ったことも可愛いも言ったことないし、やましい事ないから携帯見ていいよと渡してきたので見たら、LINEの2年前の友達とのトークに元カノの写真を送っており「俺の彼女可愛いでしょ」と送ってて、それを聞いたら「まじで送ってたことすら忘れてたし可愛くないし分かってて見せないよ」と言われ、その記憶が蘇り元カノの時は可愛いと送ってたのに、私の時は「中身で」と思って本当傷つき彼に言いました。 「私のことタイプや可愛いとか言ってたのも全部お世辞だったんだね。元カノの時は自分から可愛いって送ってたのにね」聞くと彼は 「(私の名前)ちゃんは誰が見ても可愛いと思うし、その上で俺は中身で惚れたよって言ったし、友達にもこいつ顔だけしか見てないんだって思われるのも嫌だった。元カノの関しては本当可愛くなかったけど27歳までモテたこと無くて初めてグイグイ来られて浮かれてどんな顔だとしてもその時は友達に送ってた。まず送った記憶もないけどね」と言われ 何言われても今は元カノより顔負けてるんだなって思って本当腹が立ちます。 遠回しに、俺は可愛いと思ってないけど中身で惚れたよって意味にしか聞こえないです。 別れた方がいいですか?

  • 中身のある女性とは?悩んでます(長文)

    みなさんが思う、中身のある・魅力的な女性とはどんな女性ですか? 5年以上前になりますが、その当時つき合っていた彼が 「やっぱり中身だよ。最終的には中身で選ぶ」 と、いつも口癖のように言ってたんです。その彼には二股をかけられていて、私は二股を承知のうえで、つき合ってました。最後は私を選んでくれると信じて。。。 しかし結局私は振られ、「私には中身がないんだ」と落ち込み、恋愛から逃げるようになってしまいました。 1年ほど前にやっと好きな人ができ、いい感じになるものの、結果うまくいかず。数ヶ月前に気になる男性ができ、1度はデートしたんですが、その後の彼の反応はいまいち。1度のデートで見限られたようです。 うまくいかない度に「私には中身がない」って言葉が頭に浮かび、どうしようもなくせつない・悲しい気持ちになってしまいます。私にはなにか決定的な原因があると思うのですが、それを自分で考えても答えが出てきません。 自分磨きってよくいいますが、おしゃれに気をつかったり、エステ通ったり、資格取得の為に勉強したり、自分なりに努力をしてきたつもりなんです。また、考え方もネガティブなので、前向きにいつも明るく、笑顔で!を心がけでいます。でも、今の私ではまだまだダメみたいです。 長々とすみません。中身のある女性ってどんな女性だと思いますか?逆に中身のない女性とは?教えていただけたらうれしいです。どんな些細な事でも結構です。 よろしくお願いします。読んでくださってありがとうござます。

  • 人間の中身って何ですか?

    逆に質問したいのですが人間の中身がない人ってどんな人の事ですか? 宜しくお願いします。

  • 結婚相手は100%中身で判断すべき?

