• ベストアンサー

画像のお財布を男性が持つのはおかしいですか?

主人(34歳)の誕生日が近いので、プレゼントにお財布を考えています。個性的な長財布を探していた所、HIRAMEKI.のウィリアム・モリスのお財布が目に止まりました。私自身とても好きなデザインで主人も気に入ってくれるかな、と思うんですが、男性がこちらのお財布を持つのはおかしいでしょうか? 色々見ているとよくわからなくなってきました。ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207138
noname#207138
回答No.1

これはそれこそ人によって意見が分かれる所でしょうから、あくまで私個人の意見として。 初見で「へ~」と思いますが別に悪い意味でもなく、良い意味でもなく、「男性にしてはちょっと変わった財布だな~。 ま、でも男性にしてはであって財布自体のデザインは悪くない」です。 そういう目をして見ている時にご主人が妻から買ってもらってさなんて幸せそうに言っていたら「ステキな財布」に見え始めます(笑)

kkdtem
質問者

お礼

そうですね。このような質問はご意見が分かれるでしょうから、お聞きしたかったんです。 Apostleのご意見、納得です。「ん?」と思っても「妻から貰って~」と言われると見方が変わりますよね(笑) とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.5

 個性的でいいと思いますよ。個人的には財布を選ぶポイントは機能性なので、使いやすさはどうなのかなと思いました。

kkdtem
質問者

お礼

遅くなりました。 こちらはL型のお財布で、機能性もなかなか良さそうです。 長く悩みましたが、こちらで決めてしまいたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2147/10891)
回答No.4

男です。 遊びの時に財布似合う服装で持ち歩くのは、構いませんが、 仕事とか、スーツでの時は合いません。 持ち主の性格を疑います、遊び人としかみれません。 長い財布は、ポケットに入れておくと、落としやすいのですがそれでも良いですか。

kkdtem
質問者

お礼

遊び人ですか・・・。 確かに私も「デザインが好きで個性的!」という気持ち反面、遊び人は思いませんでしたが「年齢を考えると・・ん~、」という気持ちがありました。 ただデザインはチャラい方ではなく綺麗なデザインだと思ったのですが、、。 主人は仕事の時は私が作った皮の小銭入れを持って行ってます。 長財布を持ってもポケットには入れずに私の鞄に一緒に入れると思うので、その辺は大丈夫だと思います。 ご意見、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pakukuro
  • ベストアンサー率10% (70/665)
回答No.3

私は「好き」です。 なかなかいいと思いますよ。

kkdtem
質問者

お礼

「好き」と言って頂けて嬉しいです。 人と被らないかな、というのも選ぶポイントでした。 ご意見、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

素敵な財布だと思いますよ。 ましてや愛する妻が選んでくれたのなら、、、。 毎日、使って行くうちに、馴染んでくるのではないでしょうか? これだと、会社内で財布を落としても、中身を見なくてもすぐに御主人のもの、、とわかっていいのでは? (画像を貼り付けることが出来るなんて、、、。私には、そのことの方がスゴイ!!と思いました 笑)

kkdtem
質問者

お礼

私も素敵なデザインだと思います。 馴染むと益々いい味出そうですよね。 主人は気に入らなくても嫌な顔はしないと思うのですが、やはり気に入った物を渡したいのでプレゼント選びは本当に難しいですね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性ものの財布

    今月主人の誕生日で財布をプレゼントしたいのですが、男性のもので何がかっこいいやら わからず・・・是非お勧めなどあれば教えてください。 ・予算は 2万~3万円 ・タイプはこだわらず、二つおりでも良い ・年齢は38歳 ・できれば・・・ざ!!!ブランド!!!というものより・・・控えめだけどおしゃれ・・・ なのがいいです。よろしくお願いします。

  • 30代の主人に長財布をプレゼントしたい

    いつもお世話になっています。 主人がもうすぐ33歳の誕生日を迎えます。 結婚してから、誕生日にプレゼントなんてしたことなかったのですが 今年は毎日仕事を頑張っている主人に御褒美をと思い、 かなり前から買い替えたいと言い続けている長財布をプレゼントしたのですが どのブランドがいいのかわかりません。 主人的には、どのブランドがほしいという希望はないみたいですが 前に一緒に見に行ったときに、ブルガリの右下にロゴマークがあるデザインがいいと チラっと言ってました。 残念ながら、それは日本のお札が入らないことはないのですが、 どちらかというと外国のお札サイズなので、ちょっと入れにくかったんです。 男性の方で、このブランドの長財布はよかったという意見を教えてください。 女性の方なら、自分の彼氏やご主人がこの財布を持っていたらうれしいという ものを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性用のお財布

    付き合っている男性の誕生日が近づいてきて、プレゼントは何がいいかなって考えてます。 30代前半で、仕事でもスーツとかは着ないので、いつもジーンズでカジュアルな服装しか見た事がないんです。 ただ気になってるのが使っているお財布。 中高生が持っているようなマジックテープのついたナイロンのお財布を使ってるんです。 できればお財布をプレゼントしてあげたいのですが、ブランド物の革のお財布とかだと使ってもらえないような気がするんです。 かっちりしすぎない、カジュアルな時も使えるようなこなれた印象のお財布をさがしています。 どなたかご存知の方、使ってる方でこれがいいよ!って方がいらっしゃいましたら是非教えてください!お願いします。

