• 締切済み

中身が好きって言っても…

おはようございます。 25歳女です。 質問です。 結婚が決まった彼女を中身で選んだと言いながら 太ったら別れるとか、ずっと綺麗でいてくれなきゃ嫌だ。とか言いますか? 人間年取ったら太るし、少なからず綺麗じゃなくなると思うんですけど、そういうこと彼女に言いますか? 女性なら言われたことありますか? 前の彼氏にも言われ、中身じゃないんかいって思ったのですが… お答えいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

単純に太った痩せたは外見ではないと思いますよ。 歳を取れば太るのは間違いです。太りやすくはなりますが 芸能人と比べてはいけませんが、40代50代でも綺麗で下っ腹も出てない細い人もいます。 太るのは己の怠慢です。 欲に任せて食べ、動かずダラダラした生活をしてるから、体はたるむし脂肪が付いてくるんです。 歳を取ると起こるのは代謝の低下です。 綺麗かどうかも同じ事。 ちゃんとスキンケアをして努力をしていれば、醜くはなりません。絶対に。 自分の体は努力をすれば必ず報われるものです。 生活に余裕があればエステやジムに通うのも手ですが、お金をかけなくても『今』を維持することは可能です。 それに外見は中身がにじみ出るものなので、簡単に外見、内面と分けるのはあまりにも乱暴すぎます。 中身がだらしない人は見た目もだらしない体つきや顔つきになっていくのですよ

noname#143230
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよね。中身も磨きながら外見もさぼらないように気をつけます。

• tratra60
回答No.9

No.8です。 度々の登場で申し訳ありません。m(__)m 強いて言うならば、「親しき仲にも礼儀あり」てところでしょうね?(^-^) 貴女様や本質問の他の回答者さんに、少し不快な思いをさせてしまったようで、申し訳ない気持ちです。m(__)m

質問者

お礼

何度もご回答いただきありがとうございます。 コンプレックスはむしろ、今までの恋愛が外見ばかりでしか見られてないというところにあります。 だから中身にあまり自信なくて、始めて中身が良いって言ってくれたのに、結局というか…やっぱり外見ばっか重視すんのかと思って質問してしまいました。 ありがとうございました。

• tratra60
回答No.8

No.4です。 貴女様の身体的なコンプレックスを和らげる意味で、もう一度言います。 中身さえ良ければ、身体が少々痩せていなくても、大丈夫です! 私は、むしろダイエットして痩せすぎた女性の方が、絶対イヤです。 付き合っていて激ヤセでもしたら、私は絶対引きます! なので、貴女様は"結婚して太ったらどうしょう…"の不安は棄てましょう。 気にすることありません。貴女様に良かれと思う回答なので、御理解の程お願いします。m(__)m

回答No.6

「中身で選んだ=外見は妥協した」です。 美人を求められるほどのスペックが自分に無いから苦い思いをして妥協したのに、その最低ラインすら下回っていくなら捨てますよ。 男女関係は綺麗なもんじゃないです。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼氏は自分にめちゃくちゃ自信がある人です。 外見だって良くなきゃそもそも付き合わないって言ってます。 ただそれで別れるって…と思いました。

• ginG1224
回答No.5

こんにちは。 男性です。 彼は質問者様の人間性で選んだのは間違いないでしょう。 だけど、人間性だけで容姿等はどうでも良いとは思っていないでしょ。 それが普通ですよね。 選んだ基準が人間性でも「出来れば容姿もそれなりに」と思ってしまうのが 人間の心理だと思います。 鞄に例えるのもなんですが・・ どんなに使い勝手の良さで選んだ鞄でも出来るだけキレイにしておきたいって 思うのは当たり前ですよね。 それが普通の人間の感情でしょ。 彼の言う綺麗って「歳相応」という事でしょ。 今のままの肌艶等を何十年もキープしろと言うものではありません。 また、身だしなみやそれらに対する気遣いの事も言っているのでしょう。 でっぷり太った身体で毛玉だらけ、染みだらけの膝の抜けたジャージ姿で 家の中をウロウロされたらイヤだ、という事でしょ。 彼が「嫌だ」と言っているのですからここでの回答者が「気にしない」と言っても 全く無意味です。 質問者様が結婚するのは彼なのですから。 「人間性で選んだのだけれども最低限の容姿、身だしなみは気にしてね。」という 彼のメッセージでしょう。 私も妻には最低限の身だしなみは気にしていて欲しいと思っています。 でもこれは【お互い様】ですね。 彼も本気で別れるつもりで言っているわけではないでしょうから。 「気を付けてね。」程度で受け止めていて良いのではないでしょうか♪

