• ベストアンサー

画像のお財布を男性が持つのはおかしいですか?

主人(34歳)の誕生日が近いので、プレゼントにお財布を考えています。個性的な長財布を探していた所、HIRAMEKI.のウィリアム・モリスのお財布が目に止まりました。私自身とても好きなデザインで主人も気に入ってくれるかな、と思うんですが、男性がこちらのお財布を持つのはおかしいでしょうか? 色々見ているとよくわからなくなってきました。ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207138
noname#207138
回答No.1

これはそれこそ人によって意見が分かれる所でしょうから、あくまで私個人の意見として。 初見で「へ~」と思いますが別に悪い意味でもなく、良い意味でもなく、「男性にしてはちょっと変わった財布だな~。 ま、でも男性にしてはであって財布自体のデザインは悪くない」です。 そういう目をして見ている時にご主人が妻から買ってもらってさなんて幸せそうに言っていたら「ステキな財布」に見え始めます(笑)

kkdtem
質問者

お礼

そうですね。このような質問はご意見が分かれるでしょうから、お聞きしたかったんです。 Apostleのご意見、納得です。「ん?」と思っても「妻から貰って~」と言われると見方が変わりますよね(笑) とても参考になりました。

その他の回答 (4)

• hkinntoki7
回答No.5

個性的でいいと思いますよ。個人的には財布を選ぶポイントは機能性なので、使いやすさはどうなのかなと思いました。

kkdtem
質問者

お礼

遅くなりました。 こちらはL型のお財布で、機能性もなかなか良さそうです。 長く悩みましたが、こちらで決めてしまいたいと思います。

• qwe2010
回答No.4

男です。 遊びの時に財布似合う服装で持ち歩くのは、構いませんが、 仕事とか、スーツでの時は合いません。 持ち主の性格を疑います、遊び人としかみれません。 長い財布は、ポケットに入れておくと、落としやすいのですがそれでも良いですか。

kkdtem
質問者

お礼

遊び人ですか・・・。 確かに私も「デザインが好きで個性的!」という気持ち反面、遊び人は思いませんでしたが「年齢を考えると・・ん~、」という気持ちがありました。 ただデザインはチャラい方ではなく綺麗なデザインだと思ったのですが、、。 主人は仕事の時は私が作った皮の小銭入れを持って行ってます。 長財布を持ってもポケットには入れずに私の鞄に一緒に入れると思うので、その辺は大丈夫だと思います。 ご意見、参考になりました。

• pakukuro
回答No.3

私は「好き」です。 なかなかいいと思いますよ。

kkdtem
質問者

お礼

「好き」と言って頂けて嬉しいです。 人と被らないかな、というのも選ぶポイントでした。 ご意見、参考になりました。

回答No.2

素敵な財布だと思いますよ。 ましてや愛する妻が選んでくれたのなら、、、。 毎日、使って行くうちに、馴染んでくるのではないでしょうか? これだと、会社内で財布を落としても、中身を見なくてもすぐに御主人のもの、、とわかっていいのでは? (画像を貼り付けることが出来るなんて、、、。私には、そのことの方がスゴイ!!と思いました 笑)

kkdtem
質問者

お礼

私も素敵なデザインだと思います。 馴染むと益々いい味出そうですよね。 主人は気に入らなくても嫌な顔はしないと思うのですが、やはり気に入った物を渡したいのでプレゼント選びは本当に難しいですね~。