• ベストアンサー

あれだけ面食いだったのに、「人間中身」と感じるようになったきっかけは?

大袈裟ですが、「顔が良くないと人間じゃない!!」くらい顔に拘っていたのに、 何かのきっかけで「人間中身」と感じるようになった方いらっしゃいますか? そのきっかけは何ですか? 今では、顔より「中身」重視ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • instak
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.2

きっかけは、パソコンを使ったDTPデザインという「物を作る事」に興味を持ち、さらに 自分自身のセンスアップのために美術展に足を運んだり、色んな音楽を聴いたりしている うちに感性が発達し、女性に対して「いくつになってもカワイイ人」と「美人」を使い分ける ようになりました。 前者は、「他人から何と言われても、自分はこれが好き、と言える熱中出来る物があって、日頃 からその物事を極めんと努力を続けている人」であったり、「日頃から周囲に気を配る努力を している人」など、「内側から輝いている人」と自分は呼んでいますが、そういった人の 純粋な笑顔は見ていて気持ちがいいし、異性として「笑顔がカワイイ人」と感じるものです。 芸能人で例えると「黒木瞳」さんなどがそうだと思います。 次に「美人」ですが、自分の中では「内面的にほめる所が見つからない人」を意味します。 言い換えると「表面(目に見える所)ばかりよく見せようとしていて、目をつぶって 話をした時に、相手に魅力を感じるかどうか」という事です。 世間一般では美人に該当するくらいのひとでも、携帯電話の電源OFF車両で堂々と携帯を触っている 人を時々見ますが、「こんな人は普段から色んな面でルーズなんじゃないかな」と思ってしまいます。 あと、やたらと露出度の高い服をよく着ていて、化粧が濃すぎる人とかも、ちょっと・・・ 自分は作品制作をしているうちに「芸術の終着点」を追求するようになり、美についても 「バランスが取れている物は美しい(心地よい)」と感じているんですが、女性を例にとっても 「ぽっちゃりとした体系でも笑顔がものすごく可愛くて、この人に好かれたい」と思う人はいるし、 名の売れたモデルや芸能人でも、「もっと言葉を選んでしゃべって欲しい」と、女性として どうこう言う前に人として好きになれない、と感じる人もいます。 「気持ちにゆとりがある」人は顔にもそれが表れると思いますし、結果として 人に好かれる「いい顔」になって行くと思います。 という訳で、長くなりましたが自分は「内面重視」で人を見ていますよ。

noname#41373
質問者

お礼

回答有難うございます。 ご丁寧に答えて頂いたのに丁寧に返事をする事ができずすみません。 どうしても生活の都合上の問題がありますので。 勝手言って本当に申し訳ないですが、心ではすごく感謝しています。 ご意見、今後の参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#100682
noname#100682
回答No.1

経験じゃないですかね~ かといって、100%性格でもないです。 というより100%性格だったら面食いよりもある意味たちが悪いと私は思いますよ。 だって完璧な人間は自分も含めて存在しませんからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは面食いですか?

    人を好きになるのに、まず顔が好き>中身を知って中身も好き>恋愛対象として見るといった感じなのですがこれ面食いですか? いくら中身良くても顔が好きじゃないと好きになりません。でも顔がいいだけでも好きになることは無いです

  • 人間の中身ってどうすれば変えられるのでしょうか

    人間の中身ってどうすれば変えられるのでしょうか

  • 中身重視って

    最近、母と話していて、 「今まで好きになった人は、外見重視だったけど、これからは変わって行くのでは?」 と、話の流れは割愛しますが、 そんな事を言われました。 確かに、年齢もそれなりに上がって、 人間、外見ではないと、若い頃とはまた違った感覚で思っています。 で、現在、気になっている男性ですが、 この男性は彼からの好意で、私の中に彼への興味が起こりました。 お顔は、凄く好みではないけれど、 体型は好きな雰囲気だと思います。 話していて楽しいと思い、もっと相手を知りたいとも思うようになりましたし、 この人と出会って、先程の、「人って顔じゃない」と強く思うようになったのですが、 でも、ふと思うのです。 でも、この男性が私のそれほど好まない体型だったら、 私は同じ様に好きになるのだろうか? 何だかんだ言っても、外見が好きなんじゃないの? 中身をちゃんと把握できているのだろうか???と思ってしまいます。 でも、人間は中身が大事だと思っています。 私は、この人の体型が好みだから、気になっているのでしょうか? 皆さんはどんな感覚で異性を好きになりますか?

  • 面食いは痛い目にあう?