    お世話になります。 現在婚活をしている30代の者です。 本気で良い女性と巡りあうため、結婚と恋愛について毎日勉強しています。 最近ふと、「結婚=長期のパートナー」としての相手を探すとき、 外見の良さはまったく考慮する必要がないのでは? という考えに至りました。 というのは、これまで付き合った女性は5人に満たないですが、 そのうち相性が良く、友達のように仲が良かった女性は、 いずれも一般的にはブスだったからです。(写真を見て客観視すると) しかし愛嬌があって可愛かったです。 それは性格が明るく、頭も良く、人間的な魅力に溢れていたためです。 付き合った期間は、今でも良い思い出になっています。 逆に、外見重視でアタックした女性は、どちらかというと受け身で、 バカ笑いみたいなこともせず、暗かったです。 もちろん上品で綺麗だったので、女性としての魅力は高く、 デートは楽しかったですが、友達として付き合えるかというと疑問です。 10代・20代の恋愛として考えた時、綺麗な相手と歩いたり食事するのは どんな男性にとっても楽しいものだと思います。 しかし、いざ結婚となると、違ってくるのでは?と思いました。 その先何十年と一緒に暮らすうえで、加齢とともに美貌は衰えます。 また、相手の汚い・醜い部分も目につくかもしれません。 これはあくまで傾向ですが、美人は何もしなくても男が寄ってくるので、 中身を磨くために必死になりません。 相手を楽しませよう、というサービス心にも欠けるので、 受け身でつまらない人が多くなりがちなのかな、と感じます。 そしてよく聞くのが、子供が出来ると、子供中心の生活になり、 相手へのドキドキ感は無くなるというものです。 その瞬間から、「恋愛対象→共同パートナー」に変化するとのこと。 その際に、暗くて性格がつまらない女性だったならば、 いずれ破綻するのではないか?と思いました。 極論ぽくなりますが、美しい女性と一緒にいたい、というのは ある意味で、「美しい花を部屋に飾っておきたい」というような 男性のエゴであると思えてきました。 (もしかしたら、専業主婦という文化にも影響しているかもしれません) 逆に、ブスでも相手の中身が好きで尊重できるならば、 どんなことがあっても別れないと思うのです。 いずれ一緒にしわくちゃの老人になるのですから。 なので、「結婚相手は100%中身で判断すべき?」 という質問をさせて頂きました。 つまり相手を探す上で、外見を完全に無視して、 相手の中身(明るさ・面白さ・頭の良さ・倫理観・ポジティブさ・優しさ) だけにフォーカスする。 それによって、自分にぴったりの女性が見つかるのでは、 と考え始めていますが、これは間違っているでしょうか? 結婚ご経験者にかぎらず、お気軽にご意見頂けましたら幸いです。

  • 中身がないってどういうことですか?

    よく薄っぺらい、口だけ、調子がいい、つまらない、 そこが浅いと言われます しかしそういっている人間のほうがよほど ごますりがうまく調子がいいです 私は確かにかなり不器用で人の10倍くらい 練習したりしないとなにをやるにしてもできませんし 色々いいことはいえるけど 人は私を軽視してだれもついてきません 私は直線的なことしかいえないし 人のいっていることが理解できなかったりします でも凄く悩んだり考えたりしているのに 中身がないと言われるのは心外です 中身がないとはしっかり自分のことをじぶんで できない不器用な人間のことですか?

  • 中身を知ってもらう方法

    25歳女です。 半年程前、大好きだった彼とお別れしました。 彼は、初めてお付き合いした人でした。 彼とは、前の会社で知り合いました。 違う部署の人で最初は話す機会すらなかったのですが、 何故か彼の方から、私の中身を知ろうと近づいてきてくれました。 その彼と終わってしまい、かなり苦しい思いをしたのですが そろそろ次の恋がしたいなと思い、友達に紹介してもらったり、合コンに参加したりしましたが、 良い子だねとか、おもしろいね、とは言われても交際までには至らず メールの返事がこなくなったり何故か会ってもらえなくなります。 思えば別れた彼とお付き合いする以前もそうでした。 わたしは男性から全然好かれないみたいです。 顔は特別かわいくもないですが、不細工でもないと思います(汗) オシャレや化粧にも、ある程度気を遣って努力しています。 できるだけどんな人にも笑顔で会話するよう心がけてます。 なにか焦っている感じが無意識にでて、男性を引かせているのかもしれません…。 友達に相談すると、『見た目も悪くないんだし、○○ちゃんの中身を知れば 絶対好きになると思うけどなぁ…』と言われました。 別れた彼にも、今まで彼氏ができたことがないと言うと同じような事を言われたことがあります。 でも…中身を知ってもらおうにも相手の事を知ろうにも、なかなかチャンスがなく 何も知ってもらえないまま終わってしまいます。 段々と、不安になり焦ってきてしまいます。 こまま自分は、一生ひとりなんじゃないかと…。 友達や別れた彼が言ってくれたこともお世辞なのかなぁと思えてきてしまいます。 そもそも、自分の中身が本当に良いのかも疑問です。 彼氏をつくりたいなら、恋がしたいなら、待っていてもダメで どんどん出会いの場に行くべきだと言われます。 確かにそうだとは思うのですが、結局こんな有り様で、男性に興味をもってもらえません。 やっぱり顔なんですかね…。 そんなことないはず!!と思いたいですが、どうすれば自分の中身を知ってもらう チャンスをつくることができますか? 長文になりました、すいません。 ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。 何かいいアドバイス、ご意見があれば宜しくお願い致します。