• ベストアンサー

人間、どんな中味がすばらしいと思いますか?

おじさんが思うに、最近の日本人の若者達(男と女)は、化粧美人 を除いて、綺麗な子や可愛い子が割合的に増えてきているように感じま す、身長も足や手もすらりと伸びてきているようです、やはり、皆、 イケメン、美人同士が好き合うと言うのが、本音なのかもね 外面と内面どちらも良いのならバッチリですが、そうとは限りません 人間、どんな中味がすばらしいと思いますか?、教えて下さい お願いします

noname#100428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.9

きれいなことと汚いことの区別がつくひとでしょうね。 清潔感とか表面的なことではありません。 自己満足とか、姑息とかそういうことです。

質問者

お礼

そうですか、耳が痛いですねえ、返事有難うございました

質問者

補足

いい事書いて有りますねえ >社会のどんな場所にあっても、その場にともしびを掲げ ものがよく見えるintelligent womanであって 皆様の心のからまった糸をほぐすヒントを与えられたらと思っております。 感心しました

その他の回答 (12)

noname#99579
noname#99579
回答No.13

こんばんわ。 色々な回答があって凄く興味深いです。 きっと「いい質問」だからだと思います。 「人間の中身」ってたくさんの解釈が出来ると思いますが、人間性というくくりとすれば「失敗から学ぶ事が出来る」「罪を許す事が出来る」「人の痛みを解ろうとすることが出来る」というのは素晴らしい人間性だと感じます。

質問者

お礼

昔、人形劇で、仁、義、礼、智、信・・・・と言うのが有りましたが そんな感じかもしれませんね、返事有難うございました

• P_hydra
回答No.12

私は、結婚式の前夜に最愛の娘に語った、 しずかちゃんのパパの言葉にものすごく共感を覚えます。 「あの青年は人の幸せを願い、 人の不幸を悲しむことのできる人だ。  それがいちばん人間にとって大事なことなんだからね。  彼なら、まちがいなく君を幸せにしてくれると、僕は信じているよ。」

質問者

お礼

そうですね、星三つ、☆☆☆、 一歩踏み込んで、助けあげることの出来る人が理想でしょうね 返事有難うございました

noname#130062
noname#130062
回答No.11

イロイロむずかしいのでズルい表現になりますが、無条件でお近づきになりたくなるような中身の人、です。 普通は中身をよく知っていくうちに条件が増えていきます(笑)。

質問者

お礼

恩師を授かると良いんでしょうね、返事有難うございました

• jamiru
回答No.10

性別関わらず、受け止めてくれる母性のある人。

質問者

お礼

母性は太陽の役割と似ていると個人的には思っています 返事有難うございました

• rikukoro2
回答No.8

中身・・ではなく  成長できる人間が素晴らしいでしょうね。

質問者

お礼

脳の構成を見て分りますが、お化け玉(お菓子)に似ていると思います 新たな層を加えていく事でしょうね、返事有難うございました

noname#155097
noname#155097
回答No.7

男は さついまいも味 女は ピーチ味 がよいと思います。

質問者

お礼

ジョークかな?本気かな? 返事有難うございました

• maruhisa
回答No.6

人を思いやれる心だと思います。 なんだかんだ言って今の人たちは自分本位が多いかと。 おじさんの意見でしたww

質問者

お礼

自己中の度合いなんですよ、ゼロでは死んでしまいます ほどほどが良いようです、返事有難うございました

• rojo131
回答No.5

すばらしい中身って、人によって色々理想があると思うのですが、私の場合は「他人の心の機微を解すること」ですね。 どんなにイケメンでも高学歴でもスポーツ万能でも、無神経な利己主義者ではお話になりません。 また、いかに優しく誠実であっても、的のずれたことしか出来ない(言えない)人だと、一緒にいて疲れてしまいます。 適度な知性と、優しさ、誠実さ。 それを発揮できる器用さ。 これらが揃っていると、本当にすばらしいなーと思います。

質問者

お礼

波長が合っている人同士だと楽ですね どんな波長とも合わせる事が出来たら凄いですね 返事有難うございました

• kogoefuyu
回答No.4

他者をどう扱うか。 自分より弱い人をどう扱うか。 粗末にするか。 ひどく扱うか? 利用するか? 大事にするか? 慈しむか? 放任か? 無関心か? 無関係か? 他者や弱者に愛されるか? 付いて行こうと思われるか?

質問者

お礼

そうですね、光っている人が理想でしょうね 返事有難うございました

• Nannette
回答No.3

人間って、結局中身ですよねえ。 いくら美人でもイケメンでも中身がスッカラカンでは、折角の美貌そのものですらちっとも映えませんものね。 適度でいいから、知性と常識、誠意と真心、謙虚さと思いやり、このぐらいは身につけていたいし、その上で、人間、どんな中身がすばらしいのか・・・と常に考え、少しでも自らを高めようとする気持ち、それこそが素晴らしいと思うのです。

質問者

お礼

目がポイントですね、全てはそこに現れます 頑張って下さい、返事有難うございました