    お世話になります。 唐突ですが私は、かなり面食いだと思います。 もちろん顔だけではなく人間中身も大事なのですが、 許容範囲が狭いようです。 「人間顔じゃない」なんて綺麗ごとだと思っている反面、 やっぱり顔で選んでいると痛い目に合う…。というのも分かっています。 なぜなら、私含め、友人もイケメンの彼氏がいた人は何かしら痛い目に合ったり、傷ついたり、泣きを見ています。 イケメンに対して共通の偏見も持っています。 顔が良いからモテてるし、それを自覚している分、自分に自身があるんですよね。考えの真意が読めなかったり。 そして何と言うか思いやりが足りないというか…。 私も元カレには相当泣かされました。そういう人ばかりではないというのはもちろん承知ですが…。 外見の良い人に警戒心を持っている人も周りに大勢います。 私も気をつけなくてはと思います。 先日母親との会話でポロッと「私面食いだと思う」みたいなことを 言ったら「あんた泣きを見るよ」と言われました。 何かの番組で、「綺麗な女性と容姿の悪い男性」「容姿の良い男性と綺麗ではない女性」の夫婦だと、前者の方が幸せになる可能性が高い。 男性は女性に尽くしてくれる、後者は、男性が浮気をして女性は不幸せになる確率が極めて高い、というのを見ました。 何だか納得してしまいました。 合コンなんかの第一印象重視の出会いでは特に外見の好みが 自分のなかでは重要になってしまいます。 けれど、社会に出て学生のように一緒に長くいて、色々 良い部分も知って…という出会いももうなくなってしまいました。 (数少ない男友達は、大事にしたいので家族のような感覚で、恋愛対象にはしたくありませんし、なりません。) 私は過去にイケメンに泣かされ、傷つきながらも、正直懲りていない部分もあります。 警戒心はできましたが…やっぱりかっこいい人が好きです。 外見も良くて中身もマジメな人がいると思いたいのかもしれません。 良い年こいて何言っているんだとも思いますが。 やっぱり面食いって痛い目にあう確率は高いとも思うのですが、 私も考え方を改めないとやはりいけないでしょうか? 経験談をふまえたアドバイス等をいただけると嬉しいです。 ちなに、おこがましいですが私の容姿は男性受けが良いみたいで、 (派手顔?)そこそこモテます…(自分で言ってスミマセン) 性格は明るく、場を盛り上げるのが好きです。 面白いと良く言われます。中身は女受けの方が良いです。 外見の良い人は、ある程度の外見の女性を求める!と 思って自分磨きもそこそこ努力してます。

  • 中身重視は本当か?

    こんにちわ。18歳男です。 ここの恋愛相談の回答をみると、女性の方のほとんどは「若い頃(高校とか)は外見重視だったけど、20歳を超えたあたりから中身重視になりました」と言われてますよね。でも、町でカップルをみると外見的に釣り合っていますよね?この矛盾はどういったことなんでしょうか? 中身重視と言っている方も「このレベルの顔なら私ならいける」とか無意識に思って好きになったりつきあったりしてるんじゃないですか? 回答お願いします。

  • 中身重視ですか?顔重視ですか?

    中身重視ですか?顔重視ですか? 女性が男性に求めるものを教えてください あと顔重視からない面重視に変わった年齢も教えてください

  • 人間の中身って何ですか?

    逆に質問したいのですが人間の中身がない人ってどんな人の事ですか? 宜しくお願いします。

  • 人間のなかみは言葉で出来てますか

    人間のなかみ【人格や性格】はそれぞれの人間が心にいだく言葉で出来てますか。

  • 面食いで何が悪いのか

    こんばんは、高1男子です 僕は面食いです 理由は元カノを性格で選んだのですが、あまりにも不細工で 周りから「きも」「あいつ趣味悪いな」とか言われ続けられたからです 性格は見ますが、顔重視で見てます そして何より、自分があまりかっこよくないから 綺麗な人がいいです 面食い最低とか言われますが 僕みたいな理由のある面食いの何が悪いのでしょうか??

  • 面食い・・・・・

    最近、友達から「vseavvは面食いだよね」と言われ、少しイラッときています・・・。 確かにカッコイイ人を見かけたら「あの人カッコイイ~」とその子に言っいますが、私が今迄付き合ってきた人の顔は普通以下です。カッコイイと思ってもすぐ内面や本性を見抜く事が出来るので、外見だけならもうその人は視界からいなくなります。 今迄、性格重視で付き合ってきたので浮気をされた事は一度もないです。 しかし、その子は「男はセダンに乗っていて外見が良くないと外に連れて歩けないし、恥ずかしくて友達にも紹介出来ない」と言っています。浮気もされています。 一人で後々考えたら友達の方が面食いだと思います。 私は長い間彼氏を作っていないので友達は私の理想が高いと思っているのかもしれません。 面食いの意味分かって使っているのかなと思います。 面食いっていい言葉ではないですよね? 自分がそうではないのに言われたらどうしますか?

印刷できません50のエラー
このQ&Aのポイント
  • 「印刷できません50」のエラーが表示され、指示通り処理したが回復しない
  • パソコンのOSはWindows10で、無線LANで接続されています
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る