• 締切済み

人の中身で一番重要に感じるもの

こんばんは。 お聞きしたいのですが。 ちょっと抽象的ですみませんが。 人の中身を大きく分けて、 1.意識 2,精神 3,人格 4.心 5.自分 と5つに分けるとします。(順不同です) みなさんはどれが一番大事とお感じになるでしょうか? 小さい時から一番馴染みのもの、今一番重要と思うもの、これが自分の本質だと感じるもの、というような意味合いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#138035
noname#138035
回答No.4

5.自分 自分、が居なければ、どれもただのからっぽの器ではないかと。 自分、が宿るから、心が生まれ、人格を作り出し、精神の柱が出来、意識がつながる、のでは、と。

sheep67
質問者

お礼

お返事いただきありがとうございますm(__)m 説明も加えてもらいわかりやすかったです。

回答No.3

心 全てに司るのではと思うから

sheep67
質問者

お礼

答えていただきありがとうございますm(__)m

• river1
回答No.2

人として一番大事なのは、素直な心ですね。 喜怒哀楽、反省、感謝、モラルは、素直さが無いと現れませんよ。

sheep67
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは大事ですね。 心と言われる方が二人目なんですが、そういうかたが多いのかしら? アンケートなので気長に行きます。

回答No.1

4心です。  人として生きて行くために  一番大事だと思います。

sheep67
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕と同じタイプですねー。