  • 20代 男性 ブランド財布

    お付き合いしている男性(23歳・学生)のお誕生日に財布をプレゼントしたいと考えています。 去年のお誕生日にはポールスミスのキーケースをプレゼントし、喜んで使ってくれています。今年は、同じブランド(ポールスミス)で長財布をプレゼントしようと思っていたのですが、先日買いものに行った際、彼が「ポールスミスの財布が欲しいが、仲の良い友だちが使っているのでかぶるのは嫌だ」という趣旨の発言をしていたので悩んでいます。 (彼には、わたしがお誕生日にポールスミスの財布をあげようと考えているとは伝えていない。彼自身はもともとポールスミスが好き。) そこで、ポールスミス系のブランドが好きな20代の男性が好みそうなブランドについて教えていただけると嬉しいです。 彼について ⚫︎細身で、カジュアルな服装が多い。 ⚫︎服装も顔もあまり派手ではなく、いわゆる草食系。 予定としては ⚫︎黒い長財布 ⚫︎予算は1万~2万円代 で考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です! お財布について

    好きな人にお財布のプレゼントを渡したいです。 特に記念日とかではありませんが、先日の私の誕生日の時のプレゼントとか気持ちとか本当に嬉しかったので、私も何か喜ぶことをしたいなと思ったのでサプライズで渡すつもりです。 一応彼は 1、20歳大学生 2、服装はラフでブランドとかにあまり興味はありません。 3、長財布派 4、普段はポケットに入れることが多い 5、最近お財布をなくしたばかり で、あまり高価なものを渡しても気を使わせてしまうので1万円ほどで、カレが前に使っていた財布と似た機能性の財布に目をつけています。 これらの情報で、プレゼントして喜んで貰えるでしょうか? 他に気にした方がいいことはありますか?

  • 財布について男性の方に質問です。

    もうすぐ、旦那の誕生日なのですが 7年前の誕生日に買った財布がそろそろくたびれてきたので 今年は誕生日プレゼントとして前から欲しがってた アイクレバー入りのパスケースと 財布をプレゼントしようかなって思ってます。 以前の財布はジバンシーの二つ折財布 (特にブランドに拘ってるわけではないです) だったのですが、今回は日本のブランドで自社製なので 名前(コメント)が入れられるみたいなんです。 そこで男性に質問なのですが 財布に入る文字は名前がいいですか? それとも奥さんからの愛の言葉がいいですか? 名前も喜ぶとは思うのですが、愛のメッセージも 喜んでくれるかなぁ?なんて思ったりするのですが… 指輪じゃないのでそういうのは嫌ですか? ちなみに夫婦仲はかなりいい方です。 男性からのご意見お待ちしています。

  • 男性のお財布で★

    彼氏(21才の社会人)の誕生日にお財布をプレゼントしようかと思ってて、ブランドものにしようと思うんです。でも、彼氏は好きなブランドが特にないっていうから、私はブランドなんて興味なかったから、どのブランドにしていいかわかりません。 (1)20代の男性に合うブランドってなんですかぁ? (2)バーバリーはどうでしょうか? (3)お財布以外(お財布と何かという意味じゃなくて)にも考えてるんですが、他に思いつかないんです。 趣味のものはみんな高いし・・・。電化製品と思ったんですが、大きいし、思いしで。。。 今彼とははじめての誕生日なので悩んでしまいます。

  • 30の男性にイルビゾンテのお財布ってどうですか?

    30の男性がイルビゾンテのお財布持っているのってどうですか? 誕生日なのでプレゼントにあげようと思っているのですが。。 若い人が持っているイメージなので、変じゃないですかね?

  • 男性の持つお財布についてご意見お願いします。

    20代の主婦です。来月主人(同い年)の誕生日なので、お財布をプレゼントしたいと思っています。 予算の都合で2つに絞りました。Calvin Kleinかモノコムサの長財布ではどちらが良いでしょうか?どちらも色は黒です。 主人はあまりブランドに詳しくなく、有名どころは知っている程度です。コムサは私が好きなので知っていますが、Calvin Kleinはたぶん知らないと思います… ちなみに、Calvin Kleinはドン・キホーテ、モノコムサはイズムで売っていました。 私の気持ちでは、Calvin Kleinはドンキだし、私がコムサ好きなのでコムサかなぁと思うのですが…。社会人ですし、外で出しても恥ずかしくない程度の物を持って欲しいと思っています。 子どもがまだ小さく私自身は働いておりませんので、予算は上げられません。財布が傷んでいるので、お財布以外をあげることはあまり考えていません。田舎なのであまりショップもありません… どちらが良いと思いますか?ご意見お願い致します。

  • 彼氏へ財布をプレゼントしたいんですが…

    彼氏への誕生日プレゼントに財布を考えています^^ あるブランドが好きと言っていたので、それとなくその店で どんなのが好みか探ってみたら「これとかこれが良い感じ」と言っていたので、 そのデザインにしよう!と決めていました。 …が、財布ってよく考えると使い勝手もありますよね。 長く使うものですし…; 彼と一緒に選んで見てもらって決めた方が良いのでしょうか? でも、以前「プレゼントはサプライズが嬉しい!」と言っていたし、 プレゼントあげるねと言うと「いらないから!」と言い張ります。 財布も安くはないので、言ってしまうと拒否られそう?と思ったり、 やっぱり自分が選んだ方が使い易くて愛着わくかな…と思ったり… 男心が分からず、悩んでいます…。。 あと、彼はわりと派手めなんですが、 好きだと言ったデザインはシックでワンポイントがあるような感じでした。 その違いに「あれ?」と思ったんですが、 お財布だったら男性はそういうものなのでしょうか? 長々とすみません。。 どうぞよろしくお願いします。 (※財布は2万程のものです)

このQ&Aのポイント
  • ネットワーク上で本製品が見つからないトラブルについて相談します。
  • 質問者はWindows10を使用し、無線LAN接続でBuffaloのWSR-2533DHP2を利用しています。
  • USB接続では印刷できるが、ネットワーク接続で製品が見つからないエラーが発生しています。
回答を見る