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 たしかに最低限の身だしなみはって思いますよね…。 彼氏は中身で選んだって言ってくれますが、最初付き合い理由が真逆で文句言ってたらなくなったんです。 で中身が好きって言いだしたと思ったらまた見た目を言いだして…という経緯です。 最低限は保てるように努力します。

• tratra60
回答No.4

こんにちは。 私(45歳男性)なら、中身さえ良ければ、少々太ろうが気にしません。 むしろ、これでもか、とばかりに痩せすぎる方が絶対イヤです。 必要以上のダイエットが綺麗と言う考えは、偏見極まりない、と考えます。 少々グラマラスな体型なら2人で街中歩いても全然平気です。 なので、質問者さんは気にする事はありません。 人間は絶対に中身です! それにしても、その他の世の男性さんは、なぜそこまで女性の激ヤセ?等にこだわるのでしょうか? "痩せていない人間は犯罪になる" という国なんて世界中どこに行っても存在しない!

• rapi777
回答No.3

いつまでも綺麗で精神的に若々しくあれと言う事かなぁ… その方が男女問わず人間的に魅力的だし 性格は変わってなくても、だらしくなく見えたら、そのイメージも損なわれるとは思うし

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 たしかに外見からなんとなく中身も見えちゃいますよね。 参考にさせていただきます。

noname#142027
noname#142027
回答No.2

i言いますよ。 ただ、誰も「若い頃の美貌を維持しろ」なんて言いませんよ。 逆立ちしたって若い子の素肌に勝てないのは百も承知ですから。 若い子には出せない色気と言うか、「年相応の美しさを出せ」と言ってるんです。 子供には絶対出せない気品、優雅な立ち振る舞い、若々しくある為の努力。 代謝が落ちて痩せにくくなるのはわかりますが、贅肉つきまくっただらしない女なんて連れて歩きたくないです。 老化には勝てませんが、それでも年相応の美貌を保った女性を連れて歩きたいのは至極当然の事でしょう。 あなただってそうじゃありません? 贅肉つきまくっただらしない体の男より、締まった体で背筋もピンと伸びた格好いい男の方がいいでしょ? 女性と「美」は切り離せないと思ってますから、美を放棄した女に価値はありません。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 年相応な綺麗さが出るように気をつけて行きたいと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

中身ってそんなに短期間で分からないでしょう。 結婚して何十年も連れ添って初めてわかるものです。 少なくとも知り合う前の年齢分の時間をかける必要があります。 まぁ分かったつもりということで許してあげては? 同じように女性の考える「愛」ってあるんですね。 愛って何? 愛って女性にしかわからないものです。 男性の感情には男女愛はありません。 男性からすると「愛してる」って言えばHさせてくれると言う方便なんですね。 それほど男女って違っているんですね。 男女の付き合いをあまりキッチリと考えない方が良いと思います。 心に1mぐらいの距離をとっていないと、お互いギクシャクして息苦しくなるんですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたしは相手の中身をそこまでわかっていません。 だから外見が好きだから付き合ったとも話しています。 だからわたしは愛なんてよくわかりません。 ただ相手は、わかったつもりでもなんでも、中身が良いって言ったのに違うじゃん…って思いました。 距離は保つようにします。ありがとうございます。