• ベストアンサー

人間のなかみは言葉で出来てますか

人間のなかみ【人格や性格】はそれぞれの人間が心にいだく言葉で出来てますか。

noname#165489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pecory
回答No.3

感情と言葉はまた別物だと思います。 思っていることを言葉にそのまま表すのは難しいですから。 言葉は他人から見た自分です。 実際の自分は、感情だと思います。

質問者

お礼

感情と言う言葉を忘れてました。 回答、有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#194289
noname#194289
回答No.2

なかみというのが肉体を容器と考えるならば、やはり言葉であろうと思います。言葉は具体的なものになる前に人の心の反映として存在しているように思います。

質問者

お礼

本音と言う事ですね。 回答、有り難う御座いました。

回答No.1

どちらかというと、言葉ではなく心に抱く行動で出来ていると私は思います。 どんな言葉を発するか、人に嫌な思いをさせてやろう、いい行いをしよう。 全部行動から生まれるものです。

質問者

お礼

行動ですね。 回答、有り難う御座いました。